プラウドシティ仙川についてのその2を作ってみました。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240918/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分 、京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.12平米~86.69平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-06-20 19:05:26
プラウドシティ仙川 その2
No.181 |
by 匿名さん 2014-08-23 08:54:59
削除依頼
問題は、各停(まれに快速)の駅にもかかわらず新宿から遠いということでしょう。
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No.182 |
by 匿名さん 2014-08-23 12:38:12
言うほど遠いとは思いませんけどね。
人によって時間の感じ方は違うんでしょうが。 ここが遠いならもっと近いとこを買えばいいだけですし。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2014-08-23 22:49:24
東急田園都市線は最寄り駅からずっと激混みだけど、通過待ちは少ない。京王線は田園都市線ほどは混まないけど、通過待ちが多い…。どっちがよいかの判断ですね。それと勤務地が何処かでしょうね。因みに私は大手町なので不便ないです。
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No.184 |
by 匿名さん 2014-08-23 23:42:10
朝は通過待ちってないですよね?特急が増えて桜上水通過待ちや待ち合わせが激減したのがいいんだか悪いんだか…
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No.185 |
by 匿名さん 2014-08-24 00:14:25
今の京王線は過大評価されているから大規模物件で苦戦するんじゃないか?
地元に愛着のある人は適正価格と思って買うけど、外から見ると高く見えるから(人を呼び込まなくては完売できない)大規模だと苦戦するというパターン。 過大評価が是正された将来のリセールは苦労するかもね。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2014-08-24 12:47:01
>>185
苦戦しているのは大規模じゃなく中小デベの小規模物件ですね。20戸しかないのに完成しても5戸残っているとか気の毒です。リセール苦しいのもそうした物件でしょうね。 しかし、京王線は投資目的でなく永住思考で購入する人が大半ですからリセールは気にしないですよ。 |
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No.187 |
by 匿名さん 2014-08-24 16:16:54
京王線は、なぜ過大評価されるんですか?その理由は?教えてください。
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No.188 |
by 匿名さん 2014-08-24 22:21:29
というか、京王線が過大評価って始めて聞きました。
逆に個人的には過小評価な気が… 東横線とか田園都市線のほうがすごいと思うのは気のせいでしょうか。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2014-08-24 22:40:20
過大評価、過小評価と全体的な評価額は違うよ。
確かに、東横・田園都市は非常に高い評価だけど、今のところ売れ行きがヤバい物件が余り出ていない (ヴィーク桜新町、パークハウス二子玉・学芸大とこれからの物件が多いからという理由はあるけど) 京王は価格で見ると東横線より安いんだけど、桜上水・仙川と王者野村が苦戦してるんだから、結果として過大評価と言われても仕方ない。 地元受けはいいけど、移り住んでくる人を呼び込めていないのだろうね。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2014-08-25 07:15:33
業者が、過大評価した値付けをしていると言うことですか。でも、なぜ専門家である業者がそのように評価するのかを知りたいですね。
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No.191 |
by 匿名さん 2014-08-25 11:08:06
こういうのは一般的に過小評価されてるって消費者目線では言うのではないだろうか。
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No.192 |
by 契約済みさん 2014-08-25 20:12:51
>>190
デベは適正だと判断した価格で値付けをしたが、この売れ行きを見る限り、過大評価な値付けだった(適正価格を見誤った)というだけです。 不動産はどんなに安くてもなかなか買い手がつかなければ割高物件ですし、どんなに高くてもすぐに買い手がつけば割安物件ということ。 マンションが割安か割高かは、売れ行きを見ない限りわからず、過去相場は単なる過去の実績なので当てにはなりません。 この売れ行きからすると、残念ながらこのマンションは割高物件ということだと思います。 あっ、買える買えないとは別議論なので、買えない人の僻み、とかいう書き込みは辞めてくださいね。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2014-08-25 20:47:03
そうなのかなぁ?
割高、割安は周囲の同等の条件の物件に対しての相対的なものじゃないかな。 もし、周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ別に割高なのではなく、相場が高いだけだと思うけど。 相場が高くて売れ行きが悪いのと、物件が割高で売れ行きが悪いのは別の話。 |
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No.194 |
by 匿名さん 2014-08-25 21:03:41
その「周囲」の範囲が問題だね。
東京全域がそんな雰囲気ならともかく、京王線沿線地域だけならやっぱりそれは割高ってことじゃない? |
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No.195 |
by 契約済みさん 2014-08-25 22:32:20
>>193
周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ、、、 全てが割高(その価格に見合った価値がない)ということ。 また、 周囲の物件が全て同等に売れ行きが悪ければ、、、 それはもはや相場価格ではない。 本当に周囲の物件全てが同等に売れ行きが悪いのであれば、近い将来、確実に価格は下がりますよ。 不動産の価格というものは、極めて単純なんですよ。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2014-08-25 22:37:09
不動産経済研究所の7月の首都圏マンション市場動向では
2014年の発売戸数予想が約4万7000、昨年の実績が5万6000。 明らかに売れ行きが悪く供給を絞っていると考えていいのでは..... 個人的には昨年、消費増税前に需要を先食いしてしまったと理解してる。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2014-08-25 23:07:25
マンション販売に一時の勢いはないですね。
su-moの雑誌の厚さが二分の1になりました。 |
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No.198 |
by 契約済みさん 2014-08-25 23:26:18
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No.199 |
by 匿名さん 2014-08-26 02:10:24
京王線は投資の対象になりにくいのでゆっくり売れていきますね。
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No.200 |
by 匿名さん 2014-08-26 08:38:29
不動産だけでなく、ミクロ的には希少な物はいつでも直ぐ売れますよ。
価格を気にせず買いたい人が供給数より多ければいいんですから。 でも今年の新築マンション全体に関して言えば、去年の56,000は6年ぶりの5万台越え、調子に乗ったデベが今年も同数の供給を予定していたところ、実際の売れ行きが悪くあわてて、供給を絞っているのが現状じゃないでしょうか? 中古価格は需要と供給できまりますが、新築は建築コストもあるし、ある程度は供給も絞れるので単純には値崩れしないと予想はしています。 ただ、今後1年くらいに出てくるマンションは細かいところのグレードを下げてグロスを押さえてくるかもしれませんね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |