野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川 その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-04-08 15:29:49
 

プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川 その2

63: 物件比較中さん 
[2014-06-24 23:35:04]
>>62
すいません54です
私始めて書いた文章でした…

それはさておき、議論反論は検討する場としては大い良いことだと思います。けれども、文章の書きっぷり、表現が汚いから抽象的だと言う意見が出てくるんだと思いますよ。

客観的な意見ではなく、一方的な批判や中傷が多くなるとそりゃ荒れますわな。

もっと落ち着いた表現ができませんか!?
検討する場としてスマートにいきましょうよ
64: 物件比較中さん 
[2014-06-24 23:56:26]
>61
ブリリアを買わなかった理由は何ですか?
もしくは、今ブリリアが買えるとしたら購入しますか?
65: ご近所さん 
[2014-06-25 00:05:00]
皆さんが言われるほど、立地は悪くないと思います。
高台ですし。冬は北風が吹くので、甲州街道の排ガスも気にならないと思います。
夏は南風が吹きますので、少し気になる程度でしょうか。
まあ、夏はエアコンつけっぱなしですし、窓もあけることは少ないと思います。
完璧なマンションはないかもしれないですけど、納得して決めたいですね。
66: 匿名 
[2014-06-25 00:17:25]
立地や配棟、設備など意見を交わし合うことは意味あり。文句を書いても意味なし。今更変えられないわけですから。結局、諸条件を吟味して、この価格で買いたいか否かということですよね?
67: 匿名 
[2014-06-25 00:59:58]
確かに仙川徒歩七分でプラウドということだけで考えたら決して高くないかも。しかし仙川の良さは小さなエリアの中に商業施設が充実してて適度に小洒落た店や街並みがあり快適に生活ができることでそれを享受できる立地としてここは微妙。まず甲州街道を渡ることが大きなマイナス。またここは仙川の生活圏からは外れており抜け道としてのみ馴染みがある場所。ゆえに交通の便の割に高い仙川価格なのはいただけない。しかもプラウドの割には低仕様。MRでは仙川における大規模の希少価値を謳ってたが、仙川の良さと大規模はミスマッチ。大規模なら規模のメリットでなおさら安くしてほしいぐらい。仙川拘り派のため、見続けてますが、高すぎると思えてしかたありません。
68: 匿名さん 
[2014-06-25 04:57:54]
>>63
抽象的な表現ですか?
→「抽象的な批判」は無益だと書いたまでです。

客観的な批判がよい?
→ここは客観的な事実に対する個人の見解を書く場だと思いますよ。
主観として書かない方がむしろ悪です。

一般的な批判や中傷が多い
→何を意味しているのか、また、どのあたりがこれ該当するのかわかりません。

スマート、多いに結構です。
69: 匿名さん 
[2014-06-25 05:18:07]
>>64
ブリリア、買いませんね。立地が嫌なので
建物は合格ラインだと思います。

「こことブリリアの仕様が同じレベル」だという意見が出たので、それに対して52にて意見したまでです。
建物の仕様は雲泥の差なので。

駅近だけど狭い敷地故に甲州街道の影響をモロに受けるブリリア、駅距離は遠くなるが面積が広いので甲州街道の影響が幾分緩和されてるここ。立地は50歩100歩の世界ではあるが、ここのがまだマシ、だと思います。

駅近&狭敷地 =く 駅7分広敷地

小規模ブリリア くくく 大規模プラウド

ここの建物 くく ブリリアの建物
70: 匿名さん 
[2014-06-25 07:51:00]
>60

今朝の日経新聞にもいなげやの駐車場にひょうが降り積もった写真が出ていました。
71: 匿名さん 
[2014-06-25 08:00:21]
仙川は街としては気に入っていて、この物件も検討対象なのですが、他に検討対象が少ないので、中古も含めて考えてもいいかなと思っています。
マンションは立地という意見が多いのですが、仙川で好立地のマンションってどこでしょうか?パークスクエア武蔵野くらいしか見当たらないのですが、どこかありますか?
72: 匿名 
[2014-06-25 12:59:41]
規模は小さいですが、シティハウス仙川と仙川南パークホームズはパークスクエアより立地はいいです。
73: 匿名さん 
[2014-06-25 18:06:13]
72さん、ありがとうございます。
やはり仙川の駅周辺は戸建が多いので、こじんまりしたマンションしか建たないですね。
それはそれで、入居者同士も顔見知りになるでしょうし、落ち着いた雰囲気でよいと思います。
この物件はこの物件で共用設備もあるし、シャープな外観で良いと思っています。
74: 匿名さん 
[2014-06-26 01:14:16]
仕様とかいろいろあると思いますが、やはり住み始めたら入居された方のマナーとか、廊下ですれ違った時にお互いご挨拶するとか、そういう面が住み心地に影響すると思います。知り合いがここを契約したと聞いたので、いろいろ聞いていて、契約会にこられていた方々は、小さなお子さんを連れていらっしゃっていた方から、ご年配のご夫婦の方もいらっしゃったそうですが、落ち着いた雰囲気の方ばかりだったそうです。そういうところであれば、私も住みたいと思って検討しています。
75: 匿名さん 
[2014-06-27 10:26:03]
まあ過去の物件と比べてもね。
月ごとに建設費も上がっているような状態ですから。
76: 匿名 
[2014-06-27 12:50:50]
今はどこの新築も高いということで割り切るとして、10年後、住み替えるとした際はどうでしょう?復興需要、オリンピック特需も終わり、少子高齢化がさらに進んでいる状態で、おそらくファミリー向け新築は今より中古に対し割安になる可能性が高いです。もちろん立地などで希少性が高いものは競争力あるわけですが、ここはどうなんでしょう?
77: 匿名さん 
[2014-06-28 17:24:38]
圏央道が今日開通ですが、このマンションの直近を外環道が通るんですね。
開通目標は2020年。
白百合大学の辺りから地上に出て中央道と外環道のジャンクションが出来るようです。
甲州街道と高速の交差部に挟まれて、綺麗な空気は期待しないほうが良さそうな感じ。
78: 匿名さん 
[2014-06-28 23:19:55]
>>77
外環道、このあたりはずっと地下ですよ。
地表に出るのは白百合の北西で、
このマンションからだと1kmぐらいは離れてます。
当然、中央高速との連結部はもっと先です。
この距離で「挟まれている」などとは・・・笑止千万です。
79: 匿名さん 
[2014-06-30 10:14:17]
立地は良さそうですよね。
そんなに栄えている町ではなさそうですが、住むのには住み安そうです
逆にうるさくなさそうなところが魅力ですね。緑も多く自然があっていいですね
81: 匿名さん 
[2014-07-01 16:49:22]
各駅停車の下りに乗ると個人的な感覚としてはこの辺までは時間は長く感じないかな。急行で途中乗り換えもいいと思うんですけど混んでる時は疲れますからね、ゆるり揺られて各駅生活も悪くないと思いますよ。仙川は変に栄えてないし、住環境らしさがあるとも思います。もちろんポジションによって違いますけどね。ここなら線路沿いでもないし悪くないかと。
82: 匿名さん 
[2014-07-02 22:33:52]
日本の人口は少なくなるかもしれませんが、外国人が沢山これから日本に入ってくるので、国際結婚が増えると解らないですね。
現在、飲食業や介護などは明らかに人手不足。
政府も外国から労働力を集めようと考えていますよね。
これからの10年間は、ある意味、読めないかもしれないですね。
83: サラリーマンさん 
[2014-07-06 10:58:09]
これからは、日本の人口の内、どれだけの人が老人になって行くんでしょうね。
少子化が進んでしまっては、年金にも影響が出ますし、医療についても同じで、
外国人労働者の受け入れも考えているんでしょうけどね。
どうなることでしょう。
84: 匿名さん 
[2014-07-06 20:52:53]
日本の将来については、
どうか、別のところで、心ゆくまで論じてください。
85: 匿名さん 
[2014-07-10 11:45:00]
契約者インタビューを見ていると、中庭が良かったという人がいらっしゃいましたね。

