所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/
【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19
パークタワー東雲【契約者専用】Part5
788:
匿名さん
[2014-12-09 12:50:00]
やっぱりここは維持費が高かった。。。
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789:
匿名さん
[2014-12-09 13:14:13]
最初から分かっていたことでしょうに。
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790:
契約済みさん
[2014-12-09 20:02:09]
私は管理会社に貢ぐ住人の一人。
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791:
匿名さん
[2014-12-10 21:50:00]
まあ、確かに分かっていたけど、他人のために月々25000円も払うのがバカバカしくて。
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792:
契約済みさん
[2014-12-11 09:15:16]
むだだよね。競争して金額のネゴはしてもらいたい。
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793:
契約済みさん
[2014-12-11 22:18:11]
ていうかしない意味がわからない
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794:
住民さんC
[2014-12-11 22:21:03]
金は高くてもいいけどコンシェルジュをパートのオバハンでなく美人なネーちゃんにしてほしいというリアルな願望を言ってみる
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795:
契約済みさん
[2014-12-12 12:40:50]
コンシェルジュいつも段取り悪い。
一連の仕事ちゃちゃっと出来ないのかな |
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796:
匿名さん
[2014-12-12 20:45:16]
ここのコンシェルジュ感じ悪い人が多い。
以前のマンションはにこやかな対応で感じ良かったから余計そう思うのかもしれないけど。 |
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797:
住民さんE
[2014-12-12 21:39:43]
パートのおばさんはやめてほしいっす
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798:
入居済みさん
[2014-12-12 21:44:30]
見た目とかは、二の次でいいんだけど・・・
確かに、不慣れなのは、否めないな・・・ 先日、来客駐車場を予約したんだけど、実際に借りる直前にはどうすればいいのか聞いたら、 「その時間(夜9時)に、コンシェルジュに来てください」と平然と言われて、ちょっと唖然した。 |
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799:
マンション住民さん
[2014-12-13 09:10:53]
パートのおじさんならOK?
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800:
マンション住民さん
[2014-12-13 09:12:15]
外見はどうでも良いから人当たりが良く仕事が出来る人希望。
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801:
マンション住民さん
[2014-12-13 16:28:41]
正直ミニショップの「レジが遅い」
ちゃっちゃとやれいって思った。 |
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802:
マンション住民さん
[2014-12-15 01:10:40]
高い管理費払ってる認識だからそれなりのクオリティを求めて当然。見た目でキレイな受付嬢orバリバリ気の気くコンシェルジュを求める。今のコンシェルジュはその人柄が悪い訳ではないから責めたくはないが、派遣している三井の教育不足に疑問を持つ。
三井の、アフターサービスを求めて高い管理費払う事を覚悟して、ここを、購入してるのにクオリティが低すぎます。早急に改善を求めます。、また、改善余地がないのであれば相見積で他社を検討するべきです。 現在の、コンシェルジュの個々を責めたくないが 今日も3人もいてあたふたしてた姿が貧乏臭く感じた。。1名くらいは、エレベーターから降りてきた顧客へお辞儀するくらいの余裕か欲しいです。 ろくに挨拶する風習すらないレベルに不満を持っても仕方ないのでは。 |
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803:
入居済みさん
[2014-12-15 05:30:46]
なんか高給マンションと勘違いして無いかい?w
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804:
契約済みさん
[2014-12-15 08:20:06]
目の前に行っても挨拶すらないからねσ^_^;
確かに教育不足だしズブの素人過ぎるしせめて身だしなみだけでもきちんとしてほしい。 茶髪のくちゃくちゃの髪やちょんまげみいに前髪くくってる人。ないわ。 高級マンションでなくとも管理費を払いコンシェルジュね 機能があるなら、最低限の事は求めます。 三井に連絡します。半年以上経ってこれなので。 |
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805:
契約済みさん
[2014-12-15 09:05:46]
以前のマンションはパリッとしたスーツを着た男性コンシェルジュほとんだった。
よっぽど仕事出来たよ。 |
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806:
マンション住民さん
[2014-12-15 14:06:04]
以前のマンションの方が管理費安かったけど、コンシェルジュは挨拶きっちりにこやか対応で良かった。
ここの人たちはダメ過ぎ。 |
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807:
マンション住民さん
[2014-12-15 15:18:43]
それ以前に、三人もいらない気がします。
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808:
住民さんE
[2014-12-15 16:33:19]
結局共用部のアンケートとってどうなったのかな?なんだか三井がアドバイスしたのか知らんがアンケートの選択肢が答えずらい素人がつくったようなアンケートだったが...
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809:
住民さんB
[2014-12-15 16:34:25]
確かに3人もいらない。
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810:
マンション住民さん
[2014-12-15 16:41:45]
ケチることはないが、無駄は省いてほしい。
三人いるなら、それは多過ぎ |
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811:
マンション住民さん
[2014-12-15 21:23:43]
アンケートで自動販売に賛成でだしちゃったんだけど、
最近、マンション内に自動販売機あるマンションに行ったら、やっぱり雰囲気ぶち壊しで反対にしておけばよかったと後悔。 どうか、自販機は設置されませんように!! |
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812:
住民さんB
[2014-12-15 21:29:22]
コンビニ近いからあんな中途半端なミニショップはマジでいらん。
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813:
マンション住民さん
[2014-12-16 17:00:11]
年が明けたら確定申告ですね
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814:
マンション住民さん
[2014-12-16 22:12:59]
1月は平日休めないから、2月に行く予定。
・通常の確定申告が始まる前(1月〜2月上旬)に行った方が空いていて良いのでしょうか? ・申告書類は税務署に行ってから書けば良い?それとも事前に書類を書いていった方が良い? あと、長期優良ということで不動産取得税がだいぶ安くなってますね〜、嬉しいです! |
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815:
入居済みさん
[2014-12-17 00:01:33]
話はもどるが、防災センターの警備員とかライフサポーターもマジで対応が雑過ぎてキチンと教育してもらいたい。
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816:
マンション住民さん
[2014-12-17 05:57:54]
よーするに、このマンションの住人に見合ったスタッフレベルということでしょう。
スタッフ側から見ても「ここのマンション住人の質はやっぱ悪いね〜」って思ってますよ。 お互い様ですね 笑 |
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817:
マンション住民さん
[2014-12-17 08:25:21]
そうかもねー。ところで総会からしばらく経つが動きなし。どうしたもんですかね。
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818:
入居済みさん
[2014-12-17 09:37:52]
スタッフは仕事でお金もらう立場。
住人は払う立場。 お互い様は成り立ちません。 |
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819:
マンション住民さん
[2014-12-17 12:34:50]
確定申告って、二月の半ばからですよね?それ以前に可能なんですか!?私は 源泉の証明が揃いきらないので、いずれにせよ2月半ば以降の提出しかしたことがありませんが、マンション購入の申告も申告可能な時期は同じではないのですか?
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820:
マンション住民さん
[2014-12-17 12:44:07]
通常の確定申告とは違って、住宅ローン控除申請は1月1日からできますよ。
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821:
マンション住民さん
[2014-12-17 13:33:54]
そうなんですね。情報をありがとうございます!
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822:
入居済みさん
[2014-12-17 19:04:57]
払っている立場って、ちょっと違うと思うけどね~。
(間接的にだけど)雇っている立場なんじゃないの? で、彼、彼女らはやめる自由があるし、高い能力を求めるなら、給料あげてということもできるし、 僕たちは、できの悪い社員は給料下げちゃうよとか、それなら辞めてくれる?ということができるわけだ。 あくまで、たとえだけど。 (総会とかで時間はかかるけど) なんか、「俺は(私は)、金はらっているんだから、お客様なんだぞ!」って感じのいい方は、 ちょっと、モンスターっぽく思われるので、辞めた方がいいと思うけどな~。 |
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823:
マンション住民さん
[2014-12-17 21:12:48]
質の悪い住人への我慢料まで考慮すれば、スタッフは十分な仕事をしてると思う。
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824:
マンション住民さん
[2014-12-17 21:18:35]
バイト代出して貰ってるんだから住人は客だろ
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825:
入居済みさん
[2014-12-17 21:44:43]
我々は、サービスを受ける立場であるので、顧客と言えば顧客でしょう。(従業員として自社の営業活動、運営を行うに雇っているわけではない)
しかし、業務委託契約の内容に沿って業務を遂行することが契約内容であるので、言及できるポイントは契約内容に違反していないかどうかだけです。CSR(顧客満足)が十分でないと不満を言うのは自由ですが、契約の遂行が不十分だと責めることはできません。会社として保証している品質以上のサービスレベルを求めるなら、競争原理が働くことが前提で、委託先がぜひ我々依頼主のために努力したいと考えるかどうか、つまり、当該マンションが彼らにとって魅力的な顧客であるかどうかによります。サービスレベルの向上を契約に即して求めるなら、委託業務内容に盛り込む再契約を締結するか、でなければ契約完了後に業者変更するかになります。 |
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826:
マンション住民さん
[2014-12-18 02:56:33]
なんか、俺は客だから偉い的な臭いを出している人がいるんだけど、このマンションから、コンシェエルジュのスタッフに土下座させて新聞に乗るような恥ずかしい犯罪者が出ない事を祈ります(^_^;)
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827:
住民さんE
[2014-12-18 08:58:16]
まぁ満足度低い人いるから競争して見合う金額にするか委託先変えるかでしょう。総会でのみなさんの意見がどう反映されるかですかね。
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828:
入居済みさん
[2014-12-18 10:43:18]
正直、来客時にコンシェルジュ前を通ったり、
宅急便などで、どうしても客人とコンシェルジュデスクに行かなければならないのが恥ずかしい。 対応のまずさにイライラさせてしまった。 |
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829:
住民さんE
[2014-12-18 12:26:53]
どゆこと?
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830:
働くママさん
[2014-12-19 02:28:40]
>829
なにが? |
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831:
マンション住民さん
[2014-12-19 19:00:24]
ひゃっ♪
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832:
働くママさん
[2014-12-19 22:44:21]
ほへ
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833:
住民OLさん
[2014-12-20 19:13:40]
ぴーっつ★
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834:
入居済み
[2014-12-20 23:18:45]
本日、22;00くらいにエレベーター前で20人くらいで騒いでる人達がいました。
おまけにワイン割ったらしくお酒のにおいが蔓延してました。 |
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835:
マンション住民さん
[2014-12-21 05:32:23]
最近のマンションの角部屋はダイレクトウィンドウが多いですが、
個人的には角をバルコニーが覆っている方が好みです。みなさんはいかがですか? 好きな理由としては、すぐにバルコニーに出れて、プライベートな庭みたいな感覚があるからです。 特に角だとこの感覚が増します。 |
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836:
匿名さん
[2014-12-21 15:46:26]
三井のフラッグシップモデルだったはずたけど、この住民の惨状たるや。。。コミュニティどころじゃないw
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837:
マンション住民さん
[2014-12-21 19:57:28]
そうか?
みんな楽しそうだけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |