東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その7]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-03-06 12:59:00
 

★まだまだ販売は続くので作成しました。
★引き続き、いろいろな立場の方からの様々な役立つ意見をお願いします。

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

満レスとなりましたので、閉鎖いたします。引き続きこちらのスレッドをご利用ください。(管理人)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44318/

[スレ作成日時]2007-12-12 01:24:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 [その7]

901: 匿名さん 
[2008-02-28 21:45:00]
げげっ、まだ3割もあまってるの!第4期スタート確実ですなー
最終期はいつの頃に・・・ぶり2の販売はじまっちゃうよー
903: 匿名さん 
[2008-02-28 23:40:00]
このご時世にあのプライシングで良く売れてる方だと思うよ。ま、竣工前に売れなくても現物出来たら完売するだろうけどね。
904: 契約済みさん 
[2008-02-29 02:37:00]
何もない荒野に727世帯が住みますか。ということは、1年前にして1500人程度の人が
住むことが約束されたウォーターフロント地区になっているということですね。横浜のみなと
みらいが成功したように有明地区も成功すると良いですね。オリンピック、カジノの候補地に
なっていて、有明北地区開発の具体的な計画が公開されている。こんなに話題性のある地区
は、他にはないと思いますよ。迷っている方は早く決断した方が良いのではないでしょうか。
2月末で東京建物の営業員が半数に減員されるそうです。もしかしたら、どこぞの投資家
さんに一気に販売するのかもしれないですね。なんせ、あせっている様子は皆無ですから!
値引きというせこい考え方は、考え直した方が良いのではないでしょうか!
掲示板にマイナスイメージを書かれる方は庶民的な方が多いような気がしています。
なんというか、投資家さんではないような???
905: 匿名さん 
[2008-02-29 05:33:00]
おいおいここ買う人も庶民だと思うのは気のせいだろうか。ある程度お金にゆとりがある方はここは買わないよ。というかマンションなんか買わないでしょ。プライベートが阻害されてしまうので。夜景が見たければホテルを借り切ればいいわけだから。湾岸の住民版見てみたほうがいいですよ。犬の糞やら世間話やらそのようなことで盛り上がっていますから。
 住む目的に買うなら再開発なんか気にせずここで生活する自分を思い浮かべるかどうかが大切。このような規模の大きいマンションは戸建より周囲に気を使うものだから慎重に選ばなきゃ。
906: 物件比較中さん 
[2008-02-29 07:29:00]
7割ってことはまだ大規模物件いっこ分まるまる残ってるわけでしょう?

しかもこれまで700人以上のひとがスルーした条件の悪い部屋が。

今年のこの市況で売っていくのは相当きついと思うよ。

東建が販売人員減らすのは単純に建築確認しこってた物件の確認がおりはじめて
春先から新規供給の現場が増えるからでしょう

既にクリアランスになってるここに人員をさけないだけ。
907: 契約済みさん 
[2008-02-29 08:48:00]
今は一戸建ては無用心だからマンションに住む人は「庶民」に限らず多い。
第一、庶民だろうが、お金があろうがなかろうがどうでもいい。

信頼できるか人かどうか、それが人間として一番だいじではないでしょうか。
908: 匿名さん 
[2008-02-29 09:26:00]
一戸建てが無用心ではなく防犯対策をやっていない昔の家がやられているだけですよ。今はマンションより戸建のほうが性能がよい。しかし費用が高くつきます。防犯で言えば防犯の合わせガラスをやれば10分ではガラスは破られにくいです。その上ガラスにセンサーをつけると多少の振動でも警報が鳴るため住宅街では侵入無理です。
 戸建の侵入はほとんどガラス破りそして次に多いのは鍵の掛け忘れです。よって防犯での議論の余地はほとんどないと思います。そうするとマンションのよさは施設でしょうか。これ葉とてもじゃないが真似はできません。
 今の一戸建てはオール電化は当たり前でこれからは壁面をソーラパネルを取り入れ家庭用燃料電池を取り入れるエコ型になっていくでしょう。それにこれだけエコが叫ばれていますので地熱を取り入れたシステムを導入するお宅も増えていくことが考えられます。
 さて富裕層ですがマンションと戸建のどちらを採用されると思いますか。
909: 匿名さん 
[2008-02-29 12:16:00]
臨海副都心ってお台場、青海、有明でしたよね?
東雲と豊洲を一緒にするのっておかしくないですか?
910: 匿名さん 
[2008-02-29 12:40:00]
まぁ、完成時には完売していないと思うので、完成時にはマドンナおばさんにテープカットしてもらいましょう。笑
話題性で各マスコミに取り上げられ、めでたく完売!なんて。
数カットのみで6億もあげているから、それくらいしてほしいなぁ。まぁ無理だろうなぁ。
あと1億出せば来日するかなぁ。
911: 匿名さん2 
[2008-02-29 12:43:00]
>910

既にデペ営業で企画中だったりして・・・・・
ここの営業戦略はそんもんす・・・・
912: 匿名さん 
[2008-02-29 12:47:00]
>>911
ほんとにテープカットにマドンナきたらすごいことになりますね!
1億払ってもテープカットに来てもらう価値あるんじゃない?

TTのイメキャラはマイケルジャクソンとかだったら更にすごいが。
913: 名無しさん 
[2008-02-29 13:37:00]
これから有明にマンションを買うとして
ここの残り部屋の中から多少の妥協をいれて選んでしまうのがいいか
ブリ2を待って希望の部屋を見つけるのがいいか迷ってます。

ブリ2を待つというのにはやはり値上がりのリスクがあるのでしょうか?
914: 契約済みさん 
[2008-02-29 14:29:00]
ブリ2は、南西・北東の部屋数が非常に少なく、主に北西・南東の部屋がほとんどです。
南東はブリ1より値づけを高くするらしいですけどね。
915: 契約済みさん 
[2008-02-29 14:35:00]
値上がりのリスクももちろんあるし、同値段かそれ以下でも仕様を下げてくるでしょう。

そんなことよりも、コンセプトがまったく違いますから、コンセプトで選んだほうが間違いないのでは?

TTは豪華共有施設はありません。もう少し地味でファミリーぽい、無難な感じだと予想します。
916: 匿名さん 
[2008-02-29 17:24:00]
ブリ1の営業さんに聞いたところブリ2はブリ1より高くなる!って言ってましたが
営業トークなので騙されないようにしましょう!
ブリ1が完売しないと競合するので、それを避けるために販売時期が遅れているようです。
私が聞いたはなしだとラウンジ程度で過度な共有施設は無いようですが、ファミリー向けの
ブリ1より広めの部屋がメインになりそうです。
917: ご近所さん 
[2008-02-29 18:37:00]
あのさぁ〜、騙されないようにって、あなたの言うこと聞いて
値段上がってたら、責任とってくれるの?

営業トークっていうけど、これから出来るマンションは仕様の割には、割高だよ。
大手デベ友人達は口をそろえて言っています。
売れなきゃ、値段下がるかもしれないけど、床暖房もついてないでしょう。
下手すると、2重床2重天井もないかもね。全部オプションかもね。
建材もケチってくるでしょう。
世界は(日本も含め)インフレに動いているのわかってる???
918: 契約済みさん 
[2008-02-29 18:49:00]
913さんへ
値上がりするかしないか、誰もわからないのだから、そんなことよりも、
BMAで多少の妥協をいれても、納得できるのなら買えばいいし、
やっぱり妥協できないところがあれば、止めればいい。

自分にとって、値段、場所、マンションそのもの等、パーフェクトだと思うためには、
よほどのお金を出さなければ見つかりません。
みんな、そこそこ妥協はしています。
919: 匿名さん 
[2008-02-29 19:36:00]
>>918

申し訳ないけどそれでは何にも言ってないのと同じですよ。

そもそも自分で妥協点を決められないからこんな掲示板で
会ったこともないひとに何千万円の買い物の相談をしているわけで。
920: 匿名さん 
[2008-02-29 19:45:00]
自分の価値観が確立してるような層は、
こういうコマーシャル物件はチョイスしないでしょ。
あくまで動員された人が買う物件。

いわゆる受身型のお客さんは、
デベの提案に乗るか、乗らないかに悩み、
提案がどの程度本物か、どの程度リップサービスか、
ここを買ったら人からどう見られるか、自慢できるか、
そういうことに興味がある。

それはしかたないし自然なことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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