東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

564: 匿名さん 
[2014-07-01 00:03:48]
561
完全に終わってるね。海外と比べてどうするのよ(笑)
565: 匿名さん 
[2014-07-01 00:09:57]
>>563
失礼しました、無限ループ。
566: 匿名さん 
[2014-07-01 00:30:35]
年収700万の勤労者世帯が買えるエリア、562の推奨はどこ?
567: 匿名さん 
[2014-07-01 00:36:00]
>>115です
普通のサラリーマンが限られた予算で住まいを買うとなると、郊外の新築か、都心の中古かという議論はどうしても外せませんな。
>>115には書かなかったけど、1件目も2件目も中古です。普通のサラリーマンですから。1件目を買ったときは30代半ばで年収は700万円ほどでしたよ。
>中古は生理的に嫌な人もいるの。
ウチは1件目、2件目とも入居前にフルリフォームしたから中は新築同様。躯体や共用部分も維持管理がしっかりしていて美観は保たれているし、エントランス、ロビーの床は大理石、広いラウンジがあり、平置き自走駐車場が総戸数の6割以上あるなど、それなりに高級感もあるので、中古でも気にならないな。
新築を絶対条件にしたら、普通のサラリーマンは港区には住めないよ。港区じゃなくてもいいけど、毎日の通勤、子供が育つ環境などを考えると、まず、住む場所にこだわるべきじゃないの? 港区高台は子育てファミリーにもお勧めですね。

>>490
>結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。
郊外物件に比べると修繕積立金の設定が高めなのは事実だが、なぜ高いか考えたことある? 郊外物件とは維持管理のレベル、質が違うからだよ。ゆえに古くなっても高級感や美観が損なわれず、加えて立地の希少性もあるので中古価格が下がりにくい。高めの維持費等を考慮しても郊外物件の値下がりロスの方がずっと大きいと思うよ。
ちなみに1件目で理事長を経験し、今の物件でも理事をしているので、マンション管理には詳しいが、はっきり言って管理の善し悪しは修繕積立金に比例する。郊外で修繕積立金も安い物件は劣化が早く、やがてはスラム化するしかない。
568: 匿名さん 
[2014-07-01 00:45:28]
567さん
当サイトは「マンションコミュニティ - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板」ですので、中古物件に関する情報交換は他のサイトをご利用下さい。
569: 匿名さん 
[2014-07-01 00:46:14]
板橋区の中でも良い駅を知っている。
小竹向原・・・有楽町線、副都心線があり快速も止まる。利用客も多い。ただ駅の真上に小学校があるので駅前は嫌悪施設無し
ときわ台・・・東武東上線の駅の中では上位の高級住宅街。やはり上品な人が多い気がする。

北区ならば
赤羽・・・北区のターミナル駅。埼玉県民も降りずに通過する程度の大きさ
王子・・・2路線使えるがイマイチ盛り上がらない駅。ただ北区の中ではお洒落で通ってる駅

足立区ならば
北千住・・・行ったこと無いけど有名。詳細は不明
綾瀬・・・駅前は結構でかい。この駅は始発電車があるとか無いとか

城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?
570: 匿名さん 
[2014-07-01 00:48:31]
ときわ台は宗教の勧誘がうざいよね。
やたらと電話番号やメールアドレスを聞いてくる。
571: 匿名さん 
[2014-07-01 00:59:51]
>城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

地価もマンション坪単価も違うし、通ってる路線が丸っきり違うので比較されてもね。
あと、北区ならば田端や駒込でもいいと思うけど何でダメなのかな?

572: 匿名さん 
[2014-07-01 01:12:37]
最終的に「サラリーマンに最もお勧めエリアはココです。」とNo.1決まる訳がないのだから、ループもするでしょうね。同じエリアが何度も出てくることが嫌なら、もう見なければいいのに。
573: 匿名さん 
[2014-07-01 01:15:36]
台東区はどう?
574: 匿名さん 
[2014-07-01 01:21:37]
>>569
子供を安心して育てたければ綾瀬の公立に放り込むのはまずいと思う。それ以上はあえて書かないよ。
575: 匿名さん 
[2014-07-01 01:22:11]
>571
北区は駒込、田端、西ヶ原、王子、赤羽でよく新築マンション販売してるけど、坪単価があまり変わらないというか均一化してるよね。
飛び抜けて高い所も無ければ安い所もない。
576: 匿名さん 
[2014-07-01 01:23:27]
>>567
年収700万で港区高台に住んでしまったら子供がかわいそう。
クラスメートから貧乏呼ばわりされそう。
生活(収入?)レベルが平均からかけ離れない地域に住むのがよいと思う。
自分がランクアップしたら転居してもいいし。
港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが。もちろん偏見だが。
577: 匿名さん 
[2014-07-01 01:30:55]
>港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて糞拾わないイメージが

湾岸のイメージとダブるね。
578: 匿名さん 
[2014-07-01 02:04:59]
>>576
今は1200万くらいだけどね
>自分がランクアップしたら転居してもいいし。
子供が小学校に入学してからでは転居しにくいよ
>もちろん偏見だが。
うん、偏見だな。港区高台も地域によって違うと思うが、ウチの辺りは割と地味というか庶民的で住みやすい。
579: 匿名さん 
[2014-07-01 02:13:59]
>港区って成り上がりの見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサンが小型犬を散歩させて
そういうイメージって、その人の人生を物語っているよね。
自分の経験からでき上がったイメージだから。何か可哀相…

実際の港区は、あまりに広くてエリアによって住んでいる人も年齢層も結構違う感じ。
例えば広尾〜南麻布〜白金は、山◯優、蛯原◯◯など有名モデルなども多く住み、
ナショナルスーパーに行くと、必ずと言っていいほど若めの有名女優さんに遭遇する。
>見栄ぱっりの派手なセンス悪いオバサン
は、あまり見掛けない。郊外民のコンプレックスのようにも聞こえるけど…

港区でも赤坂の方とか六本木は、住宅地というより商業地の面積も広いから、
また違う雰囲気だと思う。
580: 匿名さん 
[2014-07-01 02:17:43]
ここでは港区高台なんてアウェイなんだから、反論しても空しいだけ。
自分のホームへ帰れよ。
581: 匿名さん 
[2014-07-01 02:35:26]
別に反論している訳じゃなく、賢くやれば普通のサラリーマンでも港区に住めるし、トータルの住居コストを安く抑えることもできることを教えてあげているのだが、聞く耳を持たない人はそれっきりだね。こと不動産に関しては「安物買いの銭失い」という格言がよく当てはまると思う。
あ、念のために言っておくと、広さを犠牲にしているわけでもないよ(約100平米)
582: 匿名さん 
[2014-07-01 02:38:50]
賢くやればとか不確かななものはどーでもいい。
583: 板橋区推しさん 
[2014-07-01 02:48:45]
>>580
まぁまぁ、港区高台に普通のサラリーマンが買える新築マンションがあれば決してアウェーではないんですよね。
上記の港区高台にお住まいの方はきっとご存知なんでしょうね。そういうマンションを。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる