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[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00
コートレジデントタワー
181:
匿名さん
[2007-02-15 23:04:00]
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182:
匿名さん
[2007-02-16 10:09:00]
このマンションの売りは外から見た外観です。(北側の庭園もあるけれど)要望はどうしたらいいんでしょうか。例えば三井不動産レジデンシャルが代理でなく直接販売だったら入居後も施工主に変更させるのですが、鹿島建設直売りなのでどうなのでしょうか。私の部屋だけなのか分かりませんが24時間換気がゴーゴーうるさくて昼間は我慢できても夜、寝ている時もその調子だと神経質な人だと気になって眠れない。今のマンションは全く音がしないのに。
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183:
匿名さん
[2007-02-16 11:46:00]
昨日は風が強かったからね。そんな日はそんなものだよ。
特に高層階は玄関開けたとたん、中途半端に開いた部屋のドアが 思いっきり開いたりするから要注意です。 私はこれからです。ちょっと不安・・・ |
184:
匿名さん
[2007-02-16 12:36:00]
内覧が始まると色々なことがわかってきますね。
個々の部屋についてはもちろんですが外観もとても重要だと思います。 エントランスが不評なようですが、こういうことは複数人から申し入れが あれば、デベ側も何らかの対策を施してくれるのではないでしょうか。 うちは内覧まだなので、内覧のときに諸々言いたいと思います。 言わないことには何も変わらないですし、それぞれが意思を伝える価値は あると思いますが。 |
185:
匿名さん
[2007-02-16 18:57:00]
184さん、バンバン言って下さい。メールボックスの部屋は狭いし、宅配ボックスの数は少ないし、事前に図面で判断しておけって言われてもよくわかりません。
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186:
匿名さん
[2007-02-16 21:38:00]
184です。
気づいた事はもちろん言いますが、向こうにとって不利なことは やはり何人かで言わないと流されてしまうと思いますので、 皆さんで頑張りませんか。 |
187:
匿名さん
[2007-02-16 22:05:00]
瑕疵ではないので、正直改善をもとめるのは難しいのでは。
指摘してみて、快く自主的に対応してくれたらラッキー、 断られたら、入居後自前で改善するほかないでしょうね。 |
188:
匿名さん
[2007-02-16 22:29:00]
私もあちこちとがっかりしたクチです。
管理組合発足後話合いを提案してもよいのではないかと思います。 |
189:
匿名さん
[2007-02-16 23:47:00]
ここを見る限りなんだかあんまりいい情報がないみたいで気落ち気味。。具体的にはどこががっかり?いいところも教えて欲しいよ。
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190:
匿名さん
[2007-02-17 00:52:00]
外部からのメール投入室は自由に出入りできる。ポストの形状も中は丸見え、郵便物を抜き取るのも容易だと思われる。
セキュリティ的にお粗末ではないか? これから内覧予定の方、チェックしてみて下さい。 |
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191:
匿名さん
[2007-02-17 13:21:00]
外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。エントランスでキーを触れると、ドアも開き宅配ボックスに何か入っていたらチラっとメッセージがでます?見過ごしたらどうするんでしょう。今のマンションは部屋のインターホンに荷物ありと、取り出すまで点滅していますが。もしかしてこの宅配ボックスも外国製?マンションランク1位のマスタービュー(池尻)も鹿島施工・売主なのでどれだけ差をつけて建設しているのか、マンションには興味ないですが、見に行って来ようと思います。
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192:
匿名さん
[2007-02-18 07:43:00]
ところで居住部分の感想等はありませんでしたか?そこが気になりますが。
住むところは100点満点だったのでしょうか。 スリッパ等の持参の必要も気になったのですが。 今日は大雨。東京マラソンでごった返してないか心配です。 チェックリスト持参で行ってきます。 |
193:
匿名さん
[2007-02-18 08:50:00]
スリッパは貸してもらえます。
居住部分はやはりモデルルームのようにはいかないですね。 バルコニーが無いせいもありますが、思ったよりリビングが狭かったです。 |
194:
匿名さん
[2007-02-18 22:35:00]
今日、内覧会でした。
>193さん 私もリビングはイメージより狭く感じました。リビングはガラス面が多く、外への視線の広がりがあるので狭く感じてしまったのかなと思っています。カーテンをしたり、家具を置いたら、また違ってくるのかなと思っています。 不満な点としては、大きなものとしては2点でした。 まずは、共用廊下の排水側溝が意外と深く、さらに、蓋がついていなかったことです。吹き抜け部周りには柱があり、柱周りについては、柱に沿って排水側溝があるため、うっかり排水側溝に足がいってしまった場合は、捻挫する恐れもあうのではないでしょうか。 2点目は、ゴミステーションの扉です。扉にはドアクローザー(以下、DC)がついていたのですが、ストップ機能がついておらず、扉を開けた際にはDCによって閉まろうとする力が働きます。よって、いくつかゴミを持って来た際には、扉を押さえておく必要があります。しかも、扉自体も、しっかりとしたものではなく、PS等の扉と同じでした。閉まるのを押さえようとしたときに、怪我をすることもあるかもしれません。改善策としては、DCにストップ機能をついたものにすることが望ましいと思います。 居室部分で大きな手直しとしては、プリーツ網戸の建て付けの悪さ、熱線反射フィルムを貼る際にゴミが混入していた点の2点でした。 |
195:
匿名さん
[2007-02-19 01:40:00]
我々はあま使用しないと思いますが、玄関ドアのそばにあるメーターボックス。説明する人がそのドアを何回試みても空かないほどひどいドアノブ。モデルルームのジーマティックのキッチンの粗末さ。大型スイッチが、イメージと全く違いお粗末。MRの白い壁・天井クロスの質が落ちている。これって詐欺!
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196:
匿名さん
[2007-02-19 01:42:00]
195 我々はあまり使用しない。です。
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197:
匿名さん
[2007-02-19 16:47:00]
191さん。「外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。」
全く持ってその通りと思います。私はそこまで気づきませんでしたが貴重なご指摘だと思います。 |
198:
匿名さん
[2007-02-19 19:06:00]
190さん、
チェックしてみました。ためしに自分の部屋のポストに持っていた手帳を入れてみたら簡単に投入口から手帳が取れてしまった事実にショックを受けています、、、このポスト、どうにかならないのでしょうか・・・ 191さん、 メール投入室には監視カメラがありましたが、手前のメールボックスを使っている方のポストは死角になっていました。 全てのポストが確認できる位置にカメラがないと意味がないのでは、、、 |
199:
匿名さん
[2007-02-19 20:38:00]
メール室、ポスト等の問題もあるかとも思いますが、内覧を終えてとにかく気になったのは私個人としては廊下とエントランスでした。フロアによって違いはあるようですが廊下全体のクリーム色は何ともチープな感じで高級感を全く感じません。あれならまだコンクリート打ちっぱなしのほうが見栄えがいいのでは?
確かに排水側溝も蓋が無く、また排水側溝に向かう廊下の傾斜も安全面が気になりました。エントランスもここでご指摘があったように白々とした感じで、家に帰ってからパンフレットの絵と見比べてみましたが雰囲気が全然違いますね。 室内はリフォーム等で改善出来ることもあるかもしれないですが、共有部はそうもいかないので問題だと思いました。皆さんが感じている不満はデベに伝えているのでしょうか。 |
200:
匿名さん
[2007-02-19 21:43:00]
私は何回も電話し、ブラックリストに載っていると思います。いくら代理販売でも売った責任はあえると思います。残金払ったら、もう我々の負担で直さなくてはならなくなるかもしれません。私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。なんとか調べて考慮中と言っていますが。一応Sさんが販売の責任者のようですので、電話や直接会って苦情を言わないとあっという間に3月27日になってしまいます。しつこく抗議しているのは私だけ?このレスに参加している人は極わずかだと思いますが他の120戸の方々はこんなものと思っているのでしょうか。このマンションは高級さは売り物ではなかったのでしょうか。MRの雰囲気と実際の雰囲気の違いが感じられなかったのでしょうか。もしかしてすべて気に入ってよけいなレスするな。なんていう方もいるかもしれませんが、投資用で購入した人はどうでもいいのかもしれませんが、実際住む人間にとって大切なことだと思います。196さんのように使わないから関係ない。ガスや電気や水道のメータを見に来る人の事を考えたら、そんな他人事のようにいってられないと思いますが。199さんにお訊ねしますが、廊下の照明はダウンライトでしたか?見損ねてしまったので。
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201:
匿名さん
[2007-02-19 22:54:00]
199さんでは、ありませんが、質問にお答えします。
廊下はダウンライトでした。 私は、鹿島建設・日建設計なので安心していたのですが 残念ながら、住み人の身になった内装工事はできていなかったと思っています。 何かの理由で急いで工事した気がしてなりません。 200さんと同じように販売元に改善願いしていこうと考えています。 ただ、あの立地・物件は気に入っているので改修してもらい いい住まいにしていきたいと思っています。 |
202:
匿名さん
[2007-02-20 00:09:00]
毎日、工事見てましたけど、あんなに夜残業して、工事するもんなんかなと思ってました。
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203:
匿名さん
[2007-02-20 09:21:00]
200さん、「私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。」どんな点でしょうか?、教えてください。200さんにとって重要な点であれば私たちにとっても重要だと思います。教えていただければみんなで抗議することも可能ですし、またしなければならないと思います。
198さん、これは大変な問題だと思います。一般的なマンションのメールボックスも同じ仕様でしょうか?メールボックスで手を抜いても鹿島にとってはたいした利益もないし手を抜いたとは思えないですが。設計者のセンスの問題でしょうか?これはみなさんで改善を要求すべきでしょう。 |
204:
匿名さん
[2007-02-20 10:11:00]
200です。他の方々には重要でないかもしれません。通常の24時間換気(外気を入れる)の音が、三井と鹿島の立会人と一緒のときは話をしていたのであまり気にならなかったのですが、内覧後一人で色々寸法を測っていた時、24時間換気のゴーゴーする音が気になり夜寝ているときに神経が高ぶり眠れないのではないかと心配で後で聞いたのですが鹿島もよくわからないみたいで、その設備会社に聞いてみるという事でした。私の部屋だけのことかもしれないので詳しく書き込まなかったのですが、風呂場やトイレの換気の音はスイッチを切ればよいのですが、今のマンションは全く音がしないので設備の問題だと思い文句を言っているのですが、これが普通です。他の入居の方からそんな指摘はありません。なんていわれたらどうする事もできません。頭金が100万や200万なら、契約解除しますが、そんな金額ではありませんので。耳栓して下さい。なんていう回答がきたらどうしようかと心配です。MRとパンフレットで自分なりに立地もいいし高級マンションと判断し購入したのですが、実際住む上で細かいところに配慮がないのでガッカリしています。
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205:
匿名さん
[2007-02-20 12:55:00]
確かに換気音は気になり出すとかなり耳障りに感じます。24時間換気は私の知る限りでは2003.07.01より全てのビルに義務化された制度でそれ以前のビル(マンションなども含まれると思います)にはない可能性もあります。私の勤める職場でも24時間換気で常時ファンの回る音がしています。特に風の強い日などはおそらく換気ダクトを風が逆流しゴーという音がします。職場なので我慢はできますが夜の寝室だととても耐え難いものです。ただ私の職場の換気は部屋ごとに個別にファンを止めることができます、それにより気になるファンの音は止まります(今試してみました)。ただ風が強いときにどうなるかは解りません。コートレジデントの24時間換気は個別に停止できないものでしょうか?ホテルに泊まっているときなども確かに気になり出すと眠れないときがあります。寝室だけでも停止できたら200さんの問題も少しは解決できるかもわかりません。このような問題は200さんだけの問題では無いと思います。
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206:
匿名さん
[2007-02-20 14:13:00]
機械に弱い年配女性が多いのかなここの掲示板は
風が強い日には風向きによっては負圧が生じて、24時間換気ならずともダクトが配管 されている限りどうしても音はするよ。音が気になった人の内覧日は14日くらい? 低気圧が急激に発達して風が強まった日を基準にしてもしょうがないと思う。 ダクトの静穏化はおそらくえらくコストが掛かると思う。 現在、もうちょっと規模が大きい内部開放廊下のタワーに住んでるが 台風や低気圧の前線が通過したときは、ダクトからうなり声がするのはしょうがないよ。 廊下の仕様もセンスは別にしてこんなものかなという感じだった。 パイプスペースのノブなんて慣れりゃどうってことない。そんなことまで言い出したら 本当にクレーマー扱いされてかえって損だよ。 個人的には覚悟はしてたけどクロスとフローリングのクオリティ。 各階のゴミ置き場の狭さ(まあ図面で覚悟はしていたけど)とエントランスかな。 エントランスはもうちょっと指向性の高いライトを使わないと雰囲気が出ない。 建具のクオリティを見てたんでこのマンションにそこまでの高級感は期待してなかったのが本音。 もうちょっと値段を上げてもクロスくらいは高級にしてほしかったね。 |
207:
匿名さん
[2007-02-20 14:13:00]
一番気になる点は個々で異なるかもしれないですが、どれも重要なものであることには
変わりないと思います。 恐らく今伝えないと改善は見込めないと思うので、はっきりと意思表示をしたほうが 良さそうですね。 建物の外観はいいのですが、中の共有部を改善して欲しいです。 確かに廊下は団地のようなイメージで、高級マンションのそれではないですよね。 塗装ムラは塗りなおすようなことを言っていましたが、色はそのままということに なるのでしょうね・・・。 |
208:
匿名さん
[2007-02-20 14:34:00]
>>207
パンチングメタルを使うと聞いてた私はショックが少なかったよ(笑い) 内廊下では正直あんなものだと思う 高級感たっぷりの内廊下は確かに良いけど防犯上難しいものがあるし ホテルと違って生活排気もこもるしカーペットは維持が大変 ある程度割り切りも必要だと思います。 |
209:
匿名さん
[2007-02-20 14:39:00]
208さん
外廊下であることは気にしていないですし、むしろ換気の面など利点もあるので 良いと思っています。 ただ、あのペンキをベターと一面塗ったような廊下が何とも・・・。 せめて廊下の壁の色と吹き抜けの壁の色をかえるとか、タイルにするとか、 木目板を張るとか工夫が欲しいものです。 経費節約第一みたいな感じを強く受けたので。 |
211:
匿名さん
[2007-02-20 15:07:00]
内覧会の時に確認しましたが、24時間換気は洗面所にある換気調節で止めることができました。浴室のみ停止機能と全体停止機能がついていました。多分全ての住戸で同じシステムだと思いますので、皆さんも確認していただければと思います。ただ、騒音に関しては私の部屋では換気の音よりも外部の騒音の方がひどくて、換気システムを止めてもあまり騒音の程度は変わりませんでした。遮音システムの程度なのか、風が強いせいなのかよくわからなかったので、再内覧会の時に改めて確認するつもりです。あるいは24時間換気が止まっていなかったのかもしれません。
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212:
匿名さん
[2007-02-20 15:14:00]
>>211
外の騒音(車の音?)は結構気になるのでしょうか? |
213:
匿名さん
[2007-02-20 15:36:00]
210さん、数千万の買い物ですからクレームはつけて当然です。無理なものは無理、改善されるべきはしてもらい十分納得することが大事です。1年で売却したらもったいないですよ(値上がりしてたら別だけど)。
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214:
匿名さん
[2007-02-20 16:31:00]
大きな買い物ですし、内覧会は確認・クレーム会でもあるわけですから、気がついたことや不安があったらクレームつけて当然だと思います。マンションは出来上がった後に販売するわけではなく、実際は頭金を払い契約した後に内覧会があるわけですから、パンフレットに書いてある内容と異なっていたり、モデルルームとつくりの丁寧さが違っていたりしたら当然クレームもありだと思います。
騒音もある程度は仕方ないとしても今ある技術の中の最大限の努力をしてもらいたかったです。ポストは普通に考えて、中身が投入口から簡単にとりだせるというのは問題です。個人情報を取り出されて何かあったら怖いです。 |
215:
匿名さん
[2007-02-20 16:38:00]
>実際に今住んでいる高層マンションでは強い風が吹いている日でも全く音がしないので
竣工は何時ごろものですか?24時間換気はついていますか? >>211でもありますし、三菱の換気システムのパンフレットの図面を絵で見てもある程度は 解ると思うけど構造上仕方がないと思う。縦笛に口を付けなくてもフゥーと吹けば鳴るでしょ同じ。 もしかしたらそちらの部屋はダクトの施工が悪くて共鳴しているのかもしれませんが 14日内覧だったらしょうないかなと思う。感情的になってもデベの思うツボだけどね。 満足できないことは各個人で多々あれど、 ある程度は仕方がないこと 不満だけど瑣末なこと(例のノブとか) 十分改善可能なもの(照明、メールボックスの監視カメラ) 不満だけどいまさらデベに言ってもしょうがないこと(廊下の内装・・) 自分は全然気にならなかったが、柱周辺だけでも排水溝の上に グレーチングを被せる位はして貰えるかも とにかく感情的にならずに冷静に見極めた行動しないと デベの対応にイライラだけ募って不満だらけで居住することになるよ |
216:
匿名さん
[2007-02-20 16:41:00]
自分で言っといてなんだがグレーチングはさらに安っぽくなる諸刃の剣
まあパンフレットにも一切廊下のイメージなかったし覚悟はしていたよ |
217:
匿名さん
[2007-02-20 16:47:00]
>>206
「クロスとフローリングのクオリティ」はそんなにひどいのでしょうか?床を張り替える方もおられるそうですけど。 |
218:
匿名さん
[2007-02-20 16:47:00]
連続になるんでこの程度で止めますが、吹き抜け最下部はもうちょっと色気がほしいですね。
下層階の方気になりませんか?グレーの防水のみのように見えたのですが。 |
219:
匿名さん
[2007-02-20 16:49:00]
グレーチングは反対。下手するとパカンパカンと音が出るんじゃないかな。きっちりはめ込まれて動かなければ別だけれど。
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220:
匿名さん
[2007-02-20 19:31:00]
議論が活発化していますね。クロスとフローリングはそこまでひどいとは思いませんでした。まぁこんなものかというレベルです。張り替える方というのはオプションで変更されるということなのでしょうか。クロスは今は良いとして、しばらくたって汚れてきたら好きな壁紙にするのもひとつの楽しみだと前向きに考えています。
廊下に関しては大きな変更は無理だとしても、218さんのおっしゃるように何か工夫というか色気が欲しいですね。あまりに簡素というかチープな感じなので。観葉植物を配置するとか何とかならないものでしょうか。 エントランスについては電球の種類を変えることでもっとやわらかい灯りに出来るのではないかとも思います。エントランスの天井をよく見ると、半分は電灯部分ををカバーするような白いふた?がついていました。(うまく説明ができなくてすみません。)あのふたが白い光を増長させているような気もします。ふたを外して電球を変えれば幾分印象が変わるのでは?ふたの内部には汚れも少し溜まっていたので、時間が経過するとそれも気になるかもしれないのが心配です。(イメージとしては旅館とかにありがちな電灯のカサの部分に虫が溜まっているような感じです。) |
221:
匿名さん
[2007-02-20 19:58:00]
私は購入者ではありませんが、ここでのやり取りを拝見していて、「私もコートレジデントタワーの内覧をしてみたい」と感じています。(可能な訳ありませんが…)
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222:
匿名さん
[2007-02-20 20:53:00]
私は、お部屋の中は全体的に満足しています。リビングは日当たりがとてもよかったです。駅からも大きな道路で安心しています。引越がとても楽しみです。しかし、202さんのように廊下はもう少し良い雰囲気にできないかなと思いました。素敵な観葉植物があるとかなり違うと思います。ポストの件は気づきませんでした。次回は内覧の再確認会ですが、私もこの2件に関しては、引渡しまでにもう少し考えてほしいとクレームしたいと思います。
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223:
匿名さん
[2007-02-20 20:56:00]
>202さんのように廊下は
ごめんなさい220さんの間違いです。。220さんの意見に同意です。 |
224:
匿名さん
[2007-02-20 22:11:00]
220です。
廊下の件、賛同してくださる方がいらして嬉しかったです。今から大きな変更は無理だとしても、せめて観葉植物をおくとか簡単な寄せ植えみたいな感じにするとか考えて欲しいものですね。もう契約したんだからこれで満足しろよ、というような姿勢でない事を祈ります。私も要望として伝えたいと思います。少しでも多くの人が意見を伝えることで、このマンションをもっとよくしていきたいですね。大金を払って買う高級マンションなんですから。 |
225:
匿名さん
[2007-02-20 22:27:00]
221です。
私もマンションを購入した経験がありますので、少しでも何かお役に立てればと思います。 内覧したマンションに注文があれば、売主にドンドン行ったほうがいいですよ。 どんなに些細なことでも、です。 だめもとで言ってみれば、要望が聞き入れられることもありますので。 実際に拝見できれば、もっとアドバイスできるのですが… |
226:
匿名さん
[2007-02-20 22:43:00]
観葉植物案を出しても今後自分たちが出す管理費から引かれるわけですから、もっと違う方法での改善を考えたほうが良いのでは、、、。
・・・っといいつつ、私は廊下等共用部分に対して不満を持ちませんでした。 部屋も小さな雑な点は見受けられましたが(クロスの貼り付けが良く見ると雑だ、、とか)それでも大きな不満でもなく、どうせ高いお金を出したのだから雑な部分は直してもらおう程度。メールボックスだけはすでに内覧を終えられた方がここでふれていたので真っ先に確認しました。この点はクレームというより、ただ不安です。 怖い世の中ですし、簡単に郵便物が取り出せるとなるとどこでどんな情報が悪用されるかわかりませんので、、、 、、、っといいつつも気にしすぎかな?とか楽天的に考えたりもしてますが。 |
227:
匿名さん
[2007-02-20 22:43:00]
一人で言って駄目なことも、何人かの要望で聞き入れられることも多いです。
諦めないできちんと言うべき。 |
228:
匿名さん
[2007-02-20 22:48:00]
226サンは郵便物のことを何度も気にしているようですね・・・。
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229:
匿名さん
[2007-02-20 22:59:00]
215さん 竣工は3年程前です。風呂場やトイレの24時間換気のことではありません。外気を取り入れる方の24時間換気の事を言っているのです。もしこのマンション24時間換気が1つのスイッチで同時に行うようなシステムなんでしょうか。どうであれ、私の苦情がクレーマーの程度に軽蔑されるくらいなので、もうたくさんです。とりあえず入居しないでそのままにしておきます。グレードは関係なく利便性で購入してくださる方はいるのではないかと、祈るのみです。内覧会のとき玄関のドアが開けられた時のMRのイメージと全く違ったショック!これ以上書き込むと契約者の方にマンションの品位を落とすと苦情がでると思いますのでこいこで失礼いたします。最後に今のマンションは免震で内廊下で絨毯。内装もリビング・トイレ・キッチン扉等すべてピアノ塗装で白。フローリングも材質が全く違います。土台を作る段階で古い土管が見つかり、その工事で何ヶ月も工期が延び、3月27日にまに合わすため、どの様な内装工事をしたのか?????マスタービューレジデンスに足を運べば、鹿島の力の入れ方が解るとおもいます。
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230:
匿名さん
[2007-02-20 23:13:00]
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ちなみにOTISにはかなりガッカリです
センサーの感度が低くて怖いくらいに強引に閉まります現在のマンション