鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀
  6. 加賀レジデンス
 

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00
 

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。



所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

現在の物件
加賀レジデンス
加賀レジデンス
 
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩8分
総戸数: 246戸

加賀レジデンス

222: 購入検討中さん 
[2007-05-16 23:08:00]
このマンション、立地などは良いとおもうんですが、唯一どうかなと思うのが、
あの白い外観。
病院っぽいといったら怒られますかね。
近くに帝京病院があるだけに、余計にその連想をしてしまいます。
検討中の皆さん、どう思われますか。
223: 匿名さん 
[2007-05-16 23:14:00]
>>221さん
優しいですね
勘違いされた220さんをきちんとフォロー!
224: 匿名さん 
[2007-05-17 04:29:00]
>普通のサラリーマンって、年収がだいたい400万〜700万円の範囲内が一番人数の多いから、その人達の事を指しているんじゃないの。

その程度の年収だと、23区内の新築マンションは無理がありますし最初から検討出来ない。
経験的に金融関係のサラリーマンだって、普通は郊外が多いのですから一馬力の限界は5000万円前後
それ以上を求める人は、別の手段があるような気がします。
いくら晩婚といえども、サラリーマンなら普通に考えても就職してから
10年以内で1000万円(理論では合算2000万円?)貯金は可能でしょうが、
夫婦が共に2000万円貯金できる人は希でしょう。

でも現実には多いんですよ、23区内の7000万円以上のマンションに共稼ぎでもない
小さな子供のいる30代のご夫婦が入居することが。
世の中には、東京は年代に関係なくいろいろな人がいると言うことですかね。
225: 匿名さん 
[2007-05-17 15:15:00]
>>222さん、現在住んでいるマンションは昔は外壁が真っ白だったのですが、
塗り替えることになって、色の希望をとりましたら、圧倒的多数で薄い茶
(クリーム色?)に決定しました。白は汚れが目立ちますからね。
最近、バルコニーの囲いだけが違う色を使ったりしているところがありますが、
自分的には一色がいいなあ、と思います。
加賀レジデンスは外壁の掃除なんか定期的に行われるのでしょうか?
226: 周辺住民さん 
[2007-05-17 22:56:00]
あぁ、この辺はカラスが多く、マンションの壁にベチョッと付いちゃってることも無きにしもあらずですので、その場合は白は目立ちやすいかもしれないですね。
227: 匿名さん 
[2007-05-18 16:09:00]
突然の質問ですみません。
加賀レジデンスの戸境のスラブ厚はどれくらいでしょうか。
現在のマンションは200ミリで結構隣の音が聞こえます。
228: 匿名さん 
[2007-05-18 17:37:00]
270mm
229: 匿名さん 
[2007-05-18 20:53:00]
228さん、ありがとうございます。
270ミリならば、一般的には音は聞こえにくいといっていいのでしょうか。
もちろん、構造など、他の要因もあるとは思いますが。
230: 匿名さん 
[2007-05-18 22:58:00]
ここは壁式免振というかなり特殊な工法を使っていますから、単なる戸境ではなくて、
構造を持たせるために、27cmのコンクリが必要になっているわけですね。
これほどの厚みのコンクリを隣との間に使っているパターンは珍しいと思うので、
かなり聞こえにくいと期待できると思います。 一方上下のスラブ厚も同じ27cm
なのですが、小梁とかがなくて、場合によっては100㎡近くのスラブ面積となって
いるので、上下方向の重量衝撃音の遮音のほうが問題になる可能性があるかも
しれないかなと思います。
231: 住まいに詳しい人 
[2007-05-18 23:32:00]
壁心で表示されている専有面積と実際の床面積との差が
大きくなりますね。

>現在のマンションは200ミリで結構隣の音が聞こえます。
というのは、どんな壁なんでしょうか?
ほとんど聞こえない厚みだと思うのですけど、どんな音が聞こえてくるのか
興味があります。ピアノですか?

普通のサラリーマンは電車通勤1時間半以上で住居を購入していたものですよ。
バブルやその後のメチャクチャで都内で購入できるケースが出てきたり、
特に規制緩和によって幹線道路沿いの物件ニョキニョキで供給が増えたのと
デフレや低金利やらで買えていた今までがおかしかったのです。
ようやく正常の方向に経済が向かってきているのです。
今までの流れが異常だった。6000万以下の部屋がないというけど、
都内区部で平均以上(74平米以上)の間取りを購入など、出来るはずがなかったのです。
いやいや、普通のサラリーマンは例えば取手とか笠幡とかで3000万しない
戸建てを買うのが夢だったはずです。
232: モデルルーム見に行きました。 
[2007-05-18 23:43:00]
高い高いと聞いていましたが思い切ってモデルルームに行きました!お値段は予想通りでした・・・。モデルルームは窓の大きさは良かったです!ただ、それだけですかね。構造に全てのお金をつぎ込んでしまった感じですね。とても6000万円とか億近くの値段で買う設備ではなかったです。浄水器も標準で付いていないですし、扉の質感も決して高級感は感じなかったです。部屋に入った瞬間の素敵さが窓だけでしたね。その印象が売りなのは分かりますが、細かい設備を見ると・・・。あの設備にあのお値段を出すのは躊躇してしまいました。トランクルームも高いですし。モデルルームのエレベーターとかいらないのでもっと値段安くするか、設備を良くして欲しいです。営業の方も壁式免震が売りですので、という営業以外は何もなかったですし。駅も買い物も近くないですし場所柄南側が買えなければ、もっと駅に近い所で買いたいです。
233: 住まいに詳しい人 
[2007-05-18 23:48:00]
そうそう、この地域は私も住みたかった場所のひとつです。
十条の商店街は生活感あふれ
音無川(石神井川)の気持ちよさや
高台の風、眺望。
ちょっと専門的になりますが地盤としては申し分のない場所です。
意外と都心とも近くてタクシー代も安く済みます。
ただ、地域柄として一方通行が多いのと車が無理して入ってくるところは
気になっていました。
あと、この場所では43条但し書きに相当するはずですので
まあ、相当しないという方が難しい場所なのでその点が気になってしまいました。
素敵な物件だと思います。購入される方、良い買い物ではないでしょうか。
234: 匿名さん 
[2007-05-18 23:53:00]
230さんありがとうございます。
安心しました。
物件のホームページ、更新されていますね。
235: 住まいに詳しい人 
[2007-05-19 00:01:00]
>モデルルーム見に行きました。
の方へ
 
わたし、デベでも何でもありませんが
新宿3駅、高台物件
90平米近くのものが6000万台で買える
最後かも知れませんよ。
用賀あたりと比較してもまだ安く、新宿はもとより
渋谷までならこっちの方が近い?
 
マンションの内装なんて、1億100平米ぐらいだと
都内では土地代が多くっていたってシンプル。
悪いものではありませんがね。
また、駅徒歩8分は、駅チカと住環境のバランスの良い所と思うのは私だけではないと思いますよ。
駅周辺の商業地区では隣が風俗ビルだなんて言う笑えない話もありますから。
236: 購入経験者さん 
[2007-05-19 00:06:00]
>小梁とかがなくて、場合によっては100㎡近くのスラブ面積となって

これはちょっと広すぎますね、ボイドスラブだし音の問題はあるかもしれませんね。
237: 匿名さん 
[2007-05-19 00:40:00]
ボイドスラブじゃなかったと思いますよ。
238: 匿名さん 
[2007-05-19 17:18:00]
内装は貧弱ですが、同じ面積で、間取り
を選べるというのはいいです。内装は後か
ら、いろいろ揃える楽しみもありますから。
239: 匿名さん 
[2007-05-19 20:32:00]
ここも同じ構造のマンションだね。

http://www.31sumai.com/yahoo/
岡本レジデンス
平均面積113平米を誇るゆとりの設計!壁式構造により柱・梁が解消された開放的な住空間を実現。
240: 匿名さん 
[2007-05-19 22:58:00]
川縁なので、
虫が多いであろう、
蚊蛾レジデンス。
241: 購入検討中さん 
[2007-05-20 10:06:00]
>>232
設備が貧弱とのことですが、下手にデベに勝手ないらない設備を
つけられるよりは、必要最低限しかない方がいいのでは?
マンション購入資金は、マンション代+設備+家具代として考えれば
設備が少ない分、箱自体が安くしてもらって、そこに自分が
欲しいと思った浄水器やらをつけられた方が私は好きなのですが・・・
他で欲しくも無い(=私の趣味に合わない?)設備が標準でついている
マンションなどもあり、ここはそれよりも好みです。

しかし、予定価格表を貰いましたが実質6000万〜はやはり
悩ましい金額です。
242: 購入検討 
[2007-05-20 15:42:00]
十条駅周りの治安がよくないと思います。夜女性一人で歩くと何回か尾行されたことがありました。マンション周辺にカラスが多くてうるさいと思います。このお値段ならほかにも選択肢いくらでもありますのでうちはパスしました。マンションの仕様も価格に見合わない普通のエコノミー仕様だし、
243: 匿名さん 
[2007-05-20 16:23:00]
私は色々標準でついてないほうがいいな。
自分で選びたいから。
244: 匿名さん 
[2007-05-20 16:34:00]
特に浄水器は長年使っているものを使いたいですからね。
リビングのエアコンは天井埋め込み型っていうんでしょうか、
これは標準で嬉しいですけど。
245: 購入検討中さん 
[2007-05-20 18:03:00]
余計なものが付いていなくていいんじゃない。
この物件に否定的な人はまるで「親の仇」のごとく
意見を書いていきますね。
近辺(プ○ウド赤羽?ラ○オンズ大山?)の営業さんかな?

私は60㎡の1Lがいいのですが、この中だと最低価格帯になるので
どうしたもんかな、って感じです。。。

ところで、2戸1EVはEVの占有率が高い分
管理費・修繕費が高くなるのでしょうか?
逆にそうでないと不公平な気がしますが。。。
246: 物件比較中さん 
[2007-05-20 19:39:00]
管理費・修繕費は占有面積比例です。
が、これは仕方がないかと。
低層階と高層階でもEVの使用頻度は変わりますし。
247: 購入経験者さん 
[2007-05-20 19:49:00]
>ところで、2戸1EVはEVの占有率が高い分管理費・修繕費が高くなるのでしょうか?

よくある、分譲マンション未経験者のご意見ですね。
共有部分はみんなのものですからそんなことありません、
不公平でも何でもないです、条件が劣る分の分譲価格が割安になっていますよね。
高層階や南向きは、条件が良い分建設費は同じでも分譲価格は相当高くなっています。
マンションの値付けは、実質的負担割合なのです、条件の悪い部屋を買うと言うことは
将来的にも、それを受け入れるという意思表示です。

よくいるんですけど、1Fでエレベターを使わないから管理費と積立金を負けてくれ
と真顔で言い出す変な入居者が。総会で意見を述べればいいとアドバイスすると
下を向いて一言もしゃべらない(笑)
248: 購入検討中さん 
[2007-05-20 21:15:00]
245です。

247のような噛み付きがいるとは思わなかった(笑)
前のマンションでよっぽどいやなことがあったんでしょうね。

とはいえ、理屈はよくわかりました。
共用部分の固定費なのだから、配賦は意味がないよ、ということですね。
ありがとうございました。
249: 匿名さん 
[2007-05-20 22:26:00]
単に2戸1EVになっていないところもなっているところもあるんだから、
好きなほうを買えばいいだけでは?
250: 匿名さん 
[2007-05-20 22:30:00]
>>248さん、>>247さんは別に噛み付いているのではないと思いますけど。
ここの管理費予定価格の一覧をもらったのですが、安めの設定をされていると思います。
私は現在、タワーマンションに住んでいますが。
私のマンションの同じ位の広さの部屋同士を比べると7000〜9000円程安いです。
安いが為に、日常の清掃等の業務に支障があるのは困りますが、その辺は大丈夫だろうと思います。

今日、モデルルームへ行って来て色々と聞いて来たのですが。
いくつかの項目で、まだ決まっていないのがありますね。
フローリングなんかも決定じゃなくて、モデルルームで標準としているフローリングも、実際は変わる可能性があるみたい。
この段階で、未決事項が有ると言うことは、鹿島としてはそんなに慌てて売るつもりは無いのかな。?
251: 匿名さん 
[2007-05-20 23:28:00]
>>248さん
247です
あなたは、非常識な人ではありません世間知らず、分譲マンションの仕組みが
理解できていないだけです。
これから勉強していけばいいだけでしょうね(笑)
ここの住民になれれば、管理組合の理事も回ってきますから仕組みが理解できますよ。
252: 購入検討中さん 
[2007-05-21 00:16:00]
248です。

お〜。
ジロを見終わってここにきたら、
すごい数のレスが付いてた。。。
「ありがとうございます」って、
もう終わりにしたつもりだったけど。

なんか、このスレは怖いので撤退いたします。
レスには答えません、悪しからず。
荒らして申し訳ない。
253: 匿名さん 
[2007-05-21 01:04:00]
>>242さん、十条駅周辺の治安は悪くないですよ。私は何十年も住んでいますから。
このあたりは女子大学や専門学校、看護師寮などがあるため、女性の一人暮らし
が多いのですが、安全な町ですよ。あと、カラスですが、いることはいますが、
うるさくはないですよ。
>>普通のエコノミー仕様
2戸1エレベーターや、埋め込み型エアコン、タンクレストイレなどなど、エコノミー
仕様ではあまりないですよね。
254: ご近所さん 
[2007-05-21 11:00:00]
大きな期待を抱いてモデル見学に行きました。
間取り図で見ていて思っていたよりも「狭かった」という印象です。
そして広さのせいでしょうが、「予定価格」にもびっくりしました!
そしてオプションの少なさにもびっくり!
8000万以上出して家買うのにしてはあまりに「選択する楽しみ」が無いマンションだな、
と検討中止する方向です。

頭金が少ないわけではなく、年収も少ないほうではないですが(共働きです)
これなら戸建を選ぶか、今のマンションをリフォームして、自分の好きな仕様設備・間取りで
暮らすほうがいいと思ってしまいました。

このエリア、数年前は新築が坪190万前後のエリアですからね。
竣工後の中古の値下がり幅が大きくなりそうですね(中古になれば、グランフィーネ、
グランアルトやテラスと坪単価はニアリーになるでしょうしね)。
255: 物件比較中さん 
[2007-05-21 12:57:00]
モデルルーム見てきました!! 窓はほんとに開口部いっぱいでこれ以上大きく出来ないくらいです。
ただこれだけ窓が広いと冷暖房のききが悪く、冬寒く、夏暑いのでは?二重窓ではなかった気がします。特に冬の結露の問題とか。窓が大きいのも一長一短ですよね。
256: 匿名さん 
[2007-05-21 13:46:00]
二重窓って、ペアガラスのことですか。
だとしたら、ペアガラスだったと思いますよ。
257: 購入検討中さん 
[2007-05-21 13:51:00]
>>255さん
西向きを検討中なので、私も冷暖房のききは気に掛けています。
ですが、部屋によってはリビングにエアコン2基が標準で付いている部屋もありました。
窓も二重になっていますよ。
ただし「断熱性がある窓です!とは言い切れませんが」と営業の人に言われてしまいました。
確かに大きすぎる窓も一長一短ですよね。
258: 匿名さん 
[2007-05-21 15:58:00]
> グランアルト

と同じ坪単価で中古価格が推移するのだと思えば、かなり安泰だと思うけど。
軽く坪200を超える取引事例が直近にありますよ。 まさか、ここで儲けようとは
思ってないですから、家賃分相当以上に目減りしなければいいかなとと。
259: 匿名さん 
[2007-05-21 17:04:00]
特許申請中の壁式免震構造って実際どうなんですか?
実戦(被災)経験はあるの?
260: 匿名さん 
[2007-05-21 17:11:00]
ないでしょ。
261: 匿名さん 
[2007-05-21 22:13:00]
>>254
マンションに8000万も出せる購入者でインテリアに拘る人は、最初からオプションになんて興味を示さないよ。
そういう人はオプションの決まりきった約束事を嫌い、自分好みになるように全て特別注文してしまう。
だから、坪単価がここよりも高いタワーマンションでも殆どオプションが用意されていない。
その代わりインテリアコーディネーターを抱えている系列のリフォーム屋を紹介し、管理規約の範囲内で好き勝手にモディファイする事を勧める。
そこなら技術的に出来る事なら何でもやってくれるから満足度が高い。

そもそもオプションが多く用意されているマンションは、資金力が無い購入者向けのマンションに多く見ますね。
標準は最低限の物しか付けなくて価格を抑えて、払える人にはオプションで対応する。

デベが用意するオプション品は高いから、あれこれ選んで喜ぶなんて事は、私には出来ないな。
262: 匿名さん 
[2007-05-21 22:38:00]
オプションは値段が高いから多いというわけでもなく、はたまた低いから多いというわけでもなく、そのマンションそれぞれでしょうね。
またオプションが多いからよいというわけでもなく、少ないからよいというわけでもなく、好き好きでしょう。
私はオプションが少ないほうがすき。
254さんはお気に召さずに検討中止方向というのは、ここを狙っている人にはよい情報ではないでしょうか?
人気ありそうな物件ですし、ライバルは一人でも少ないほうがよいですからね。
263: 物件比較中さん 
[2007-05-21 22:41:00]
>>254さん、

>8000万以上出して家買うのにしてはあまりに「選択する楽しみ」が無いマンションだな、
>と検討中止する方向です。
>
>頭金が少ないわけではなく、年収も少ないほうではないですが(共働きです)
>これなら戸建を選ぶか、今のマンションをリフォームして、自分の好きな仕様設備・間取りで
>暮らすほうがいいと思ってしまいました。

8000万円以上の部屋を購入できて資金があるのならば、購入後に
リフォームしてはいかがでしょうか?


>このエリア、数年前は新築が坪190万前後のエリアですからね。

高いのには同意ですが、数年前と比べちゃダメですよ。
そんなことを言い出したら今買えるマンションは無くなってしまいます。
264: 匿名さん 
[2007-05-22 00:04:00]
>8000万以上出して家買うのにしてはあまりに「選択する楽しみ」が無いマンションだな、
>と検討中止する方向です。
>頭金が少ないわけではなく、年収も少ないほうではないですが(共働きです)
>これなら戸建を選ぶか、今のマンションをリフォームして、自分の好きな仕様設備・間取りで
>暮らすほうがいいと思ってしまいました。

資金力があるならば、お好きなようにすればいいだけのことじゃないですか。
わざわざ「加賀レジデンス」のスレに書いて何がおもしろいのかな〜〜。
265: 匿名さん 
[2007-05-22 09:47:00]
>わざわざ「加賀レジデンス」のスレに書いて何がおもしろいのかな〜〜。
私は金もってんのよという「優越感」
板橋区のマンションなんて検討外にしたよという「選民感」
この二つの感情を抱けることがおもしろいのでしょう。
266: 匿名さん 
[2007-05-22 09:56:00]
いまどき8000万程度じゃ、都心じゃ地下住戸すら買えないし、湾岸タワーでも
かなり狭いのしか手に入らない。 とはいって収入的に1億には手が届かない。 
そういう痛い感じのが、都落ちしてくるのを拾うように企画されているわけ
ですねここ。 もともと、直近の人の買い替えとかを狙っているわけじゃない。
そう考えれば、254さんの投稿意図も見えてきますね。
ほかでの恨みをここにぶつけているわけですね。 

オプションより基本が大事。 私は、検討したいと思うけども。
267: 匿名さん 
[2007-05-22 10:09:00]
>都落ちしてくるのを拾うように企画されているわけですねここ。

以前も投稿しましたが、266さんの言われるとおりだと思います
板橋区、北区の地元の人をターゲットにしていない。

予算やタイミングで都心や人気エリアは買えなかったけど、地域には不似合いなグレード
目新しい免震構造と鹿島というブランドで、この地でも意味があると自分や周囲を納得させて・・・・
価格が高いことは、その後の資産価値は無視しても、周囲との差別化という点では有利なのでしょう。
鹿島でも、管理しているだけで作るのは下請け孫請けなんですけどね。
268: ご近所さん 
[2007-05-22 10:14:00]
加賀地区のマンションでは、グランアルトも近いのりでしたね。
269: 匿名さん 
[2007-05-22 23:01:00]
>>254
引渡し後に、どうにでもなる部分でNGを出すなんて、面白い判断基準のある検討者だな。
8000万と言っているから、100㎡クラスでも狭いと思っているのか。
条件が合って買えるかも知れないところだと浦安のプラウドくらいかな。
最寄駅までは、バス便だけどね。
270: 匿名さん 
[2007-05-23 12:54:00]
全く同感。
271: 物件比較中さん 
[2007-05-23 15:12:00]
もう少し高級感が欲しいですね
億超えるプレミアム住戸があるとふんだのですが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる