東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

624: 匿名さん 
[2014-07-01 16:32:51]
>>622
あんまりいじめるなよ。スルーしてやるのも優しさだぞ。
625: 匿名さん 
[2014-07-01 19:25:41]
今日も荒れてるねぇ。もう夏なんだし仲良くやって高税
626: 匿名さん 
[2014-07-01 19:31:03]
仲良くか…
幼稚園の仲良し学級かここは(笑)
大体のスレにおいて、下のやつのレベルに引っ張られるんだよな。
金無いのに、中古は生理的に受け付けませーん。だとな?
優先順位って言葉の意味、理解してるかい?
うだつの上がらない平均以下リーマンスレけてーい、だな(呆)
627: 匿名さん 
[2014-07-01 19:36:10]
>>622
ちょっと間違ってるくらいで、まるで犬の首取ったような言い方はやめれ。
628: 匿名さん 
[2014-07-01 19:42:42]
>>627
間違いの突っ込みに対し、釣糸を垂らした突っ込みをさらに入れるとは、お主やりおるな。
629: 匿名さん 
[2014-07-01 19:44:20]
普通のサラリーマンが23区でマンションを買うのはある種ギャンブル。
どういうストーリーになるかで結果は大きく変わる。

①湾岸
・メリット:稼ぐ町(東京)遊ぶ町(銀座)がともに近い。
・デメリット:震災時に液状化リスク、タワー倒壊リスク(ほかの物件でも一つつぶれれば資産価値ダダ下がり)がある
②城東
・メリット:非タワーで稼ぐ町(東京)が近い。
・デメリット:震災時に液状化リスクあり。人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
③板橋区
・メリット:稼ぐ町(大手町)は近い。地盤が安定
・デメリット:人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
④都心部中古
・メリット:立地最強。立替条件によっては一発逆転のチャンスも。
・デメリット:築60年を超えて立替が進まないとスラム化・建物倒壊のリスクあり。

どのストーリーに賭けるかによって選ぶところが違う。
地震リスクを重視するなら③か④だし、人口減少で東京の発展が止まることを恐れるなら①か④。どのリスクもなく東京が順調に発展すると思うなら相対的に安い②がねらい目。

ここ10年は大きな地震のリスクは発生しなかったので①が相対的な勝ち組だったと思う。
(東京は人口流入でどれも儲かったはずだけど、一番よかったのは平均して湾岸。個別の話はさておき・・・)
今後どうなるかは誰もわからないから、自分の信じるシナリオで進めばいいでしょ。
630: 匿名さん 
[2014-07-01 19:51:58]
投資用収益物件ならいざ知らず、自宅用のマンションなら、
明らかに値落ちするのが目に見えているなら避けたほうがいいけど、
予算と相談の上、それぞれのライフスタイルに合った街、気に入った街に住めばいいだけでは?
何十年後かに結果は明らかになるだろうけど、最終的に値上ったけど、
環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、
多少値下がりはしたけれど、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、
どちらが幸せか?

「家を買うを博打にしない!」それ大事だよ。
631: 匿名さん 
[2014-07-01 20:52:09]
それじゃあ勝てないよ
いい環境で暮らすためには良い物件選び必須
良い物件手に入れるには勝たないとダメです
632: 匿名さん 
[2014-07-01 20:57:44]
だれに勝つの?
633: 匿名さん 
[2014-07-01 20:58:25]
>それじゃあ勝てないよ
勝つ?勝つのは仕事ででは?その結果いい物件に住める。
自宅安く買っていずれ高く売る、というのはボーナスであり本質ではない。
それでは博打と同じ。
634: 匿名さん 
[2014-07-01 21:27:20]
板橋・葛飾区・江戸川区・江東区の一部などでも、利便性もあり(タクシーで帰るとかいう意味ではなく、
駅が近くて便利)、いい環境だなあと思えば(確かに緑や公園は多いから子育てには向く)ありということですね。
まあ当たり前ですが。
635: 匿名さん 
[2014-07-01 21:27:40]
619は何がしたいんだ?
636: 匿名さん 
[2014-07-01 21:48:47]
>>634
板橋区、葛飾区、江戸川区、避けたい。
安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。
637: 匿名さん 
[2014-07-01 22:00:12]
>636
どこが欲しいの?否定だけしてるとネガ認定されかねないよ
638: 匿名さん 
[2014-07-01 22:05:23]
江東区、特に埋立地は避けたい。
安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。
地震が起きたら液状化で上下水道が壊滅。トイレもゴミ袋でやる生活になりますよ(浦安みたいに)。
639: 匿名さん 
[2014-07-01 22:35:48]
でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
上記で避けたいって出ているほかの区とは、値段が全然違うのに地盤リスクはそれ以上ある。
640: 板橋区推しさん 
[2014-07-01 23:18:09]
>>629>>630
私の思っている事がそのまま文章になったような書き込みで嬉しいです。
マンション買う目的は十人十色です。お互いの価値観は違えども、それを受け入れて話を進める事ができるのが、このスレの理想像じゃないでしょうか?
641: 匿名さん 
[2014-07-01 23:21:54]
633
何もわかってないねー勝たなきゃ意味がないのよ。物件を勝ち取っるって意味が分からないのかね。大丈夫?そんなんじゃクソ物件しか買えないんだよ
会社で勝つ?会社では引き分けだ、ばかが
買ったら終わるだろうが。引き分けにして太く長く行くんだよ
642: 匿名さん 
[2014-07-01 23:28:41]
641
だいぶ威勢がいいな。で、どこの街のどんな物件に住んでるの?
643: 匿名さん 
[2014-07-01 23:31:15]
642
人に聞く前に自分で語れよ、愚か者が。
だからいつまで立っても4流なんだよお前は。
644: 匿名さん 
[2014-07-01 23:32:20]
>でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
土地勘のない田舎者がマンション業者の安っぽい広告戦略にまんまとひっかかってるからですよ。
645: 匿名さん 
[2014-07-01 23:39:26]
湾岸はオリンピック境に暴落するでしょうな
646: 匿名さん 
[2014-07-01 23:44:47]
だから必死に埋立地マンションを売りつけようとしてるんだね。
自分のマンションを他人に売りつけて自分だけは暴落前に逃げようとしてると。
647: 匿名さん 
[2014-07-01 23:57:55]
埋立地は別に広告の力で売ってるわけじゃない。

この15年ぐらいは日本全体がコストパフォーマンス重視になってるから、価格の割に都心に近い湾岸の物件が売れているだけ。
皇居を起点にして豊洲と同心円上にありそうなのは(地図でざっくり見ただけだと)、田町・表参道・新宿・護国寺・上野といったところ。
この中じゃダントツに豊洲が安かった(今は上野ならいい勝負しそうだけど)

地震でタワーが危機的状況になるか、日本の流れがコストパフォーマンス重視から変わらないなら湾岸の価値は落ちないと思う。
648: 匿名さん 
[2014-07-02 00:51:32]
638
江東区湾岸の新築タワマンは安くないよ。ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。年収700万の平均的サラリーマンでは買えないのでは。
649: 物件比較中さん 
[2014-07-02 00:57:19]
仮に首都直下が起きたら湾岸や埋め立てのマンションってどうなってしまうん?

景色とかはめっちゃいいけどね
650: 匿名さん 
[2014-07-02 00:58:04]
>ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。
十分安いだろ(笑)
都心物件で、そんな安い値段で買える場所は他にない。
銀座とかに近い立地でその値段で買えるのには訳があるの、まだ分からない?
651: 匿名さん 
[2014-07-02 01:01:04]
>>647
皇居を中心に円を描いたから間違えちゃったんじゃないかな。
山手線を中央線で切った南半分が東京の中心ですよ。
豊洲と同じポジションは中野、池袋、赤羽、武蔵小杉、川崎、品川シーサイドあたりかと。
652: 匿名さん 
[2014-07-02 01:01:35]
>>630
>予算と相談の上、それぞれのライフスタイルに合った街、気に入った街に住めばいいだけでは?
いや、まったくそのとおりだよ。

>最終的に値上ったけど、環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、多少値下がりはしたけれど、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、どちらが幸せか?

それはおかしいだろ。環境もイマイチで住んでて楽しくないところが値上がりし、気に入った環境で満足できる立地が値下がりするのか? 逆だろ。
そもそも値上がり値下がりの問題じゃない。気に入った街に住めるかどうかだ。だが、多くの場合、気に入った環境で満足できる立地は他人も欲しがるから高い。で、妥協する。正しくはこうだよ。↓

妥協して住みたい街に住めず、値下がりして買い換えも出来ず、最後まで環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、妥協せず気に入った街に住んで、値上がりしてさらに気に入った物件に買い換えることもできて、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、どちらが幸せか?
653: 匿名さん 
[2014-07-02 01:09:45]
>>645
オリンピックも色々な見直しが検討されてるし、暴落とは言わなくても値下がりはもっと早くなりそう。
654: 匿名さん 
[2014-07-02 01:16:00]
都心だけど、予算から日当たりが悪かったとか、低層で視界が抜けなかったとかで環境が悪いということもある。
買い物に便利でも子供が気軽に放課後集えたり、サッカー位できる公園がなかったりが気に入らない人もいる。
予算的には買えても北・東向きは絶対嫌だとか、視界が抜けないのが嫌だとか。

十人十色、事情もそれぞれ、郊外環境を本当に気に入る人、都心環境じゃなきゃ絶対受け付けない人いるってことを言っていると思われ。
655: 購入検討中さん 
[2014-07-02 01:17:00]
東京駅、羽田空港へのアクセスを考えたら西より豊洲。
銀座もすぐだし。
656: 匿名さん 
[2014-07-02 01:30:04]
東京駅、羽田空港なんか年中行くわけじゃないからどうでもいいかな。
657: 匿名さん 
[2014-07-02 01:35:17]
オリンピック施設が近くにできたとして、オリンピック後も利用できる施設は少ないんでしょ?
ましてや、アスリートでもない一般人が使えるわけでもなかったら近くにあっても意味ないじゃんね。
658: 匿名さん 
[2014-07-02 01:35:38]
いっそ東京駅か羽田空港に住めよ(笑)
659: 匿名さん 
[2014-07-02 01:36:12]
>655
都心に近いとか、そういう問題じゃないんだよ。
豊洲とか湾岸エリアは生理的に無理!って人、東京で育った人には多いの。
元々工場が建ち並び、地下には長年に渡って蓄積された汚染物質が潜んでいるような地域。
地盤も脆弱で津波の危険もある。
地方出身の人は知らないから平気なのかもしれないけど、いい加減学習してくれ。
安い(割安な)値段で買えるには、理由があるんだよ。
660: 匿名さん 
[2014-07-02 01:38:42]
>659
工場跡地にドンドン建ててる板橋も無理だな。
661: 匿名さん 
[2014-07-02 01:58:42]
>>660
アステラスの工場跡地も重金属出たしね、物件名は控えるけど女性が頭につけるキラキラしたあれかぶってる板橋の新築ね。
662: 匿名さん 
[2014-07-02 02:02:36]
ティアロレジデンス
663: 匿名さん 
[2014-07-02 02:11:54]
豊洲周辺のタワマンに住んでますが、快適ですよ。
都心に近く、羽田や成田へのアクセスも便利。周辺には商業施設も揃っているので、買い物にも困りません。
地震による液状化や津波のリスクはありますが、住宅密集地の火災よりリスクは低いのでは?
みなさん、こんな事は割り切って購入していると思いますよ。
664: 匿名さん 
[2014-07-02 03:16:14]
>>663
そりゃあ快適だと思ったから買ったんでしょう。
でもね、コカ・コーラや炭酸飲料が美味しいからと言って飲み続ければ、
ハンバーガーが100円で安くて美味しく感じるからって食べ続ければ、
身体にどういう影響を及ぼすかご存知ですよね。

快適だからって、心地いいからって本当に安心ですか?
空気を通して地下の汚染物質を吸い込んでいるかもしれませんし、
10年とか長期に渡って身体に、特に抵抗力の弱いお子さんたちなどへ、
どういう影響を及ぼすか真剣に考えてますか?
私はとても怖くて、割安だからといって湾岸エリアなんかとても住めませんよ。

「大事なものは目に見えないんだよ」星の王子様(サン=テグジュペリ作)より

665: 検討中さん 
[2014-07-02 03:22:45]

流行や時代を創る側は儲けるためにそれをする

流行や時代を享受する側は詐欺にかかりやすいほどのお人良しである

広告とは原価が販売価格の1/3のマンションをいかに売るか考える事である
666: 匿名さん 
[2014-07-02 03:23:21]
>>659
そんなこともないでしょ?
目黒で育ったが、湾岸エリアにそんな悪いイメージないよ。イメージ良くないのは夢の島くらい。
最近、同級生が何人か豊洲や勝どきでマンション買ったよ。

中目黒の目黒川沿いがお洒落で住みたいエリアになっているのが、信じられなかったりする。昔は近寄るの嫌なほどの臭いドブ川だったし。

時代が変われば、住人も変わるしイメージも変わる。

667: 匿名さん 
[2014-07-02 03:30:21]
湾岸物件の一見豪華なロビーや、タレントを使った派手な宣伝広告。
そういう目立つことをしないと売れないエリアなんだよ湾岸ってね。
やっぱり昔からのネガティブなマイナスイメージが強い立地だからね。

一方3Aエリアや、田園調布など昔からの良好な住宅地は、特に宣伝などしなくても売れる。
そこには「歴史」という、お金などで一朝一夕には買えない「伝統」がある。
その伝統・実績を見て、人は安心して家を購入できる訳だ。
大事なものは目に見えない、って言い得て妙な台詞だな。
668: 匿名さん 
[2014-07-02 03:35:18]
>時代が変われば、住人も変わるしイメージも変わる。
>同級生が何人か豊洲や勝どきでマンション買ったよ。

イメージは変わっても、現に地下に残された汚染物質はこの先何万年も残り続ける。
そんなエリアに買う友人がいるとは、申し訳ないけどその程度の認識しかない、
本当に東京で育った人なら、愚かな見識しか無い人たちだね。
どこに住んでるの?豊洲だよ〜、なんて会話は少なくとも私の周りでは聞かないし、
まあ、それがある種の暗黙の了解だろう。
669: 匿名さん 
[2014-07-02 06:18:20]
そんなに豊洲が嫌なら買わなければいいだけ。
自分は、月に何度か羽田や成田を利用するので、渋谷や新宿、世田谷などは選択肢に入らなかった。
自分にあったライフスタイルの場所のマンションを買えばいいだけだと思いますよ。

ちなみに普通のサラリーマンの年収だと、もう豊洲周辺のマンションは買えないでしょ。
そろそろこのスレの本題に戻ったらどう?
670: 匿名さん 
[2014-07-02 06:40:07]
マンション探し初心者です。
教育環境の良さそうな文京区ってどうですか?どんなもんでしょう??
671: 匿名さん 
[2014-07-02 07:07:02]
>>667
豊洲湾岸と比較するなら、城南駅遠の狭小住宅街でしょ。値段的に。
672: 匿名さん 
[2014-07-02 08:02:31]
>670
スレのタイトルが読めないんですか?
他のスレで聞いてください。
住みたい街スレや山手線内側のスレがありますので。
673: 匿名さん 
[2014-07-02 08:11:21]
まあ、ここでは文京区なんて眼中にないのか、ほとんど登場してこないな。
江戸川橋の高速沿いのパンダ物件はどうなったんだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる