東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

724: 匿名さん 
[2014-07-04 09:33:59]
そんな余計なコンサルはいらねえからオススメ物件出せよ
725: 匿名さん 
[2014-07-04 11:22:21]
>>723
そう言う子供の家は普通のサラリーマンよりもかなり裕福な家ですよ。
726: 匿名さん 
[2014-07-04 11:37:44]
>>723
パラサイトシングルかつ両親が遠方の家を処分して上京、ということは実質全員まとめて相談者??さんにぶら下がってきてますね。

俺なら家に全員すまわせ1人になれるセカンドハウスを探すな。
727: 匿名さん 
[2014-07-04 11:46:43]
中古にしたら?
728: 匿名さん 
[2014-07-04 20:28:48]
あんまり普通のサラリーマンと関係ない流れになってるけど、
5,000万円~6,000万円でそこそこのものを買いたければ
>>675あたりを参考に。

ちなみに城北エリアはプラウド加賀学園通りが予定されているし、城西だとクレヴィア小竹向原が予定されているし、上石神井でもいくつかの予定があるみたい。

729: 匿名さん 
[2014-07-04 20:41:56]
クレヴィアは普通のサラリーマンには厳しい価格設定になるかもしれんけど魅力的な物件だよね。
730: 匿名さん 
[2014-07-04 22:49:51]
クレヴィアなら北参道
OKストア出来たしあの立地は賃貸に出せる
ウチ近くだけど諸々考えてるわ
731: マンコミュファンさん 
[2014-07-04 23:18:17]
小竹向原は城西ではないだろw
732: 匿名さん 
[2014-07-04 23:53:10]
>>675みたいなレスが希望なんだけど。くだらない区のクレームはもういいよ。
733: 匿名さん 
[2014-07-05 06:42:34]
普通のサラリーマンが買えるマンションとは、ファミリータイプ5000万円以下位で提案すればいいですか?
734: 匿名さん 
[2014-07-05 07:22:35]
うん、ただし、あまりに騒音がひどかったり、日当たりがなかったりするのはなしで。
735: 匿名さん 
[2014-07-05 07:33:25]
騒音とか日当たり悪くてもいいんじゃない?だいたいそういう場合はみっどれじ文京みたいに駅近だから価値観次第で選ぶ人もいるだろうし。
736: 匿名さん 
[2014-07-05 08:01:57]
普通のサラリーマンで買える物件しか買えないです。でも、言い訳がましくなるようなのは買いたくない。
板橋区批判じゃなくて自分の問題ですが、板橋区内で駅から10分以上みたいな安マンション買って、自転車だから大丈夫とか環境良くて子育て向きとか板橋区は庶民的でラクとか。住んでなければ正直に、雨の日大変そう、畑に工場、住民層がね…、と冷静に言える。
自分は弱いし見栄っ張りなところがあるから、中古で納得できる場所のものにするしかないかなとも思う。
クレヴィア小竹とかやっと自分的にはいいと思えるのが出てきて、アドレスもギリギリ板橋区じゃないし、興味あるけれど、結局高くなるんで手が出ないと思う。小竹はスレ伸びてるし、この層でも上位が買う物件なのかな。
737: 匿名さん 
[2014-07-05 09:42:39]
>>736
区の批判じゃないと前置きしているが、住民層が…ギリギリ板橋区ではない…とか、思い切り特定の区を卑下している。
小竹の物件に手が出せず板橋区の物件なら手が届くならば、貴方はその程度なんですよ。中古で納得できる場所を…で逆に言い訳がましく聞こえる。

スレちがいなのでやめたほうがいいですよ。
738: 匿名さん 
[2014-07-05 10:24:45]
小竹のクレヴィアは、普通リーマンに良さげですね。
駅が近いのが最近では珍しい。

あの辺は豊島区練馬区板橋区のそれぞれ端っこがくっついていますが、今度のは練馬区に入るのでいいですね。クレヴィア千川は、住所が板橋区の物件で、そこが微妙でしたが。
739: 匿名さん 
[2014-07-05 10:34:32]
偏見は捨てて板橋区へどうぞ。ウエルカム。
板橋区はいっぱいあって選べます。

小竹向原はきっと高いですよ。便利な駅で、駅がすぐ近くで、アドレスもいい。条件揃ってる。
740: 匿名さん 
[2014-07-05 10:42:53]
坪280くらいはしそうだよね。
741: 匿名さん 
[2014-07-05 11:43:37]
普通のサラリーマンって自営業者とかに比べると収入も低いし、会社辞めるとなんにもできないくせにプライドだけは高くて住まいのエリアの妥協はしないし、子供に対しても身の程知らずの金を使うからマンション選びは悩むよねを
742: 匿名さん 
[2014-07-05 12:52:21]
要は値段が出ないと物件の結論は出せない。
普通リーマンにとってはグロスが一番重要だからね。
場所がここ!という魅力には欠けるし、高ければもっと都心に行きたいし。
743: 匿名さん 
[2014-07-05 13:14:49]
>>730
え?ズバリの北参道がでるの?だいたいの場合は千駄ヶ谷扱いで高いですが。
744: 匿名さん 
[2014-07-05 16:26:40]
はっきり言うと23区だとマンションはある程度の金持ちしか住めないから戸建てにしといたほうがいいよ
745: 匿名さん 
[2014-07-05 16:33:22]
23区内でも買える場所はあるのにそんな区はヤダヤダって結局ゴネるんだよな
ちゃんとしたオススメ意見書いてくれる人もたくさんいるのに
746: 匿名さん 
[2014-07-05 17:14:31]
>>745
たくさんいる?例えば直近でこのスレにそってちゃんと回答くれた人って何番?
747: 匿名さん 
[2014-07-05 17:14:57]
うちは平凡なサラリーマンだが二馬力かつ親から贈与も受けたので港区に住んでます。

同僚は埼玉県の田舎とか都内だと60平米のマンションとかに家族四人ひしめき合って暮らしています。
748: 匿名さん 
[2014-07-05 17:15:37]
>>746

板橋、足立、葛飾あたりなら手が届く
749: 匿名さん 
[2014-07-05 17:31:38]
まぁ、みんな相場を知らずにイメージだけで語ってる人が多いね。昨今は昔高かったところが安価になったり
逆もあったりとめまぐるしく変わってるので固定観念持ってるとほんとに損するよ。
ここにいる人も山手線内側は無理だろ、とか目黒区とか渋谷区は高くて無理だろって決めてる人もいるけど
随分状況はかわってきた。
今おすすめできるのは荻窪。もともと中央線は高いってイメージも逢ったし実際高かったが
今荻窪、西荻窪は値段が馬鹿みたいに下がっておすすめ。下がった理由は簡単でようやく
市場がわかった。ここは遠くて不便だってことがw
750: 匿名さん 
[2014-07-05 17:42:14]
>>749

最近の荻窪の駅近のプラウドは億越えの部屋もあったけど? 7000から8000万円が多くて、中野と同じ値段レベルだった。荻窪から中央線で東京駅25分くらい、丸ノ内線もあるから都心オフィス行けるよ。
もしかして、西荻の駅遠のマンションのこと?
751: 匿名さん 
[2014-07-05 17:46:58]
>>749
荻窪が安いのですか?物件すらなかなか出ない。徒歩圏で新築マンションはかなりの高値でしょう。
中央線沿線23区内が安くなったらそれは嬉しいですけれどね。
752: 匿名さん 
[2014-07-05 17:57:51]
>>751さん

実際安くなってますよ。中野ぐらいまでは依然として高い。
阿佐ヶ谷から暴落してる。今の話ね。今後は知らない。
753: 匿名さん 
[2014-07-05 18:01:36]
>>748
とりあえずその3区を区で語るのはやめておこう。PTAで給食費でもめたくないし、職人さんとは教育で相容れない。
有る意味サラリーマンは金がすべてじゃないから港区の資産家も合わないんだけどさ。
754: 匿名さん 
[2014-07-05 18:11:13]
暴落して駅5分の荻窪南のプラウドは8000万円だったのか。
買えた人はラッキーでしたね。

中央線で駅遠物件なら6000万円くらいでもありますね。
755: 匿名さん 
[2014-07-05 18:16:16]
>>748
>>板橋、足立、葛飾あたりなら手が届く

このスレでこれが永遠ループ
1 買えるのはこの区
2 そんなところヤダ
3 住みたいところは買えない
4 1へ戻る
756: 匿名さん 
[2014-07-05 18:23:45]
江戸川区、品川区、大田区も追加してください。
757: 匿名さん 
[2014-07-05 19:41:53]
ワランティがあるからイマなら世田谷の桜上水ガーデンじゃないかな
758: 匿名さん 
[2014-07-05 22:52:38]
今ある物件は出尽くし気味だから、今後予定されている(あるいは、噂されている)物件を。
私は城北方面しか詳しくないけど。

・板橋区
プラウドシティ加賀:住友の牙城だった板橋に野村が参戦。スカイティアラを意識してくるのは間違いなく、板橋を苦にしないならお買い得の可能性大。

・練馬区
クレヴィア小竹向原:交通最強、生活貧弱な小竹向原の話題の物件。周りに高い建物がないから、低層階で安いところを買うのが良さそう。

ブリリア@上石神井:正式発表はされていないが、パークハウス上石神井のスレッドでは一時期話題に。上石神井に東京建物が土地を仕入れて計画中とのこと。ときわ台に目処が付いてからかな?

湾岸とかに詳しい人はこれから注目の物件を挙げてくださいな。
759: いつか買いたいさん 
[2014-07-05 23:52:04]
クレヴィア小竹向原は二度とでなさそうな駅近で、普通のサラリーマンが買える価格ではでてこないと思う。
760: 物件比較中さん 
[2014-07-06 03:49:07]
板橋区、練馬区、足立区は労働者が多く、豊島区は風俗関係者が多い。
そんなところ選ばなくても文京区や杉並区、江戸川区などで安心して暮らせばいいのに。

値段の高い、世田谷区、渋谷区、港区、目黒区、台東区、品川区は普通のサラリーマンは無理だから。
761: 匿名さん 
[2014-07-06 05:42:16]
>>759
本当にそう思う?となりにもっと大きなゴルフ練習場があるでしょ?
762: 匿名さん 
[2014-07-06 05:46:06]
>>759
普通のサラリーマンじゃなければ誰が小竹向原駅前なんぞに住む?何にもないよ。
763: 匿名さん 
[2014-07-06 06:47:39]
結局、価値観の相違でしょうね。
全く何もない駅前がいいと言う人もいれば、まとまった商店街や商業施設があれば駅徒歩10分圏内でもいいと言う人もいるし。
764: 匿名さん 
[2014-07-06 07:02:54]
もめてるけど675以上の情報を誰も出さないってのはどういうことなの?
みんなスレ違いの話するなら管理人に閉鎖依頼だすけど。
765: 匿名さん 
[2014-07-06 14:04:45]
あまだ出してなかったのかここ
じゃ俺が依頼出しとくよ
ちなみにさ掲示板てもめる場所だよね。皆もめたいのよ。もんだ末の結論なら納得するし

766: 匿名さん 
[2014-07-06 20:34:43]
↑なんとなくわかるが、よく文章見直してから投稿して下さい。
767: 匿名さん 
[2014-07-06 21:06:18]
閉鎖します
768: 匿名さん 
[2014-07-07 17:41:21]
城南地区ならブランズ品川勝島だろうね。
お値段は確実に安い。設備も整ってる。
問題は駅から遠いこと。最寄り駅が東京モノレールじゃねえ。
769: 匿名さん 
[2014-07-07 19:19:36]
真面目な検討者が具体的な物件も挙げてくれるのに、揚げ足取って嬉々としてる輩が同数以上いるからおかしくなってるんだよねー。閉鎖云々よりアク禁依頼出すのが本筋だろうね。
770: 匿名さん 
[2014-07-07 23:05:18]
閉鎖で良いよ。ずっとループしてるだけだし。一部の人間がそうじゃなくてほとんどの人が荒らしと同然でやってるからアク禁自体無意味かと。
771: 匿名さん 
[2014-07-07 23:26:11]
そうね
ここが閉鎖したところで
近所に3軒あるコンビニの1つが無くなった程度の問題に過ぎない
772: 匿名さん 
[2014-07-12 16:00:38]
上野東京ライン開通で城東地域の活性化が進みそう。
台東区、葛飾区 、荒川区、江東区、中央区が価値が上昇。
そのあおりで品川区、港区、千代田区も価値が上昇。

城北地域がまた取り残され人気低下。

773: 匿名さん 
[2014-07-12 16:16:39]
だからもう区の話は結構です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる