武蔵小杉地区の今後についての61です。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-06-22 00:29:47
武蔵小杉地区の今後について・・・【62】
41:
匿名さん
[2014-06-22 19:46:30]
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42:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:01:25]
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43:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:06:05]
>>39
釣りってわけでもないんでしょうけど東雲や有明だと豊洲で乗り換えるよりそのままチャリでって人がいるって話じゃないでしょうか。 だとすれば雨がふれば普通にゆりかもめやりんかい線を使うと思います。 |
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44:
匿名さん
[2014-06-22 20:06:48]
コアタウンて、スーパーに毛が生えた程度ものじゃないですか(笑)
自慢する程のものではあい。 |
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45:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:16:15]
豊洲はららぽーとアーバンドック豊洲に嫉妬しちゃいますね。あそこで夕日を眺めながらいただくオープンレストランのピッツアとビールには敗北感を禁じ得ません。
どちらの人気タワマンエリアも魅力的ですよ。 小杉はとにかく駅に近いタワーに住むともうほかには住めませんってぐらい快適ですね。緑に囲まれていてまるでハワイの高級ホテルに連泊しているかのような快適さです。 |
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46:
匿名さん
[2014-06-22 20:20:09]
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47:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:21:39]
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48:
匿名さん
[2014-06-22 20:22:57]
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49:
匿名さん
[2014-06-22 20:27:52]
大崎買えるなら正直買いかえたいです。恵比寿も品川も一駅。
美味しい飲食店も多いし、武蔵小杉よりはワンランク上の生活がおくれます。 想像するだけでワクワクします。2006年頃は小杉タワーやSFTの低層ファミリータイプが 四千万前半で買えたんだし、自分を含め庶民派も多いですよ。 |
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50:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:28:11]
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51:
周辺住民さん
[2014-06-22 20:33:49]
>>49
今日たまたま行ってきましたがパークタワーサウスの83m2が8400万でオープンルームやってましたよ、一階がフーディアムのプラウドタワー隣のタワーです。 我が家では交渉して8000切るなら、いや武蔵小杉で充分でしょ?って話に落ち着きましたけど。 |
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52:
匿名さん
[2014-06-22 21:40:30]
>46
どこにでもありそうなチェーン店ですね。庶民向けって感じですか。 |
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53:
匿名さん
[2014-06-22 21:40:56]
>51
仮に大崎との通勤時間差1日往復で20分として年間80時間。 物件差額分を仮に自分の時給で取り戻すのに何年かかるかと計算すると武蔵小杉でも十分な気がしてくるね。 逆に武蔵小杉にすると差額分から生じる投資効果も含めて結構美味しいものを食べ続けられることに。 あくまでも自分の収入が変わらないことを前提としたお遊びですが。 |
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54:
匿名さん
[2014-06-22 22:51:59]
大崎の中古で坪330で
武蔵小杉の新築で坪330。 大崎の新築は坪400だから、 武蔵小杉の中古でいいかな。 坪250程度でかえるからコスパいい。 |
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55:
匿名さん
[2014-06-22 22:58:14]
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56:
匿名さん
[2014-06-22 23:09:57]
アローズとアーバンリサーチはラゾーナ。
シップスは川崎アトレにあるから電車ですぐですよ。 横浜や渋谷でも良いし。 |
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57:
匿名さん
[2014-06-22 23:22:35]
売上げは廉価版で回収しているのが現実ですけどね。
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58:
匿名さん
[2014-06-22 23:29:56]
価格はたいして変わらないのにタグにドアーズとかデイズとかグリーンレーベルって
入ってるとちょっと残念だけどね。 なので自分は普通のアローズやSHIPSで買うわ。 グランツリーには正規の店舗が入ると良いね。 |
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59:
匿名さん
[2014-06-22 23:33:58]
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60:
匿名さん
[2014-06-22 23:35:48]
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61:
匿名さん
[2014-06-22 23:40:14]
>49
大崎便利ですよね。 そのカウントなら武蔵小杉から品川2駅目、恵比寿も3駅目で到着です。 どちらも頻繁に行ってますが、劇的にワンランク上の生活になるのかやや疑問。 恵比寿は美味しいお店多いですが、品川は…どうでしょう?高いだけの印象ですね。 |
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62:
匿名さん
[2014-06-22 23:41:52]
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63:
匿名さん
[2014-06-22 23:43:21]
>>56
武蔵小杉でいいじゃん。 |
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64:
匿名さん
[2014-06-22 23:46:28]
ちなみにラゾーナもオープン当初は、
アローズはグリーンレーベルで、アーバンリサーチもドアーズだったよ。 その後、売り上げが一流と認められたからリニューアルで店舗が格上げされたし、 川崎アトレにもSHIPSがオープンすることになった。 小杉もららテラスやグランツリーで商業地としての地位を確立できれば アパレルサイドの認識が変わるかもね。 その逆に期待はずれに終わればテナント撤退や質の低下も十分にあり得るけど。 |
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65:
匿名さん
[2014-06-22 23:48:32]
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66:
匿名さん
[2014-06-22 23:52:13]
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67:
匿名さん
[2014-06-22 23:55:52]
まぁ、GUでもユニクロでもどっちでも良いわって程度の差だけどね。
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68:
匿名さん
[2014-06-22 23:56:46]
日吉東急にもアーバンリサーチ出来たね。
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69:
匿名さん
[2014-06-23 00:00:34]
まあ武蔵小杉は廉価版の街って
見做されてるってことで、 一件落着。 |
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70:
匿名さん
[2014-06-23 00:33:36]
>69
なんでいちいちそれを書きたいかなあ… |
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71:
匿名さん
[2014-06-23 00:55:17]
何でも揃う街だと出歩かなくなるから、今の小杉ぐらいが調度良いのかも知れないなあ。
少しは違う街へ出掛けるきっかけがあった方が相対的には楽しく感じるかも。 かといって武蔵小杉の再開発に反対してる訳じゃないですよ。 |
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72:
匿名さん
[2014-06-23 03:28:51]
大崎とか住みたい人いるの?
陸の孤島みたいなとこ。 京急沿線か五反田のほうが都内らしい暮らし満喫できる。 |
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73:
匿名さん
[2014-06-23 04:14:40]
大崎メチャメチャ良いでしょ。
山手線、りんかい線、湘南新宿ラインが止まるし、駅前の商業施設で一通り買い物できるし、すぐお隣の東五反田は高級住宅街。 都民に聞けば10人中10人が小杉より大崎を選ぶよね。 |
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74:
匿名さん
[2014-06-23 04:31:33]
品川区と中原区。
品川ナンバーと川崎ナンバー。 それだけで勝負あったな。 |
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75:
匿名さん
[2014-06-23 04:36:26]
武蔵小杉(笑)
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76:
匿名さん
[2014-06-23 06:29:50]
都民ですが、武蔵小杉を選びました。
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77:
匿名さん
[2014-06-23 06:42:19]
予算の都合で仕方なくね。
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78:
匿名さん
[2014-06-23 07:01:05]
大崎と小杉なら大崎が上位互換だろ。
20年前の大崎は山手線でもっとも寂れててひどい駅だったが、その辺も小杉とよく似てる。 例えば、大崎ではなく杉並とか、大崎ではなく門仲、っていう価値観ならよくわかる。 いくら便利でもタワマン中心の再開発が無機質でいや、とか、そういう感じだろなってね。 でも、「予算の都合」以外の理由で大崎ではなく小杉を選ぶとなると、 ・通勤先が都心ではなく横浜 ・中原区に地縁がある ・とにかく東横線がすき とか、 「俺は磯子産まれで磯子区が好きなんだから、磯子は小杉より上だ!」 って主張されるのと大差ない、多分に一般的とは言い難い理由しか存在しないよ。 |
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79:
匿名さん
[2014-06-23 07:22:53]
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80:
匿名さん
[2014-06-23 07:24:28]
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81:
匿名さん
[2014-06-23 07:37:29]
単に大崎のことをよく知らないってだけだろ。
実際に比較したなら、価格か地縁(通勤先含む)を除くと、 あえて小杉を選ぶ理由なんてないって知ってるはず。 |
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82:
周辺住民さん
[2014-06-23 07:45:03]
目黒川流域は夏場チョットね、あの水がゲリラ豪雨で氾濫するかもしれないって恐ろしい。
小杉は東口から新駅にかけてのエリアだけなら大崎より敷地にゆとりがあって良いけれどこれからの開発は地価が上がってしまったからそうもいかず大崎のようになって行くのかな。 |
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83:
周辺住民さん
[2014-06-23 07:49:09]
都内の河川流域は夏場チョットね、あの水がゲリラ豪雨で氾濫するかもしれないって恐ろしい。
小杉は東口から新駅にかけてのエリアだけなら大崎より敷地にゆとりがあって良いけれどこれからの開発は地価が上がってしまったから縦庭だ屋上緑化だばかりでそうもいかない。 |
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84:
匿名さん
[2014-06-23 07:59:29]
大崎もいいが、恵比寿もいい。
新築は少ないけどな。 |
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85:
匿名さん
[2014-06-23 08:19:33]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
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86:
匿名さん
[2014-06-23 08:21:42]
足立区と武蔵小杉、似てる
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87:
匿名さん
[2014-06-23 09:33:52]
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88:
匿名さん
[2014-06-23 09:37:07]
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89:
匿名さん
[2014-06-23 09:47:55]
ネガがわんさかいるようですね。
こういう人達は武蔵小杉の発展計画を知らないのかしら?グランツリー武蔵小杉はワンランク上に、つまり首都圏でナンバーワンのショッピングセンターになります。百貨店、高級レストラン、映画館もできます。大崎にこんなに素敵なお店ないでしょう?北口にはコンベンションセンター、タワーマンション、さらに大規模商業施設等、目白押しです。 素直に大崎の負けを認めてください。 |
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90:
匿名さん
[2014-06-23 09:51:00]
東京に本社があり、さらに横浜や川崎市内に事業所がある会社に勤務する人が武蔵小杉を選ぶのはよく分かる。どの勤務地へも同じように短時間で移動できるなら多少割高でも問題ない、という人は多いだろう。勤務地が固定であっても夫婦で別々の場所に通勤するケースや、子どもの通学先や実家へのアクセス性を重視するケースも同じ。
いずれもマルチアクセス性という価値に金を支払っており、こういう人は都心が上位互換とはなりえない。 しかしそもそもマルチアクセス性を求めず、勤務地への距離だけを評価して武蔵小杉を選ぶケースが見受けられるのが不幸の始まりのように思う。他にいくらでも選択肢はあっただろうに、自分の求めない価値に高い金を払っていたら、その単価の高さの割には街のイメージや商業施設のテナントの厚みがプアな事に我慢できなくなるんじゃないかな。 よくネガ住民が「ポジの小杉礼賛が我慢できない」と文句を言っているが、ポジはあくまでも前述の価値に満足していて、あくまでもプラスアルファの価値を礼賛しているに過ぎない事を忘れている(もしくは分かってない)のではないか。 ポジ=(都心よりも交通利便性がいいのに)「商業施設まで今以上に充実する!最高!」 ネガ=(都心よりは交通利便性も劣るのに)「商業施設も都心に劣るし、全然いい事ない」 これでは相互理解が進むわけないね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何もないって、それは、無理がありますね。
コアタウンがあり、グランツリーができます。