クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03
- 所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
- 総戸数: 86戸
クオス港北高田レジデンスってどう?
No.151 |
by 匿名さん 2014-09-16 22:44:15
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実際問題どちらも費用に差はないよ。調べればすぐ分かる。他社の嫌がらせでしょ。
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No.152 |
床の形よりLLの等級?で判断するのが無難じゃないですか?営業さんは自社を棚に上げて他社の悪い所しか言わないですし
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No.153 |
平均価格は4000万みたいですね。
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No.154 |
平均の広さも教えて下さい!
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No.155 |
坪200〜205万みたいですね。
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No.156 |
もう契約始まってるんですか?
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No.157 |
高田の相場ってこんな高いんですね…
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No.158 |
東山田っていくらくらいだったっけ?
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No.159 |
隣にフォルムがあるから強気?
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No.160 |
フォルムってなんですか?
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No.161 |
>>160
今年生産機能を茨城県に移す高田駅前の三菱ふそう関連の自動車部品会社ですね。高田駅前は高田西1-1にフォルムの工場があるために長らく工場のある駅としてイメージが悪かった。今までに、イトーヨーカドー、イオン、オーケー等が土地買収や賃貸交渉したらしいが、土壌改良が必要だったり、社長がまだ使う予定だと言ったりで、横浜市が斡旋しても動かなかった土地が今工場内を茨城県に移しており綺麗になり宮内新横浜線の橋着工とともに開発されるとの噂があり注目を浴びている。実現すれば高田駅前の価値、動線が変わると言われている。 |
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No.162 |
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No.163 |
>>161
わざとでしょうか?フォルム違いですよ(笑) 隣といっても上島珈琲挟んで隣のフォルム綱島クリオタワー?とか言う昔の高級マンションですよ。大規模修繕を数年前にして今も綺麗で、当時にしては内廊下やカラオケルーム、サウナも揃えている画期的なマンションですよ。 フォルムから三井のパークホームズあたり一帯はスーパーいなげややバス停にも近く、評価も高いので実は高田(新吉田2)でも東横線沿線価格で結構高いんですよ。 |
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No.164 | ||
No.165 |
>>163
ありがとうございます。勉強になりました。 駅前とは言えローソン以外ない東山田のクオスの約2割アップは、なんとなく理解できるんですが、やっぱりその位するんですね。不動産会社で戸建てを色々調べると開発が進み始めた高田駅周辺の土地は最近人気があり値段が上がっていて、建売ではなく注文でしっかり作ると最低5,000万円以上と聞きました。坪200万円と言うのは、今後の高田駅の発展次第では、もっと上がる可能性があると考えて良いのか迷いますね。 |
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No.166 |
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No.167 |
上島コーヒーを挟んでフォルム、更に隣に三井、裏にゴクレのマンション群はそこそこ人気です。『出てこいや〜』のあの人も住んでると噂で聞いた事があります。
OKの先の山沿いの分譲建売も売れたみたいだし、OKが出来て、島忠ももうすぐ、宮内新横浜線もじきにと。 都筑区のニュータウンの北山田と無駄に高い日吉本町の間で、港北区アドレスでありながら手頃感から人気は少なからずあったが、高田も10年後には様変わりしてるかもしれませんね。 駅が近いとはいえ、道路沿いで周りは工場ばかりで生活利便性の悪い東山田のクオスと比べるのは、得策では無いように思います。 |
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No.168 |
セン北 5,000〜
北山田 4,500〜 東山田 3,500〜 高田 4,000〜 日吉本町 4,500〜 日吉 5,500〜 駅近3LDK70平米以上現状こんな感じか? |
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No.169 |
綱島 5,000〜
元住 5,500〜 武小 6,000〜 上記に加え、デベロッパーや施工会社、環境等で前後1,000といった感じかと。 |
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No.170 |
高田は70㎡なら3,500前後~。三菱は70㎡で4,000万円以上なんてひとつもなかった。
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No.171 |
それは2年前だから。OKも島忠も無い時&経済が底の時。前にも投稿されていたが、三菱買った人はお得だった。ただあそこはジメジメしてる雰囲気。
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No.172 |
4000万切った間取りありましたが、殆どが70平米未満ですね…
非常に悩みます… |
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No.173 |
渋谷駅から30分以内、東横線沿線港北区アドレス駅近8分で住居地域新築3LDKで4,000万円切るところは、なかなかないですよ。逆に今までの高田駅の価格が適正に評価されてなかったと言えるのでは。
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No.174 |
結構ステマ入ってますね。
人生ジャンピングキャッチ族にならないようお気をつけあそばせ(笑) |
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No.175 |
そうですね。私は今高田駅住んでて思うのは、都会に近い田舎な感じなので、早渕川沿いに自然もわりにあって住むには住みやすいけど、繁華街とかはないから、そういうのが好きな人には向いてないから、よく考えた方がいいかな。以前に比べたらドンドン便利になったけど、まだ本屋やカフェ、洋食屋はこれからだし。
あとここだと綱島が便利だからよく行くと思うけど、あの雑多な感じが好きかどうかもポイントなので、よく考えて決めたら良いと思うよ。 |
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No.176 |
この辺は、災害ハザードマップの地域でない?
水害の危険性に地盤が悪かったら、土地代は安いから、価格もっと安くてもいいんじゃない? |
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No.177 |
近くに早渕川があるからねぇ。洪水ハザードマップ見たら大人の膝もしくは腰まで浸水する可能性がある地域内に位置するように見えた。
しかも高田は東横線沿線とは言い難いから、4000万円超なんて高過ぎる気がする。やはり三菱の価格+建設費用高騰分が適正では? |
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No.178 |
>>177
だったら買わなきゃいいだけ。 川沿いマンションスレでは必ず繰り返される話題だけど、戦前戦後すぐはともかく、この半世紀に限ればそんな洪水はなかったし、堤防が整備される前に少し離れた一部の民家で床下浸水があっただけ。ド田舎ならともかく高田駅は新横浜と綱島についで世界最大級の直径4m超の下水管を設置。じゃないと地下鉄なんかは危ないからね。土壌の表層が緩いのは川沿いだから確かだけど、マンションだからその下の硬い地層まで何十本も数十メートルの杭を打つはず。その硬い地層は日吉から続く1万年前から高田に住み暮らしてた高田の人間を守ってくれた実績がある。 坂が多い横浜では、珍しいフラットな平地のメリットと早渕川沿いの自然を享受できるため、土地代は決して安くない。 高田駅は東横線沿線ではないかも知れませんが、古くから松の川緑道近くの北は日吉の文化を、東急バス通り沿いは綱島の文化を持ち、最近は車や自転車で港北ニュータウンの商業施設や映画、グルメも享受できる古くて新しいベッドタウンです。人口減少社会の中で、あと数十年人口増加が予測されており、街の発展が期待できる数少ないフロンティアですから、土地の値段はもっともっと上がるでしょう。 |
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No.179 |
神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124
横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、 川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。 交通利便性が高く、住環境の良好な港北区や都筑区が同2・7%。 商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が 利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、 横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。 県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではな いか」とみる。 |
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No.180 |
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No.181 |
高い高いってみんな言ってるけど結局いくらなの?
地縁があるなら別だけどそうでなければ、ここでなくても選択肢はいろいろあるよね。 |
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No.182 |
買う立場なら安い方がうれしい。買った後は値上がりを期待するけど。だからやたらと高くしたがる方は検討者とは思えない。営業の書き込みか既に近隣に買った人にしか見えない。
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No.183 |
今動き出した人はここに限らず出遅れてる感あるよね。社会的にも買時旋風がハッキリ出てたのにね…今買わない人はこの先10年位「買わない」では無く、「買えない」になるんだろうね。独身・共働きの夫婦ならまだしも、子供がいる家庭はどうなんだろうね、友達の家が持家、一方…私も出遅れはしましたが今年の5月に一戸建てに無事入居。これから頑張らなきゃ
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No.185 |
見方がわからない
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No.186 |
日吉って少し前まで山手上回ってなかった?
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No.187 |
>>185
多分、神奈川県横浜市の地価上位というのは山手みたいに昔からのお金持ちが住むところ以外は、東急電鉄沿線の東京に近い日吉からたまプラーザを結ぶエリア以北だということを言いたいんだと思います。結果東京都内へ近い港北区や都筑区、青葉区、ひいてはその真ん中にある高田の地価は上がると言いたいんだと思います。まあ、一理ありますかね。 |
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No.188 |
70㎡3500だとクオス富岡と同じになってしまうなぁ…
そりゃ無いでしょ? |
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No.189 |
確かに、将来性とか抜きに考えてもクオス富岡よりは東京に近いし、日吉や綱島、センター北も近いので便利そうですね。
ただ、実際に高田駅前を歩くと建て替え工事は多いですが、商店街らしい商店街がないのが少し気になります。オーケーとか島忠とか大型の店がどんどんできれば、変わるのでしょうか?あと、駅前のフォルムという工場は本当に商業施設になるのでしょうか?マンションとかになってしまわないか心配です。 |
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No.190 |
>>188
実際そうだった。高田の値段は東横線沿線よりも遥かに低い。2000万円後半で68㎡が買えたから。東横線沿線ではないが、近いので穴場だと思う。個人的には4000万円出してまでは住みたくない。それなら綱島を買うよ。それはともかく富岡と比較しても意味はない…。 |
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No.191 |
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No.192 |
頭金が少ないと4,000万で35年住宅ローン変動月約10万で、別途管理費、修繕積立、駐車場代で平均家庭の限界と言われる。東横線沿いは多摩川超えると2,000万変わると言われるけど、多摩川以南でも菊名以北は東横線駅近とバス便、南武線、グリーンラインだと1,000〜2,000万違う。DINKSや相続金がない一般人には東横線駅近は背伸びしないと無理。実際東横線や田園都市線だが、たまプラーザなどはマンションの住宅ローンが払えない率が高い。
ここは、綱島から徒歩19分だから東横線徒歩圏とは言いにくいけど、早渕川沿いに自転車や徒歩、バス便も使えるし、グリーンラインも使える。価格については4,000万なら他を買うとの意見があるが、それは自由。千葉とか埼玉なら同価格でさらに良い条件もある。富岡も自然が多いし、横浜、上大岡、能見台も近いから悪くないと思うけど、ここを検討する人はグリーンラインや、このエリアの将来性で検討しているんでしょう。 |
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No.193 |
>>No.191
確かに駅8分で65㎡でも綱島で4000万円は無理ですね。 |
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No.194 |
>>191
190ですが別に4000万円ジャストで綱島買うとは言ってないけど。もう少し高いことくらい理解してますよ。グリーンラインの高田に4000万円出すならもう少し頑張って綱島がいいなと言いたかっただけです。2年前高田が激安だったので、4000万円も払うのがバカバカしい気がして…。すごい損した気分になる。3000万円台なら検討価値ありかな。 |
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No.195 |
価値観を押し付けあっても仕方ないですよ。マンションの仕様は何れにせよ大差無いのですから根本は土地の値段でしょ。中には不動産相場に詳しい方もいらっしゃるのでしょうが、ここはここで程よい場所だと思いますよ。今年に入って綱島のイトーヨーカ堂近くのマンションを見学しましたが、4500万〜4700万でしたね。駐車場代考えると厳しかったです。
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No.196 |
>>194
3LDKでも70平米未満なら上の階選ばなければ、3,000万円台で売り出すんじゃないかな? 買うときは細かいところが気になりますが、買ってしまえば大して気にしないかなとは思いますが違いますかね? 何しろ最初のマンション選びだから仕事が手につかないくらいに迷います。(苦笑) リセール考えると70平米以上なんだけど、自動車は必須なので駐車場考えると予算オーバー。そもそももう一度買えるのか考えだしたらキリがない。 |
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No.197 |
北綱島のパナ跡がスマートタウンの方向で検討決定。
藤沢の電池工場跡地で平均5,000万円、最高5,700万円超の価格だったから、東横線日吉と新駅もできる綱島の間なら更に数割り増しの価格になることは間違いない。 近隣の開発並びに土地価格上昇に拍車がかかりそうだ。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140918aaap.html |
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No.198 |
戸建てが密集してる中にマンションが建っているので窮屈に感じました。
気にしすぎでしょうか。 |
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No.199 |
逆よりいいんじゃないの?
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No.200 |
駅からは、まぁまぁの距離ですが周辺環境は良さそうですね。
低層で外観デザインもオシャレ感ありあります。 周辺が第一種低層住居専用地域なので景観が長い目で見て損なわれる可能性が低いのは魅力。 立地によっては、ベランダ側に高い建物が建設されてしまう所もありますから。 |