株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-05-17 11:53:00
 

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩7分の地に浜離宮を眼下に望む495戸
12月上旬会員限定モデルルームオープン

所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2006-11-21 00:10:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス

161: 匿名さん 
[2006-12-19 00:50:00]
勝どき駅前は坪350万以上。坪260-270万は勝どきゴクレ。
162: 匿名さん 
[2006-12-19 01:05:00]
ちょっと高いか・・。
163: 匿名さん 
[2006-12-19 01:18:00]
確かに今の感覚だと高い様に感じますが
近い将来、本当に分からないですね。

そう考えると、勝どきや晴海、豊洲など都心に近く便利で
尚且つお手頃と思っていた時代は終わったという事でしょうか?
もともと勝どきの賃貸物件は安いというイメージは無かったですけど、
TTTの価格で麻痺した事もあります。
湾岸の中ではこの辺りがとても好きで、月島は無理でも
この地域(勝どき&晴海)を検討していましたが、果たして手が届く物件がでるのか・・(涙)
164: 匿名さん 
[2006-12-19 10:01:00]
タワマンじゃないのが、最大の短所。
値段は安くするべき。
165: 匿名さん 
[2006-12-19 11:30:00]
都営大江戸って案外不便と思う。
166: 匿名さん 
[2006-12-19 15:34:00]
じゃあここに現れるな。
167: 匿名さん 
[2006-12-19 15:38:00]
>都営大江戸って案外不便と思う
それは、貴方にとってですよね?

すぐこういう事書く人いるけど、こればかりは住む人の利用価値次第でしょう?
自分を基準に思ってるだけの事ですね。
私は職場、頻繁利用する駅が全て大江戸線でまかなえるので問題無し。寧ろ便利です。
どこに行くにも大体最低1回乗り換えすれば、大体の所に行けるし。
そういう意味では、他の沿線とたいして変わらない
銀座も近いし、東京駅へもバス、タクシーで行ける距離だし問題ない。

後はこの物件についてどう思うか・・ですね。
価格もまだ分からないし。
168: 匿名さん 
[2006-12-19 22:12:00]
売れ残り部屋をいつの間にか自社の社宅にして、管理組合に喧嘩売るような会社だからねー。
よく上場なんてリスクおうよね。その面でも信じられない企業。
因みにここの北側って何かできるの?
169: 匿名さん 
[2006-12-19 23:16:00]
山手線内側の普通の港区(超一等地除く)や一部品川区、目黒区などは
まだまだ上昇するよ。つい3年前まで坪330万円程度だったが、今は坪450万円。
もう少しすれば坪500万円なると思う。超一等地は坪600万〜700万円だね。
それに呼応して勝どきや月島が上昇すると思う。芝浦や港南といった湾岸も
同様に上がるよ。販売時は倉庫街とか埋立地とか、とにかくイメージが悪く
しかも生活利便性には今ひとつだったけど、大型物件の登場で途端に
イメージアップして、生活利便性が向上している。その効用は価格に
大きくプラスに作用していると思う。

勝どきの話に戻るけど、イヌイのプラザタワーの賃料から想定すると、
勝どき駅前で平均坪300万円が今の相場だね。2004年当時から賃料は
ほとんど変わってないから、本来ならプラザタワーももっと賃料を
上げたいはずだと思う。
数年後はやはり坪350万円だと思うよ。

晴海が300万弱なのは、販売が後にずれ込むと思うから。その間に価格は
じりじり上がると思う。都心では2007年はまだまだ上昇トレンドだよ。
170: 匿名さん 
[2006-12-19 23:42:00]
>>168
隅田川の訴訟の話は最近ワイドショーでも取り上げてたので知ってるでしょ。
隅田川花火が部屋から見えるのを売りにしておきながら1年後に目の前に自ら高層マンション
を建てて眺望を見事に遮ったという事件。そういうことを平気でする会社だからここも
離宮眺望を売りにしておいてすぐ後に自ら高層マンションでも建てそうだな。
171: 匿名さん 
[2006-12-20 00:15:00]
だから会社批判はもういいから、ここの物件の話をしようよ。会社批判はゴクレスレでやってくれ。
172: 匿名さん 
[2006-12-20 00:43:00]
マンションを購入する上ではマイナス面を把握しておくのも重要な要素。
いい面だけしか見たくないと言うのなら営業の人のセールストークだけ聞いておけば良い。
最もこういう掲示板はガセネタも多いから、プラス面マイナス面共に情報を取捨選択した上で
最終的に自分で判断すればいい。買った後はもちろんマイナス面なんて聞きたくもないけどね。
マイナスの書き込みを拒む人は、例えばヒューザー物件を「あればやばいぞ」という忠告も
無視して価格の安さに惹かれて妄信してしまった人と同じで危険だよ。
(もちろんゴクレ物件はヒューザーのような偽造物件ではありませんよ)
できるだけ多くの情報を冷静に消化することだね。
173: 匿名さん 
[2006-12-20 01:52:00]
言ってる事はわかるけど、ここはちょっとやりすぎって感じだよね。
マイナス面と言うより売主の悪口を書き立ててるだけって感じがしてくる。
忠告というか、寧ろ個人的恨みでもあるのかと思いたくなるほど。。
だったら経験談でも話てもらった方がまだまし。
ここの売主に問題あるのか知らないけど、ここまでボロカスだと読んでて気分が悪くなるよね。
マイナス面を把握できるのは有難いけど
書いてる方も根拠があって書いてるのか、それとも噂話なのか良くわからないよね。
挙句の果てに関係ない大江戸線がどうとかさぁ・・。
174: 匿名さん 
[2006-12-20 02:20:00]
>172
バ○じゃないの。冷静も何もそれじゃあ、ゴクレ物件はすべて買うなってことになるじゃん。それが言いたいんならそう書けばいいけど、だったらデベ版で書けよ。ココ読んで検討してるような人はゴクレがどんな会社かもある程度わかったうえで、購入に値する物件かどうかを考えてるわけだろ。それを無視して、ゴクレがダメな会社だ、大江戸線は不便だ、北側の所有地でないところに新たにマンション建てるだ、意味ないことばかり書くからおかしなことになるんだろ。スレの目的考えて書き込めよ。したり顔でバ○丸出しなんだからあきれるよ。ちなみにオイラはゴクレ関係者じゃないよ。
175: 匿名さん 
[2006-12-23 02:56:00]
どーでもいいけど北には何が建つの!?
176: 匿名さん 
[2006-12-23 08:29:00]
>よく上場なんてリスクおうよね。その面でも信じられない企業。

↑上場出来ないチンケな会社で雇われているお前に言われたくない
177: 匿名さん 
[2006-12-23 11:06:00]
大江戸線は便利です。乗換駅が多いですよ、本数が少ないのをがまんすればいいよ。乗車数が増えても、これ以上増やせないけど。できれば他社線と交差してる駅近辺がいいですよ。
立地条件を考えても、豊洲のタワマン坪230万だから、ここだと坪350万程度が妥当ですかね。
178: 匿名さん 
[2006-12-25 02:28:00]
デベがどこであろうと、建ってる付近の雰囲気っておかしいよな。
なんであんな所が坪350もするのかねぇ。
179: 匿名さん 
[2006-12-25 10:41:00]
坪350万なんてする訳ないでしょ!あんな地域が!TTTを含め、どんな所得層の人が買うか分かるでしょ!
180: 匿名さん 
[2006-12-25 12:53:00]
>>179
と、マンション買えない悔しさでヒステリックに叫んでます。
181: 匿名さん 
[2006-12-25 13:06:00]
坪350万は別として、
あんな地域と言ってるあなたは
いったいどんな素晴らしい所に住んでるのでしょうか?w
品格疑うあなたの様な人には寧ろ住んでいただきたくないですね。
182: 匿名さん 
[2006-12-25 17:43:00]
大江戸線は乗換え駅が多いけど、乗換え自体が不便な駅が多い。例えば新宿駅で他社線に乗換えるのは不便。
183: 匿名さん 
[2006-12-25 18:16:00]
>>182
そもそもだけど新宿駅で乗り換えが便利な路線って皆無でしょう。。。小田急とJRくらいでは?
丸の内線も新宿線も大江戸線も京王線も(西武線も)便利とはとても言えないよね。
あと、勝どきから大江戸線で新宿駅に出て、ふだん何線に乗り換えているの?
新宿って大江戸線利用者にとっては目的駅であって、経由駅ではないように思うのですが。
(小田急線で下北沢にでも行かれるのでしょうか?)
なんか、別に乗り換えに使わない駅で「乗り換えが不便」とか言ってませんか〜?

他に乗り換えが不便な駅ってあります???
もちろん便利な路線があるって前提なので、具体的に○○線と比べて不便ってのがありがたいな。
地下鉄で乗り換えが便利なんて、今までほとんど経験したことがないもので。表参道くらい。
184: 匿名さん 
[2006-12-25 22:58:00]
赤坂見附の丸の内線と銀座線も乗り換えやすいな。
あと乗る場所と方向にもよるが、茅場町の日比谷線と東西線。
ちなみに新宿での京王線とJRは比較的乗り換えやすいと思うのはオレだけ?京王新線のこと?

以上、テッチャンより。
185: 匿名さん 
[2006-12-26 00:01:00]
練馬、中井、本郷三丁目、蔵前、両国、飯田橋、上野御徒町位じゃない乗換しにくいのは。後は5分以内でしょ。
勝どきはいいよ。海の香りがするし、店がないし、閑静な住宅街と割り切ればよい。
186: 匿名さん 
[2006-12-26 00:03:00]
>>185
「閑静な住宅街」は無いでしょw
187: 匿名さん 
[2006-12-26 00:32:00]
「閑静な住宅街」ぐらい言ってもいい環境だと思うよ?客観的に。
殆どマンションが多いけどね。
勝どきは穴場でしょう。
実際に住んでみると住み心地は決して悪くないよ。
まぁ今後再開発で「静か」ではなくなるかもしれないけど。。
188: 匿名さん 
[2006-12-26 10:12:00]
冷凍倉庫棟隣接で、大型車が行き交う閑静な住宅街。
すばらしいです。
189: 匿名さん 
[2006-12-26 15:07:00]
どうしても悪く書きたがる人がここにはいるみたいだから
検討してる人は、実際に勝どきに行ってみるのか一番いいよ。
自分の目で確かめて、自分で評価するのが一番。
感じ方はひとそれぞれだからね。
それと、今後勝どき&晴海周辺がどうかわるのかも調べた方が良いね。
190: 匿名さん 
[2006-12-27 02:25:00]
実際勝どきのマンション見に行ったって、中を見せてくれるわけじゃないんだろ。
長期間売り渋るぐらいだから、もう完成してるはずなのにな。
というか、便乗値上げするような連中が今更何言ったってムダだね。

ゴクレがこの物件の便乗値上げを素直に反省して、
旧価格に戻してせいぜい3,000万台後半ぐらいから売り出したら、
悪口は減ると思うよ。
191: 匿名さん 
[2006-12-27 02:44:00]
ゴクレをかばうわけじゃないけど、売り渋りの便乗値上げはゴクレ物件だけじゃなく
他の物件全体に言える事じゃないかな?
なのに何でここまでバッシングされてるの?
割と割安感のあった地域でさえ、価格が値上ってるみたいだし
ここだけバッシングされ続けてるのは何でなんでしょうか?
まだ価格も未定ですよね?
それと、この物件やデベに関係のない、勝どきやTTTの名をわざわざ出してまで
書いてる人を見ると、結局他の意図を感じてしまうよ。
192: 匿名さん 
[2006-12-27 03:03:00]
でも、ここは便乗値上げの代表選手みたいになってますからねぇ。
ただ、なんにしても、一度この物件は見に行った方がいいと思います。昼に。
煽りでもなんでもなく、駅からの距離を除いては、本当に「ゴクレ立地」と言われているそのものだと感じました。
193: 匿名さん 
[2006-12-27 03:21:00]
「クレストウイング東京」
平成17年6月販売予定ってことで何度もホームページや住宅情報などで広告流しておきながら、
予定時期を毎月のようにずらして、あげくの果てに結局19年1月販売開始(完成時期が平成19年
1月だもんな)
で1年半売り渋っておいて、田の字70平米で5,000万〜だと。名前もこっそり変えてるしな。
ネタとしか思えん。
確かに他の物件でも売り渋りはあるだろうが、上記のようにゴクレはやり方がセコすぎるんだよ。
あからさまというか、厚顔無恥というか。
そういうつもりじゃなくても、完全に消費者をバ○にしてると思われても仕方ない。
おまけに社長なんかマスコミのインタビューで売り急がないなんて偉そうに公言してるし。
194: 匿名さん 
[2006-12-27 03:45:00]
田の字70平米で5,000万〜?
確かに高いイメージですね?そりゃ確実に売り渋り価格ですね。。
でも豊洲はもっと坪単価上がるみたいな事を言っていますよ?300越えとか?!
そう考えると、場所はともかく中央区という事で強気なんでしょうか?
195: 匿名さん 
[2006-12-27 04:27:00]
>旧価格に戻してせいぜい3,000万台後半ぐらいから売り出したら、
>悪口は減ると思うよ。

お父さん無理無理w!
196: 匿名さん 
[2006-12-27 09:08:00]
実際に住んだら、勝どき駅を使うかバスで通勤する人が大部分なはずで、勝どき駅が話題になるのは当然だと思うけど。
197: 匿名さん 
[2006-12-28 19:18:00]
バッシングは今にはじまった事じゃない訳で。
昔からあるんですよね〜色々ありますから仕方ないですが。
売り渋りや価格だけでたたかれてると思ってる人は最近このデべを初めて知った人かな。
198: 匿名さん 
[2006-12-29 02:22:00]
ここが売り渋ったのは、TTTとぶつかってしまったから。
TTTとは土地の取得価格が全然ちがうから、販売価格で太刀打ち
できないと判断したと聞いております。

某不動産筋。
199: 匿名さん 
[2006-12-29 02:31:00]
そういう意味では、豊洲のPCTや芝浦ケープも同じだよね。
TTTと販売時期をずらした競合物件はいくつかあったと思う。
200: 匿名さん 
[2006-12-29 02:33:00]
197さん
最近知ったクチです。バッシング理由を教えてくれませんか。
201: 匿名さん 
[2006-12-29 06:16:00]
価格以外に、TTTの販売戸数が多いからずらしたとの理由もあったはずだが。
202: 匿名さん 
[2006-12-29 07:29:00]
またゴクレはそうやってTTTのせいにするなぁ。
何が某不動産筋だよ。言い訳するにしても他人のせいにすんな。
>>199
ウソいうな。TTTとぶつかったからではなく、PCTやケープは同じ三井だからお互い競合
しないようにしただけだろ。TTTは何の関係もない。

つうかPCTもケープもクレストシティレジデンスより安かったろ。
だから君らが言うとおり仮に他が売り渋ってたとしても、消費者に納得される価格で
売ってれば、叩かれたりすることはないんだよ。
203: 匿名さん 
[2006-12-29 08:19:00]
>>202
ケープは、グローヴとTTTがぶつかった経験から販売を後ろにずらす判断をし、
その影響からPCTの販売がさらに後ろにずれたわけで、とても関係しています。
2005年はTTTの強大過ぎる販売力に、業界が圧倒されていた年だったんです。

中央区であることや駅徒歩を考えると、ケープ(10分超)やPCT(江東区)と
一概に価格比較はできないと思いますが、それでもここの立地はほめられた
ものではないので、苦戦するかもしれないですね。
204: 匿名さん 
[2006-12-29 10:07:00]
グローヴはTTTとぶつかってないし影響されてない。
グローヴがぶつかったのは、CMTだ。CMTの方が売れ行きがいいから
販売を後ろにずらしただけだ。TTTとも販売時期は似通ってるが、
そもそもエリアが違うだろ。

ぶつかってんのは、TTTと目と鼻の先にあるゴクレだけだ。
50階以上のタワーマンションよりゴクレ立地の中層田の字が値段高けりゃ
だれも見向きしないもんな。
205: 匿名さん 
[2006-12-29 10:24:00]
一般の人にとっては、港南も芝浦も勝どきも豊洲も東雲も、
湾岸エリアでひとくくり。
206: 匿名さん 
[2006-12-29 11:14:00]
>>204
思いこみが激しそうですね。
CMTがTTTの前に営業を派遣し看板立てて輸送用のバスまで出していたとは、
想像もできないことなんでしょうね。
グローヴも販売戦略を変えたことで、7月以降はぶつかっていないようにみえただけでしょう。
芝浦と勝どきは当時最も比較検討された地域です。
207: 匿名さん 
[2006-12-29 11:24:00]
販売時期にどこの物件がぶつかってたなんて、
どうでもいい話ですよ。
この物件が売渋りをあからさまにしていたのは事実ですし。
208: 匿名さん 
[2006-12-29 11:57:00]
どっちみち安値で放出するつもりがないんだったら、いつ売ったって一緒ですよ。
港南のタワーみたく長期戦覚悟で売ればいいじゃん。
いつもどおりショールームも作らないんだし、販売経費も殆どかからんでしょ。
売り渋らずに、湾岸物件と同時期に売り出してりゃ、売り渋り物件の代表みたいな
言い方されずに済んだのにね。
209: ちょっと眺めていましたら 
[2006-12-30 02:52:00]
なんか、子供のようにムキになって乱暴な言葉遣いだけでなく、論理的にも話ができない人がいますね。不動産業者というより、マンションオタクという感じですね。かわいそうに。
210: 匿名さん 
[2006-12-30 10:04:00]
業者とオタクと、TTTに過剰反応する人と、購入検討者。
で成り立ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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