東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

221: 匿名さん 
[2014-06-26 15:09:04]
>>204 60平米に家族で住んでる客を恥ずかしいと思っているデベにお勤めさん消えましたね。正々堂々私は⚪️⚪️不動産と名乗るべきでしょう、マンション検討者をコケにしたんですから。
222: 匿名さん 
[2014-06-26 15:10:57]
>>219

天井の高さは重要だね。
あと一部屋犠牲にしてもでかいクローゼットもあるとスッキリする。
うちは家族4人で85平米だが寝室は最小限にして寝る機能のみに特化。その分リビングを広くした。といってもリビング20畳だけど、3人用ソファを背中合わせで置いてスペースを区切って使っている。バルコニーも第二のりリビングとしてフル活用。今朝も朝食はバルコニーだったよ。

そりゃもっと広ければいいと思うけどだからと言って都心に毎日通う生活をする以上郊外の不便なところに住みたくない。郊外は引退したら住んでもいいけどね。

そのためにも資産価値を減らすわけにはいかない。
223: 匿名さん 
[2014-06-26 15:16:08]
結局のところスペース=金だからね。
無駄なスペース買う余裕がマンションライフにゆとりをもたらすのも事実かと思います。
一番もったいないのはなんとなく広い物件になんとなく住んでる方。
田舎ならともかく都心の地価ではあまりに大きな出費でしょう、管理費も固定資産税も修繕積立金までもが容積に無関係で広さへ荷重されるわけですから。一攫千金が期待できないサラリーマンであれば尚更堅実に出費は抑えたいところ。
224: 匿名さん 
[2014-06-26 15:16:14]
>>219
家族で60平米に住んでることがコンプレックスなんだね。
225: 匿名さん 
[2014-06-26 15:20:13]
ま〜た広さで喧嘩か(笑)キミら好きだね
広さ議論するならせめて家族構成や年齢、
何年ぐらいそこに住む前提かは書こうぜ。
じゃないと意味ないわ
226: 匿名さん 
[2014-06-26 15:24:52]
>>224
あまり広いとコミュニケーションが疎になる気がする。
単に広さだけでなく間取りも重要で子供部屋からトイレにいくたび親の居るところを通る間取りにするだけで会話のきっかけができるしそのままリビングのソファに座って話が弾むこともある。
これが全室廊下に面していて動線のプライバシーが確保されている物件だったらこの会話の時間はなかったかもしれないと思うだけで広い家はNGです。
227: 匿名さん 
[2014-06-26 15:28:37]
>>226
広い間取りの部屋を買えないだけだよね。
228: 住まいに詳しい人 
[2014-06-26 15:30:53]
>>213
時間がないので長々とは書けませんがポイントは需要と供給です。
あとは小金持ちはこだわりがあるので中古より新築、マンションより戸建ての傾向があります。
ギャラリーの絵画は興味のない人にはゴミです。以上。
229: 匿名さん 
[2014-06-26 15:34:15]
まあ、大は小を兼ねる、とも言いますので、
そりゃあ、狭いよりは広いほうがいいわけで、
でも広ければ比例して値段も高くなるわけで…
うちは音大に行っている子供のためにグランドピアノもあるので、
リビングは30畳ほどあります。広めかなとは思いますけど、
ホムパで10人も人が集まれば手狭と感じますよ。
ライフスタイルにも関係するでしょう。

>ギャラリーの絵画は興味のない人にはゴミです。
アートに興味のない心にゆとりのない生活は、何のために生きているのか理解に苦しみます。
あと、実はいい作品を所有するのは、先行投資という側面もあるのですよ。
余り詳しくは書きませんが…
230: 住まいに詳しい人 
[2014-06-26 15:38:24]
201ですが私は広さにたいして興味がないんです。
負け惜しみととるのは勝手ですが。
実家が田舎で部屋数が10ぐらいあって私自身が離れに独りで暮らしてたせいか都心の60平米も70平米も50歩100歩というか…
今は祖母が独りで田舎に暮らしてますが掃除も儘ならなくてもて余してます。
広さに過度に憧れるのは都会ならではの価値観だと思いますよ。
もちろん同じマンションで60と70が同じ価格なら70平米が良いですよ(笑)
231: 匿名さん 
[2014-06-26 15:39:37]
それじゃ、郊外の駅近に永住ならいいのかな?資産価値気にしながら何回も住み替えるのは神経すり減らしそう
232: 匿名さん 
[2014-06-26 15:42:18]
>>230
あなたは狭いのしか買えないからしょうがないよね。
233: 匿名さん 
[2014-06-26 15:45:10]
>広さに過度に憧れるのは
憧れるというより、必要なんですが理解できませんかね?
70平米とかだと部屋が5畳とか…
昔の木造アパートじゃないんですから。
もし外国の友人が見たら腰抜かしますよw
独身ならともかく、ある程度のパーソナルスペースというのは、
子供の人格形成にも大きく影響すると思います。
230は、正直バランス悪く感じます。
郊外の広い家で育った弊害でしょうかねw
234: 匿名さん 
[2014-06-26 15:48:08]
アメリカと東京を比べるつもりはないけど、
アメリカの戸建てとか、家族4人で300坪の敷地に100坪の家とか普通だもんね。
ちょっと郊外だとプールもあったり。
そこまでとは言わないまでも、同じ人間なんだから夢は持ちたい。
でも日本でも田舎はそれぐらい普通なのかな?
235: 匿名さん 
[2014-06-26 15:52:14]
江東区なら広くて5000万以内で買えるよ!中古だけど!
長谷工物件だけど人気あるんだよね
豊洲も対岸だし駅からはちょっと離れるけど複数路線利用できる!その名はニュートンプレイス!
236: 板橋区推しさん 
[2014-06-26 15:52:28]
>>231
郊外でも勤務地が電車一本ならありかも。23区ならそういう場所はたくさんありそうです。江戸川区葛飾区足立区など、県に隣接している区でも電車一本まではいかなくても、乗り換え一回で大概の場所には行けそう。
237: 匿名さん 
[2014-06-26 15:53:38]
もちろん、広さだけじゃなくて立地が一番だと思うけど。
例えば世田谷あたりの100㎡より、港区の良い立地の70㎡のほうが嬉しいのは当たり前でしょ。
238: 匿名さん 
[2014-06-26 15:55:33]
港区で70平米の日当たりや住環境良好なところ前提だよね。ファミリーだと。いくらになるのか。
239: 匿名さん 
[2014-06-26 15:55:37]
>>234
家族で60平米、70平米台に住んでる子供に自信や夢を持てと言っても無理な話ですよね。
240: 匿名さん 
[2014-06-26 15:55:56]
>237
全然当たり前じゃない
私は世田谷100m2のが嬉しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる