普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。
[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35
注文住宅のオンライン相談
普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
781:
匿名さん
[2014-07-13 05:42:18]
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782:
匿名さん
[2014-07-14 11:28:42]
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783:
匿名さん
[2014-07-14 14:16:18]
常磐線特急は、水戸から上野までノンストップなのが半分ですよ。
更に残りの半分には松戸に停まらないのもある。 |
784:
匿名さん
[2014-07-14 18:12:39]
>>780
いやまあそうではなくて高崎線直通が素直に上野東京ラインを通ってくれれば海老名や湘南台からの新宿行きが本数増やせるんだけどそれじゃ名称が湘南新宿ラインじゃなくなくなあと思った次第です。 |
785:
匿名さん
[2014-07-14 19:31:57]
利便性上がると言っても時間的に大宮-東京が3分早くなる程度
そんなんで埼玉や千葉の物件が買いになる訳じゃない。我に帰れ |
786:
匿名さん
[2014-07-14 20:00:48]
>>784
多分、上野東京ラインができても海老名とかに延伸はないんじゃないかなぁ。 |
787:
匿名さん
[2014-07-14 20:07:50]
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788:
匿名さん
[2014-07-14 20:34:23]
>>785
直通で主要駅に短時間で行けるのはデカイから大宮、浦和あたりには結構なプラスじゃないかな?このスレ的には赤羽くらいしか関係なさそうだが。 |
789:
匿名さん
[2014-07-14 20:46:16]
赤羽がますます便利になるね。
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790:
匿名さん
[2014-07-14 20:47:33]
西大井が便利になり、お勧め?
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791:
匿名さん
[2014-07-14 21:56:12]
上野東京ラインって西大井も関係あったっけ?
ただ今の時点でも西大井は穴場としていいよね。 |
792:
匿名さん
[2014-07-14 22:56:06]
西大井は横須賀線と湘南新宿ラインじゃないかな。
東京駅と新宿駅には直通してるね。 |
793:
匿名さん
[2014-07-14 23:01:05]
東京、新宿、千葉、横浜、浦和に直結してて閑静な住宅街ってなにげにすごいよね。マイナーだから物件なかなかでないけど。
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794:
そうはい
[2014-07-14 23:34:10]
レインボーは南からも見れます。
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795:
匿名さん
[2014-07-14 23:37:53]
>785
何が目的がしらんが、嘘は書いちゃいかんよ。 現在の上野乗り換えの場合と比較しても、もっと時間短縮できるし。 京浜東北線の直通(各駅停車)では・・ 大宮⇔東京の乗車時間は約47分。 赤羽⇔東京の乗車時間は約24分。 ※ラッシュ時間帯はもう少し時間がかかる 上野東京ラインの直通では・・ 大宮⇔東京の乗車時間は30分程度。 赤羽⇔東京の乗車時間は15分程度。 ※あくまでも推定で乗務員交代時間は含まず |
796:
元西大井人
[2014-07-14 23:40:08]
やっと西大井に来ましたね。
JR以外にも少し歩くと都営浅草線と大井町線の中延があるので、東銀座、日本橋、浅草に乗り換えなしで、東京メトロへのアクセスもオーケーで、自由が丘や二子玉川にも行けます。 暇があれば川崎行きのバスもあるマルチタレントですよー。 買い物は大井町がそこそこ近くて、バスもあるイイ町です。 |
797:
匿名さん
[2014-07-14 23:55:36]
西大井は結構高いのでは?品川区だよ。
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798:
匿名さん
[2014-07-15 01:08:47]
「上野東京ライン」に隠された数千億円規模の計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00010000-norimono-l13 |
799:
匿名さん
[2014-07-15 05:48:30]
JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/?bv=NDSKDBD... 東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。総事業費は約3千億円で、 東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに 羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ。鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関 としての利便性が高まりそうだ。 整備主体であるJR東日本の計画によると、総事業費は約3千億円で国と地元自治体、同社が3分の1ずつ負担する方向で 調整する。設計と工事に約10年かかるため開業は早くても五輪後の20年代半ばになる見通しだ。 具体的には、JR山手線の田町駅近くから湾岸部まで伸びる休止中の貨物線を旅客用に転用する。そこから羽田空港まで 6キロメートル弱の地下新線を開設する。山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。新宿駅からは乗り換えがなくなり、所要時間は現在の41~46分が23分に、東京駅からも現在の28~33分が18分になる。 現在は上野駅止まりの宇都宮線、高崎線、常磐線の3路線が東京駅へ乗り入れる「東北縦貫線」も来春開業し、将来的には北関東から羽田空港までの直通運転も可能になる。JR東日本では空港新駅の利用者を年間約2800万人と見込んでおり、開業から15年前後での投資回収をめざす。 |
800:
匿名さん
[2014-07-29 02:54:53]
つまり整理すると高崎線、常磐線が東海道線とダイレクトに相互乗り入れし、代わりに高崎線の新宿回りで東海道線へ乗り入れていた列車が新宿どまりになって新たに新宿始発の海老名、湘南台行きが始まるのだね。
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いつもは深夜に登場するけど土曜日は早くも登場という感じだわ。
常磐線の特急なら上野と松戸停車、特快なら上野と日暮里と松戸停車だけど、北千住は各駅停車しかないから上野東京ラインは微妙かもね。
昼間の京浜東北線快速時間帯は宇都宮線・高崎線の本数少なくなると予想されてるよ。
その時間帯に常磐快速線の各駅停車(青ラインとか緑ラインの中電)が品川まで行く事はあるんじゃないの。
それでもガラガラの空気輸送だと思うけど。