東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その22)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-18 00:54:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その21:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00

 
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23区内の新築マンション価格動向(その22)

420: 匿名さん 
[2008-02-04 10:51:00]
>>415
多摩ニュータウンの公団住宅とか、高島平の団地の話ですか?
だったら自分だけわかったような言い方しないんだよ。
421: 匿名さん 
[2008-02-04 11:00:00]
>>420
そこらだけじゃない
大規模開発されたニュータウンはみんなそうだよ
自分の周りを見渡してごらん
郊外で育った40前後の人、自分の街に帰ってる?
422: 匿名さん 
[2008-02-04 11:11:00]
武蔵小杉あたりと一番購買層がかぶってるのは
埋め立て地のマンションだと思います。
どちらも地域に対しての思い入れが薄く、目新しい再開発地域に
価値をみいだすことができると言う点で共通する要素が多そう。
勤務地が東よりというわけでもなければ、利便性もいい勝負でしょ。
電車なんて乗るか乗らないかの差が大きいわけで、
乗ってしまえば10分が20分になっても心理的に大差ないですから。
以外と客の奪い合いになるんじゃなでしょうか。
423: 匿名さん 
[2008-02-04 11:14:00]
>郊外で育った40前後の人・・・意味がわかりません。

郊外に大規模にニュータウンが発達したのは1970年代以降だが
当時5歳の子でも今30代前半。いわゆる団塊ジュニアで
424: 匿名さん 
[2008-02-04 11:17:00]
部外者ですが失礼します。
当時10歳だったらそれくらいじゃないですか?
425: 匿名さん 
[2008-02-04 11:19:00]
>>421
公団の失敗をいまさら指摘しても民間はそういう愚を繰り返さない。
まず、高層化した時点で、購入層の幅が大きくひらく。
多様な年代を入れて街を作るなんてのは、基本のキだよ。

分譲価格が高騰しない。金を貯めると買える保証・・・そういうものが
公庫や公団分譲にはあった。
しかしその背景にには公的資金と利権というゆがみがあった。

資産デフレで、多摩ニュータウン南大沢、浦安、取手の公団分譲などが
値引き販売して訴訟になったのは有名な話だ。

http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/archives/63
公団については櫻井よしこ氏のこの文章が詳しい。
公団が分譲から撤退したのは経営の失敗によるものだ。
426: 匿名さん 
[2008-02-04 11:27:00]
>>424
40前後な過去の5年間に都心が安かったから買ったというだけで、
詭弁だよ(笑)

今の35歳前後で郊外出身の人はどうなんだ?
427: 匿名さん 
[2008-02-04 11:58:00]
結局、
郊外に戻るか子供をあきらめるかの
選択が必要になる
428: 匿名さん 
[2008-02-04 12:35:00]
大抵の女性は仕事を続けながら子育てしたいから通勤時間を短くしたいと思うんだよ。
429: 匿名さん 
[2008-02-04 17:13:00]
>>422
地域に愛着が無い、西側近郊に大量にいる賃貸族は
根こそぎ武蔵小杉にもって行かれるかもしれませんね。
そうするとファミリータイプの賃貸が大量に余って家賃が値崩れです。

武蔵小杉は賃貸もあるみたいです。
JRができれば多摩NT、高島平なんかより都心にでるのが便利になりますから。
三田線なんかの地下鉄は各駅に止まるからめちゃくちゃ時間がかかります。
有楽町線ですが、東池袋なんか便利そうに見えて、有楽町まで16分もかかりますから、
利便性はそのあたりと同等で、ごちゃごちゃしていない分上ですよ。
地下鉄で長時間はきついですよ、景色が見えないし鬱になる。
田園都市線の地下鉄部分、有楽町線の池袋から先の地下鉄の部分、同じ時間でも
長く感じて、精神衛生上悪いよ。
田園都市線で喧嘩が多いのもこれが原因かも。
430: 周辺住民さん 
[2008-02-04 17:40:00]
429さん納得だな確かに喧嘩多いよな混んでるから仕方ないよ。それなら蒲田辺りも穴場だよ。

武蔵小杉は発展目覚しいこと川崎駅も素晴らしい変革をとげた
確かに賃貸族は吸収されるかもな。
都心回帰は著しく蒲田駅周辺は安いし便利だし住民数は増えていると聞く、ますます帯びのように京浜地帯に人は増加していくだろう。
千葉埼玉の不便地帯は値下がりの可能性ありだろうがね。
価格的には東京駅から横浜周辺は人気エリアの値付けはバブル時と同じで高止まっている気がする
値下がらないところで選んだら案外蒲田かも?
431: 匿名さん 
[2008-02-04 17:48:00]
>>430
糀谷 on my mind♪
http://www.ebisukosyo.co.jp/books/art_raycharles.html
432: 匿名さん 
[2008-02-04 18:00:00]
>>430
都心勤務なら、普通考えると蒲田なら川崎を選ぶでしょ。
川崎は東海道線が使えるし、駅前もすごく開発されてますよ。
いまさら大田区でもないでしょう。

それから、湾岸は帯のようには長くは伸びませんよ。
都心近くならそうでしょうが、距離があると停車駅が少ないJRが一番。
東海道線と総武線で、駅だと川崎、武蔵小杉、新川崎ですよ。
どちらかと言うと拠点的な発展でしょ。
川崎から横浜の間もだめだし、品川と川崎の間もだめですよ。
武蔵小杉の次は新川崎じゃないですか?
433: 周辺住民さん 
[2008-02-04 18:06:00]
それに羽田のハブ空港化はオリンピックの如何に関わらず決定済みモノレールを日立から買ったJRの意気込みみれば分るはずでしょうなあ。
少し遠いけど、セガ本社大鳥居辺りも価格意に値上がるという意味では狙い目かもよ。とにかく23区でも川向こうに住まないっていう連中はいまだに多いからなあ。
大田区は狙い目だろ。
434: 匿名さん 
[2008-02-04 18:08:00]
まちがいました横須賀線です。
どこから名前が変わるのか?
東京駅?
435: 匿名さん 
[2008-02-04 18:11:00]
>>433
横浜・川崎からの羽田アクセスの改善を考えると、現在の羽田貨物線跡の
通勤新線も可能性高いんじゃないかな。
436: 匿名さん 
[2008-02-04 18:13:00]
いつからここ、神奈川スレになったのかな?
437: ご近所さん 
[2008-02-04 18:13:00]
432さん
新川崎って何?
オイラは東京以外に住んだことないけど何で新川崎なの?

川崎と言う名なら、麻世ぐらいしか知らないんだけどソコ何がそんなにすごいの?開発余地残っているの?教えてちょうだい?
438: 匿名さん 
[2008-02-04 18:15:00]
>開発余地残っているの?教えてちょうだい?

川崎湾岸。いすゞ自動車工場跡地とか。
439: 匿名さん 
[2008-02-04 18:21:00]
>>437
いっぱい土地があまってますよ。
東京駅まで20分くらいで行けちゃいますよ。
蒲田からだと22分ですから、新川崎のほうがほんの少し早いです。
武蔵小杉に停車するようになったら同じになるかな?

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