東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

62: 匿名さん 
[2014-06-23 04:42:58]
>61
再計算してからにしな、一カ所でもよわけりゃ駄目だからね。旧基準は、建物に資産価値無いよ。あるのは土地代。全く価値の無いボロ建物に良く住めるね?都心だ!湾岸だ!ってどうでも良い。建物代と土地代の比率だけだろ。個人的には何も価値を産まない自宅の土地代が高くても意味ないだろ。人口激減の日本で不動産投資?建物代だけと割り切り湾岸で快適に暮らせば良いんじゃない?投資案件なんか他にいくらでもありだろうに。
63: 匿名さん 
[2014-06-23 07:25:01]
湾岸地域、中野区、文京区、江戸川区、台東区、葛飾区は
価値が上がりもはや年収700万以下は無理。

となるとやはり、板橋区、足立区、豊島区、北区の4区のみになる。
住みたくない地域のワースト4と言われようが、治安や環境が
最悪と言われようが気にせず選ぶのが良いと思う。

身の丈にあっていれば良いんじゃない?
64: 匿名さん 
[2014-06-23 07:57:06]
>>63

豊島区は目白があるし、良好な住宅地も少なからずある。

いつも豊島区を3兄弟の板橋区足立区北区に混ぜ込む人がいる。
65: 匿名さん 
[2014-06-23 08:03:21]
>>63
>>湾岸地域、中野区、文京区、江戸川区、台東区、葛飾区は価値が上がりもはや年収700万以下は無理。

あげられてるどこも、安いエリアもあるし、高いエリアもある。中野区や文京区なら駅5分以内は非常な高値だろうし、低地や駅遠で非財閥なら安いのあるでしょ。
葛飾区なんていう格安区をさらっと中野区文京区に並べてるし。


66: 匿名さん 
[2014-06-23 08:27:46]
一晩でおもしろい展開ですね。
普通サラリーマンと自分で思っても、さまざまなのね。
安くて通勤も便利なら、板橋区や足立区で悪くはないと思うけど、聞こえが悪いってことなんでしょ。いかにも値札つけてるみたいな感じで。
たとえば、人気の渋谷区でも、幡ヶ谷なんて場所もあるし。逆に板橋区でも、三田線の都心寄り3駅くらいはまあまあでしょ。足立区も北千住は電車の利便性が高い。それでわざわざ選んで住む人もいる。葛飾の金町もしかり。
67: 物件比較中さん 
[2014-06-23 08:58:57]
>>66
ズブズブ地盤の城東地区が紛れ込んできましたね、
城東は個人的には職人さんが住むところでサラリーマンは市川や船橋に住みます。
聞こえの良し悪しでいえば草加、越谷、流山、松戸、これらもアドレスと足立区、葛飾区とアドレス的に聞こえはあまり変わらない。

北区、板橋区あたりだと浮間よりは川口のタワーマンションの方が聞こえは良さそう。
68: 匿名さん 
[2014-06-23 12:00:46]
>63
また例の相場音痴か

文京>>豊島・中野>台東>板橋・北>江戸川・葛飾>足立
が正解
69: 匿名さん 
[2014-06-23 12:22:59]
このスレでは定期的に豊島区下げがでるのですよ。
70: 物件比較中さん 
[2014-06-23 13:18:18]
港区、千代田区
新宿区、渋谷区、目黒区、
品川区、文京区、中野区、中央区、世田谷区、杉並区
大田区、豊島区、練馬区、江東区、
台東区、北区、板橋区、江戸川区
荒川区、足立区、墨田区、葛飾区

これで23区だけどどういう順で並べたかは想像にお任せします。
71: 匿名さん 
[2014-06-23 14:37:06]
「不動産投資は東京17区」って本だと投資対象から外れるのは板橋区、北区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区。

これらの区は転売・賃貸を考えず安く自分が住むだけなら良いって事。
72: 匿名さん 
[2014-06-23 15:00:32]
>何も価値を産まない自宅の土地代が高くても意味ないだろ。

だからこそ、都心の一等地に物件を持つべきなんだよ。
新築でも中古でも、上モノはいずれ評価無くなる訳だから。
戸建てはキツイだろうから、低層で土地持ち分の多いマンションが狙い目。
例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションだったら、
全戸同じ広さだと仮定して単純計算だけど、一戸あたり約25坪の土地所有。
坪単価400万ぐらいのエリアなら、土地だけで一戸あたり約1億の価値がある。
そんなマンションを1億以下で買えれば、上モノはタダで住んでいるのと同じだろ。
やっぱり大事なのは土地なんだよ。そういう意味でタワマンとか最悪なんだな。
73: 匿名さん 
[2014-06-23 15:11:42]
投資は安く買って高く売るんだよ
今安い板橋を買って10年も住めば
その頃には相場は今から2倍にはなってるわな
74: 匿名さん 
[2014-06-23 15:21:44]
>>73
そう思うなら、ご自分だけどうぞ。
75: 匿名さん 
[2014-06-23 15:27:07]
>73は相場観のないアホか?
10年後の板橋なんて、今よりさらに価格は下がってるだろ。
だからこそ立地が全てなんだよ。人口が減っても人気エリア。
それが都心部、特に山手線内は土地が希少で価格も下がりにくい、
どころか、10年後には更に上がっているだろうね。
でも73みたいな貧乏人には手が出ないのが関の山。
格差は広がるばかり。板橋で快適ライフを〜
76: 匿名さん 
[2014-06-23 15:30:48]
>>73
過去のデータを良く見比べてみな。
板橋は10年前より倍になってるかい?
なっているわけがない。
ところが、港区エリアなどは、数年前まで坪300万程度だったところが、
500万とか700万になっている。まあ、これはアベノミクスとオリンピックの
相乗効果もあるだろけど、でも事実かなり上がっている。

>投資は安く買って高く売るんだよ
その通り。板橋が安いけど、将来はもっと下がるだろう。
そういうのを安物買いの銭失い、というのだよ。
だから、みな避けているの文面から気が付かない?
77: 匿名さん 
[2014-06-23 15:33:14]
75からは知性の欠片も感じられません。
立地が全てなんだよ!だって。不動産買ったこともない素人さん
まるわかりじゃないですか
78: 匿名さん 
[2014-06-23 15:37:11]
>71
専門家だか評論家が書いてる著書のの話でしょ。
その中でも北区と荒川区は地価そのものが高かったり、マンション価格が高い所もあるよね。
億ションとかもある。
区で括って、不動産の「買い」を本に書くのってレベルが低いよね。
せめて駅名か街名でしょ。
79: 匿名さん 
[2014-06-23 15:37:54]
>>77
キミ、ほんとにバカだねw
何とでも言うがいいさ。
こっちは山手線内高台の億ション住み。
買った時より既に5割ほど上がってる。

せっかくアドバイスしてやってるのに、
無知な「まけぐみ」に用はない。
80: 匿名さん 
[2014-06-23 15:39:36]
76
あなたも素人さん?
なら上がってる物件名具体的に
出してみな。
マクロ的に港区がーっていうが
君は港区全部の物件を売買してるのかい?(笑)
物件ごとに違う話でありマクロ的に
論じてどうなるのかね。ここ普通サラリーマンのスレだよ
わかってんの?そこを。
みんな避けてるんだよ!っていうが
皆ってだれだ?金持ちのことか。
じゃあスレ違いだよ、きみは
82: 匿名さん 
[2014-06-23 15:48:16]
普通のサラリーマンスレで億ションの話して悦に浸るって芳ばしくていいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる