東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34
 削除依頼 投稿する

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

203: 住まいに詳しい人 
[2014-06-26 14:25:14]
ちなみに私が独身時代に買った都心の1LDKは値上がりしてローン残債と相殺して2000万以上手元に残りました。
それを頭金に今の2LDK買いましたがこちらも値上がりしています。
売却すれば4000万程度手元に残るので広い部屋も買えますが足るを知るで今の広さで普通にやっていけてますよ。
204: デベにお勤めさん 
[2014-06-26 14:25:44]
>>201
家族で60平米に住むって恥ずかしくないの?
205: 物件比較中さん 
[2014-06-26 14:26:56]
私が考える23区に普通のサラリーマンが住むための条件。
1・廊下は短く
2・部屋は広さより形
3・遠方からの来客宿泊にはゲストルームかリビングの一角で簡易ベッドを利用。
4・とにかく駅近
5・サラリーマンが多いエリア、マンションを選ぶ
6・端っこ川沿い低地は避ける
7・港区との区境なら割安ながら値動きが連動する品川区や目黒区、中央区を選ぶ。
206: 物件比較中さん 
[2014-06-26 14:28:36]
>>204
だからそれが田舎発想なのね。早く東京に馴染まないと売れないよ。
207: 匿名さん 
[2014-06-26 14:30:34]
売らなきゃいいじゃん
208: 匿名さん 
[2014-06-26 14:32:45]
201の意見ももっともだが、202の意見にも賛同できる。

>不便な立地の広いマンションで売る時大損なんて馬鹿らしい。
確かにそうなのだが、では逆に、便利な立地の広いマンションは売る時に有利なのか?
都内(山手線内)150平米ほどのマンション住みですが、
もし賃貸に出すとか、売ろうと思った時に、マンションでこの広さは需要があまり無い?
との意見を耳にしたこともありますが、どうお考えですか?
209: 匿名さん 
[2014-06-26 14:33:27]
>>206
家族で60平米に住んでることがかなりコンプレックスみたいだね。
210: 住まいに詳しい人 
[2014-06-26 14:34:59]
金持ちは資産価値にこだわらなくてよいかと。一見無駄な廊下すらステータスなのですから。
211: 匿名さん 
[2014-06-26 14:36:05]
>>204
へえ、で、どこのデベの方?俺んち狭いんだけど恥ずかしいと思って見られてたんだ。会社名をちゃんと名乗れよ。

これが不動産を扱う側の人間のコメントかね?
物件なりの価値すら提案できない、こんな考え方の人間が担当につく会社には頼みたくないな
212: 匿名さん 
[2014-06-26 14:39:19]
>>208
維持費が高い分だけ売値を下げるか少ない需要にヒットするまで長期戦で臨むかの2択じゃないかな?
戸建なら敷地わけちゃえば売れるんだけどね。
213: 匿名さん 
[2014-06-26 14:40:37]
>210
富裕層こそ、資産価値にもこだわりますよ。
廊下がステータスかどうかは分かりませんが、
ギャラリーも兼ねて、絵画、美術品を飾ったりしますし。

そんなことより、住まいに詳しい、と語っておられるのですから、
質問にお答え頂けますか。
214: 匿名さん 
[2014-06-26 14:43:34]
210ー213は双方とも明確にすれ違いだから資産家の無駄スペースについて語るスレでも作って語り合ってくれ、それよりも私は>>204がどこのデベなのかがしりたい。
215: 匿名さん 
[2014-06-26 14:45:18]
私は3人家族で70平米、4人家族で80平米は最低ライン
あんまり狭いと息がつまって気が狂いそうになる
東京に住む前に地方にいたけど、暇つぶしがてらハウスメーカーの人に聞いたら、4人家族だったら120平米は普通だと言っていた

216: 板橋区推しさん 
[2014-06-26 14:50:53]
>>189が言ったようにマンション買う人には様々な要素があるのだから、互いの価値観を潰し合うような発言はやめたほうがいい。荒れるから。
217: 匿名さん 
[2014-06-26 14:51:17]
>>213
家族で60平米、70平米に住んでるというコンプレックスを抱えている人と富裕層を比べてはいけない。
218: 匿名さん 
[2014-06-26 14:57:16]
>>215

そこで断捨離ですよ。奥さん!
219: 匿名さん 
[2014-06-26 15:03:43]
私は185cmありますが広さより天井の高さが重要。3人家族なら60m2程度で十分ですけどもう1人増えたらどうしようかなってのも考えると70m2弱ぐらいの物件でも良いかなと思います。
でも天井高や梁の出っ張り具合はどうしても気になります。
天井高も気にせず80m2でも息が詰まるって断言する方の趣旨はよくわかりません。
220: 匿名さん 
[2014-06-26 15:04:02]
都心は地価が高いから住宅が狭くなるのは仕方がないね。
だけど家の広さを犠牲にしても都心に住みたいと思う人がたくさんいるわけよ。

狭くても快適に過ごすにはコツがいるね。
ポイントはシェアすることだよ。
戸建てとの比較だと庭とかエントランスとな別に自分で100パーセント所有する必要ないからシェアで十分。

昔みたいに書籍を大量に持つ時代でもないから書斎はいらない。一人になりたい時はマンションの共用ライブラリとかを使えばいい。

客間や客用の宿泊スペースなんかもゲストルーム使えばいい。

24時間いつでも近くで買い物できるからまとめ買いとか必要ないし、そういうものを置いておくスペースや巨大な冷蔵庫も不要。

まあ自分で何から何まで持とうとしたら70とか80平米じゃ話にならんのは当然のこと。
前提が違うだろうと思う。
221: 匿名さん 
[2014-06-26 15:09:04]
>>204 60平米に家族で住んでる客を恥ずかしいと思っているデベにお勤めさん消えましたね。正々堂々私は⚪️⚪️不動産と名乗るべきでしょう、マンション検討者をコケにしたんですから。
222: 匿名さん 
[2014-06-26 15:10:57]
>>219

天井の高さは重要だね。
あと一部屋犠牲にしてもでかいクローゼットもあるとスッキリする。
うちは家族4人で85平米だが寝室は最小限にして寝る機能のみに特化。その分リビングを広くした。といってもリビング20畳だけど、3人用ソファを背中合わせで置いてスペースを区切って使っている。バルコニーも第二のりリビングとしてフル活用。今朝も朝食はバルコニーだったよ。

そりゃもっと広ければいいと思うけどだからと言って都心に毎日通う生活をする以上郊外の不便なところに住みたくない。郊外は引退したら住んでもいいけどね。

そのためにも資産価値を減らすわけにはいかない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる