東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

451: 匿名さん 
[2006-11-07 22:11:00]
南側大田区の用途地域は第一種中高層住宅地域と契約のときに聞きました。
327さんのレスでは東側もそうみたいですね。
452: 匿名さん 
[2006-11-09 19:55:00]
先日、夜に現地へ行って来ました。
静かだなーと思いながら歩いていたら、第二京浜の信号が変わったとたん、
南側道路に車がブーっと数珠繋ぎで入ってきて・・・
音はそれほど気にならないと思いますが。

中延商店街は寂しいですけど、荏原町商店街はなかなかいいですね。
歩いてて楽しかったです。
453: 匿名さん 
[2006-11-10 09:35:00]
これからは時々、実地調査に行かなければいけませんね。
商店街は充実していますが、スーパーってあるんでしょうか。忙しいときは、1箇所で買い物を
済ませたいですし・・。中延商店街は楽しいのだけど、調子に乗って歩き続けると、駅から、マンションから遠ざかっていきますよね。
454: 匿名さん 
[2006-11-10 12:21:00]
荏原町商店街に「オオゼキ旗の台店」があります。マンションから歩いて5,6分。
生鮮食品は安いです。いつもにぎわっています。

自転車で5,6分のところに「大丸ピーコック上池台店」。
高いですが珍しい食材も手に入ります。
環七をわたらなければならないので,ちょっと行きづらいですかね。
455: 匿名さん 
[2006-11-10 13:40:00]
スーパー情報、ありがとうございました。助かります。
荏原町商店街駅よりにある、おすし屋さん。名前は忘れましたが、
お持ち帰りもできて日曜日もやっているお店。
おいしかったです。貝柱の煮つけが良い味でした。
456: 匿名さん 
[2006-11-10 23:08:00]
HPによると今日会員優先(2次)の登録・抽選だったみたいですね。
4戸とありましたが、会員期販売以降で結局何戸ぐらい売れたんでしょうか?
ご存知の方いらしゃいますか?
契約会以来MRへ行ってないので、素朴にバラの付具合が気になります(笑)
久しぶりに行ってみようかなぁ。
457: 匿名さん 
[2006-11-10 23:49:00]
458: 匿名さん 
[2006-11-11 00:07:00]
>457
イメトレ。悪い?
459: 匿名さん 
[2006-11-11 11:14:00]
近所に住んでいますがブリリアの前の狭い道は、環七(夫婦坂交差点)、中原街道への抜け道になるので、予想以上に車が通ります。
とばす人もいるので自転車で通る人、子連れは結構気を遣います。
引っ越してきた当初は商店街が多くて買い物便利と思っていましたが、中延駅から帰りにスーパーでまとめ買いできないので、平日会社帰りは不便です。
専業主婦の人は問題ないと思います。
460: 匿名さん 
[2006-11-11 11:22:00]
ここはオール電化ではないの?
461: 匿名さん 
[2006-11-11 11:49:00]
帰りにオオゼキを使いたければ中延駅でなく荏原町を使ったほうがよいのでしょうね。
ところで西大井駅方面にはスーパーってありませんか?
通勤が品川なので西大井を使うことも考えてるので。
462: 匿名さん 
[2006-11-11 11:55:00]
>459さん

やはりそうですか・・・
共働きで平日遅く、今は生協の個配と深夜スーパー(12時まで開いている)に頼ってます。
商店街がウリですが、休日のまとめ買いしかないかなあ。
生協の個配は無理ですよね。鍵開ける人がいないし。
管理人さんが対応してくれるといいのですが。
(担当さんに聞きましたが、
これから管理組合で決めるのでは?という曖昧な答えでした)


>460さん
オール電化ではありません。
我が家はそれもひとつポイントでした。
相方が火がいいというもので・・・
463: 匿名さん 
[2006-11-11 12:17:00]
>462さん
共働きなら、五反田のとうきゅうでかって変える方法があるかもしれないですね。
23時までやってますから。でも、買い物したものを電車で運ぶのはそれはそれで
大変ですよね・・・
464: 匿名さん 
[2006-11-11 12:44:00]
>463さん

なるほど〜
五反田乗換えなのでそれも一案ですね。
電車で運ぶのはちょっと面倒ですが、乗る時間は短いですし。
いい情報ありがとうございます。
465: 匿名さん 
[2006-11-11 15:20:00]
営業に聞くのを忘れたのですが、重要事項説明書に書いてあった
所有権者である「中延開発特定目的会社」とはなんでしょうか?
466: 413 
[2006-11-11 19:34:00]
>461さん
西大井駅前に24時までやっているポロロッカというスーパーがあります。たいしたスーパーではありませんが、あのあたりでは24時までやっているスーパーがないので、まぁ貴重かも。。。
西大井からマンションに帰ってくるときに使うだろう道沿いに丸正がありますが、これは10時まででした。中延の駅から国一と反対側に歩いていくと、文化堂というスーパーがありますが、ここは9時。
2階が業務用食材売り場になっていますが、普通の食品も売っていて、冷凍食品が常時40%オフっぽかったです。

467: 匿名さん 
[2006-11-11 20:07:00]
西大井駅はノーマークだったのですが、通勤に以外と便利ということが
判明しまして(遅い…)西大井駅を利用しようかと思っています。
西大井駅を使う方、徒歩ですか?それとも自転車?
駅前に駐輪場はあるのでしょうか?
468: 匿名さん 
[2006-11-11 20:15:00]
>467さん
西大井駅前に駐輪場ありましたよ。月単位で契約しないなら、確か1回100円か150円くらいだったような。
469: 461 
[2006-11-11 21:33:00]
>466さん
細かい情報有難うございます♪
近隣の商店街にばかり目がいって西大井方面を考えてませんでしたので、
とても参考になりました。

>467さん
私は西大井駅の場合は自転車を使うつもりですが、13分の距離って微妙ですよね。
歩けなくはないでしょうけど、女性の場合はもっと時間が掛かりそうで・・・。
470: 467 
[2006-11-11 22:16:00]
>>468さん
情報ありがとうございます。
毎日通勤で利用するので、月単位で契約しようかと思います。

>>469さん
お互い西大井駅利用で、お仲間ですね。
たしかに駅まで10分なら徒歩ですが、13分て…きっと15分くらいかかると思うので、
急いでる朝は自転車がいいかな?と思っています。
帰りはそのまま荏原町商店街で買い物して帰ろうかなと。

1年半後のことですが、今から色々考えると楽しくなりますね。
471: 匿名さん 
[2006-11-12 23:27:00]
ところでオプション契約代金(半額相当)の請求ってまだなんでしょうか??
契約からしばらく経ちましたが、連絡がありません。
すぐ払うつもりでいたので、なんか拍子抜けなんですが・・・
472: 匿名さん 
[2006-11-13 01:04:00]
我が家には金曜日に請求書が届きました。近いうちに届くと思いますよ。
473: 匿名さん 
[2006-11-13 18:18:00]
474: 匿名さん 
[2006-11-13 19:34:00]
オプションですが、うちは食洗機をつけました。
掃除機入れ用の棚も欲しかったのですが、8万円は高すぎ。
あとから自分で付ければいいかなと思いやめました。
475: 471 
[2006-11-13 22:19:00]
>472さん
情報有難うございます。気長に待ってみますね。。

>474さん
確かに掃除機用の棚って高すぎですよねぇ。
妻はかなり気に入ってたんですが、我慢してもらいました(汗
うちは拡張LDで物入ればかり(クローゼットが良かった・・・)なので、
後からインテンザで小物を仕入れようと思っています。
476: 匿名さん 
[2006-11-13 23:52:00]
475さんの書き込み見て初めて気がつきました。
LD拡張プランだとクローゼットではなく物入れになるんですね。
クローゼットがないのはかなり痛い…
こちらの確認ミスですが、この物件、融通が効かないなと本当に
思います。
物入れに後からクローゼット用のバーをつけることってできるのでしょうか???
477: 匿名さん 
[2006-11-14 10:05:00]
うちもLD拡張で、クローゼットが増えるプランにしたのですが、
図面集を見ると「ファミリークローゼット」と書いてあります。
点線があるので、洋服掛けがついていると勝手に思っていたのですが。
478: 475 
[2006-11-16 00:00:00]
>476さん
ほんともう少し融通を利かせてほしかったですねー。
なぜ一律で物入れになってしまうのかは甚だ?ですよね。

ハンガーパイプがシステム収納オプションでインテンザさんで
販売されてるので、寸法さえあえば付けられる気がするんですが。。
一度MRへ行って物入れの壁面を確認してくるつもりです。

>477さん
ファミリークローゼットには元々バーが付いていますよ。
ご安心ください。

479: 匿名さん 
[2006-11-16 12:02:00]
480: 匿名さん 
[2006-11-16 16:14:00]
>479
購入者ですが、気になるのであれば、ここに書きこむ前に
東京建物にお伺いになったら宜しいのではないでしょうか。
481: 匿名さん 
[2006-11-16 17:32:00]
不確かな情報に基づいて容易に書きこみをすると、それに
つけこんだレスが入りこみます。
ここをご覧になっている方が当該事案に関して正確な返答を
できると期待しているわけではないですよね。
皆さんと不安を共有したい、あるいは、多分大丈夫よ
という他の購入者の声が聞きたいのですか?
皆さんに知らせたかったというのであれば、販売員に訪ねて
納得できない回答であれば購入をやめる、納得できる回答であれば、
初めてここに書きこむのが賢明かと思います。
購入検討者ではなく、購入を決定した方なのですから。
「チョット不安」とことで、おそらく気軽に投稿されたのであろう
と思われますが、少々厳しいことを申し上げました。

482: 匿名さん 
[2006-11-17 00:17:00]
No.481
なにが言いたいの
483: 匿名さん 
[2006-11-17 00:21:00]
工場跡地の関係ってこと?
484: 匿名さん 
[2006-11-17 17:02:00]
>>479
どういうことですか?内容を詳しく教えてください。
ちなみに自分は購入者です。
485: 匿名さん 
[2006-11-18 11:14:00]
前に何が建っていたか、土壌汚染はどうなのかということが気になったので、
販売員のかたに聴いた上で購入を決めた者ですが、479さんは「購入するかしないかの判断ポイントに入れていない項目(=土壌汚染の可能性)だったものが、購入が決まってちょっと落ち着いてきたら気になってきた」という感じでしょうか?
どの程度ならその不安が解決するかというのは当事者の方しかわからず、中途半端な情報をこの掲示板上で入手するより、481さんのおっしゃるように直接販売員の方に確認するのがすっきりすると思います。
販売員の方にこの掲示板の記述で気になったことを聞いたことがあるのですが、
事実とまったく違うということもありました。
モデルルームにいけば土壌の調査結果報告書も見せてもらえます。
ご確認されてはいかがでしょうか。
486: 479です 
[2006-11-21 18:25:00]
皆さんの不安をあおるようなレスになってしまったことはお詫びします。
昨日土壌のことがやはり気になって、比較的モデルルームが近いので家族でもう一度モデルルームに行き、土壌に関しての質問をしてまいりました。

その結果担当者の方の答えは『どうなんでしょうね、私たちは実際工事をしているわけではないのでわかりませんが、多分問題ないんじゃないですか?』って答えが返ってきたので、東京建物さんに問い合わせてもらえませんか?と聞くと、『それは業務上の話になりますのでできません』とのことでした。

なんか凄い含みを残している曖昧な回答でさらに不安になり、もう一度お願いしたところ、『明日にでも聞いて連絡します』と言われて帰ってきたのですが、2日経ってもまだ連絡がきません。

経済的な問題もあるので今更キャンセルもできない状態で、不安が募るばかりですが、あきらめるしかないですかね〜。

でもはっきりとした答えがほしいです。
487: 匿名さん 
[2006-11-21 18:40:00]
488: 匿名さん 
[2006-11-21 18:53:00]
489: 匿名さん 
[2006-11-21 21:09:00]
いらっしゃいませ
490: 匿名さん 
[2006-11-21 21:24:00]
491: 匿名さん 
[2006-11-21 21:52:00]
492: 匿名さん 
[2006-11-21 22:49:00]
>479さん
言葉は悪いですが、営業への中途半端な聞き方の上に、また中途半端な書き込みを・・・。
釣りですか?ひょっとして。
前後の皆さんのコメントを理解してらっしゃらないようで。
493: 匿名さん 
[2006-11-21 23:22:00]
きちんと聞いた結果をどなたか出すことはできないのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2006-11-21 23:23:00]
495: 匿名さん 
[2006-11-21 23:30:00]
496: 495 
[2006-11-21 23:39:00]
というわけで、話題を変えると、
1月13日にテレビ東京の「アド街ック天国」で中延を取り上げる
ということがスキップロードのHPに載ってました。
497: 匿名さん 
[2006-11-22 00:01:00]
498: 492 
[2006-11-22 00:05:00]
すいません、話題変えましょうね(汗
アド街楽しみですねぇ。まだ中延をあまりよく知らないので参考になるかな。
チェックしておきます!
499: 匿名さん 
[2006-11-22 00:10:00]
500: 匿名さん 
[2006-11-22 00:14:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる