東京23区の新築分譲マンション掲示板「外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?
 

広告を掲載

作成者 [更新日時] 2012-10-16 12:27:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】外観がおしゃれなマンション| 全画像 関連スレ RSS

皆様の目で見た意見をお聞きしたいと思います。ここは目を引く!とかお洒落!というマンションがございましたら、是非教えてください。画像を確認できると大変嬉しいです。個人的には大川端の三井の高層マンションの並びが素敵だと思っておりますが。

[スレ作成日時]2006-08-16 13:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

外観がお洒落なマンションはどちらでしょう?

2: 匿名さん 
[2006-08-16 14:13:00]
感覚はひとそれぞれだから自分で探せば?
JJナビでもザーっと見ればつかめるでしょ。
3: 匿名さん 
[2006-08-16 14:34:00]
やはりTOWERS DAIBAでしょうか。
個人的には高輪/高層の緑の外観の方はかなりいいです。
4: 匿名さん 
[2006-08-16 14:43:00]
スレ主さんは飽くまでもタワーが希望なのかな?
5: 作成者 
[2006-08-16 15:47:00]
レス大変ありがとうございます。タワーの方が遠くからも見えますので、どうしても目が行ってしまいます。自分の感覚だけではなく皆様のそれぞれの感覚で知りたいと思っています。TOWERS DAIBAは他の皆様はどのように思われますか?それ以外はございませんか?よろしくお願いします。

>03
TOWERS DAIBAをご購入でいらっしゃいますか?
内観に関してはご存知でしょうか。
6: 匿名さん 
[2006-08-16 16:05:00]
外観の良さを聞いてどうするの?
外観だけ立派で内観や仕様が悪いマンション程
来客ががっかりするモノは無いですよ
7: 匿名さん 
[2006-08-16 16:07:00]
青山パークタワー
パークコート恵比寿
タワーズダイバ
ワールドシティタワーズ
シティタワー高輪

このあたりがこの数年の物件ではかっこいいと思います

ま、あくまでも主観です
8: 匿名さん 
[2006-08-16 16:10:00]
目白ガーデンヒルズ!
9: 匿名さん 
[2006-08-16 16:22:00]
色々なモデルルームに行きましたが
外観が奇抜で凝っている物件は
例外なく内観や間取りがショボいですね
何でだろう・・・
10: 匿名さん 
[2006-08-16 16:30:00]
あえて個性的な外観でなくとも、かっこいいマンションはありますよ。

私は通勤でよく神谷町駅←→六本木一丁目駅間を歩くのですが、その徒歩中に見える
マンションたちはどれも非常にかっこいいです。

この徒歩経路だけでも、見て「ああ、かっこいいなぁ」と思えるのは

泉ガーデンレジデンス
ホーマット ガバナー
城山トラストコート
虎ノ門タワーズレジデンス

泉ガーデンと城山トラストコートは森トラストの賃貸、シンプルで奇をてらわずにかっこよくまとまってます。写真栄えする「かっこよさ」ではないですが、いい感じ。
ホーマットはガバナーの他にも近くにあるのですが、どれもさすがホーマットという荘厳な邸宅感が凄いです。低層ならこういうところに住んでみたい。かっこいい。
虎ノ門タワーズレジデンスは、出来上がってみるとこれもシンプルかつ飽きがこなさそうな感じというか、すごくすっきりとしていい感じ。

私はどれも買えない(+借りられない)庶民ですが、通勤ついでに眼福にあずかってます。
11: 匿名さん 
[2006-08-16 16:34:00]
高輪ザレジデンスも虎ノ門タワーズレジデンスとほぼ同じような外観ですが、高台に建ち
とても綺麗ですね。シティータワー高輪とは対照的ですが、好みが分かれるのでは?
12: 作成者 
[2006-08-16 16:35:00]
サッと検索してみましたが、どちらもお洒落ですね!
青山パークタワーとタワーズダイバは同じ方が設計されたのでしょうか。大変似てますね。
それに住むところとしては一風代わっていますね。特にタワーズダイバの方は。
お部屋内の仕様はリフォームすれば何とかなりますよね。
まだマンション探し初心者なので多くの情報を頂ければ嬉しく思います。
13: 匿名さん 
[2006-08-16 16:57:00]
高層(王道)
青山パークタワー
高層(奇抜なデザイン)
元麻布ヒルズ フォレストタワー
低層
麻布霞町パークマンション
遠くからの俯瞰(町並み)
RC21のタワー群
14: 作成者 
[2006-08-16 16:58:00]
泉ガーデンレジデンスは目にしたことありました!大変不思議でかっこよいですね。
目白ガーデンヒルズは煉瓦とガラスの感じが気に入りました。
タワーではなく低層で落ち着いた感じも視野に入れて考えていこうと思います。
外観に特徴のあるマンションは内観や内装にしわ寄せがきているということでしょうか?
ワールドシティタワーズは雑誌のイメージ写真どおりガラスでキラキラ☆してるのでしょうか。
15: 匿名さん 
[2006-08-16 18:08:00]
現在建設中の目白プレイスのタワー棟は、素敵な外観ですよ。
すぐ近くの、目白ガーデンヒルズと同じ鹿島建設の施工ですが
また雰囲気の違った、趣のあるデザインだと思います。

白を基調とした、シンプルな中にも品のある外観は
施工の鹿島建設が、ヨーロッパで培ったデザインだそうです。
通りを挟んだ学習院大学の森と、上手にマッチングするデザインだと思います。
住宅地の中のタワーとしては、21階と適度な高さで周囲との違和感もありません。

同じ敷地内のレジデンス棟は、やはり白を基調としたデザインですが
建物の高さと容積率が異なるためか、独特の形状のせいか、
タワーとはイメージが、かなり違うのが少し残念です。
16: 匿名さん 
[2006-08-16 18:16:00]
元麻布ヒルズのフォレストタワーは
いつ上の出っ張った部分が落ちてくるのかと
見るたびにひやひやします
17: 匿名さん 
[2006-08-16 18:26:00]
青山パークタワーみたいなのが外観好きですね。
TOWERS DAIBAも格好いい。
18: 作成者 
[2006-08-16 19:27:00]
目白プレイスのタワーは白がしっとりとしていて大人な感じだと思いました。
学習院大学の緑との落ち着いているところ、良いです!
元麻布ヒルズのフォレストタワーは確かに何か違和感があります。
埼玉県の川口にある超高層マンションも先太りしていた様な気がします。
青山パークタワーとTOWERS DAIBAは人気ですか。確かにお洒落です。
19: 匿名さん 
[2006-08-16 19:33:00]
>埼玉県の川口にある超高層マンション
これは「エルザタワー55」ですね。
さすがに元麻布ヒルズほど太ってないです(笑)
http://www.takenaka.co.jp/t-file_j/d_synthesis/elsa/

こう並んで見るとマンションの外観っていろんなベクトルがありますね。面白い。
20: 匿名さん 
[2006-08-16 19:47:00]
パークマンション南麻布に一票。
あと、奇抜さで青山のハイバリー。
21: 匿名さん 
[2006-08-16 21:29:00]
>台場の潮風公園から夜見るWCTは雑誌の通りキラキラしてますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる