三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. 三井浜田山グランド跡地計画
 

広告を掲載

ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00
 

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

三井浜田山グランド跡地計画

677: 匿名さん 
[2007-04-16 13:42:00]
社員にしろ、関係者にしろ、業務上知りえた情報を、自分の身分や名前を名乗らずに匿名掲示板に書き込むのは問題があると思います。機密保持に抵触するとなると、法的に問題が出てきます。削除されずに残してあるのは、将来の法的措置に備えてということかもしれませんね。誰が書き込んだかを特定するのは難しいことではありません。それを承知で情報を流しているのなら、どうぞご自由に、としかいえません。
678: 購入検討中さん 
[2007-04-17 00:05:00]
購入検討中の者にとっては、某ゼネ関係者さんの情報は貴重です。今後も要所での情報提供に期待しています。
679: 匿名さん 
[2007-04-17 18:42:00]
>機密保持に抵触するとなると、法的に問題が出てきます

笑えますね。
いったい何を言ってるのか・・・。
法的に問題ですって?
あるはずがありません。
勉強不足。
あったとしても、社内処罰。
今回のケースのような場合、公的な拘束力はありませんよ。
推測を前提とした情報として受け手が判断すべき。
680: 購入検討中さん 
[2007-04-17 20:21:00]
某ゼネコン関係者さんのハード的な側面からの提供情報は唯一の正確な情報源として、我々は歓迎をしております。
今後も最新情報の更新を期待します。
なにしろ、当プロジェクトは謎だらけですから・・・。
おそらく裁判の進捗とプロジェクトの進捗が、表裏一体として相関関係にあることが要因でしょうけど。
例えばなぜ免震構造がDEには反映される可能性が低いのか、地下駐車場への地上からのアプローチの仕方はどうなのかなど、一般人には図り知れないものばかりです。
しかし、北側の公園化にはガッカリですね。セキュリティが心配です。

ここで1つ質問です。今回のABCでは、それぞれの棟で外観、内装のインテリアデザインは違うのでしょうか?また、デザインが販売価格に影響を及ぼすことはあるのでしょうか?可能な範囲で結構ですので教えてください。

日曜日に現地に足を運んできました。情報通り、東側のあのダークグレーの建物がMRなのですね。
なるほどMRにしては壮大な感じがしました。いよいよですね。わくわくしますね。

今後も期待しています。
681: 匿名さん 
[2007-04-17 21:02:00]
「PICTURESQUE」の第3号が届きましたね。
9ページの一番下のCGを見て疑問に思ったんですが、A棟の周囲に
塀とかフェンスといったセキュリティラインが見当たりません。
これだと、侵入者が容易に1階住戸の窓にたどり着いてしまいます。
パンフレットでは、C棟の周囲にはフェンスが設置されるとありまし
たが…。どうなるんでしょうね。
682: 某ゼネコン関係者 
[2007-04-17 21:23:00]
680さんの質問にお答えします。
ABC棟のデザインは、駅からのアプローチ導線上というその立地条件から必然的に今回の全プロジェクトのまさに顔となるべき位置づけとなり、特にA棟は、北東の歩行者用メインゲートを通過し、並木道を抜け、共用棟が右手に見えたころから正面に現れる場所に位置するので、当プロジェクトを象徴するような最も荘厳でオーセンティックな外観デザインとなります。(自動車用メインエントランスは真北になります)
結論を言うと、ABCはそれぞれ異なる顔(意匠)を持っています。赤みを帯びた御影石やレンガ調のタイル貼りの外壁が重厚な表情を醸し出しているのがレトリックなブライトテイストのA棟です。隣接するC棟はAとは異なり外壁には石を使わず、モダンなタイルで構成され、ダークブラウンカラーを基調としています。このことから、C棟はA棟と比較すると、ややモダンに振ってきています。BはAとCの中間といったところでしょうか。以上のことから、A棟はおそらく相対的にハイエイジ層をメインターゲットに設定しています。反対に、若い年齢層は趣味趣向的にはモダンぎみなC棟を相対的に好むでしょうから、住戸数が最も多い(111戸)C棟に若いゼネレーションが集中するようにターゲット設定をしています。インテリアデザインも当然外観に連動してAがもっともクラシカルで、Cが最もモダンになる計画です。街区全体のデザインバランスが損なわれない程度の絶妙なバリエーションとなります。
2つめの質問に対する答えですが、私は価格については述べることが出来ませんので、上記私の文章からご自身で判断してください。
683: 購入検討中さん 
[2007-04-17 21:35:00]
いつもながら的確なご回答ありがとうございます。説得力あるご説明、納得です。私はクラシックなデザインはどうも性に合わないので、多少なりともモダンなC棟を希望します。価格もAと比較すると、どうも安そうですし(^0^)・・・あくまでも某ゼネさんの文章を何度も何度も読み返した私の予想に過ぎませんが・・・。
684: 匿名さん 
[2007-04-17 21:43:00]
ほほう、なるほど。

