買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その21:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00
23区内の新築マンション価格動向(その22)
861:
匿名さん
[2008-02-14 09:32:00]
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862:
匿名さん
[2008-02-14 12:19:00]
「換金売り」に走るしかない
「換金売り」に走るしかない 「換金売り」に走るしかない 「換金売り」に走るしかない 「換金売り」に走るしかない しかない! 2月1日ミニバブル崩壊スイッチオン!と宣言したのにまだ淡い期待(希望)をいだいて 一生懸命ここに書き込んでいるデベ担当者さんは机うしろを振りかえって金策に血眼になって 走り回っている同僚が目にはいらないのでしょうか・・・ |
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863:
匿名さん
[2008-02-14 12:28:00]
国内の仕事なんてこれから延びるのかなー
いまいち疑問だよなー 東京駅より(国際空港化した)羽田という感じだけどなー ということは蒲田か |
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864:
匿名さん
[2008-02-14 12:36:00]
いずれにしても品川周辺は山手線新駅や高輪口の再開発も控え有望だね。高輪周辺は高台で喧騒からも少し離れ緑も多く住宅地としても最高の立地だろうけど、庶民には手がでない。
芝浦、港南あたりでも10年後にはやはり大化けしてしまうということか。 |
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865:
匿名さん
[2008-02-14 12:56:00]
お国自慢が時々行われるね。
東の方のお国自慢は頻繁だけど。 |
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866:
購入検討中さん
[2008-02-14 13:28:00]
蒲田だよ間違いないだろ。
羽田から近いのはマンションとしてアドバンテージあるよ 豊かなイメージの多摩川も近いし区の税収も財務面もまままあ 住民税安いかも。 |
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867:
物件比較中さん
[2008-02-14 13:46:00]
住みたかねーなー
品川なんてさー 潤いとか全然なくて なんとなく侘しい感じするよね 時間惜しむ人が、作った時間で過ごす我が家が 品川じゃぁしょうがないっす。 蒲田とか東北京浜線は論外。 |
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868:
匿名さん
[2008-02-14 14:27:00]
↑でもって住みたいのは城東とか言わないで下さいね(笑)
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869:
ご近所さん
[2008-02-14 14:48:00]
867
京浜東北線だよね、、、、 どうでもいいけどサ |
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870:
匿名さん
[2008-02-14 17:55:00]
今週のダイヤモンドにある「価格上昇ランキング」は今、マンションを検討している人はみないほうがいいかも。
分譲時の平均坪単価が載ってるが「めちゃ安」の一言。 広尾や表参道、外苑前や番町の物件が坪300万台ってなんなんだ。 |
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871:
匿名さん
[2008-02-14 19:02:00]
そろそろ不動産ファンドの投売りが始まるので下げです。
何年か前の一棟買いやタワー一本買いの反対、一棟売りタワー一本売りが始まります。 |
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872:
匿名さん
[2008-02-14 19:37:00]
デベ社員もコレ見てるんだろ
売れてんの? 数字的には全然売れてないのは解ってるが、どうなのよ? |
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873:
匿名さん
[2008-02-14 20:12:00]
察してやれよ。あまり残酷なこと聞くもんじゃないよ。
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874:
デベにお勤めさん
[2008-02-14 21:18:00]
新宿凋落説への反論もほとんど無くなってきましたね。
そろそろ規定路線にGOですか。南無。 スミフを湾岸重視に変わっちゃいましたね。 |
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875:
匿名さん
[2008-02-14 21:23:00]
1月の首都圏マンション、月間契約率52.7%に低下 不動産経済研
不動産経済研究所はこのほど、1月の首都圏マンション市場動向を発表した。 それによると、首都圏で新規発売されたマンション戸数は2,320戸(前年同月比19.1%減少・前月比71.7%減少)となった。 新規発売戸数に対する契約戸数は1,223戸で、月間契約率は52.7%(前年同月比21.4ポイントダウン・前月比6.6ポイントダウン)となった。 1戸当たりの平均価格は4,210万円(前年同月比9.2%アップ・前月比5.3%ダウン)、平米単価は57.5万円(前年同月比10.6%アップ・前月比1.4%ダウン)となった。 [住宅新報 2008年2月14日] |
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876:
匿名さん
[2008-02-14 21:29:00]
↑
そりゃ、高額物件がここのところ売り出されてないから平均価格は下がるよな。 |
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877:
中野区民
[2008-02-14 21:46:00]
>856
別につらくない。 二日酔いだとつらいのは否定しないが、10分以上かどうかに 境目はなく、電車に乗るのがつらい。 東西線だが大手町から逆方向の通勤とは違い、朝は新聞を 広げて読める程度、帰りは座って帰れるので10分程度の違いは 気になりませんな。 >874 開発の順番がいま東京駅近辺に来ているだけという話で 片付いたように記憶しているが、レスが一巡したころに繰り返し 書き込みがあるので、だんだんみんなレスが面倒になってきた だけでしょう。 湾岸重視?? http://www.sumitomo-rd.co.jp/building/ 株主向けの事業報告も顔となるプロジェクトは 渋谷、千代田、新宿、新宿、目黒だが・・・ |
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878:
匿名さん
[2008-02-14 21:50:00]
新宿凋落説と23区内の格差。
23区内でめちゃくちゃ契約率が低くなってしまった区が出てきていそう。 |
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879:
匿名さん
[2008-02-14 21:53:00]
どっちにしろお金ないならMSなんか買わなきゃいいじゃん。
待ってればMS価格は、下がってくるよ、金利上がるだろうけど。 日銀も、こんなに米国が躍起になって金利下げてるのを意固地に無視するぐらいだから、金利上げたくてしょうがないのだろうからね。 今のうちに貯金に励んでください。でも下がり基調の時も辛いけどね、購入決めるの。 |
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880:
匿名さん
[2008-02-14 22:12:00]
874その通りです 面白い記事が書かれていました 内陸から湾岸へと人気が移り変わってきています
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
発想が、なにがなんでも安いスパーが近くになきゃいや!っていてるのと同レベルだね。
どこかに行くための出発の場所としてよりも、
住んで生活している場所としてのクオリティを保ちたいから都心を選ぶんだよ。
都心回帰の意味をはきちがえているんじゃないかなぁ。
どうやったら、近ければどこでもいいなんて考えになるのやら・・・