それなりに敷地があるから中庭も充実していると考えて
いいのかもしれないです

甲州街道とはダイレクトには生活上は影響はないかなぁ

高速道路は他の方も書かれていますが地下化されている部分なので大丈夫だし
86: 匿名さん 
[2014-07-10 19:31:55]
仙川の何が良いんだろう?
87: 匿名さん 
[2014-07-11 00:16:31]
仙川…価値観は人それぞれですが、めちゃくちゃ魅力的です。雰囲気も規模も。MRも何度も足運びましたが素敵でした。希望の部屋購入出来た人が羨ましい。。
88: ビギナーさん 
[2014-07-12 01:10:56]
めちゃくちゃ魅力的という言葉を聞くと気になりますね。
でも一度は見に行くことも大事なことで、それで気に入って購入するなら良いでしょうね。
ロクに見もしないで、購入して、あそこがダメ、ここがダメと騒ぎ出すと思えば、
納得して購入なら問題は無いでしょう。払う金額が高いから。
89: ご近所さん 
[2014-07-12 14:31:28]
キューピーと榮太郎の工場で殺風景だったこの付近は、キューポートの完成でおしゃれな仙川らしいイメージに大きく変わりました。更にこのマンションが完成すれば、道も広くなり、緑も増え、この付近のイメージが一変するのを楽しみにしています。
90: 物件比較中さん 
[2014-07-13 11:02:12]
シティハウス仙川緑ヶ丘もまだ残っているみたいですが、
あちらと比べたらこちらのメリットは何なんでしょうかね。
91: 匿名さん 
[2014-07-14 12:21:54]
商業施設までは徒歩6~8分とマンションから一定の距離があるようなので、
緑に恵まれとても静かな環境が約束された立地なのではないでしょうか。
あるいは、仙川キユーポートの完成で多少賑やかになっているのでしょうか。
確か見学施設や保育所も併設されているんですよね?
92: 匿名さん 
[2014-07-14 14:20:03]
>>87
MRに何度もって・・・。

暇なんですね。
93: 周辺住民さん 
[2014-07-14 21:25:43]
私は5500万予算で検討してましたが仙川に住むなら徒歩15分圏の新築戸建てが良いと思い、そちらに決めました。徒歩5分以内ならマンションもありかなと思いますが。
94: 匿名さん 
[2014-07-17 00:01:07]
町並みの印象って時を経ると変わりますよね。
街道沿いの街路樹も烏山や芦花公園辺りくらいに成長すると、
この界隈もかなり違った雰囲気になると思います。
95: 匿名さん 
[2014-07-17 08:24:47]
駅改札出口から、線路沿いの道路と西側の遊歩道を辿り、甲州街道の仙川2丁目の歩道橋まで560m私の足で6分強でした。線路沿い道路には街路灯が設置されるとのことですので、随分安心で安全な道になるのですね。甲州街道を少し戻れば、キューポートの名物「からくり人形」も目にすることができました。キューポートが完成し、本当に街並みの印象は変わりましたね。
96: 周辺住民さん 
[2014-07-17 16:22:18]
>>89
今までがおかしかっただけでしょ。

別に仙川なんておしゃれでも何でもない。
97: 匿名 
[2014-07-18 12:29:23]
南側の駅近の住民です。子供ができたのを機に都心から引っ越してきましたが、ファミリーにはとても生活しやすく満足しています。子供の成長に合わせ広い部屋を探しており、ここに期待していたのですが、この立地としては高過ぎます。街並みが変わってきているのはキューポート側であり、甲州の反対側は何も変わっていません。
98: 匿名さん 
[2014-07-19 15:28:16]
ここのマンションの販売価格は幾らになるんでしょうね。
公式ホームページを見ても、まだ未定のままで分かりません。
ここって何ですかね、モデルルームにでも行ってみないと教えて貰えないのですかね。
他のマンションと同じくらいになるのかな。
住み易いところなら良いですが、予算が合わないのであれば、仕方ないですね。
99: 物件比較中さん 
[2014-07-20 17:26:31]
>>98
モデルルームに行ってきました。甲州街道寄り低層で5200〜5600万。その他一般的なところで5800万〜6200万でした。
100: 物件比較中さん 
[2014-07-21 14:52:22]
>>99

高い!
101: 物件比較中さん 
[2014-07-21 21:16:42]
今の相場状況を見たら別に相応な金額な気がしますけど…
102: 匿名さん 
[2014-07-21 23:30:18]
だいぶ建ち上がってきましたね。エントランス横には提供公園も出来るみたいですし、周辺の雰囲気は工場があった時よりよくなるようで、楽しみです。
103: 匿名さん 
[2014-07-22 10:26:10]
>>101
仙川にその金額出してまで住みたいと思う人は、なかなかいないと思う。
104: 匿名 
[2014-07-22 12:49:01]
いやいや、仙川ならもっと出してでも買いたいという人は結構いると思います。ただし、南側の駅近という限定で。
せめてキューポートの位置だったらと思うのですが。。
105: 物件比較中さん 
[2014-07-24 13:10:16]
キューポートの位置とプラウドの位置で決定的に違う点はどのようなことですか?甲州街道を横断するかしないかの違いしかわからない仙川を詳しく知らない者なので、教えていただければ。
106: 物件比較中さん 
[2014-07-24 21:52:48]
>>105さん
ご指摘のとおり、甲州街道を渡るか否かが大きく異なるのだと思います。
幹線道路ですので、信号待ちは最大2分ほどかかると思います。
また、マンションの玄関に最も近い交差点には歩行者用の信号がなく、歩道橋を渡ることになるため、人によっては不便とか寂しいと感じるかもしれません。
私にとっては、このマンション甲州街道だけがネックで購入を迷っています。
107: 購入検討中さん 
[2014-07-25 00:06:10]
そうこう考えているうちに完売しちゃうかもですね。欲しい人は早い者勝ち。
108: 物件比較中さん 
[2014-07-25 08:05:10]
烏山のエルザは、駅からほぼ同じ距離で甲州街道を渡りもっと幹線道路に接近していますが人気のマンションで、築8年ですが低層部分でも高い価格を維持しています。千歳烏山付近と仙川付近では、甲州街道の影響が違うとも思えませんが?
109: 匿名 
[2014-07-25 12:54:41]
烏山は急行停車駅で世田谷区のうえ北側が栄えており、生活利便重視の方にはそれなりの評価をされるでしょう。(閑静な住宅地を好む方は南側を選ぶでしょうが。)一方で各駅・快速しか停まらない調布市の仙川では同じ評価はされないでしょう。近年の仙川の人気は南側駅近の開発によるもので、北側、特に甲州街道で大きく分断されてしまう甲州以北は日常生活においてその恩恵を受けづらいのです。従って調布市の各駅停車駅の価格ならばありだと思うのですが、烏山並みの価格で買うのなら駅南側、少なくとも甲州南側の駅近に限られるということです。
110: 匿名さん 
[2014-07-25 14:08:34]
>>106
これまでに出てましたが、
信号はできるみたいですよ
ちょっとずれたとこみたいですが
111: 物件比較中さん 
[2014-07-25 20:46:22]
>>110さん

そうでしたね!
結構大切なことを忘れてました・・・。
今は動物病院があるところでしたっけ。

ご指摘ありがとうございました!
112: 契約済みさん 
[2014-07-26 08:03:43]
今は世田谷に住んでいます。
個人的な感覚ですが、狭くて交通量の多い道が一番ストレス溜まります。
歩道も無い道でバスが行き違ったり、人ごみの中を自転車が通行したり...
環八や甲州街道は交通量は多いですが、歩道も完備されているので安心
して歩けます。
この物件に関しては、駅前の混雑は仕方が無いとして、京王線を上から眺め
ながら行き帰りできる動線は気に入っています。
千歳烏山のような踏切がないのもいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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