東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

283: 匿名さん 
[2014-06-26 19:40:29]
>280
>都心で広い→このスレの趣旨と違います。
独りよがりですね。サラリーマンでも、都心で広い物件買える可能性あるでしょ。

>広いだけの不便な物件買って売りたくても値下がりしすぎて売れないとか悲惨でしょ。
当然だけど、狭いよりは広いほうが高く売れる。
もちろん不便な物件はNG。だからこそ都心のできるだけ一等地。

>271
などの挙げている中古物件は、そういう意味でもコストパフォーマンスに優れていると思うけど?
南麻布で93㎡が8千万弱。中古だけどちょっと頑張ればリーマンでも住めるし、
麻布アドレスは売る時にも有利。例えば10年後にこれが半額の4千万になるとは到底思えない。
アベノミクス効果で、1億やそれ以上にぐらいに上がってる可能性の方が高い気もする。
あなたは、なぜ敢えて狭いところに住みたいの?
284: 匿名さん 
[2014-06-26 19:41:42]
分かった!狭くても都心駅近物件を買って、旦那には単身赴任してもらえばまるっと解決!
285: 匿名さん 
[2014-06-26 19:44:30]
恐らく、280は予算5千万以下しか出せない層なのだと思います。
都心の中古が割安なのは分かっても、それでもやはり都心。
8千万は出せないんでしょう280は。賛同している276や281も同じく。
結局、その数千万出せるか出せないかで性格、価値観すら変わってしまう。
都心の広め物件は無理と僻み、やっかみ、自分に言い訳しながら一生暮らしていくのでしょう。
286: 匿名さん 
[2014-06-26 19:47:54]
>>283
管理費修繕費固定費等維持費は普通のリーマンが払える額ですか?
そもそも8000万って大企業の一流リーマンしか厳しくないですか?
老朽化したり床暖房とか最低限の設備がなかったりでリフォームに多大なお金がかかったりしませんか?

そのあたりがクリアできるなら私も中古は悪くないと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2014-06-26 19:48:49]
>>283
8千万弱をちょっと頑張って買える人を普通のサラリーマンとは言いません。
288: 匿名さん 
[2014-06-26 19:49:11]
280ではないけど、ウチも予算は5000万くらいなんだよな

やっぱりいくら都心でも狭かったら惨めだよな

子供の教育費も考えると無理はできないし

ウチは子供が3人だから無理だけど、一人っ子なら都心、70平米でもいいんじゃないの?
289: 匿名さん 
[2014-06-26 19:50:38]
>やっぱり東京って場所は広いだけでもかなりのステータスだよなぁ

広いだけ、って、ダイヤモンドだってちっこいのより、何カラットの大粒ダイヤの方が、
ステータスもそうだし、希少だから高くなる。坪単価300万のマンションでも、
最上階の広い部屋は500万とかになるのと同じこと。
金持ちいる限り、需要があるから供給もある。
また富裕層は都心に多いからそういう物件も多い。
ま、普通リーマンには関係ないけど
290: 匿名さん 
[2014-06-26 19:51:14]
>>285
このスレって普通のリーマン向けですよね?8000万プラス管理費等がポンと出せる層って年収いくらを想定してますか?
291: 匿名さん 
[2014-06-26 19:52:16]
山手線内側6、70平米と城北、城東で90平米~とかだとどっちがいいんだろうね。実際。
292: 匿名さん 
[2014-06-26 19:53:40]
>287

そうなの?俺は一部上場の商社だけど、普通サラリーマンでしょ。
でも8千万ならギリで買えるぞ。実際に先輩はそれぐらいの買ってるし、
まあいいとこの奥さんがいれば、オーバー1億とかもいるみたいだし。
まあ、貯金と親からの援助の有無によっても変わるしね。
293: 匿名さん 
[2014-06-26 19:53:59]
うちは板橋なんだけど、今の時間、板橋や滝野川のタワマンは煌々と明かりがついてるのに
池袋のタワマンは明かりがまばらな感じ。
専業主婦の子育て世代なら板橋や北区が人気があるんじゃないかな?
294: 匿名さん 
[2014-06-26 19:54:48]
>290

1500万ぐらい。1200程度なら頭金3000は必要かと。
295: 匿名さん 
[2014-06-26 19:58:27]
>>292
残念ですがあなたは上級サラリーマンです。
296: 匿名さん 
[2014-06-26 19:58:38]
年収1500の商社マンが普通のリーマンですか。上位数%じゃないでしょうか。
社長じゃなければ皆、普通のリーマンの感覚なんですね。
じゃなければただ自慢したいだけの醜い性格。
297: 匿名さん 
[2014-06-26 19:59:32]
>>294
残念ですがあなたも上級サラリーマンです。
298: 匿名さん 
[2014-06-26 20:02:21]
>>290

普通のサラリーマンって言ったら年収400~800万円くらいじゃないの?
それ以下では23区内にマンション買うのは無理だろうから。
299: 匿名さん 
[2014-06-26 20:04:01]
>上位数%じゃないでしょうか。

それなら、東大生は普通の大学生ではないんですか?
それとも何?ここは平均からそれ以下の人しか参加できないの?
通知表の5段階評価の3以下のアホ、ばかのみ、みたいな?
だったら全く滑稽だね。
300: 申込予定さん 
[2014-06-26 20:05:24]
オデ年収700しかないロン
しかも嫁は専業主婦だロン
子供は2人いるロン
だから、オデは森へ帰るロン
301: 匿名さん 
[2014-06-26 20:06:49]
>>299
はい。滑稽と思える方はどうぞお引き取りを。
302: 匿名さん 
[2014-06-26 20:07:03]
スレ立てる時に年収制限すれば良かったのに
303: 匿名さん 
[2014-06-26 20:08:07]
>普通のサラリーマンって言ったら年収400~800万円くらいじゃないの?
そんな程度で都内にマンション買えるの?それも新築の?
だから、板橋、足立、湾岸しか買えない、って言われるだろうけど、
でもそれが現実じゃない?

その年収で新車のポルシェ乗りたい、って言ってるのと同じぐらいアホ。
乗るなとは言わないけど、普通中古を検討するよね。
何で中古にしないの?予算なければ中古も検討すればいいのに。
304: 匿名さん 
[2014-06-26 20:09:21]
まぁ、制限設けても確実に荒らされますけどね。ああいう方々はただの愉快犯ですから。
305: 匿名さん 
[2014-06-26 20:11:16]
>>299
煽りじゃなくて本気ですか?
このスレのタイトル見て本気でそう思う空気の読めなさで商社とか年収1500万とかあり得ないでしょ。
306: 匿名さん 
[2014-06-26 20:12:52]
>>303
板橋、足立、湾岸でいつも争いが続いてて、たまに中古の城西、城南物件を語り合うのが本来のあるべき姿で、実際に普段はそうなってます。
今日はスレチの荒らしが暴れてるだけかと。
307: 匿名さん 
[2014-06-26 20:12:54]
>>301
自慢じゃないけど、小さい頃から通知表で3以下とか貰ったこと無い。
普通に5が多くてたまに4かな。ちょっと頑張って上の方の私立大出て、
いわゆる一流企業勤めて、出世早ければ30後半、普通40代ぐらいで年収1千万は超えるよね。
それ以下とか…

だったら「下流サラリーマンでも都内に住めるかな?」とかにスレタイ変えるべき。
勘違いしているリーマン多いと思うよ。それか、せめて年収要件も加えるべき。
308: 匿名さん 
[2014-06-26 20:14:44]
>>307
どうかお引き取りを。
309: 匿名さん 
[2014-06-26 20:15:22]
>305
あり得ないとか言ってるほうが傲慢だよ。
310: 匿名さん 
[2014-06-26 20:16:05]
なんか住みたい街スレみたいな嫌な雰囲気になっちゃったね...
掲示板で自分はこのスレの住人より優れているみたいなこと書いても無意味なのに。
311: 匿名さん 
[2014-06-26 20:16:44]
>>307
そんな経歴で「普通」の意味が分からないのは悲しいね
312: 匿名さん 
[2014-06-26 20:17:24]
はは、下流に麻布とかドムスとか…

無理無理〜。というか分不相応だろ、もし買えてもな。
そういうレベルなんだから、一流リーマンは来ちゃダメよ〜
平均以下のリーマンのみね。
313: 匿名さん 
[2014-06-26 20:17:57]
妄想と現実のギャップが大きそうだ。
314: 匿名さん 
[2014-06-26 20:21:33]
だから、スレタイが大まかすぎるんでしょ。
「平均以下ののサラリーマン」というのが実像に近いのでは?
普通とか平均以上とか書くと、上のような商社くんも来てしまう。
もしくは、年収500万?600万?以下とか明記するか。
315: 匿名さん 
[2014-06-26 20:22:35]
>>312
どうかお引き取りを。
316: 匿名さん 
[2014-06-26 20:23:59]
>>314
「平均以上」と「普通」は違う
特に年収においては
それくらいもわからないのはちょっと困る
317: 匿名さん 
[2014-06-26 20:24:13]
ドムスとかじじーしかわからないんじゃない!?
318: 匿名さん 
[2014-06-26 20:25:16]
23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。
319: 匿名さん 
[2014-06-26 20:26:21]
普通の高校生でも受かる大学はどこ?

私は開成です。私はいたって普通ですよ。東大A判定です。

320: 匿名さん 
[2014-06-26 20:27:08]
>>314
500以下になると板橋はおろか足立すら厳しいからスレが成り立たなくなるで。
321: 匿名さん 
[2014-06-26 20:27:36]
>>319
どうかお引き取りを。
322: 匿名さん 
[2014-06-26 20:27:44]
だから「普通」の定義ってバラバラなんじゃない?
地方ならともかく、特に東京はいろいろな価値観の人が集まっているんだから。
港区物件の普通と、足立区物件の普通は全然違うだろうというのは推測できるように。
323: 匿名さん 
[2014-06-26 20:30:09]
>23区内でマンションを買うサラリーマンって500~800くらいが普通の範囲でしょ。

23区って広大だよ。区民年収がぜんぜん違うように、確か千代田区は平均で1千万超え、
一方、足立、葛飾、板橋などは300万円台だったかな。
それと同じで、「普通」のマンションも平均(普通)価格は区によって違うだろうし。
324: 匿名さん 
[2014-06-26 20:31:24]
じゃあこのスレ廃止が一番だな。
325: 匿名さん 
[2014-06-26 20:31:49]
>>318
実際そんなもんだと思う。
マンション価格は5000万円前後。
>>303にアホ扱いされたけど。
326: 匿名さん 
[2014-06-26 20:32:22]
というより、もっとスレタイの範囲を狭めるか、もっとはっきり区切るべき。
327: 匿名さん 
[2014-06-26 20:38:01]
>>326
次のスレ立て人に期待するとして、賛同者が多そうな、年収500~800、物件価格5000前後をもって普通のサラリーマンが買えるマンションってことにしよう!
328: 匿名さん 
[2014-06-26 20:39:54]
今日は随分アレアレだね。
同じ普通サラリーマン同士仲良くしたらいいのに
329: 匿名さん 
[2014-06-26 20:41:46]
326,327
無意味です。もう何度もそのやり取りしてる。
330: 匿名さん 
[2014-06-26 21:08:42]
あんまり対象を狭くするとスレが過疎るからね。

年収リサーチのスレで以下の条件だと
・正社員
・年齢35歳
標準年収442万(偏差値50)でした。
プラス条件で大卒の大企業で絞ると618万。



331: 匿名さん 
[2014-06-26 21:11:59]
昨日100平米以上スレで俺はアストン乗ってるとかハワイのコンドがどうとか書いてた脳内富裕層さんがいたけどおそらく同一人物だと思うわ。今度は商社マン設定にしたらしい。
332: 匿名さん 
[2014-06-26 21:17:34]
ちなみに下位30%(偏差値45)で年収400万。
上位30%(偏差値55)で年収500万。
上位10%(偏差値63)で年収600万。
上位2%(偏差値72)で年収700万。

参考までに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる