買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その21:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00
23区内の新築マンション価格動向(その22)
981:
周辺住民さん
[2008-02-17 10:54:00]
|
||
982:
匿名さん
[2008-02-17 11:07:00]
|
||
983:
匿名さん
[2008-02-17 11:16:00]
今東京マラソンで豊洲、東雲、有明の街並みが映ってるけど、町に歴史がないのが歴然だね。なんだか人工的で冷たい印象。とうてい住む気になれないな。表情のない子供が溢れそう。
|
||
984:
周辺住民さん
[2008-02-17 11:50:00]
>>982
悪くない話ですよね すべて再開発がらみですから活性化されますよ いずれにしろ莫大なお金が動く話ですから 銀行に聞くのがいいのかな? 築地から豊洲有明は東京都のPJだし、 いずれにしろ東京駅から品川までの線と東は有明豊洲エリアの三角地帯は 新橋品川間は山手線新駅も誕生することだし変化するのは確実でしょうね。 確かに新橋汐留口は、不便だもんね さらに東京オリンピックという壮大なプロジェクトが加われば更に大化けする可能性大。 |
||
985:
匿名さん
[2008-02-17 12:23:00]
田町・品川間の山手線新駅の話は残念ながらなくなりました。
やはり都心から離れすぎて開発メリットは無いようです。 羽田の国際化とモノレール新駅と新橋駅前再開発のほうに資金が回されるようです。 |
||
986:
匿名さん
[2008-02-17 12:38:00]
どこに住んでるかを表示義務にしたら面白いだろうね。
|
||
987:
匿名さん
[2008-02-17 12:44:00]
山手線新駅の話はなくなったんですか。
熱心に別スレに書き込んでらした方もいたのに。 NHKの築地移転もNHK自身が否定してますよ。 |
||
988:
匿名さん
[2008-02-17 13:01:00]
そもそも市場移転が中止なりそうだしなあ。
|
||
989:
匿名さん
[2008-02-17 13:18:00]
>>986
住んでる家や町並みを写真で掲示したら、さらに面白いでしょうね。 |
||
990:
周辺住民さん
[2008-02-17 14:01:00]
新宿はこれからオフィスエリアとしては厳しいだろうね。
東京駅周辺のマンハッタン化、森ビルの六本木、新橋の高層ビル建設ラッシュ。 リニアの建設も都心側で、さらに国際金融拠点構想もある。 経済の中心が都心3区になるのは確実。 |
||
|
||
991:
中野区民
[2008-02-17 14:10:00]
今日の日経マガジン。たまプラーザが取り上げられていました。社会学者からは悲観論が根強い郊外も捨てたもんじゃない的な記事。
新宿は後背地の西側郊外が衰退するか成熟するか、湾岸はオリンピックが取れるかどうかで未来は大きく変わるのでは? ところで東側郊外(千葉)の衰退はどのへんに影響するんだろうね。 |
||
992:
匿名さん
[2008-02-17 14:13:00]
どうでもいいけどさ、銀座に加えて新橋(汐留)まで「隣接」とか「至近」などと言い出すのは
止めてね。 |
||
993:
匿名さん
[2008-02-17 14:25:00]
|
||
994:
匿名さん
[2008-02-17 15:04:00]
佃もマンションを分譲していた頃は「人気地域」でしたが最近はあまりメディアでも取り上げられなくなりましたね。
|
||
995:
匿名さん
[2008-02-17 16:17:00]
|
||
996:
匿名さん
[2008-02-17 16:38:00]
地盤が比較的しっかりしていて、海抜も高く、都心部からのアクセスが良好な新宿区や豊島区の住宅エリアのマンションが「バランス」という意味でいいですね。
お金持ちしか買えない千代田、渋谷、港よりかなり安いですし。 |
||
997:
中野区民
[2008-02-17 17:05:00]
|
||
998:
匿名さん
[2008-02-17 17:16:00]
湾岸を買うのでしたら6年後かな。修繕は内陸や低層に比べて2倍ほどかかるらしい(塩害やゴンドラ使用など価格は未知数)。その価格についていける世帯はいいがそうでもない世帯がいるので修繕が遅れて価値が下がる。それがタワー全体でおきるから湾岸地区の下落は免れない。プールなど設けている場所は致命的になりそう。
|
||
999:
匿名さん
[2008-02-17 17:24:00]
>>981さん
ご参考まで、 環状第二号線新橋・虎ノ門地区再開発事業、道路事業です。 道路は地上部と地下部の二重構造です。 これが出来上がったら、ほとんど渋滞無しで、湾岸から都心に車で一気に行ける事になります。 晴海通りの交通量も緩和されます。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/kanni_jigyou.pdf |
||
1000:
匿名さん
[2008-02-17 17:24:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
どこ見ればニュースソース分かりますか?
興味あります。