プラウドタワー練馬
187:
匿名さん
[2007-12-04 00:22:00]
ピアレスなんて5年半前に完成した古い物件言っても意味無し
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188:
購入検討中さん
[2007-12-04 00:25:00]
内容はイマイチだったけど立地はいい!
ディアマークスにしろ中古があったら考えたい! |
189:
ご近所さん
[2007-12-04 01:24:00]
練馬駅で、ティッシュ配って無料抽選会してましたよ。本当に売れてるのかな?
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190:
周辺住民さん
[2007-12-04 08:31:00]
まだ、販売開始してないですよ〜
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191:
匿名さん
[2007-12-04 10:59:00]
でも、余裕は無さそう
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192:
179です。
[2007-12-04 12:36:00]
たしかに日暮里は近かったけど上記もあるように・・。
そもそも、完璧な物件なんてでしょうし、一長一短なんでしょう。 仮に有れば価格も跳ね上がるだろうし。 個人的な予想では、上層階はすぐに完売でしょう。 1億超えは高いけど、ここ最近の流れで言えば絶対値は高くない。 むしろ他物件のように必要以上のプレミアムを乗せて、 ものすごい坪単価で売ろうという意図も無さそうだし、値頃感が働くのではないでしょうか? 下の方はどうなんですかねぇ。値頃感というには高いし、ファミリー層を 取り込む方向の間取りとも中心とも思えないし。 いずれにしても即日完売とはいかないでしょうが、そこそこのペースで 売り切るんではないかと予想してます。 |
193:
179です。
[2007-12-04 12:45:00]
連続ですいません。
それから、練馬って未だに畑のイメージを持たれてる方もいらっしゃる ようですが、少なくとも練馬駅周辺には殆ど見当たりませんよ。 ところどころ小さな畑はありますが。 一面畑にタワーなんて絵ずらにはなりませんので。 ご存知のように、鉄道網はほぼ完璧です。 有楽町線、大江戸線、副都心線、それに西武線ですし。 生活する上でも通勤する上でも問題ないはずです。 問題在るとすれば、首都高速ですかねぇ。 池袋線のぼりの慢性渋滞はどうにもならない。 新宿線とつながってもどれだけ効果があるかは疑問。 |
194:
購入検討中さん
[2007-12-04 15:16:00]
タワーに住みたい人の多くが眺望を考慮しているとすると上層階の角部屋から売れて行くのでしょうね、下階の部屋を購入するなら同じ値段でもう少し広くて都心の物件買えますもんね、まあ、何に基準を置くかは購入者の自由ですが...
下階は、即日完売なんてことはないと思います。 |
195:
匿名さん
[2007-12-04 19:29:00]
>>193
鉄道網が完璧ですか? 完璧さ加減で言ったら武蔵小杉駅の方が圧倒的に優位だと思います。 もちろん行き先によっては違うかもしれませんが比較の対象にならないほどのたくさんの電車交通網があるのは事実。 今売り出し中のタワー物件は駅の目の前だし・・・・・。 タワーなのに駅から歩くのにはいささか納得できません。 武蔵小杉駅前再開発の情報を勉強すればするほどこちらに魅力を感じなくなってきます。 残り少ないみたいですが私は武蔵小杉で検討することを決意しました。 首都高速の問題をあげていますがあの場所からだと首都高速など乗らないで下で走った方が早いと思いますよ。 イロイロ書いていますが営業ではありません。 私の中で中立に比較検討した結果です。 |
196:
匿名さん
[2007-12-04 21:05:00]
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197:
179です。
[2007-12-05 08:50:00]
192、193 です。
196さん、私は決して営業ではありません。 もし、そう思われるなら構いませんが、不本意なので一応断っておきます。 193さん、確かに武蔵小杉も惹かれますね。私も比較検討してました。 ただ、元々練馬に土地勘が有るのと、神奈川はちょっとと思った次第です。 それから、鉄道網や首都高はおっしゃるように各人の行き先によって違いますわな。 私の場合は、職場が大江戸線が最寄り駅で、また、毎週海へ行くので首都高使い千葉方面へ出かける事が多いのです。 そんな事情ですのでご容赦下さい。舌足らずでした。 |
198:
179です。
[2007-12-05 08:52:00]
197について。
失礼しました。 193さん→195さんです。 |
199:
匿名さん
[2007-12-06 00:21:00]
ちょっと否定的な意見を書いただけですぐに営業と決めつける短絡的な人間がいるのはどこの掲示板も同じだね。
耳障りのいい意見ばかり聞いてたら、本質を見誤るだろ。 |
200:
近所をよく知る人
[2007-12-06 00:31:00]
夏ごろまで近隣(中村橋)に住んでいたものです。
夏前から用地になっていたので気にしていたんですがね。 気になるのは、駅から遠い点。 実質徒歩7分くらいか。駅に降り立っても疲れていると「まだ歩かなきゃ…」とめげる距離。 道路に挟まれた環境立地の悪さは高さで補うとしても、この距離がなあ。 それに練馬駅前って意外と何もない。飲み屋と西友くらい。光が丘駅前の方が便利な感じ。 駅徒歩3分くらいだったら、将来資産価値含めても買いでしょうが…。それに練馬駅前の雑居ビル壊して、将来的にタワーマンションが建ちそうな気がする。そのときの後悔が怖い。 |
201:
元住民
[2007-12-06 00:47:00]
練馬・板橋あたりの物件は基本的に「地元層」がターゲットだと思う。
工事費が上昇し、長期的とは言えないまでも販売価格が上昇傾向にある中で このエリアに土地勘の無い人々を引っ張ってくる事にデベは決して楽観はしていない筈。 そういう意味で、武蔵小杉あたりと比較すること自体ナンセンスだと思うよ。 練馬には実家があるから、40年近く前から周辺環境とその「変遷」をよく知ってるけど 鉄道の便は本当に良くなったと思う。 他と比較してどうこうではなく、あのエリアに住んでいる人が「都心」と呼ぶような 池袋・新宿・上野・銀座・六本木あたりへのアクセスにはほぼ文句ない状態じゃないかと。 意外に「遠さ」を感じるのは渋谷〜品川あたりの、いわゆるオサレな界隈かな。 私も練馬に住んでいた頃は渋谷も品川もめったに行かない街だったし 言い方を変えれば、練馬に住むべきなのはそっち方面に興味のない人間だと思う。 私も5〜6年の間には戻る予定。 |
202:
匿名さん
[2007-12-06 01:25:00]
気になるのは、駅から遠い点。
実質徒歩7分くらいか。駅に降り立っても疲れていると「まだ歩かなきゃ…」とめげる距離。 道路に挟まれた環境立地の悪さは高さで補うとしても、この距離がなあ。 ↑同感。 駅から歩いても、豊玉北交差点手前の練馬都税事務所あたりまでなんだよなあ。 それにあそこの交差点、信号変わるまですごく時間かかるうえに、目の前をトラックや自動車がビュンビュン高速で走るので危なっかしい。 ほんと、いつ事故が起きてもおかしくない。 |
203:
匿名さん
[2007-12-06 01:50:00]
武蔵小杉は**がいるからね。
二子玉川のスレでもガタガタやってるみたいだけど、他のエリアまで遠征して営業してるね。 武蔵小杉で売ってるのは、残り少ないんじゃなくて売れ残り。 これからも武蔵小杉には、新しいマンション建築予定は幾つもあるよ。 武蔵小杉で良いなら、売れ残りなんて買わずにこれから出てくる物件を待つんだね。 |
204:
昔近くに住んでいた
[2007-12-06 02:20:00]
昔、お隣の桜台に住んでいました。
徒歩10分でしたが、住宅街の中の普通の道で自動車の交通量も数えるほどで、静かな家並みの雰囲気。比べて練馬は広い道路の騒がしさは正直鬱陶しい存在でした。信号で止められて、着いた我が家がまた騒がしい環境では救われない。交通量の多い道路に近いと排気ガスの汚れは無視できません。過敏な方には論外ですが、部屋干しは常識として、気候の良い時期にはたまには窓を開放して自然の通風を利かせたいと思いたくなる。 桜台の時代、目白通りと環七に挟まれた所の知人は、後悔していました。交通の便は確かに飛躍的に便利になりました。来年春には、新宿(伊勢丹・高島屋・三越)や渋谷(東急・西武)まで地下鉄で直通で行けるようになります。日常の買い物は西友で、それ以外はロードサイド店と使い分けをすれば、それなりの充足感は得られます。残念なことに、大規模な種地がなくて、大規模商業店舗がつくれない土地柄です。 |
205:
匿名さん
[2007-12-06 02:33:00]
窓を開放して自然の通風をしたいなら、
タワーの低層階か低層マンションですね。 タワーの高層階は窓なんて開放してたら強風が凄い。 |
206:
匿名さん
[2007-12-06 03:34:00]
大通り沿いは風強いからね。
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