所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/
【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19
パークタワー東雲【契約者専用】Part5
201:
入居済みさん
[2014-07-21 02:38:16]
マキロイが勝ちましたね。
|
||
202:
働くママさん
[2014-07-21 18:03:29]
虐待の疑いがある場合は通報の義務があるよ。何かあってからじゃ遅い。匿名で
|
||
203:
入居済み
[2014-07-21 18:35:21]
虐待かどうかはわからないけど、おそらく、あそこんちの子供は、そうゆう泣き方なんだと思う
|
||
204:
入居済みさん
[2014-07-21 19:57:27]
今朝、子供を注意するどころか、自らキックボードを漕ぎ、子供を乗せてロビーを滑走する住民を見かけました。器物破損未遂とかで追い出せないものなのでしょうか。また、それを止めすらしないコンシェルジュは、全員解雇でいいんじゃないでしょうか。
|
||
205:
入居済み
[2014-07-21 19:59:12]
本当、なぜそんな非常識がいるのでしょうか。呆れます。
|
||
206:
入居済み
[2014-07-21 20:03:20]
そんな親に育てられたら、子供も同じように常識非常識がわからない大人に育ちますね。そういう繁殖はやめて欲しいです、
皆が気持ちよく過ごしたいのに、そう言った人がいると、迷惑です。警備員て、たまにみかけますが、普段はいないのですか? コンシェルジュも、注意しないと野放しではいけないと思います。 また、北側下階の発狂が始まりました。もはや、他の音でも発狂に聞こえてしまうくらい参ってます。 |
||
207:
入居済みさん
[2014-07-21 21:18:31]
キックボードなどはロビー、エントランスではやめてほしいですね。誰か怪我してからでは遅いので。
|
||
208:
マンション住民
[2014-07-21 21:28:20]
ていうか、それは当たり前の事じゃないですか?当然のマナーです。
恥さらし…笑。恥ずかしくもなく良く乗れますね。エントランスで。笑 |
||
209:
マンション住民さん
[2014-07-21 21:37:09]
|
||
210:
契約済みさん
[2014-07-21 23:50:31]
>>209
モラルのあるきちんとした人もたくさんいるのに、そういう少数の人のせいで迷惑を被ってると思うと、非常に腹立たしいです。 |
||
|
||
211:
入居済みさん
[2014-07-22 00:43:00]
破損は未遂では立件できませんので(笑)
|
||
212:
契約済みさん
[2014-07-22 01:37:19]
>>211
やっぱりそうですよね。残念です。何かいい防止策があればいいのですが。 |
||
213:
マンション住民さん
[2014-07-22 09:49:59]
奴はNHKです。
知らずに、インターホン越しに対応したら、 「NHKです。個人情報の問題ですので、とにかく開錠してください」て言われ、 びっくりして下の開鍵をしてしまいました。でもよくよく考えたら、名前も名乗らないし、私の名前もわかってない感じだったので、怖いのと腹立たしい気持ちになり、部屋のインターホン鳴ったんですが、完全無視してやりました。 なんか、入り方がとても汚い手口に感じます。さすが、NHK。奴は、恐らくランダムにピンポンしてますよ! |
||
214:
マンションン住民さん
[2014-07-22 10:00:56]
NHKの輩はリストを持ってチェックしてるので、ランダムじゃないですよ。
|
||
215:
契約済みさん
[2014-07-22 10:31:58]
213さん
NHKの訪問員がいう「個人情報」とは、おそらく受信料の未払いに関する件だと思います。不特定多数の人が通るかもしれない共通玄関で話すと個人情報保護に触れるため、そのような言い方をしたのでしょう。(受信料が払えない金銭状況であることを第三者に知られないようにするという個人情報保護の義務があります) 開口一番その文言しか口にしなかったのなら、その訪問員もあまり賢いやり方をとれているとは思えず警戒したのもお察ししますが、貴方の為にも早く会って話すか、貴方からNHKにお電話して問題を解決した方がいいですよ。 |
||
216:
住民さんA
[2014-07-22 16:11:30]
ちなみに、受信料ておいくらなんですか?
|
||
217:
マンションン住民さん
[2014-07-22 16:12:23]
私がこのマンションに住んでいるかも個人情報。
私がTVを持っているかも個人情報。 私がNHKを見ているかも個人情報。 |
||
218:
入居済みさん
[2014-07-22 21:19:46]
NHKの料金徴収員って、村上春樹の1Q84の描写が、秀逸だと思うんだよね・・・。
昔、社会に出て間もない頃、ほとんど見ていなかったにもかかわらず、 「白黒料金でいいですから」とか言われて、うっかり払ったのが運の尽き、 あの描写の通りとは言わないけど、かなり嫌な思いをしました。 それからというもの、NHKの受信料、絶対、払わないと心に誓っています(笑) 何気に、そういう人、多いと思うんだけどなあ。 |
||
219:
入居済みさん
[2014-07-22 21:30:49]
|
||
220:
入居済みさん
[2014-07-22 22:41:24]
はい、言えますが、何か?(もちろん誇張はありますけどね、笑)
有名人でも、NHK料金払ってないことを公言している文化人多いって、知ってますか? ネットで検索すればNHK制度の問題点はワンサカでてくると思いますが・・・・ NHK料金を払う=世間の常識という思いこみは止めた方がいいですよ。 マジョリティではあるかもしれませんが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |