東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

601: 匿名さん 
[2014-07-01 08:37:52]
531氏のサーチ方法で条件かけると、子ども二人になると中古でも普通のサラリーマンに都心区は厳しくなってしまいますね。。。
子ども二人以上とか車保有を続けたい場合はやっぱり城北、城東が現実的なのかなぁ。
602: 匿名さん 
[2014-07-01 08:47:09]
>>601
車を持ちたい場合はアドレスにしがみつかず素直に県境を越えればいいだけの話ではないでしょうか。あるいは中古の戸建ですね。
子供の就学問題では公立校の授業進度が優れている校区に家を買えば学習塾の費用が軽減されますし小中一貫から都立日比谷とかいいんじゃないでしょうか。
603: 匿名さん 
[2014-07-01 08:56:04]
>>598
あのプラウドは新築分譲時も人気だったから当然でしょう。
名前に池袋を付けたのが勝因と当時言われていましたが。
604: 匿名さん 
[2014-07-01 10:27:28]
自分の子供にある程度見込みがありそうで、なるべく費用を安くおさえたいなら公立優秀中高一貫が近い地域がおすすめ。
都内・都外にしろ。家のお金の次にかかるのが、ある程度きちんとした場合の教育費です。
605: 匿名さん 
[2014-07-01 11:08:06]
うむ。子供二人いたら4000万はかかる。
家と合わせて1億だ!
だからこそ普通サラリーマンは節制しないといけない。
家族旅行にもいけないなんて嫌だろ?かといって
中古は嫌なんだろ?サラリーマンが達成すべきミッションの
1つ、夢のマイホームゲットしろ、をクリアするには
新築じゃないとね。
だからこそ、今買うなら勝どきザ・タワーかスカイティアラ
だと言っている。次点はドトールかパークハウス上鷺宮。
現時点ではこれしか普通サラリーマンにおすすめできるのは
事実上ない。
606: 匿名さん 
[2014-07-01 11:19:55]
無理せず千葉に住もう(提案)
607: 匿名さん 
[2014-07-01 11:20:22]
すべて公立553万円
小学校だけ公立1012万円
http://money.ocn.ne.jp/home_economics/family/d004.html

ただし、現在公立高校は無償化で、ただなので、高校費用は↑より減
608: 匿名さん 
[2014-07-01 11:25:50]
>次点はドトール

ないな!ドトールは2割増の価格設定だから
リセールがきつい
なので新規も200ちょいしか
売れない

もう少し目を磨こう
609: 匿名さん 
[2014-07-01 11:37:04]
608さんは学生さん?新築はすべて2割増しですことよ。l
610: 匿名さん 
[2014-07-01 11:52:08]
板橋駅前プラウドは抽選外れたので悔しい。
611: 匿名さん 
[2014-07-01 11:53:29]
609
他より2割増って事じゃない????
612: 匿名さん 
[2014-07-01 11:58:58]
スカイティアラもドトールも周辺相場からかけ離れてるからリセールは厳しいだろうね?
613: 匿名さん 
[2014-07-01 12:20:58]
ドトールが他よりに割り増し?ばかじゃないの。ふつうだよ。あれでも
614: 匿名さん 
[2014-07-01 12:45:05]
中古で売却するときのライバルは既存の中古マンション。
当時の販売価格を勘案すれば正直2割どころじゃすまないハンデを背負っていると思いますがね。

中古狙います。
615: 匿名さん 
[2014-07-01 12:49:44]
605氏の言う物件は確かに子ども二人の普通のサラリーマンの限界物件になりそうですね。
ただ、湾岸タワマンは維持費も考えると普通のサラリーマンの中でも所得高め(年収800万くらい)じゃないとキツイかもしれないですね。
616: 匿名さん 
[2014-07-01 12:51:07]
>>588
>ただ色々な価値観、お育ちの人間が居るんだな、それだけのことです。
ただ、やっかみや妬みだけは持たないように、子供には躾けていますよ。

こんなところで求められてもいないのに偉そうに講釈たれるあなたのようにならないように躾てるんですね。
617: 匿名さん 
[2014-07-01 12:53:32]
年収800子供二人って、湾岸タワマンはきついでしょう。
妻の職業が安定している共働きはもちろん別。30前半内なら別(ちょっと前の人のように現在は1200万円ですってパターンね。←こう書いていて普通のサラリーマンですよって言ってたけど。)
618: 検討中さん 
[2014-07-01 13:22:23]
スミフの物件は環境相場+スミフ財閥プレミア価格+長期営業経費+たっぷりと取る利益で構成されますからね。
でもおかけで他のデベがティアラのそばで商売するときに適正価格で出すものだから
比較してとても安く感じてあっという間に完売するという効果を出してもいますが。
619: 検討中さん 
[2014-07-01 13:33:07]
やっかみは妬みはあとすこしで手が届く程度、またはあと少しで届かないケースで発生しやすいですね。

子供のころ文京区内の友人宅にいったら芝生が広い庭一面にしかれた平屋の大邸宅におじゃまし、美人のお母様が
コーラフロートを庭の離れの卓球部屋に持ってきてくれた。大型犬は放し飼いでゆったりと散歩していた。
自分の実家と比較して子供心にの違いはなんなんだとカルチャーショックを受けました。でも妬むとか言うレベルを超えて
いましたねえ。あぜんというか、ぽかーんといった感じでした。最近は相続でずいぶんこまかくなりました
は大邸宅がそここにあったんですけどね。こういう家が「家」だなあと思う自分はマンションはセコすぎて興味はありませんわ。
ここで皆さんの動向を観察させていただき、楽しませてもらってます。
620: 匿名さん 
[2014-07-01 13:43:30]
>スミフ財閥プレミア価格

プレミアを払っても
建物傾いても10年放置
621: 匿名さん 
[2014-07-01 13:53:05]
腐っても鯛だからな。庶民はそうやって手が出せない高嶺の花をただ口を加えてみてるしかない。
むなしいものだな。
ちょっと足を踏み出したら手に入るだけどな。
622: 匿名さん 
[2014-07-01 16:18:48]
ここのリーマン諸氏はろくな教育も受けていないのかね。
誤字や間違った慣用表現が多すぎる

>>621
>ただ口を加えて
正しくは、ただ指を咥えて(くわえて)

庶民と言っているが、こんな間違いを平然とするとは、一体どんな大学出てるのかね?
623: 匿名さん 
[2014-07-01 16:22:09]
621とかただの高卒でしょ。中退かも?
年収500万以下っていうんだから。
教養レベルと所得はだいたい比例するから。
624: 匿名さん 
[2014-07-01 16:32:51]
>>622
あんまりいじめるなよ。スルーしてやるのも優しさだぞ。
625: 匿名さん 
[2014-07-01 19:25:41]
今日も荒れてるねぇ。もう夏なんだし仲良くやって高税
626: 匿名さん 
[2014-07-01 19:31:03]
仲良くか…
幼稚園の仲良し学級かここは(笑)
大体のスレにおいて、下のやつのレベルに引っ張られるんだよな。
金無いのに、中古は生理的に受け付けませーん。だとな?
優先順位って言葉の意味、理解してるかい?
うだつの上がらない平均以下リーマンスレけてーい、だな(呆)
627: 匿名さん 
[2014-07-01 19:36:10]
>>622
ちょっと間違ってるくらいで、まるで犬の首取ったような言い方はやめれ。
628: 匿名さん 
[2014-07-01 19:42:42]
>>627
間違いの突っ込みに対し、釣糸を垂らした突っ込みをさらに入れるとは、お主やりおるな。
629: 匿名さん 
[2014-07-01 19:44:20]
普通のサラリーマンが23区でマンションを買うのはある種ギャンブル。
どういうストーリーになるかで結果は大きく変わる。

①湾岸
・メリット:稼ぐ町(東京)遊ぶ町(銀座)がともに近い。
・デメリット:震災時に液状化リスク、タワー倒壊リスク(ほかの物件でも一つつぶれれば資産価値ダダ下がり)がある
②城東
・メリット:非タワーで稼ぐ町(東京)が近い。
・デメリット:震災時に液状化リスクあり。人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
③板橋区
・メリット:稼ぐ町(大手町)は近い。地盤が安定
・デメリット:人口減少で貧乏人と混在のまま町が発展しなくなるリスクあり
④都心部中古
・メリット:立地最強。立替条件によっては一発逆転のチャンスも。
・デメリット:築60年を超えて立替が進まないとスラム化・建物倒壊のリスクあり。

どのストーリーに賭けるかによって選ぶところが違う。
地震リスクを重視するなら③か④だし、人口減少で東京の発展が止まることを恐れるなら①か④。どのリスクもなく東京が順調に発展すると思うなら相対的に安い②がねらい目。

ここ10年は大きな地震のリスクは発生しなかったので①が相対的な勝ち組だったと思う。
(東京は人口流入でどれも儲かったはずだけど、一番よかったのは平均して湾岸。個別の話はさておき・・・)
今後どうなるかは誰もわからないから、自分の信じるシナリオで進めばいいでしょ。
630: 匿名さん 
[2014-07-01 19:51:58]
投資用収益物件ならいざ知らず、自宅用のマンションなら、
明らかに値落ちするのが目に見えているなら避けたほうがいいけど、
予算と相談の上、それぞれのライフスタイルに合った街、気に入った街に住めばいいだけでは?
何十年後かに結果は明らかになるだろうけど、最終的に値上ったけど、
環境もイマイチで住んでても楽しくなかったと思いながら死ぬのと、
多少値下がりはしたけれど、気に入った環境で満足できた立地だったと思うのでは、
どちらが幸せか?

「家を買うを博打にしない!」それ大事だよ。
631: 匿名さん 
[2014-07-01 20:52:09]
それじゃあ勝てないよ
いい環境で暮らすためには良い物件選び必須
良い物件手に入れるには勝たないとダメです
632: 匿名さん 
[2014-07-01 20:57:44]
だれに勝つの?
633: 匿名さん 
[2014-07-01 20:58:25]
>それじゃあ勝てないよ
勝つ?勝つのは仕事ででは?その結果いい物件に住める。
自宅安く買っていずれ高く売る、というのはボーナスであり本質ではない。
それでは博打と同じ。
634: 匿名さん 
[2014-07-01 21:27:20]
板橋・葛飾区・江戸川区・江東区の一部などでも、利便性もあり(タクシーで帰るとかいう意味ではなく、
駅が近くて便利)、いい環境だなあと思えば(確かに緑や公園は多いから子育てには向く)ありということですね。
まあ当たり前ですが。
635: 匿名さん 
[2014-07-01 21:27:40]
619は何がしたいんだ?
636: 匿名さん 
[2014-07-01 21:48:47]
>>634
板橋区、葛飾区、江戸川区、避けたい。
安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。
637: 匿名さん 
[2014-07-01 22:00:12]
>636
どこが欲しいの?否定だけしてるとネガ認定されかねないよ
638: 匿名さん 
[2014-07-01 22:05:23]
江東区、特に埋立地は避けたい。
安くても、わざわざ買うのはねえ。特にマンション、この地域で買うのは、避けたい。
地震が起きたら液状化で上下水道が壊滅。トイレもゴミ袋でやる生活になりますよ(浦安みたいに)。
639: 匿名さん 
[2014-07-01 22:35:48]
でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
上記で避けたいって出ているほかの区とは、値段が全然違うのに地盤リスクはそれ以上ある。
640: 板橋区推しさん 
[2014-07-01 23:18:09]
>>629>>630
私の思っている事がそのまま文章になったような書き込みで嬉しいです。
マンション買う目的は十人十色です。お互いの価値観は違えども、それを受け入れて話を進める事ができるのが、このスレの理想像じゃないでしょうか?
641: 匿名さん 
[2014-07-01 23:21:54]
633
何もわかってないねー勝たなきゃ意味がないのよ。物件を勝ち取っるって意味が分からないのかね。大丈夫?そんなんじゃクソ物件しか買えないんだよ
会社で勝つ?会社では引き分けだ、ばかが
買ったら終わるだろうが。引き分けにして太く長く行くんだよ
642: 匿名さん 
[2014-07-01 23:28:41]
641
だいぶ威勢がいいな。で、どこの街のどんな物件に住んでるの?
643: 匿名さん 
[2014-07-01 23:31:15]
642
人に聞く前に自分で語れよ、愚か者が。
だからいつまで立っても4流なんだよお前は。
644: 匿名さん 
[2014-07-01 23:32:20]
>でも、実際は安くはなく、埋め立て地、高くても人気ありますよね。
土地勘のない田舎者がマンション業者の安っぽい広告戦略にまんまとひっかかってるからですよ。
645: 匿名さん 
[2014-07-01 23:39:26]
湾岸はオリンピック境に暴落するでしょうな
646: 匿名さん 
[2014-07-01 23:44:47]
だから必死に埋立地マンションを売りつけようとしてるんだね。
自分のマンションを他人に売りつけて自分だけは暴落前に逃げようとしてると。
647: 匿名さん 
[2014-07-01 23:57:55]
埋立地は別に広告の力で売ってるわけじゃない。

この15年ぐらいは日本全体がコストパフォーマンス重視になってるから、価格の割に都心に近い湾岸の物件が売れているだけ。
皇居を起点にして豊洲と同心円上にありそうなのは(地図でざっくり見ただけだと)、田町・表参道・新宿・護国寺・上野といったところ。
この中じゃダントツに豊洲が安かった(今は上野ならいい勝負しそうだけど)

地震でタワーが危機的状況になるか、日本の流れがコストパフォーマンス重視から変わらないなら湾岸の価値は落ちないと思う。
648: 匿名さん 
[2014-07-02 00:51:32]
638
江東区湾岸の新築タワマンは安くないよ。ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。年収700万の平均的サラリーマンでは買えないのでは。
649: 物件比較中さん 
[2014-07-02 00:57:19]
仮に首都直下が起きたら湾岸や埋め立てのマンションってどうなってしまうん?

景色とかはめっちゃいいけどね
650: 匿名さん 
[2014-07-02 00:58:04]
>ファミリータイプで6000万前後〜が目安です。
十分安いだろ(笑)
都心物件で、そんな安い値段で買える場所は他にない。
銀座とかに近い立地でその値段で買えるのには訳があるの、まだ分からない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる