クオス港北高田レジデンスについての情報を希望しています。
暮らしやすいといいなって思いますが、どうでしょうか。
いろいろ情報交換、意見交換したいのでよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
東急東横線 「綱島」駅 徒歩19分 、東急東横線 「綱島」駅 バス5分 「吉田口」バス停から 徒歩7分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~80.03平米
売主:ビッグヴァン
物件URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/takata/index.html
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス
[スレ作成日時]2014-06-23 08:44:03
- 所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東二丁目1104、1105-1(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩8分
- 総戸数: 86戸
クオス港北高田レジデンスってどう?
No.101 |
by 匿名さん 2014-08-22 08:32:00
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>100
いまや建築費高騰のせいで鶴見駅からの山の上のバス便や川崎駅からの工場地帯のバス便ですら その位するからね。もう少しもう少し高いんじゃないの? まあ市営地下鉄をバス便と捉えればこんなこんな気もするが |
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No.102 |
>>101
それでは1割増しで坪165万円で70平米3,498万円〜4,200万円ではいかがでしょうか? |
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No.103 |
100さんの坪150万円がしっくりくるなぁ。グリーンラインは本数が多いバス便と同レベルの利便性だと思う。7~8分歩いて着くのが高田駅でさらに乗り換えしないと都内、横浜に行けない。結構面倒くさいよ…。
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No.104 |
>>103
結構面倒くさいのは解った上で検討するなら、本数の多いバス便よりはかなり便利。 朝は3分おき、夜は6分おきに電車が来るし、日吉での東横線乗換えも改札出てすぐ。グリーンラインは開業以来人身事故ゼロだし、台風でも止まらない。 日吉が東急目黒線の始発駅&終着駅になったので一本ないしラッシュ時二本待てば目黒線大体座れるし、副都心線直通運転で渋谷に加えて、原宿、新宿、池袋が3〜40分で行けるのは本当に便利。 横浜市営地下鉄が高いと言うけど、現役時代は会社から定期代支給されるし、主婦は一日乗り放題や回数券、65歳以上の特典を考えれば、東横線沿線で3万円とかの駐車場代払ってヒーヒーするより、年収1,000万円以下ならマイカーと余裕を持って生活するなら良いと思います。 願わくば高田駅周辺が宮内新横浜線開通でもっともっと便利になれば言うことなしです。 |
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No.105 |
>>104
やたら高田贔屓なのは業者っぽいですが笑、高田駅は開業後まだ5年だから、後5年もすれば道路工事も終わり、今よりずっと良くなってるのは多分そうかな。多分東部方面線開通で日吉がターミナル駅としてもっと便利になるはずですから。東山田が手付かずだし、ベッドタウンとしては良いかな。 |
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No.106 |
>>104
便利??一般的には不便と思われているから安いんじゃないの?三菱は激安でしたからね…。便利ならもっと高いはず。通勤には乗り換えが必須だから大師線のような支線と同レベルでしょ。 |
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No.107 |
高田押しの人は、高田駅のwiki書いた人なのかな?
このマンション南道路側の電柱電線はあのままかね。地中化しないと、邪魔でしょうがないと思いますが。。 |
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No.108 |
>>107
確かに邪魔ですね。 |
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No.109 |
>>106
大師線や南武線よりはグリーンラインの方が横浜市だし地下鉄で新しくて綺麗な分良いかな。ニュータウンや日吉綱島も近いしね。ただ高田駅は地下4階までだと3分位かかるのは注意。あと電車が狭い。ラッシュ時の日吉本町あたりは都内のような満員電車。準備されてるんだから早く6両にしてほしい。エレベーターとエアコンはありがたけどね。 グリーンラインが鶴見延伸するのもブルーラインの新百合ヶ丘延伸の後だから2030年位に伸びそうだし、日吉から慶應矢上キャンパス経由新川崎で良いからとりあえず延伸してほしい。 |
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No.110 |
モデルルーム見に行った人いますか?
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No.111 |
このあたりはずいぶんと開けている印象がします。
やっぱり、住みやすい環境になっていると感じます。 後は、通勤などのことを考えて、ということになりそうです。 |
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No.112 |
まあまあ開けていますよね。
買物もオーケーがあるので食品も雑貨も大抵揃ってしまうし。 オーケー良いですよね。 凄い安いし。 環境に関して真摯に取り組んでいるのがいいなと思います。 お弁当とかお寿司とかお惣菜とかもけっこう美味しくないですか? |
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No.113 |
確かに安い、でも特別美味しくは…
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No.114 |
>>112
確かにオーケーは安いし、ナショナルブランドも激安だけど、惣菜は三徳に軍配が上がると思いますよ。 近所で美味しい惣菜、生ハムやチーズや惣菜パンならローヤルよつやと酒のアトリエ吉祥、ひげのパンでしょう。 オーケーはお肉は良いが野菜が落ちるので、野菜とおいしい牛乳はいなげやに行くかな。 酒やお菓子は、オーケーとクリエイトSDの高田限定特売が最安。 |
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No.115 |
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No.116 |
建築費高騰などの昨今だから坪200くらいはしちゃうと思うけど。
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No.117 |
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No.118 |
三菱と比較してもだめだよ。
三菱は高田って場所に怖気づいてかなり弱気な価格設定だったから相場よりかなり安かったし。 だから三菱の物件は単体としては赤字物件らしいよ。 高田の赤字を周辺物件に上乗せして売ったから、会社としてはトントンに収めたらしい。 |
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No.119 |
>>118
そうなんだ。 確かにすぐ隣の日吉本町だと同時期の住友のシティハウスが70平米4,500万円からだったような。その当時に三菱が2,800万円から68平米とは言え格安で売っていたのは奇跡的ですね。 高田も最近は便利になったからね。島忠ホームズが出来たら日常生活に必要なものはなんでもそろうしね。何気に美味しい店もあるし。 |
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No.120 |
>>119
高田2800万円からは妥当。完売したけど、当時それでも販売苦戦してたからねぇ…。格安なら即完売するんじゃないの? 建築費高騰を考慮してもせいぜい10%増じゃないかなぁ。それ位じゃないと売れないと思う。まあ販売されればわかるからいくらで出すか楽しみだね。 |
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No.121 |
時間へんじゃない?
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No.122 |
高田西の亀屋万年堂前の京セラ綱島ビルが9/1から解体立替でスーパーマーケットに。大同メタル跡が12/4島忠ホームズ港北高田店になるのに続き高田西の開発が進んでいます。
三菱買った人はリンリンハウスもなくなったし、ラッキーだったね。 |
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No.123 |
>>120
三菱のは半年で3月頭に完売したから、ここも早く完売するとよいね。120%位かなあ? |
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No.124 |
たしかに短い時間で完売するでしょうね。
三菱より場所も建物もはるかに素敵ですね。これ欲しい |
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No.125 |
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No.126 |
>>125
地域住民だけど、三菱のは赤字かどうかは知らないけど相場より二割位かなり安かったのは確かだね。東横線駅近とは違うけど、流石に港北区で駅近で周辺にスーパー等整っている2000万円台のパークハウス新築物件は今迄ほとんどなかったからね。興味本位でモデルルーム見に行った時に新人の女の子がうっかり地震や人員配置のこととかもあって、二回販売前に値下げしているので…と言ってしまいベテラン上司に睨まれていた。まあ、当時は通りにテレクラがあり、大同メタル跡も廃墟で、オーケーや駅前のまいばすもなかった惨状だったからね。宮内新横浜線の工事前で三菱がおじけついたのは理解できる。今は見違えるけど、昔から高田は日吉台の丘がアッパーサイド。 |
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No.127 |
>>126
でも、見晴らしの良い丘は歳とってからの坂が辛い。時代は駅からフラットな駅近の場所に流れていくでしょう。 |
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No.128 |
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No.129 |
そういうことになるけど、それは高田に限ったことではなく
時代だよね。 |
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No.130 |
>>129
確かに時代は大きいよね。 地震の影響も大きいし、アベノミクスもみんなこんなに上手く行くとは思ってなかったからね。 高田の三菱は、オーケーが出来て、12月に島忠ホームズ、そして今後京セラ綱島ビル跡スーパーに囲まれてて、グリーンライン沿いの日吉元石川線街道沿いに商店街が今よりは活性化するだろうから今後も価値は上がりそうだね。 一方高田のクオスは、幹線道路が嫌な人には住宅街の静かな場所が好印象なイメージかな。宮内新横浜線開通後だから5年遅れて開発が進んでいく感じですが、今後も静かな環境で良いと思いますよ。 |
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No.131 |
戸建ての中にマンションが建設されるので、北側の建物の方などからクレームなどがでないか気になる所ですけど。
マンションの立地として考えた時には、よい場所だと思います。 外観デザインも洒落た感じですね。 南側は、戸建てばかりなので眺め良さそう。 |
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No.132 |
三菱はアグリーだけど、クオス付近は決して静かな住環境ではないよ。
目の前の狭い道を車がビュンビュンとばすし、田舎特有のうるさいバイクも良く通るしね。 橋を渡ると変わってくるんでしょうが、残念な立地です。 |
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No.133 |
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No.134 |
新しい道ができても、その道への抜け道として使われそうなんだけどね。いっそのこと、一方通行にしちゃえば、交通量も減るし、歩道用のスペースも確保できるのにね。
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No.135 |
近くのマンションに住んでますが、トラックはあまり見かけません
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No.136 |
今年30を迎え、来年父親になる身としてマイホームを意識するようになりましたが、買う段階から勝組負組を意識するのって当たり前の事なんでしょうか。
夢を買うっていう認識で勉強や情報収集してますが、この物件は気になりますね。 |
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No.137 |
>136
金利や控除を考えれば、今買い時かもしれませんが、多くの物件を見る事をお勧めします。新築マンションって始めはなんでも良く見えちゃうもんですから。 家族が増えたり、子供が大きくなったりで70㎡3LDKでは手狭になり転売や、仕事の都合で転売や、気持ちの変化で一軒家がほしくなるなんて事はよくあります。マンション購入時はリセールを少しは考えておくのが良いでしょう。 実家が近いとか職場が近いなど立地的メリットのない方には、この物件には魅力を感じない気がします。 |
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No.138 |
ここは早淵川に近いですよね、氾濫の危険が
大きい地域の気がしますがどうでしょう。 1階希望なもので、気になります。 東横線が近い高田駅からの距離、さらなる開 発により価値があがるかも等、結構魅力あり ますね。値段にもよりますが、ぱーくは⚪︎す くらいの値段なら前向きに検討したいです。 もう少ししそうですよね、、。 |
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No.139 |
>>138
自治体のハザードマップ見ればわかりますが、一応入ってますよ。 50年前に堤防とかが整備される前だけど、ここじゃないけど床下浸水があったのが最後で、ここ50年位は氾濫はないけどね。早渕川はその名の通り戦前は暴れ川でしたが、最近は青葉区、都筑区、そして1級河川なので神奈川県中心に親水公園、堤防改修など整備が進んでいて、見た目以上に綺麗で穏やかな川に変わりました。それに自治体でも下水対策はしっかりやってくれてます。 まあ、でも100年に一度の集中豪雨があったらわからないので、心配なら1階を避ける方が無難です。ちゃんとしたマンションなどでは、2m近く土台を上げて建設しているはずですが念のため。 |
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No.140 |
個人の見解よりこの物件の正確な情報が知りたいです。
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No.141 |
MR行きましょう。
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No.142 |
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No.143 |
>>142
直床だと響きますからね。 お父様としては悩ましいところですが、銀行の友人はマンションの価値は3階からと言ってました。理由は大きく3つの「ムシ」、湿気「ムシムシ」と虫「ムシ」そして視線「ムシできない」だそうですよ。為参考されたし。 |
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No.144 |
ここってもう価格の発表は始まっていますか?
価格出てないうちにモデルルームに行っても、価格出た頃にまた行くことになるので出来れば1回の訪問で価格も聞けて検討できるか出来ないかを判断するのが理想です。 |
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No.145 |
142さん
直床のほうがスラブ厚が同じ場合は音が響かないそうですよ 湿気にかんしては古いマンションなら湿気対策が必要ですが新築であれば24時間換気しているので問題ないはずです |
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No.146 |
>>145
御指摘ありがとうございます。 確かにそうかも知れませんね。 湿気も10年位前のマンションだとカビカビで黒くなってることも多いですが、最新の24時間換気なら大分違いますよね。 直床も批判されたが研究が進み今では二重床以上になってるものもあるのでしょう。 ベテランの銀行員さんの言葉だったので時代遅れになってしまいましたか。失礼しました。 |
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No.147 |
気になって調べてみると二重床だから静かって訳じゃ無いみたいですね。普通の床でも190mmを超えてくると床面積が60㎡位で足音は聞こえにくいみたいですね。伝わる面積によるみたいな、調査結果が素人には難しかったですがなんだかんだ3LDKの広さなら良いみたいですね。
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No.148 |
私も言われるがままに思い込んでましたけど。調べてみると二重床の方がトラブル多い見たいですね。某大手は高級物件ほど直床みたいですね。
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No.149 |
⬆ではなぜ、手間をかけてまで二重床にするマンションがあるのでしょうか?某大手は高級物件ほど直床みたい?、この書き込みってあなたですよね営業さん(笑)もう少し勉強したらと思います。
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No.150 |
二重床の方が手間なんですか?
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No.151 |
実際問題どちらも費用に差はないよ。調べればすぐ分かる。他社の嫌がらせでしょ。
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No.152 |
床の形よりLLの等級?で判断するのが無難じゃないですか?営業さんは自社を棚に上げて他社の悪い所しか言わないですし
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No.153 |
平均価格は4000万みたいですね。
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No.154 |
平均の広さも教えて下さい!
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No.155 |
坪200〜205万みたいですね。
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No.156 |
もう契約始まってるんですか?
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No.157 |
高田の相場ってこんな高いんですね…
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No.158 |
東山田っていくらくらいだったっけ?
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No.159 |
隣にフォルムがあるから強気?
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No.160 |
フォルムってなんですか?
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No.161 |
>>160
今年生産機能を茨城県に移す高田駅前の三菱ふそう関連の自動車部品会社ですね。高田駅前は高田西1-1にフォルムの工場があるために長らく工場のある駅としてイメージが悪かった。今までに、イトーヨーカドー、イオン、オーケー等が土地買収や賃貸交渉したらしいが、土壌改良が必要だったり、社長がまだ使う予定だと言ったりで、横浜市が斡旋しても動かなかった土地が今工場内を茨城県に移しており綺麗になり宮内新横浜線の橋着工とともに開発されるとの噂があり注目を浴びている。実現すれば高田駅前の価値、動線が変わると言われている。 |
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No.162 |
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No.163 |
>>161
わざとでしょうか?フォルム違いですよ(笑) 隣といっても上島珈琲挟んで隣のフォルム綱島クリオタワー?とか言う昔の高級マンションですよ。大規模修繕を数年前にして今も綺麗で、当時にしては内廊下やカラオケルーム、サウナも揃えている画期的なマンションですよ。 フォルムから三井のパークホームズあたり一帯はスーパーいなげややバス停にも近く、評価も高いので実は高田(新吉田2)でも東横線沿線価格で結構高いんですよ。 |
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No.164 | ||
No.165 |
>>163
ありがとうございます。勉強になりました。 駅前とは言えローソン以外ない東山田のクオスの約2割アップは、なんとなく理解できるんですが、やっぱりその位するんですね。不動産会社で戸建てを色々調べると開発が進み始めた高田駅周辺の土地は最近人気があり値段が上がっていて、建売ではなく注文でしっかり作ると最低5,000万円以上と聞きました。坪200万円と言うのは、今後の高田駅の発展次第では、もっと上がる可能性があると考えて良いのか迷いますね。 |
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No.166 |
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No.167 |
上島コーヒーを挟んでフォルム、更に隣に三井、裏にゴクレのマンション群はそこそこ人気です。『出てこいや〜』のあの人も住んでると噂で聞いた事があります。
OKの先の山沿いの分譲建売も売れたみたいだし、OKが出来て、島忠ももうすぐ、宮内新横浜線もじきにと。 都筑区のニュータウンの北山田と無駄に高い日吉本町の間で、港北区アドレスでありながら手頃感から人気は少なからずあったが、高田も10年後には様変わりしてるかもしれませんね。 駅が近いとはいえ、道路沿いで周りは工場ばかりで生活利便性の悪い東山田のクオスと比べるのは、得策では無いように思います。 |
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No.168 |
セン北 5,000〜
北山田 4,500〜 東山田 3,500〜 高田 4,000〜 日吉本町 4,500〜 日吉 5,500〜 駅近3LDK70平米以上現状こんな感じか? |
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No.169 |
綱島 5,000〜
元住 5,500〜 武小 6,000〜 上記に加え、デベロッパーや施工会社、環境等で前後1,000といった感じかと。 |
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No.170 |
高田は70㎡なら3,500前後~。三菱は70㎡で4,000万円以上なんてひとつもなかった。
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No.171 |
それは2年前だから。OKも島忠も無い時&経済が底の時。前にも投稿されていたが、三菱買った人はお得だった。ただあそこはジメジメしてる雰囲気。
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No.172 |
4000万切った間取りありましたが、殆どが70平米未満ですね…
非常に悩みます… |
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No.173 |
渋谷駅から30分以内、東横線沿線港北区アドレス駅近8分で住居地域新築3LDKで4,000万円切るところは、なかなかないですよ。逆に今までの高田駅の価格が適正に評価されてなかったと言えるのでは。
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No.174 |
結構ステマ入ってますね。
人生ジャンピングキャッチ族にならないようお気をつけあそばせ(笑) |
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No.175 |
そうですね。私は今高田駅住んでて思うのは、都会に近い田舎な感じなので、早渕川沿いに自然もわりにあって住むには住みやすいけど、繁華街とかはないから、そういうのが好きな人には向いてないから、よく考えた方がいいかな。以前に比べたらドンドン便利になったけど、まだ本屋やカフェ、洋食屋はこれからだし。
あとここだと綱島が便利だからよく行くと思うけど、あの雑多な感じが好きかどうかもポイントなので、よく考えて決めたら良いと思うよ。 |
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No.176 |
この辺は、災害ハザードマップの地域でない?
水害の危険性に地盤が悪かったら、土地代は安いから、価格もっと安くてもいいんじゃない? |
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No.177 |
近くに早渕川があるからねぇ。洪水ハザードマップ見たら大人の膝もしくは腰まで浸水する可能性がある地域内に位置するように見えた。
しかも高田は東横線沿線とは言い難いから、4000万円超なんて高過ぎる気がする。やはり三菱の価格+建設費用高騰分が適正では? |
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No.178 |
>>177
だったら買わなきゃいいだけ。 川沿いマンションスレでは必ず繰り返される話題だけど、戦前戦後すぐはともかく、この半世紀に限ればそんな洪水はなかったし、堤防が整備される前に少し離れた一部の民家で床下浸水があっただけ。ド田舎ならともかく高田駅は新横浜と綱島についで世界最大級の直径4m超の下水管を設置。じゃないと地下鉄なんかは危ないからね。土壌の表層が緩いのは川沿いだから確かだけど、マンションだからその下の硬い地層まで何十本も数十メートルの杭を打つはず。その硬い地層は日吉から続く1万年前から高田に住み暮らしてた高田の人間を守ってくれた実績がある。 坂が多い横浜では、珍しいフラットな平地のメリットと早渕川沿いの自然を享受できるため、土地代は決して安くない。 高田駅は東横線沿線ではないかも知れませんが、古くから松の川緑道近くの北は日吉の文化を、東急バス通り沿いは綱島の文化を持ち、最近は車や自転車で港北ニュータウンの商業施設や映画、グルメも享受できる古くて新しいベッドタウンです。人口減少社会の中で、あと数十年人口増加が予測されており、街の発展が期待できる数少ないフロンティアですから、土地の値段はもっともっと上がるでしょう。 |
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No.179 |
神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124
横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、 川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。 交通利便性が高く、住環境の良好な港北区や都筑区が同2・7%。 商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が 利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、 横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。 県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではな いか」とみる。 |
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No.180 |
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No.181 |
高い高いってみんな言ってるけど結局いくらなの?
地縁があるなら別だけどそうでなければ、ここでなくても選択肢はいろいろあるよね。 |
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No.182 |
買う立場なら安い方がうれしい。買った後は値上がりを期待するけど。だからやたらと高くしたがる方は検討者とは思えない。営業の書き込みか既に近隣に買った人にしか見えない。
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No.183 |
今動き出した人はここに限らず出遅れてる感あるよね。社会的にも買時旋風がハッキリ出てたのにね…今買わない人はこの先10年位「買わない」では無く、「買えない」になるんだろうね。独身・共働きの夫婦ならまだしも、子供がいる家庭はどうなんだろうね、友達の家が持家、一方…私も出遅れはしましたが今年の5月に一戸建てに無事入居。これから頑張らなきゃ
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No.185 |
見方がわからない
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No.186 |
日吉って少し前まで山手上回ってなかった?
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No.187 |
>>185
多分、神奈川県横浜市の地価上位というのは山手みたいに昔からのお金持ちが住むところ以外は、東急電鉄沿線の東京に近い日吉からたまプラーザを結ぶエリア以北だということを言いたいんだと思います。結果東京都内へ近い港北区や都筑区、青葉区、ひいてはその真ん中にある高田の地価は上がると言いたいんだと思います。まあ、一理ありますかね。 |
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No.188 |
70㎡3500だとクオス富岡と同じになってしまうなぁ…
そりゃ無いでしょ? |
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No.189 |
確かに、将来性とか抜きに考えてもクオス富岡よりは東京に近いし、日吉や綱島、センター北も近いので便利そうですね。
ただ、実際に高田駅前を歩くと建て替え工事は多いですが、商店街らしい商店街がないのが少し気になります。オーケーとか島忠とか大型の店がどんどんできれば、変わるのでしょうか?あと、駅前のフォルムという工場は本当に商業施設になるのでしょうか?マンションとかになってしまわないか心配です。 |
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No.190 |
>>188
実際そうだった。高田の値段は東横線沿線よりも遥かに低い。2000万円後半で68㎡が買えたから。東横線沿線ではないが、近いので穴場だと思う。個人的には4000万円出してまでは住みたくない。それなら綱島を買うよ。それはともかく富岡と比較しても意味はない…。 |
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No.191 |
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No.192 |
頭金が少ないと4,000万で35年住宅ローン変動月約10万で、別途管理費、修繕積立、駐車場代で平均家庭の限界と言われる。東横線沿いは多摩川超えると2,000万変わると言われるけど、多摩川以南でも菊名以北は東横線駅近とバス便、南武線、グリーンラインだと1,000〜2,000万違う。DINKSや相続金がない一般人には東横線駅近は背伸びしないと無理。実際東横線や田園都市線だが、たまプラーザなどはマンションの住宅ローンが払えない率が高い。
ここは、綱島から徒歩19分だから東横線徒歩圏とは言いにくいけど、早渕川沿いに自転車や徒歩、バス便も使えるし、グリーンラインも使える。価格については4,000万なら他を買うとの意見があるが、それは自由。千葉とか埼玉なら同価格でさらに良い条件もある。富岡も自然が多いし、横浜、上大岡、能見台も近いから悪くないと思うけど、ここを検討する人はグリーンラインや、このエリアの将来性で検討しているんでしょう。 |
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No.193 |
>>No.191
確かに駅8分で65㎡でも綱島で4000万円は無理ですね。 |
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No.194 |
>>191
190ですが別に4000万円ジャストで綱島買うとは言ってないけど。もう少し高いことくらい理解してますよ。グリーンラインの高田に4000万円出すならもう少し頑張って綱島がいいなと言いたかっただけです。2年前高田が激安だったので、4000万円も払うのがバカバカしい気がして…。すごい損した気分になる。3000万円台なら検討価値ありかな。 |
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No.195 |
価値観を押し付けあっても仕方ないですよ。マンションの仕様は何れにせよ大差無いのですから根本は土地の値段でしょ。中には不動産相場に詳しい方もいらっしゃるのでしょうが、ここはここで程よい場所だと思いますよ。今年に入って綱島のイトーヨーカ堂近くのマンションを見学しましたが、4500万〜4700万でしたね。駐車場代考えると厳しかったです。
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No.196 |
>>194
3LDKでも70平米未満なら上の階選ばなければ、3,000万円台で売り出すんじゃないかな? 買うときは細かいところが気になりますが、買ってしまえば大して気にしないかなとは思いますが違いますかね? 何しろ最初のマンション選びだから仕事が手につかないくらいに迷います。(苦笑) リセール考えると70平米以上なんだけど、自動車は必須なので駐車場考えると予算オーバー。そもそももう一度買えるのか考えだしたらキリがない。 |
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No.197 |
北綱島のパナ跡がスマートタウンの方向で検討決定。
藤沢の電池工場跡地で平均5,000万円、最高5,700万円超の価格だったから、東横線日吉と新駅もできる綱島の間なら更に数割り増しの価格になることは間違いない。 近隣の開発並びに土地価格上昇に拍車がかかりそうだ。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140918aaap.html |
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No.198 |
戸建てが密集してる中にマンションが建っているので窮屈に感じました。
気にしすぎでしょうか。 |
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No.199 |
逆よりいいんじゃないの?
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No.200 |
駅からは、まぁまぁの距離ですが周辺環境は良さそうですね。
低層で外観デザインもオシャレ感ありあります。 周辺が第一種低層住居専用地域なので景観が長い目で見て損なわれる可能性が低いのは魅力。 立地によっては、ベランダ側に高い建物が建設されてしまう所もありますから。 |