三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

808: 住民さんE 
[2014-12-15 16:33:19]
結局共用部のアンケートとってどうなったのかな?なんだか三井がアドバイスしたのか知らんがアンケートの選択肢が答えずらい素人がつくったようなアンケートだったが...
809: 住民さんB 
[2014-12-15 16:34:25]
確かに3人もいらない。
810: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:41:45]
ケチることはないが、無駄は省いてほしい。
三人いるなら、それは多過ぎ
811: マンション住民さん 
[2014-12-15 21:23:43]
アンケートで自動販売に賛成でだしちゃったんだけど、
最近、マンション内に自動販売機あるマンションに行ったら、やっぱり雰囲気ぶち壊しで反対にしておけばよかったと後悔。

どうか、自販機は設置されませんように!!
812: 住民さんB 
[2014-12-15 21:29:22]
コンビニ近いからあんな中途半端なミニショップはマジでいらん。
813: マンション住民さん 
[2014-12-16 17:00:11]
年が明けたら確定申告ですね
814: マンション住民さん 
[2014-12-16 22:12:59]
1月は平日休めないから、2月に行く予定。

・通常の確定申告が始まる前(1月〜2月上旬)に行った方が空いていて良いのでしょうか?
・申告書類は税務署に行ってから書けば良い?それとも事前に書類を書いていった方が良い?


あと、長期優良ということで不動産取得税がだいぶ安くなってますね〜、嬉しいです!
815: 入居済みさん 
[2014-12-17 00:01:33]
話はもどるが、防災センターの警備員とかライフサポーターもマジで対応が雑過ぎてキチンと教育してもらいたい。
816: マンション住民さん 
[2014-12-17 05:57:54]
よーするに、このマンションの住人に見合ったスタッフレベルということでしょう。
スタッフ側から見ても「ここのマンション住人の質はやっぱ悪いね〜」って思ってますよ。


お互い様ですね 笑
817: マンション住民さん 
[2014-12-17 08:25:21]
そうかもねー。ところで総会からしばらく経つが動きなし。どうしたもんですかね。
818: 入居済みさん 
[2014-12-17 09:37:52]
スタッフは仕事でお金もらう立場。
住人は払う立場。
お互い様は成り立ちません。
819: マンション住民さん 
[2014-12-17 12:34:50]
確定申告って、二月の半ばからですよね?それ以前に可能なんですか!?私は 源泉の証明が揃いきらないので、いずれにせよ2月半ば以降の提出しかしたことがありませんが、マンション購入の申告も申告可能な時期は同じではないのですか?
820: マンション住民さん 
[2014-12-17 12:44:07]
通常の確定申告とは違って、住宅ローン控除申請は1月1日からできますよ。
821: マンション住民さん 
[2014-12-17 13:33:54]
そうなんですね。情報をありがとうございます!
822: 入居済みさん 
[2014-12-17 19:04:57]
払っている立場って、ちょっと違うと思うけどね~。
(間接的にだけど)雇っている立場なんじゃないの?

で、彼、彼女らはやめる自由があるし、高い能力を求めるなら、給料あげてということもできるし、
僕たちは、できの悪い社員は給料下げちゃうよとか、それなら辞めてくれる?ということができるわけだ。
あくまで、たとえだけど。
(総会とかで時間はかかるけど)

なんか、「俺は(私は)、金はらっているんだから、お客様なんだぞ!」って感じのいい方は、
ちょっと、モンスターっぽく思われるので、辞めた方がいいと思うけどな~。

823: マンション住民さん 
[2014-12-17 21:12:48]
質の悪い住人への我慢料まで考慮すれば、スタッフは十分な仕事をしてると思う。
824: マンション住民さん 
[2014-12-17 21:18:35]
バイト代出して貰ってるんだから住人は客だろ
825: 入居済みさん 
[2014-12-17 21:44:43]
我々は、サービスを受ける立場であるので、顧客と言えば顧客でしょう。(従業員として自社の営業活動、運営を行うに雇っているわけではない)
しかし、業務委託契約の内容に沿って業務を遂行することが契約内容であるので、言及できるポイントは契約内容に違反していないかどうかだけです。CSR(顧客満足)が十分でないと不満を言うのは自由ですが、契約の遂行が不十分だと責めることはできません。会社として保証している品質以上のサービスレベルを求めるなら、競争原理が働くことが前提で、委託先がぜひ我々依頼主のために努力したいと考えるかどうか、つまり、当該マンションが彼らにとって魅力的な顧客であるかどうかによります。サービスレベルの向上を契約に即して求めるなら、委託業務内容に盛り込む再契約を締結するか、でなければ契約完了後に業者変更するかになります。

826: マンション住民さん 
[2014-12-18 02:56:33]
なんか、俺は客だから偉い的な臭いを出している人がいるんだけど、このマンションから、コンシェエルジュのスタッフに土下座させて新聞に乗るような恥ずかしい犯罪者が出ない事を祈ります(^_^;)
827: 住民さんE 
[2014-12-18 08:58:16]
まぁ満足度低い人いるから競争して見合う金額にするか委託先変えるかでしょう。総会でのみなさんの意見がどう反映されるかですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる