東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

501: 匿名さん 
[2014-06-30 16:08:48]
郊外は知らないけど、山手線駅周りはスーパーなど便利ですよ。
上に出てきた東五反田のライフもそうですが、五反田なら元々東急ストアがあって、
隣に成城石井、マルエツプチ、Foodium、まいばすけっとなど。
目黒も、プレッセ、ザ・ガーデン自由が丘、成城石井、東急ストアなど。
どちらも、レストランなど飲食店も充実ですよね。
普段の生活も、郊外より圧倒的に便利だと思いますが?
502: 匿名さん 
[2014-06-30 16:14:11]
郊外だって、人気店は行列出来てるよね?

>外食に関してはもろに地価の影響を受けるので、
ほおお、都心と郊外でマックやKFC値段違うの?
その辺りは企業努力の範囲内ですよ。
ただ、勿論本当の一流店、ミシュランの星付き店などは、
立地もブランド価値に含まれるので、そりゃあ立川のフレンチより、
広尾のフレンチのほうがありがた感が高いでしょ(笑)
その分、値段にも反映されるけど、それは年に何回かのハレの日用で、
日々の生活に掛かるコストは、都心も郊外もあまり変わらない。
どころか、通勤・通学、車のガス代など考慮すると都心のほうが安いのでは?
503: 匿名さん 
[2014-06-30 16:16:42]
>>487
あるのは知ってるが普通のサラリーマンのおらには無理っす。
504: 匿名さん 
[2014-06-30 16:21:48]
だから、あなたみたいな普通のサラリーマンにこそ、中古も考えてみたらと言っています。
でも、普通のサラリーマンは、おら、とか使わないと思いますけど…
505: 匿名さん 
[2014-06-30 17:02:21]
普通サラリーマン中古を進めても無意味だよ。とくにここの住民には。
中古を買うのは真正ボンビーかなにが大事か要件を決めて
取捨選択出来るイケてるサラリーマンかどっちかなんで。
506: 匿名さん 
[2014-06-30 17:37:09]
今は中古にしろ新築にしろ、利便性・環境のなるべく良いところに限れば、買い時ではない。
都心物件で成功談はみんな時期がよかったときに買った話ばかり。
507: 匿名さん 
[2014-06-30 17:45:07]
506見たいな意見は典型的愚の骨頂意見だね。ルーザー遠吠え。
今は買いどきじゃない!成功してる人は時期が良かった!笑えるね
そうやって死ぬまで言い続けるんだろうね。最期は自分が生まれた時期が悪かった、で締めるのかな。
508: 匿名さん 
[2014-06-30 18:21:05]
このスレの住民や、予算少ないのに郊外の新築しか頭にない連中って、
要はバランスが悪いんだよね。
そんなの小学生だって分かると思うけど、予算が限られてたら、
安エリア=安いのには理由がある。にしか住めない。
でも中古にまで選択肢を広げれば、もちろん程度次第だけど、
もっと安全で住みやすいエリアも狙える。
なのに新築がいいって、無い物ねだりで結局堂々巡り。
いい加減、目を覚ましたらどうかね?

そういう連中に限って、収入に見合わないプチ贅沢好き。
ヴィトンの財布やバッグ、ローン限度使ってちょっといい車…
そんなことばかりしてるからお金貯まらないし。
結局安エリアにしか住めない。
足立や板橋、湾岸とかでヴィトン財布とかバッグ持ってる連中ってホント貧乏臭い。
安い家にしか住んでいないのに、とか思ってしまう。
ああ、つぃ本音が出てしまうけど、そういう風に見られているって、
少しは自覚したほうがいいよ。だって分不相応だからね。
509: 匿名さん 
[2014-06-30 18:32:32]
508
長々ありがとう。でもそれが普通サラリーマンなのよね。
必須じゃないのに求める。不要なのに捨てられない。
プライドなんてないのにムキになる。そういうもんだよん
510: 匿名さん 
[2014-06-30 18:39:47]
バランスという点においては同感できる所は多々あるけど、足立、板橋、湾岸にだって、あなたよりお金も持っていて、社会的な地位もあり、あなたより精神的にも優れた方が多々いますから。

足立、湾岸はともかく、23区で最も地震に強い所は断トツで板橋が1位。2位が練馬。

あなたはどちらも嫌いで馬鹿にしている所でしょう?

でもね、これから30年以内に70%の確率で首都圏直下型が来ると発表されている中、どんなにいい所と言われているエリアに住もうが、安全に勝るところはない。

地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

マンション買ってすぐに半倒壊などしたら資産価値なんてガタ落ちですよ。

ちなみに現時点での東京の地価ランキングでは、江東区18位、板橋19位、墨田区20位、練馬21位と江戸川、葛飾などより上。足立は30位。

ちょっと上の荒川区、台東区は、危険度ランクでは5位以内、国が発表しているマップを見ても赤(危険)ばっかりなので、すぐに板橋、練馬が抜くでしょうね。

自分より下を見つけて優位に立ったつもりになっている、器の小さいあなたには分らないでしょうね。
511: 匿名さん 
[2014-06-30 18:40:47]
要は属するソサエティだね。郊外は郊外(にしか家を買えないような)安っぽい連中が集まる。
都心は、もちろんアパート住まいも居るかもしれないけど、割合で言えば億ションを買える、
エリート富裕層が多い。そういう連中がポルシェに乗ろうがヴィトンは卒業してエルメスよ、
でもいいでしょう。余裕が有るんだから。
だけど、日本人の悪い意味での総中産階級意識は、そろそろ終焉なのかも。
これからは、明らかな二極化が益々進むだろう。
そして、このスレ住民のようなバランス感覚も悪い平均より下のクラスは、
見栄だのプチ贅沢を我慢して備えていかないと、本当に酷い生活になっていくだろうね。
愚痴っていても収入は増えないんだから、投資をやってみるとか、
賢く中古をリフォームして、ちょっといいエリアを検討するとかね。
512: 匿名さん 
[2014-06-30 18:45:45]
>首都圏直下型が来ると発表されている中、

ピンポイントで、どこに来るか分からない中、
違う方面から大きな地震の揺れが来て、東京の東側全滅かもしれないし、
北側、いや南側が壊滅的になるかもしれない。
それぐらいの予知精度しかないのですから、
都内でどこが一番耐震安全性が高いかというのは、正直不毛な議論です。
それより火事の際の木造建築物の少なさや、救急、消防車が入れるだけの車幅のある、
通りがどれぐらいあるのか、そういう意味で板橋は危険だという面もありますよね。
513: 匿名さん 
[2014-06-30 18:50:44]
>地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

そういう想像上の議論、机上の空論をいくら展開しても、何の意味もありませんよ。
地震が実際に来てみないと、安全と言われていたエリアがダメで、
意外と違うエリアが大丈夫かもしれないし。
また地震そのものよりも、その後の火災などで、
インフラが整っているエリアと、下町など木造密集エリアでは危険度が違います。
恐らく、やはりインフラや大通りの多い都心部が強いと考えますね。
まず帰宅困難者は少ないでしょうし、省エネで停電に指定されたエリアもほぼ郊外でしたね。
そういう意味でも、やはり行政の密集している中央エリア、その隣接エリアは強いですよ。
514: 匿名さん 
[2014-06-30 18:59:41]
>>510
>>地震後は板橋、練馬の地価が上がるのは目に見えている。

そう思えるなら幸せ。
板橋区の地価が上がるわけがない。地震がきて、都心部ガラガラポンで再開発、都心部が更に上がる。
板橋区は工場跡に建て過ぎで、安いマンションの供給地になってしまった。
板橋のマンションと聞くと、ああ安いのねとなってしまう。
515: 匿名さん 
[2014-06-30 19:02:02]
>自分より下を見つけて優位に立ったつもりになっている、
そんな怒らないで下さい。下とか上とか別に比べるつもりは毛頭ありませんから。
港区高台の低層マンション住みですし、物件価格も年収も優に数倍は違うでしょう。
ですから比較する気も全くありませんので、まあ落ち着いて下さいね。
516: 匿名さん 
[2014-06-30 19:03:58]
>現時点での東京の地価ランキングでは、

ベスト3はどこですか?
517: 物件比較中さん 
[2014-06-30 19:06:12]
>>515
そんな方が普通のサラリーマンスレにいるのが間違い。
518: 匿名さん 
[2014-06-30 19:06:14]
↑住宅地のランクなら、千代田区、港区、渋谷区かな?
あ、でも渋谷区は広尾や松濤、代官山などもあるから2位かも?
519: 匿名さん 
[2014-06-30 19:07:49]
>>517
間違いって何ですか?ここは閲覧制限でもあるんですか?
見るのは個人の自由でしょう。失礼な方ですね。
520: 匿名さん 
[2014-06-30 19:14:37]
あれとるのう。普通サラリーマンはすぐにネットでは喧嘩するのが悪い癖。ネット弁慶。
521: 匿名さん 
[2014-06-30 19:18:00]
板橋区、安リーマンでも安く買えて良かった良かった。
それだけのことなのに、板橋区推しがあまりにも必死なので失笑を買う。
522: 匿名さん 
[2014-06-30 19:30:34]
資産価値があり、交通利便性と子育て環境が両立してる立地にあり、かつ普通のサラリーマンで買える物件って具体的にどこか教えてください。マジで参考にします。
523: 匿名さん 
[2014-06-30 19:30:59]
あ、もちろん中古で。
524: 匿名さん 
[2014-06-30 19:35:39]
そんなの自分で調べたら?
予算も書いてないし、管理費とか月々どれぐらい払えるかも分からんし。
子育て環境と言っても年が分からないから、重要なのは公園なのか塾とかなのか?
525: 匿名さん 
[2014-06-30 19:43:50]
勝どきザ・タワーでしょうね。今なら。
526: 匿名さん 
[2014-06-30 19:44:48]
いやぁま487さんが色々あるって言ってたから一例でもあれば参考にしたいなと思って。ちなみに予算は5500くらいで未就学児いる三人家族くらいが想定です。
527: 匿名さん 
[2014-06-30 19:55:36]
5500出せるなら
大井町周辺がいいかなーと
528: 匿名さん 
[2014-06-30 19:57:23]
低地、しかも競馬場
529: 匿名さん 
[2014-06-30 19:57:23]
低地、しかも競馬場
530: 匿名さん 
[2014-06-30 20:00:40]
なんかここって、板橋区、北区、豊島区、練馬区を推して
他の城南、湾岸、城西、城東地域の叩きをする人が多くて気味が悪い。

冷静になりましょう。
城南>城西>湾岸>武蔵野市三鷹市>城東>城北
これが一般的な人気と価値の順位ですよ。
531: 匿名さん 
[2014-06-30 20:08:37]
>522-526

http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...

予算5千万〜5500万、港区、文京区、渋谷区、品川区、目黒区の中古マンション検索したら、
60件のサーチがあったから、条件で絞ったら?
532: 匿名さん 
[2014-06-30 20:11:29]
>530
地方の人ですか?湾岸は、城東とほぼイコールじゃないかな。
吉祥寺や三鷹の方は遠いけど、住宅地としては良好であり、
工業地帯上がりの湾岸エリアとは地歴も違うし、
今トレンディを装っていても、たかが湾岸です。
価格がそれを物語っているでしょう。都心なのになぜ安いか?
理由があるからですよ。
皆さん、ダマされないようにね!
533: 匿名さん 
[2014-06-30 20:18:14]
>>531
ありがとーございます。ちょっと古めだけど浜松町あたりは手ごろで便利そうですね。
>>527
大井町もチェックしてみます。
534: 匿名さん 
[2014-06-30 20:24:29]
>489
ありえな〜い。中古のポルシェの方が貧乏くさい。新品ですら性能不安定なポルシェを中古?
新品同士なら迷うが、中古同士でもポルシェは無いわ。中古の外車ディーラーかな?
535: 匿名さん 
[2014-06-30 20:24:44]
大井町駅はどっちかといえば坂の上で、競馬場からはかなり遠いわけだが、、、
536: 匿名さん 
[2014-06-30 20:26:48]
>533
浜松町はビジネス街だから、子育てには向かないかと。
それなら麻布十番の物件は、近隣にスーパーは多いし、
網代公園を始め緑も多い。きっと若い夫婦だろうから、
オシャレなレストランも多い。都内随一かも。
地下鉄、バスも使えるし、何より便利な立地ですよ。
537: 匿名さん 
[2014-06-30 20:32:16]
>534
あくまで車での例えでポルシェを出しているのに、文脈から読み取れないおバカさんですか?

>新品ですら性能不安定なポルシェ
何言ってるんだか。新品の現行のタイプ991は品質安定していますよ。
アメリカでも、最も信頼の置ける自動車メーカーで、レクサスやトヨタを抑えて
1位になったこともありますよね。
また、ポルシェの認定中古車なら整備、保証もついて安心です。
少し聞きかじった程度の知ったかぶりの知識で、いい加減な書き込みお止め下さいね。

…これだから、嫉妬に満ちたリーマンスレの貧乏人相手は疲れる(苦笑)
538: 匿名さん 
[2014-06-30 20:36:39]
>>536
麻布十番いいですね~。子ども一人のままならギリギリいけそうですね。
539: 匿名さん 
[2014-06-30 20:43:21]
麻布十番は近くに住んでいたのでよく知っていますが、いい街ですよ!
商店街もあって、交通も便利な割に下町風情が残っていて、物価も比較的安めです。
多分、立地的に将来的にも値崩れしない物件だと思いますよ。

中古とはいえ麻布十番での生活と、板橋だか足立での生活と、
どちらが楽しそうな将来を描けますか?
言うまでもないことですよね!
540: 匿名さん 
[2014-06-30 20:43:53]
>537
残念ながら、国産車ユーザーではありませんが、地球の裏からパーツ取り寄せてチンタラ修理が常態化。911は乗ってないので知りません。中古だとパーツ交換が多いからやってられない。
541: 匿名さん 
[2014-06-30 20:45:44]
>539
北千住に1票
542: 匿名さん 
[2014-06-30 20:47:46]
>541
麻布十番と北千住、同じ価格の物件で北千住に住みたいと?
興味深いです。その理由は何ですか?
543: 匿名さん 
[2014-06-30 20:49:34]
540
知らないなら口はさむなよ。知ったかぶりの意見は雑音なだけ。
544: 匿名さん 
[2014-06-30 20:56:49]
>534,540
今どきの輸入車はめったに壊れませんよ。個体差はあるでしょうが。
私はポルシェより壊れると評判の多いジャガーに約10年乗っていますが、
2000年以降のモデルは信頼性が高く、この10年で壊れた場所といえば、
サーモスタットのセンサー5千円、が壊れたぐらい。
その前に乗っていたベンツのEクラスのほうが色々あちこち壊れましたが、
ジャガーは世間の噂とは裏腹に、本当に壊れません。

どこかからか聞きかじってきた浅はかな情報で、まるでポルシェは不安定だ、
みたいな書き込みは正しい情報ではありませんよ。
匿名掲示板とはいえ、もっと謙虚な姿勢で書き込むべきだと思います。
545: 匿名さん 
[2014-06-30 20:57:15]
>543
お前もな
546: 匿名さん 
[2014-06-30 21:06:26]
>545
で、北千住オシの理由は?チンタラ修理してる外車乗りさんよ(笑)
547: 匿名さん 
[2014-06-30 21:11:06]
541も住めない奴の遠吠えだよ。相手にするなって。
外車って言ってもポンコツに乗ってるんだよ。
そっとしておいてやれよw
549: 板橋区推しさん 
[2014-06-30 21:30:58]
荒れてしまってますね…物件のスレなのにポルシェだとかベンツになってますね。
私は名前の通り板橋区推しですが、他の地域を卑下してまで推そうとは思っていません。私自身も都心の駅近に住んでいるので都心の良さを身に染みて感じているからです。
しかし、いざ子供ができたとなると都心駅近とはいかず、板橋足立のような安いエリアに目がいきます。自分自身の身の丈に合った住まいを探して行くのがいいと思います。
550: 匿名さん 
[2014-06-30 21:44:42]
>548
脳内妄想にされましたか。隣のカイエンがいつも修理ばっかりだからね。知らないには違わないけど。昔の国産ディーラーは良かったのになと思うわけで、今はしらないけど。
個人的には、湾岸エリアが開放感があって良いと思うけどね。
都心は空高くか、海の上しか開放感ないからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる