横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【62】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-07-08 12:57:39
 
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武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【62】

641: 匿名さん 
[2014-07-03 10:57:15]
サラリーマンとして程々に金もらって大過なく過ごしたいって連中には小杉はお似合いってことか?
642: 匿名さん 
[2014-07-03 11:19:46]
新興でない郊外でもない東横線のこんな交通の便がいい駅の駅前に、でっかいSCができること自体、考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
SCの周りに車の大行列ができないか心配。
643: 匿名さん 
[2014-07-03 11:28:13]
グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
かなりの人気が期待できそうですよ。
644: 匿名さん 
[2014-07-03 11:31:41]
>>641
日本人の賃金水準で工場労働者を雇うのは厳しいから利便性が高い土地を売却してくれるんですよ。
645: 匿名さん 
[2014-07-03 11:36:33]
>>641
マンションの価格帯がほぼ均一だから同じような層が多い。働きざかりの三十代四十代で二十年くらいは住むつもりでマンションを購入してるので、皆一斉に子育てし終わったら定年を迎える。SCや街も合わせて進化していくといいね。
646: 匿名さん 
[2014-07-03 11:46:27]
>645
SFTやMSTの時はマンション内格差、レジ~MSTの時ではマンション格差って揶揄されてたけどね。
647: 匿名さん 
[2014-07-03 11:54:01]
>考えてみれば奇跡的なこと。そこに駐車場1000台分もあるなんて。
すぐそばにもっと大規模なラゾーナがありますね。
奇跡ってほどのもんじゃないでしょう。

>グランツリーは玉川高島屋と並ぶ収容台数のSCですからね。
>かなりの人気が期待できそうですよ。
収容台数でSCの価値が決まるなんて思ってるとしたらあまりに滑稽です。
648: 匿名さん 
[2014-07-03 12:14:05]
>>647
遠方からもそれだけの集客を見込んでSCを建てたってこと。川を渡って城南や田園調布など戸建てエリア住民も品川ナンバーの高級車でグラツリの駐車場は埋め尽くされることでしょう。
649: 匿名さん 
[2014-07-03 12:29:41]
川崎市が小杉を川崎の住の中心として第3都心計画が構想にあるからね
そのバックボーンには安倍シンゾーの肝いり道州制構想がある
すでに経済特区を定める動きも出始め、川崎は特に重視されており道州制導入の際には
再開発で新古入れ替わってる小杉は下手な都内以上の評価になりかねない
交通手段だけじゃないんだな。デベが小杉を付け狙う理由はそこにある
650: 匿名さん 
[2014-07-03 12:38:10]
昼間人口の少ない住宅地である小杉にその展開はないだろう。
鉄道利便性に優れ資産価値の毀損が少ない住宅地としての評価が変わらない限り、特区みたいなド派手な展開は今後なくなるけど大きく立ち位置が後退することもない。
今後は伸び代が漸減する代わりに地道な商業集積が進むでしょうね。
651: 匿名さん 
[2014-07-03 12:44:15]
駐車場:820台(駐輪場:2000台)ってのは、
ラゾーナが2000台、二子玉高島屋が1100台弱に比べると少ないけど、
ラゾーナとグラツリのフロア面積が2倍差だとすると、
ラゾーナクラスの来場者密度を期待してるってことなのかな?
それに、駐輪場2000台ってがあれば、
自転車来場と自動車来場でかなり人が入るって計算ということか。

ハードが良くても、ソフトが中途半端だから、どうなんだろうね。

652: 匿名さん 
[2014-07-03 12:46:54]
>遠方からもそれだけの集客を見込んでSCを建てたってこと。
>品川ナンバーの高級車でグラツリの駐車場は埋め尽くされることでしょう。
今、玉川高島屋やその他のSCを利用している人たちを呼び込めるような魅力とは一体なんでしょう。
それがないのに埋め尽くされると言っても説得力ないですよ。
車だから電車の利便性なんて無関係ですから。
653: 匿名さん 
[2014-07-03 12:57:03]
現在、国も地方も莫大な債務を負っているため、場合によっては「県の倒産」
となり、特定の区域での公共サービスの低下や税率の上昇(キャピタルフライト)が起きる。
この事態を防ぐために、都道府県の合併によって財政規模を拡大して信用力を上げるという
道州制が持ち上がっている。

つまり、東京圏関東6県が合同されると極端な一極中心化し地方自治体は消滅、実質都市圏に
吸収される。つまり財政自体は安定してくるが辺境ほどうち捨てられ中心部ほど地価は上昇する。
東京目黒区隣り小杉はいっそう注目されている。
654: 匿名さん 
[2014-07-03 13:37:31]
まったく意味が分からない。武蔵小杉の前後は田園調布と日吉だから目黒の隣りではないよ。
道州制が導入されて負担が増すのは地方の州都で国が被ってきた僻地対策を肩代わりさせられるから。

東京の道州制は都心五区以外が切り離されるから世田谷区、大田区は川崎市横浜市と同じ行政区域になるんだろうけど
目黒区はどうなるんでしょうね。
655: 匿名さん 
[2014-07-03 13:57:21]
大企業様のグラツリなんて比較にならないデカイ話の道州制。
東大法学部を卒業したエリート官僚たちが関わる案件に、
ど素人の一般市民が何を語っても滑稽だよ(笑)
656: 匿名さん 
[2014-07-03 14:07:29]
日吉なんて名前すら忘れられるだろうな。
横浜市は財政破綻寸前なうえいきすぎた埋め立て区の世話で目一杯だから
綱島大倉山日吉なんて玉プラみたいに序所に過疎っていくんだろ。
657: 匿名さん 
[2014-07-03 14:11:26]
玉川高島屋ができた頃は、あの辺りは郊外と呼べる場所だったからな。
バブルやそれ以前から、東横線沿線の駅徒歩圏に新参者が家買って住めるなんて思えなかったよ。桁外れの値段だったからね。金があっても土地がなかったし。
小杉の開発で小金持ちが家買えるようになったのも、不景気様々だよ。
658: 匿名さん 
[2014-07-03 14:15:25]
>>655
そこまでのんびり構えてられんよ
国家戦略特区は移民法やカジノ法案とセットになってるから
安部政権は特に雇用を武器に最大の柱と見立てる
そこまで行ったら道州制も目の前
659: 匿名さん 
[2014-07-03 14:19:20]
>>657
つか日吉の魅力って何なの?
個人的には絶対住みたくない場所なんだけどね
少し走ると新羽町みたいなド田舎だし道狭いし
日吉なら新川崎の方が100倍良いわ
660: 匿名さん 
[2014-07-03 14:54:36]
>658
日本語通じてますか~??(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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