ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?
1:
物件比較中さん
[2014-06-23 12:36:47]
ブリーズ・・・、聞かない名前だけど。
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2:
購入検討中さん
[2014-09-20 00:09:44]
設備すごいね
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3:
匿名さん
[2014-09-20 08:30:18]
駐車場が機械式って時点でナシかな。福岡市内ならともかく、福間で機械式って。
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4:
不動産購入勉強中さん
[2014-09-20 09:07:14]
でも駅前ですよ
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5:
匿名さん
[2014-09-20 13:24:56]
いやいや、福間なら駅前でも車メインですよ。イオンモール行くのも車でしょうし。その度にボタン押してウィーンって車出すのは面倒です。メンテも必要だし。
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6:
不動産購入勉強中さん
[2014-09-20 14:41:01]
でもマックスバリュなら近いですよ。
平日に車使わない世帯ならそこまでマイナスではないかなと思えます。 |
7:
不動産購入勉強中さん
[2014-09-22 04:57:15]
確かに設備凄い。値段もいいけど。ただ、近くのアソシアテラスやサングレートシティは平面駐車場ですね。そりゃこっちのが駅近だけど数分ですしね。あと、機械式経験者から言わせてもらえれば、あんなもの百害あって一利なしです。休日だけだったとしてもイライラしますよ。
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8:
周辺住民さん
[2014-09-22 10:26:24]
アソシアやサングレートより地価が高いことに加え、そもそも土地形状に制約があるので、平置駐車場を確保できなかったんでしょう。
ちなみに、マックスバリューは撤退の噂があります。 食品に関しては近くに安くて品質も良いスーパーや産直市場があるので、地元の人はそっちに流れちゃってる状態です。 その他はお隣のドラッグストアの方が安いですしね。 それでも駅隣の24時間営業スーパーが無くなると困るので、なるべく使ってあげて存続させたいですね。 |
9:
匿名さん
[2014-09-22 16:51:32]
機械式駐車場の一番のデメリットは、維持管理費用だと思います。日々の電気代はもちろん、定期点検、部品交換、後々には機械更新費用など莫大な金額を管理組合で負担しなければなりません。また、全部駐車場が埋まらない場合、駐車場収入が減る上に維持管理費用はかかってきますので、長期修繕計画を確認しておいた方が良いと思います。
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10:
匿名さん
[2014-09-22 17:16:11]
商業地域で容積率が高い為、機械式駐車場を入れないと台数確保ができなかったんでしょう。
同じ敷地面積に対して倍の住宅が入るので仕方ないですね。 不健康なプランニングそうですね。 |
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11:
購入検討中さん
[2014-09-22 21:02:09]
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12:
匿名さん
[2014-09-22 22:11:57]
>>10
不健康なプランニング・・・、ウマい! |
13:
匿名さん
[2014-09-22 23:23:38]
マックスバリュなんて地元企業でもないし、値段と品質の両面が良けりゃ反対しませんでしたが、存続に賛同する必要なんて全くないよ。
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14:
匿名さん
[2014-09-23 08:19:51]
ガラガラのヤマダ電機の駐車場を使わせてもらえばいいのにね
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15:
物件比較中さん
[2014-10-06 06:53:01]
設備は最高レベルと言われているのは、どういう設備なのでしょう。
教えて下さい。 ディスポーザー? 駅近? |
16:
匿名さん
[2014-11-18 08:00:21]
機械式駐車場のデメリットとして、①日頃の出し入れの面倒さ、②事故の可能性、③割高な維持費が考えられますね。①については、ちょっと乗りたい時でも、車の出すのに毎回毎回数分待つ必要があります。先客がいたら待つ時間は更に長くなる。②については子供が機械に巻き込まれるなど考えるに恐ろしい事故が現に起きてます。可能性は少ないとは思いますが、ゼロではないので。③については、日頃の機械を動かす電気代やメンテ代のみならず、大規模修繕のコストがかなり高くなります。
メリットは・・・、思いつきません。 駅近なので、車は持たないと割り切る方でも、③の問題は付いてくると思います。修繕費用は、月々こ駐車場料金だけでは賄えないとおもうので。 以上は私の個人的な見解ですので、参考程度に聞いてください。 |
17:
匿名さん
[2014-11-18 08:26:36]
メリットは一応2点あります。1つは設置面積の少なさ、1つは防犯性です。
デメリットもまだあって、車が汚れやすいこと(上階の車や天井の汚れを含んだ雫が降ってくる)、ホイールやタイヤのサイドウォールを傷つけやすいこと、車種決定の際に車幅の制約を受けるなどもあります。 まあ、販売側も機械式駐車場が嫌われていることは知っているはずです。 福間だと全戸分の駐車場が確保できないと販売が困難なので、やむを得ない選択だったのでしょう。 |
18:
匿名さん
[2014-11-18 09:22:58]
>>17
16です。お返事ありがとうございます。設置面積についてはデベロッパー側のメリットで、購入者側にとってはあまり関係ないのではないでしょうか?考え方が間違ってたらごめんなさい。防犯面は、確かに車上荒らしなどには会わないでしょうね。ただ、福間は車社会だし、機械式駐車場と言うのは大きなマイナス要因ですね。これだけで選択肢から外すという方も少なくないのかな? |
19:
匿名さん
[2014-11-18 12:06:35]
>17
もちろん、デベロッパー側のメリットです。機械式にするか平置きにするか決めるのはデベですし。 ただ、当然、土地の形・広さは自由無制限ではありませんので、そこが良い人にとってはやむを得ない選択肢なわけです。 例えば駐車場が機械式か平置きか住民が選べるとします。 駐車場用地は限りがあって機械式なら全世帯1台分の駐車場が確保できますが、平置きだと全世帯の1/3しか駐車できません。 こういった場合、設置面積の少なさはメリットと考えざるをえないのではないでしょうか。 もちろん、平置きできる駐車台数分しか住居を作らない、自走式立体駐車場を建設するといった選択肢もあります。 ただし、前者であればデベにとって利益も減るし、住民にとっては世帯数減に伴いマンション維持費の増額に繋がります。 後者であれば初期費用が嵩むのでマンション購入価格が跳ね上がります。 |
20:
匿名さん
[2015-03-20 12:44:34]
ここって大きく「low-eガラス」って宣伝してるけど、公式HPに小さな文字で、「バルコニー側はlow-eガラスではありません」って書いてる。つまり北側とかの小窓だけがlow-eってこと?
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