東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

351: 匿名さん 
[2014-06-27 09:16:20]
>>348
都立大学と桜新町はおれには高すぎて無理っす(泣)。
352: 匿名さん 
[2014-06-27 09:29:37]
349
緑が丘は安くて穴場だよ。都立大学に空き地がないっていってるが
誰も新築とは言ってない。新築なんて割高なだけだし。
君が上げたエリアは全部田舎過ぎてアクセスも悪いよ
353: 匿名さん 
[2014-06-27 09:44:40]
都立大は八雲・柿の木坂方面は邸宅街でバカ高い。中根方面も然り。
目黒通り沿いの古めのマンションならなんとか・・・という感じ。
普通のサラリーマンがいまから買うには東横沿線はハードル高すぎる。
354: 匿名さん 
[2014-06-27 09:49:03]
東急って地価上昇のためのブランド戦略が本当に上手いよね。利便性自体は京王や小田急と大差ないのに。
355: 匿名さん 
[2014-06-27 09:50:26]
353
そりゃ新築で選んでたらないよ。
でもこのエリアは良質な中古がたくさんあります。
特に見えはって払えなくて手放す人が多く
足元見れるので値下げ交渉がよっちゃんです
356: 匿名さん 
[2014-06-27 10:03:49]
PASMOの定期に東急の駅名(都内)が印字されてたらちょっとカッコいい(小さっ)
357: 物件比較中さん 
[2014-06-27 10:09:06]
>>356
えっと、武蔵新田、鵜の木、下丸子、あ、それから矢口渡、沼部、蒲田

なるほど
358: 匿名さん 
[2014-06-27 10:12:00]
>357
ごめん、東横(都内)限定でした・・・。
359: 匿名さん 
[2014-06-27 10:15:24]
代官山、中目黒、祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘、田園調布、多摩川・・・最強だわ。
360: 匿名さん 
[2014-06-27 10:22:22]
これから買うならブランズ品川勝島なんて
現時点でサラリーマンにちょうどいいんじゃん。
70㎡3800万〜で最多価格帯4500万
駅は鮫洲だが品川渋谷東京新宿いずれも15分以内
羽田成田にも行きやすく都心に近い。
普通サラリーマンで十分手が届くし東急物件で
まぁ問題もない。どや?
361: 物件比較中さん 
[2014-06-27 10:28:09]
>>359
多摩川で乗り換えて川沿いを蒲田に向かうのであれば東横線でそのまま渡って武蔵小杉、元住吉、日吉の方がいいですもんね。
362: 物件比較中さん 
[2014-06-27 10:32:21]
>>360
その現時点でがくせ者なのですね、勝島ってどこの島ってぐらい知名度がないから品川がくっついてるんだろうけど都営八潮団地のあたりですよね、平和島ボート、大井競馬場、日本有数のトラックステーション。日本人の人口減少、駅前建替ブームとか来ちゃったらかなりピンチなのではとs危惧してしまいますがいかがなもんでしょう?
363: 匿名さん 
[2014-06-27 10:47:44]
362
個人的な意見であること前提だけども、俺はマンションってのは
そう長く住むもんじゃないと思ってる。長くても15年ぐらいを
想定。20年,30年は住まない。人口減少とか環境変化といわれるが
15念未満ではそう劇的に変わらないと思うし環境変化ってのは
自分達家族も求めるものが変わっていくからそれとの掛け算だと
思ってるよ。
で,この物件だが立地はご存知の通りマイナーで準工業地域だし
だから安い。ただ都心へのアクセスはいいし何より安いよね。
15年後3000万でしか売れなくても賃貸マンションよりずっと
いいんじゃないかなぁ
364: 物件比較中さん 
[2014-06-27 10:59:53]
>>363
なるほど、マイナス1000万でも10年で割れば100万円、となると都心の維持費がバカっ高い高級物件の中古や暴落必至な郊外物件よりは安定感がありますね。
利便性が肝という部分は私もその通りなので参考になります。後は15年ではたいして変わらないと見るか五輪後に少し経ってほとぼりが冷めだす10年後からがリスク上昇と読むかですね。
365: 匿名さん 
[2014-06-27 11:48:25]
364
うん。俺は今のマンションは二件目。最初に買ったのは
都心タワー55㎡1LDKを結婚してから子供が小学校入る前まで
使った。お互い仕事もあるし子供預けたりするの都心部のほうが
空いてるしね。利便性重視。
今は住環境重視で文教エリア。子供が大学行く頃は
また売って都心部に戻るよ。環境によって住み替えるのが
うちの考えなんで。
366: 匿名さん 
[2014-06-27 12:38:06]
>>365
今お住まいのところは文教エリアで、子育て・教育に向くエリアなんですね。
15年といえば普通のサラリーマンの教育が終わる期間です。
小学校に上がったらできたら当分は引っ越したくはない。
お勧めのところは子育てする場所にもお勧めできますか。
367: 匿名さん 
[2014-06-27 12:47:36]
おすすめできるよー
368: 匿名さん 
[2014-06-28 02:16:50]
結局、普通のサラリーマンが買えるのは23区内ワースト5だけ。
足立区、板橋区、北区、豊島区、葛飾区のみ。

あとは、練馬区、荒川区、江東区は駅遠のみ。
以外は無理。
369: 匿名さん 
[2014-06-28 02:47:05]
新築が良ければ368さんのいう通りかも。
築年数かなり経ってて平気なら
それ以外の区でも買えそうですけどね。
370: 匿名さん 
[2014-06-28 03:18:49]
>368
相変わらず、豊島区叩き厨さんは深夜2時過ぎに登場でブレてないね。
ちなみに豊島区で安い物件があるのなら情報よろしく。
まあ、無いと思うけど。
371: 匿名さん 
[2014-06-28 07:26:55]
老人と外人が多いところは安い。
葛西、葛飾、竹ノ塚。
貧乏サラリーマンが普通に選択する場所。

地方出身者は西に住みたがる。特に有名国立大卒。
彼らもみんな意識はサラリーマンで凡人。
でも上位数パーセントであることは間違いない。
372: 契約済みさん 
[2014-06-28 08:00:12]
豊島区のタワマンは無理だろ。坪350なんてザラだよ。
373: 匿名さん 
[2014-06-28 08:25:13]
だ・か・ら、368は毎度おかしいから相手にしちゃダメ。
頭の中で「豊島区憎し」「城北嫌い」がグルグル回ってると思われる。
374: 匿名さん 
[2014-06-28 08:30:30]
真面目な話、日本人でも統合失調症は1000人中8人が罹患する病気だから、街中にいてもおかしくありませんが、できれば近所に住んでほしくはないです。
独り言を言ってるかと思うと、急にわけわからない事を叫んだりして大変ですよ。
375: 匿名さん 
[2014-06-28 09:08:25]
368
江戸川 墨田 も忘れているよ
376: 物件比較中さん 
[2014-06-28 10:20:29]
はあ、なんとも夢のない展開ですね鶏頭になるも牛後になるなかれですから、我が家は23区のギリギリで広い物件は回避します。
かといって60平米に家族で住むと某デベにお勤めさんから<恥ずかしい>とバカにされちゃうし>>204
やってらんないですね。
377: 物件比較中さん 
[2014-06-28 10:24:44]
てか最近気づいたんですけどほっといても売れそうな優良物件はろくにスレすら立たずに消えて行ってません?

378: 匿名さん 
[2014-06-28 10:31:53]
そうですね。
売れ行きの悪い物件ほど延々とスレが続いてると思います。
379: 匿名さん 
[2014-06-28 11:58:11]
売れ行きが悪いとデベにお勤めさんが煽ったり繋いだりしてスレが続きますもんね。
たまには失言しちゃったりしつつ、、、
380: 匿名さん 
[2014-06-28 14:57:31]
だけど最近は
何社ものデべが売主に相乗りしている物件が多くて
書き手も多いのか、連投で煽ってるスレもある。
381: 匿名さん 
[2014-06-28 17:09:27]
人口減で都心回帰が一層進み、外周区は過疎化が進みそう。

東京駅5km圏内で選ぶのが良い。
普通サラリーマンでも買えるのは江東区、荒川区、台東区、
中央区、墨田区、大田区の一部、新宿区の一部くらいですね。
382: 匿名さん 
[2014-06-28 17:29:08]
東京は土地不足なのよ。山手線駅徒歩圏と内側が特にない。
旧耐震物件建て直しし易くする法案が先日通ったが、それでも足りるか分からんよ。
今後はオフィスビルを解体し住居用マンションにする方向でシフトすると予想する。
それによってどうなるかは知らんが値段は永久に落ちない可能性もある。
383: 匿名さん 
[2014-06-28 17:39:02]
>>382
東京駅5km圏内は土地が足りないのですね。
では更に価値が上がりそうですね。
埋め立地を増やす方向に向かうのかも。
384: 匿名さん 
[2014-06-28 17:59:48]
381
同意だね。東京駅近郊に住めばアクセスもいいし資産性もキープ可能
俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽
385: 匿名さん 
[2014-06-28 18:16:34]
資産性も何も、貧しい人は安い所かったらいいだけの話。
1000万円台からある。

勉強ができない人が多いのが城東、城北
成績いいのが集まるのが三鷹、武蔵野。

自分の学歴で住みやすい場所もある程度決まるよね。
386: 匿名さん 
[2014-06-28 18:21:13]
385さんみたいにマクロ情報だけで短絡的に決めつける
ステレオタイプさんは面白くて笑えます。
どうぞ自分の学歴のとことに行ってくださいね。城東かな
387: 匿名さん 
[2014-06-28 18:24:40]
いいえ埼玉です
388: 匿名さん 
[2014-06-28 19:04:26]
埼玉ですか。じゃあスレ違いで退場ですね(笑)
389: 匿名さん 
[2014-06-28 21:07:59]
>俺も今有楽町だが買い物も事欠かないし子育てもすごい楽
有楽町に人が住む所なんてあるの? あったとしても住みたくないな。子育て環境的には最低でしょ。
390: 匿名さん 
[2014-06-28 21:08:26]
横から失礼します。
このスレ初めて見ましたが、ネガ・荒らしのかわしかたが秀逸ですね。
391: 匿名さん 
[2014-06-28 21:11:40]
このスレ長く続いてますね。スレ主は全く出てこないが、自分が立てたスレが絶好調なので何処かでほくそ笑んでいるでしょう。
392: 匿名さん 
[2014-06-28 21:17:00]
>>391
スレ主はおそらく23区の端っこ板橋辺りで大量にファミリー向け物件を扱ってらっしゃるデベの方だと思います。
誘導しようとすると住宅に夢も希望もなくなってスレが荒れるので手が付けられないんでしょう。
393: 匿名さん 
[2014-06-28 21:17:04]
389
(笑)知りもせず遠吠えですかね。頑張って下さい
394: 匿名さん 
[2014-06-28 21:22:49]
>>388
埼玉の人だって23区に住む権利はあるのです。
墾田永代私有法でもあれば23区の地価上昇も多少は食い止められるんでしょうが長渕剛のトンボの歌詞にあるように泣きたいぐらいに花の都大東京に憧れて育った田舎の人って相当数存在しますから否定しちゃダメです。
395: 匿名さん 
[2014-06-28 21:23:40]
このスレまじ面白いですね。TVのつまらないバラエティー番組より断然いけてます!
良識派の皆さん頑張れー
396: 匿名さん 
[2014-06-28 21:25:35]
>>393
ごめん、あんま知りたくない。休日出勤に深夜残業バンバン頼まれそう。そういうとこは借り上げ社宅で嫌という程住んだから。
397: 匿名さん 
[2014-06-28 21:29:41]
>>392
パート1を見てきたが
確かに板橋が書いてあるね。
398: 匿名さん 
[2014-06-28 21:33:15]
396
遠吠え感半端ない(笑)
399: 匿名さん 
[2014-06-28 21:40:26]
>>397
最初のコメが何しろ大手町か丸の内に30分以内って、思いっきり都営三田線の板橋界隈の駅のことだし。
で、すぐにいきなり方向違いな返事が来てるけどこれも多分別のデベ営業。
普通のサラリーマン向け物件を23区の端っこで扱ってるデベ営業たちと夢も希望も持ちたい普通のサラリーマンのしのぎあいです。
400: 匿名さん 
[2014-06-28 21:49:34]
世の中には頭の回転早い人って結構いるんですね。
うーん、素直に感動。
それに引き換え幼稚な荒らしコメントの拙さは情けない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる