武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/
[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47
武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
753:
ご近所さん
[2014-07-05 14:12:25]
|
||
754:
匿名さん
[2014-07-05 14:16:49]
最近つまらないな、もともとたいして面白くもなかったが。
武蔵小杉でミッド以外で駐車場を外部に賃貸してくれるマンションをご存じありませんか? |
||
755:
匿名さん
[2014-07-05 14:18:50]
>>753
坂があって高台なのがいいんじゃないかな?水はけがいいし、作業所みたいな家がおのずとなくなるから。 |
||
757:
匿名さん
[2014-07-05 15:05:51]
ネガがたくさん出没するということはその街に人気があるということです
ほとんどの街はネガもポジもほとんど書き込み無しだし |
||
759:
匿名さん
[2014-07-05 15:39:52]
コスギの就業人口ってどのくらい?少ないと、将来、じいちゃん、ばあちゃんしかいなくなる。ニュータウンの課題。
|
||
762:
ご近所さん
[2014-07-05 17:51:43]
ご参考まで。
再開発進む武蔵小杉 シップスなどの新業態に注目 (1/2ページ) 2014/7/5 6:30 変貌する武蔵小杉 注目店をのぞいてみた http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK30016_Q4A530C1000000/?dg=1 |
||
763:
ご近所さん
[2014-07-05 18:42:19]
美しいお庭をあざとく見つけたカメムシそのまま通りすぎると思う?
|
||
768:
購入検討中さん
[2014-07-05 20:58:29]
今の日吉東急のどこが百貨店。
家電、イタリアントマト、大戸屋、 小杉の東急スクエアと同じような品揃え あれが百貨店って、(笑) |
||
769:
購入検討中さん
[2014-07-05 21:03:02]
日吉パークホームは平均坪単価340でしたよ。
|
||
770:
匿名さん
[2014-07-05 21:11:52]
小杉の人って、日吉とか二子玉とか豊洲とか、他所を攻撃する傾向があるね。そんなに他所が気になるのかね。自分の選択が間違っていないか不安で仕方無いんだろうね。可哀想。
|
||
|
||
771:
匿名さん
[2014-07-05 21:42:30]
今がピークだから不安なのは仕方ないよ。
グランツリーが開業したらしばらく話題もなくなるし マスコミへの露出も減って人気ランキングも下落するでしょ。 |
||
772:
匿名さん
[2014-07-05 21:44:29]
いや高島屋ガセの時から近隣の街を叩いてたけど(笑)
|
||
773:
購入検討中さん
[2014-07-05 21:45:47]
小杉が攻撃的ではなく、日吉だよ。
全スレをよく読めよ! 小杉の連中は釣りにのってしまうんだよ。 |
||
774:
購入検討中さん
[2014-07-05 21:48:44]
所詮南部線の武蔵小杉
|
||
775:
匿名さん
[2014-07-05 22:07:55]
再開発中の街のマンションを、デベおりこみ済みの高値で掴まされたから、必死なのですね。
|
||
776:
匿名さん
[2014-07-05 22:16:13]
どこへいくにも中途半端に遠いのが欠点。横浜へ行くなら横浜に住めば良いし、都内に行くなら、都内に住めば良い。
|
||
777:
匿名さん
[2014-07-05 22:25:02]
武蔵小杉が発展するのが、クヤシイ皆様
ここにいる意味は? |
||
778:
匿名さん
[2014-07-05 22:29:13]
悪趣味ですが、高見の見物です。
|
||
779:
匿名さん
[2014-07-05 22:56:16]
>776
そうそうその話をすると、必ず電車での移動差は僅かってムキになって反論されるが、都心に住めばいいと思うよ。 結局都心に住む経済力がなかったことのコンプレックスがあるんだよね。 恵比寿に戻りたいわ〜 |
||
780:
購入検討中さん
[2014-07-05 23:04:20]
都心も選択できるが、あえて日吉を選ぶのです。
妥協して選ぶ小杉とは違いますよ。 |
||
781:
匿名さん
[2014-07-05 23:10:52]
|
||
782:
匿名さん
[2014-07-05 23:23:52]
日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子って四駅はお互い平和にやってますけどね。
日吉で生まれ育ったサラリーマンは横須賀線が便利だから武蔵小杉にタワーマンション買ってますよ、私もそうですけどね。 |
||
783:
購入検討中さん
[2014-07-05 23:27:19]
日吉は神奈川県下地価がもっとも高い住宅街。
東急百貨店を軸として、し方に伸びた商店街。 車歩道分離され理想的な街です。 小杉のような、タワマンとデカイ工場だけの 街と違います(笑) 地下鉄、目黒線と小杉に匹敵する交通利便性。 将来は相鉄とも結ばれ東急線神奈川側では敵なし。 |
||
784:
匿名さん
[2014-07-05 23:28:00]
|
||
785:
購入検討中さん
[2014-07-05 23:28:31]
なんで日吉が出てくるの。
|
||
786:
購入検討中さん
[2014-07-05 23:36:03]
グランツリー、名前を変えただけの庶民商業施設。
日吉東急、伊勢丹と同じ百貨店。 |
||
787:
匿名さん
[2014-07-05 23:40:55]
|
||
788:
匿名さん
[2014-07-05 23:45:07]
日吉じゃ元住、大倉山より下だな
元住はブレーメンあるし まぁ 小杉はその辺の雑魚とかレベルが違いすぎ ライバルは吉祥寺、自由が丘、中目黒あたりですから これから再開発目白押しでランクも上昇 |
||
789:
匿名さん
[2014-07-05 23:51:44]
ちなみに武蔵小杉東急スクエアのフードショースライスの売上は、
日吉東急の売上に乗せて計上する処理になっているため、 日吉東急に武蔵小杉は貢献しております。 持ちつ持たれつということです。 |
||
790:
匿名さん
[2014-07-05 23:53:45]
|
||
791:
匿名さん
[2014-07-06 00:00:06]
|
||
792:
匿名さん
[2014-07-06 00:02:30]
日吉と武蔵小杉は仲良くやってますよ、金持ち喧嘩せず。
|
||
793:
匿名さん
[2014-07-06 00:09:12]
|
||
794:
匿名さん
[2014-07-06 00:36:07]
|
||
795:
匿名さん
[2014-07-06 00:49:19]
もう日吉はやめましょう。お腹いっぱいで
川崎市民の日吉といえばサンテラス日吉。 あの頃巨大SCなんて無かったから珍しくてね。ユニーは先見の明があったんだな。 |
||
796:
匿名さん
[2014-07-06 01:07:50]
いいかい、君たち。
日吉のスレじゃないんだよ。 こんなところで他の街持ち上げるのは何か違う目的のある連中だよ。 相手にしちゃダメ。いい加減、理解してね。 |
||
797:
匿名さん
[2014-07-06 01:57:55]
日吉は慶応大学があるからな、その点は羨ましいかな。
日吉スレではないと言うのはごもっとも。 ただ今まで他所の街との比較を続けてきたのに、今さら言うのは如何なものかと。 武蔵小杉はまだ新しい街、発展途上なのが現実なんだから、街作りに成功している部分は素直に取り入れて、更に発展して行ければと思います。 この発展途上って言うのは見下しではなく、今の時代では貴重なことだからね。 |
||
798:
周辺住民さん
[2014-07-06 03:14:47]
>770
どっちもどっちでしょ。他所の奴らも何が気に入らないのか小杉を攻撃してる。 |
||
799:
匿名さん
[2014-07-06 07:04:53]
>>797
武蔵小杉にだって法政二高と日医大があるんだけどな、大西学園は幼稚園レベルでは悪くない。 |
||
800:
匿名さん
[2014-07-06 07:14:07]
>>798この荒らしたがりな連中は別に日吉を推してるわけじゃなくて武蔵小杉を茶化したいだけだからね。
むしろナイスサンソレイユぐらいしかマンション立地がないのに引き合いに出されてる日吉がいい迷惑だろうね。 日吉はなんちゃって日吉の川崎市高津区蟹が谷を中小デベが日吉のバス便エリアと称して売るもんだから駅単価が極端に安い。武蔵小杉もそのうたなんちゃって武蔵小杉が乗っかってくるよ。 |
||
801:
匿名さん
[2014-07-06 09:26:09]
|
||
802:
購入検討中さん
[2014-07-06 09:34:16]
日吉は神奈川の田園調布ですよ。
小杉なんて足元にも及ばない。 日吉のサラリーマンの年収は優に2000万越えです。 小杉の世帯年収1000万とはレベル違い! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道が狭くて坂があるイメージ