小生はこの際A棟ですかな。

しかし、A棟の周囲のフェンスが・・・というのは聞き捨てなりませぬな。

小生宅にはまだPICTURESQUE3号が届いておりませんので、そこだけは気になるところですな。

なんでも、公園に隣接するだとか。

しかし、けしからんですなあ。計画を急に変えてもらいたくないものです。

小生も裁判を見守ります。
686: 681&685 
[2007-04-18 00:38:00]

うおお、すみません!変な図になってしまった。
見た人、見なかったことにしてください。
あー、恥ずかしい。書き直せないって、つらいね。
687: 匿名さん 
[2007-04-18 00:52:00]
自ら削除依頼って手もありますよ(^−^)にっこり
688: 686 
[2007-04-18 01:44:00]
実は、もうしてます…。
管理人さん、早く消してくださいー (;o;)
689: 購入検討中さん 
[2007-04-20 17:24:00]
すっかり寂れてしまいましたね。
ところで今日は確か裁判の日でしたよね。
事情通の方いらっしゃいましたら、状況などお知らせ頂けるとうれしいです。
690: 匿名さん 
[2007-04-21 06:20:00]
>法的に問題ですって?
>あるはずがありません。
>勉強不足。
>あったとしても、社内処罰。

これを書いてる人間は、勉強不足ならぬ常識不足ですな。情報漏えいに対する意識が低すぎる。あるプロジェクトを請け負う場合、会社同士で必ず業務委託契約が結ばれるが、その中には必ず機密保持に関する項目「業務上知りえた情報は、本来の目的以外には使用しない」というものがある。当然双方の企業がそれを社員、従業員に周知徹底させる義務がある。ちなみに、「あったとしても社内処罰」は正しい。つまり、当然ばれれば、処罰はあるということ。解雇や告発ということも当然ありえる。
691: 匿名さん 
[2007-04-21 20:58:00]
>>690
板がしらけちゃうじゃないですか。神降臨を楽しみましょうよ。
別に貴殿が被害を被る訳じゃないのだから。
692: 匿名さん 
[2007-04-21 22:38:00]
魅力的な物件。
693: 匿名さん 
[2007-04-23 17:43:00]
PICTURESQUE3号が届きましたが、内容が薄っぺらですね。
某ゼネコン関係者さんからの事前情報どおりですし・・・。
地下駐車場へのスロープもCGパースから読み取れますし、センターのメインストリートも結局、歩行者専用じゃないし・・・(カタログの断面スケッチはおかしいと思いませんか?だまされた気がする)

次回のPICTURESQUEはもっと内容の濃いものを期待します。
モデルルームの情報だとか、DE棟の最新情報とかね。
コンセプトだの、バナキュラーだの、もう正直うんざりです。
694: 匿名さん 
[2007-04-23 20:08:00]
たしかに、ストーリやコンセプト等の前置きにはもうウンザリ。

さんざん、カタログやHPで周知。

にもかかわらずここにきてもまだなお同じことの繰り返し。

我々消費者はもう飽き飽きしている。

ここまできたのだから、そろそろ中身のある情報を我々は望む。

早急に、内装デザインに触れるべきだ。

そういう意味では、今回のPICTURESQUE3号は、一番最後のページしか読む価値が無い。


しらけた。あまり待たされると・・・

興味が薄れてしまう。
695: 匿名さん 
[2007-04-23 20:17:00]
再び言いたい。

グランドデザイン?ランドスケープデザイン?のおっさんの話はこの際、もう、どうでもよい。

聞きたくもない。

どうせ口先だけだ。能書きや、理屈ばかり述べても消費者のほうが偉い。

もっと実のある情報を、三井は出すべき。

購入希望者が本当に知りたがっている情報を三井は出すべきである。

なぜなら、この、PICTURESQUEの企画・製作・編集・印刷費など、

全てわれわれの購入価格に乗せられているからである。

追伸:辛辣な意見になってしまたことを、PICTURESQUE3号の最終ページのおっさんには謝罪したい。
696: 購入検討中さん 
[2007-04-23 20:29:00]
おいおい、本日HPが更新されたが、販売予定日が、とうとう
平成19年06月 下旬 になってしまっているぞ!!!!
どうなってしまったんだ?ずるずると延びているが、どこまで延びるんだ?
モデルルームの完成が何らかの理由で遅れているのか?
それとも
裁判の影響か?
我々をあざむくのはいい加減にしてほしい!!!
いつまで待たせるんだ!!!!!
しかし、急にB棟の総戸数が77戸から78戸になったのは不思議でしかたがない。
理解できない。
697: 匿名さん 
[2007-04-23 20:36:00]
もう完全にシラケた。
とんでもない高い価格を出してきたかと思えば、今度は、自動車道路が中央を貫かれ、公園が設置され、セキュリティも何もあったもんじゃない。欺かれた。
こんなオープンな敷地じゃ、プレミアムもくそもあるか!
公園?地域避難開放?公衆便所?安全域?消防車?ゴミ収集車?裁判?
知らねーよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる