三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 三井浜田山グランド跡地計画
 

広告を掲載

ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00
 

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

三井浜田山グランド跡地計画

62: 匿名さん 
[2006-11-08 12:18:00]
でもあの田舎っぽさが京王・井の頭の良さでもあるんだよなぁ。
中央線は地方出身者に対してわかりやすく暮らしやすいように出来ている感じだ。
63: 匿名さん 
[2006-11-08 16:07:00]
同感。
田舎っぽさが、いいんですよね。
だから、一回住んでしまうと、離れられなくなる。
駅周辺からは、見えませんが、この物件の横には柏宮公園や
神田川があり、本当に良いですよ。
64: 匿名さん 
[2006-11-08 22:21:00]
田舎なのに高い。ようわからん。
65: 匿名さん 
[2006-11-08 23:10:00]
住んでいる人がいい感じ・・・と、長年井の頭線しか乗ってなかった自分の感想。
中央線にはいろんな人が乗ってくるね・・・
66: 匿名さん 
[2006-11-09 03:35:00]
JR沿線は上京してきた人とか多いけど、京王、井の頭は昔からの好きで住んでいる人が多い。
ブランド意識というより、町を愛している人が多い気がします。
最近はブランド意識が強いのは東急沿線でしょう。
67: 匿名さん 
[2006-11-09 05:19:00]
で売り出しの坪単価って450万は超えてくるのでしょうか
68: 匿名さん 
[2006-11-09 18:43:00]
>>66
ソースは脳内ではないですよね?
69: 匿名さん 
[2006-11-09 22:38:00]
>65
いろんな人とは?いい感じってどういうこと?それが京王線独自の勝手なブランド主義だ。
もっといろんな人受け入れたほうがいいんじゃないか?でないと、かそるかも。
70: 匿名さん 
[2006-11-09 22:48:00]
>>69
東京先住民かどうかの違いじゃない?
井の頭沿線住民がどことなく小奇麗で品がいいのは感じる。東横なんかよりもずっと。
71: 匿名さん 
[2006-11-09 23:02:00]
また不毛な沿線論争になってきてるようですね。
もっと有効な情報交換の場に戻しませんか?
72: 匿名さん 
[2006-11-10 00:33:00]
京王沿線が嫌いなら、検討の余地はないと思うのですが。
どうして、ここで沿線論争になるのか分かりません。
73: 匿名さん 
[2006-11-10 12:34:00]
京王と言うより、井の頭ですよ。

久我山に学生の頃と子供が小さい頃に住んでいたけど、居心地は良かった。いわゆる図々しい人とか、乱暴な人は少ない。何というか、生活や人生に余裕を感じられる人が多い。

ただ、確かに京王にはもうちょっと駅付近の投資をして欲しいと思います。
74: 匿名さん 
[2006-11-11 16:12:00]
久我山は落ち着いた感じがするのがいいですね。
ただマンションは少ないですね。
一戸建て中心という感じ。
75: 匿名さん 
[2006-11-12 14:17:00]
久我山は、外から人を集客するようなモノが全くないから落ち着いているのでは?

それよりも、井の頭線に対する不満は、毎日、通勤に利用している人なら
必ず持ってるということがこのスレでよ〜くわかった。

私の最大の不満は、ひどい混雑とわけのわからないダイヤだけど、ここであまり
語られていない乗換えの不便さもかなりひどい。吉祥寺も比較的長い階段があって、
便利とはとてもいえないけど、渋谷はもっとひどい。井の頭線の改札から、山手線
へ乗り換えようとすると、延々と長い通路を歩かされた上、品川・東京方面へ行こう
とすると、山手線の改札に入った後に、更に階段を上り下りして反対側のホームまで
行かなければならない。銀座線も半蔵門線もとおいし。ホント、井の頭線は通勤に
は不便な線だよ。

マンション選びには最寄り駅の路線の利便性は非常に重要なので、このスレで路線談義
することは有益なことだと思うけど、どうしてもマイナス要素は一切、認めたくないという
人も住み着いてるみたいだね。
76: 匿名さん 
[2006-11-12 14:23:00]
東京や品川に通勤するような人は井の頭線は不向きでしょう。
それに、乗換えで歩かされるという面では、東横線だって、田園都市線だって、
はたまた大江戸線だってそう。

利便性から考えれば中央線、というのはそういうことですよ。
77: 匿名さん 
[2006-11-12 15:33:00]
東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。
中央線は確かに利便性は高いと思うが、
人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし、
路線距離が長いせいか、冬場も雪ですぐ止まるのが難点。

でも確かに井の頭線の乗換はかなり不便ではあるな。
電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?
78: 匿名さん 
[2006-11-12 16:15:00]
>東横線は東横→田都(半蔵門)の乗換以外は結構楽ですよ。

渋谷から山の手への乗換えは結構歩きますよ。

>人身事故が多くてしょっちゅうダイヤが乱れるし

ですね。ただ、三鷹までなら東西線があるので、
人身事故が起こっても大丈夫ですけど。

>電車で通勤するような庶民は住んじゃいけないってこと(笑)?

通勤族なら渋谷限定って感じじゃないですか。
新宿に行くときの乗換えも面倒といえば、面倒。
でも、井の頭線って混みますか?
区間も短いし、混むイメージってないですけどね。
小田急線なんかのがすごいんじゃないんですか。

ああ、あと埼京線ね。日比谷線も朝はサラリーマンのうめき声がきこえましたっけ。
アレに比べれば井の頭線のラッシュなんてかわいいものではないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2006-11-12 16:33:00]
下北・渋谷間は混むよ。昔に比べればたいしたこと無いけど。
中央林間がつながる前は、マジで死んだよ。
80: 匿名さん 
[2006-11-12 16:34:00]
井の頭線の朝のラッシュを一度経験してみれば?
小田急線の比ではありませんよ。編成が短いだけに
どこにも逃げ場がありません。
81: 匿名さん 
[2006-11-12 16:39:00]
井の頭線は確かに朝混むけど、そんなに快適に通勤・通学できる路線ってなかなかないんじゃないかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる