東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

41: 匿名さん 
[2014-06-22 22:53:49]
>>38
自分の想像を超えるものには「嘘」と決め付ける。
本当だけど、信じられないならそれで結構。
親のすねかじりのキミとは生き方が違うからね。
ライフスタイルもそうだろうな。
車もどうせ親に買ってもらった国産車だろ?(笑)

>>39
社会勉強として、世の中の平均像を知っておくのも大事だと思いましてね。
でも、ここあまりにレベル低すぎて、ちょっと驚いていますよ。
遊び呆けていないで、一生懸命働き、貯金してそれを投資して増やせば、
億ションも夢では無いのですがね。
42: 匿名さん 
[2014-06-22 22:57:08]
スレ違いの書き込みで悦に浸って病んでるの?
43: 匿名さん 
[2014-06-22 23:05:57]
いや、ただ予算が5千万程度しかないのに、何で新築を買おうかとしているのか、
それが全く理解できず不思議な感覚を覚えます。
予算が限られているなら、選択の余地はなく足立や板橋、湾岸などに住むしかない。
だったら、程度のいい中古物件でもっといい場所を探せばいいのに。
44: 匿名さん 
[2014-06-22 23:15:51]
いきなり中古の話に…
45: 匿名さん 
[2014-06-22 23:24:33]
要は分不相応、ということだろ。
予算500万しか無いのに、1千万を超えるベンツに乗りたいというのと同じこと。
だったら500万で買える中古ベンツを探すか、500万以下で買える国産車に。
でも23区というのはほとんどが高級車価格帯で、500万以下で買えるのは、
これまで散々書かれてきた、足立・板橋・湾岸エリアぐらい。

ということで、議論は出尽くしたんじゃないか?
46: 匿名さん 
[2014-06-22 23:30:52]
ようは私が言いたいのは港区最高ってことです。
5,000万しか予算がなくても旧耐震基準の築30~40年の物件なら何とかなります。
港区のステータスは何よりも代え難い。
47: 匿名さん 
[2014-06-22 23:33:33]
埋立地の新築買うぐらいなら築30年でも港区の中古マンション買うよね。
リフォームすれば20年は住めるでしょ。
48: 匿名さん 
[2014-06-22 23:34:03]
別スレを立てましたので、資金が潤沢にあるお金持ちさん、見栄を張りたい奥さんはそちらへ移動してください。
49: 匿名さん 
[2014-06-22 23:35:32]
>>46
1億2千万の港区在住だけど、旧耐震はやめとけ!
一番大事なのは命だからな。安物買いの銭失いにならないように。
50: 匿名さん 
[2014-06-22 23:39:54]
>別スレを立てましたので、

いかにも庶民が立てました、って内容だな(笑)
「お金持ち歓迎」って書くなら、せめて1億以上、坪単価400万以上にしないと。
誰も見向きもしないよ。ターゲットのリサーチちゃんとしなきゃ!
51: 物件比較中さん 
[2014-06-22 23:43:49]
>>45
それはまったく違う話。
1000万のメルセデスはよほどのプレミアが付かないと10年経って1000万では売れない。さらに言えば車はなくても生きてゆける。
マンションは魅力的な立地のそれなりの物件であれば値上がりも期待できる。しかも人間は住居なしでは生きていけないから必ず生じる出費。
低金利政策が続く限りはフルローンで好立地にすむべきでしょう。そしていざという時処分できるように現金を持っておきましょう。
そう考えれば住みたくない街に住む必要はありません、いずれ少子化の影響で住居エリアは二極化しますからここは重大な分かれ道だと思います。
52: 匿名さん 
[2014-06-22 23:45:40]
>>50
確かにウケるw。
23区で6000万?って坪300万でたった20坪じゃん。
金持ちというぐらいの人はせめて100㎡超え、30坪以上のマンション住まいだろ。
それに、今時は坪単価700万以上のマンションもあるから、
6000万じゃ8坪、26㎡ぽっちのワンルームしか買えないよ(大受け)
スレ主、庶民にも程があるな。
53: 匿名さん 
[2014-06-22 23:50:23]
>50
>52
このスレ的に対象外の人達専用スレです。
6000万以上は普通のサラリーマンには買えませんので。(援助有りは別として)
54: 匿名さん 
[2014-06-23 00:19:06]
>>50
坪単価400万?
大崎の18階建てが該当するが、金持ち用には思えない。
55: 匿名さん 
[2014-06-23 00:33:17]
>52
ギリだろうが億だろうが、6000万以上の人は新スレで勝手にやってちょうだいって事でしょ。
つまり、こっちには来なくていいという事だよ。
56: 契約済みさん 
[2014-06-23 00:41:44]
練馬区出身なのですが、環境や文化レベルの割りに住宅は安いと思います 西武池袋線などは 最近値上がってしまったかな 家族の関係で違う区に住んでますが、練馬区の割安感はなかなかないと思います ちなみに我が家はもうちょっと価格の高い区で中古を購入しました
57: 匿名さん 
[2014-06-23 00:55:00]
別スレがあるにもかかわらず高額物件の話題を書き込んでいる場合はどんどん削除依頼を出しましょう。
58: 匿名さん 
[2014-06-23 00:59:54]
そう!我々は5千万以下のしか買えない貧乏人なのだから!
金持ちは排除せよ!おおー!!
60: 匿名さん 
[2014-06-23 01:08:38]
「5千万円の家しか買えない貧乏人」なんていう発言を地方の人に言うと、腰抜かすだろうけどな。
でも都内では貧乏人なんだから、納得するしかない。
61: 匿名さん 
[2014-06-23 01:18:19]
>>49
港区の築30~40年の旧耐震には、今の基準も余裕でクリアしているだろうと思われる物件も多いよ。
当時は今のようにパソコンなどなかったから計算が甘くなる分、かなり余裕を持って設計されているものもある。特に都心部の高級物件にはその傾向が強い。言い換えれば今の物件は緻密に計算ができるから基準ギリギリだったりする。
旧耐震でも頑丈な物件というのは、建物の形状、階数、柱の太さ、柱の間隔、柱に入っている鋼材の形状、耐震壁の配置、立地(地盤)でだいたいわかる。築10年以内の物件よりずっと柱や梁が太く見るからに頑丈そうな物件も多いよ。あと、低層の壁式構造は旧耐震でもまず問題ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる