鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2015-02-15 15:56:28
 

2017年3月入居とずいぶん先が長いですが、契約者&入居予定者同士仲良く情報交換しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス 住友商事 、野村不動産

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515617/

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 21:43:51

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part1

901: 契約済みさん 
[2014-12-16 12:27:45]
>>900
勝どき東が完成したら隠れるかな?
902: 契約済みさん 
[2014-12-16 17:15:34]
>901さん
この写真を見るとギリギリ大丈夫です。でもこれは夏至?冬至?どっちだったらどうなんだ?頭悪いからわからない。写真はのらえもんさんのブログから。
この写真を見るとギリギリ大丈夫です。でも...
903: 契約済みさん 
[2014-12-16 17:17:48]
902です。冬至でした。右下に記載されてますね。
904: 匿名さん 
[2014-12-16 18:09:08]
2期2次で契約したものです。
次回、MRで確認すればいいのですが、エコキュートのメーカーと仕様について
どなたかおわかりでしょうか?
905: 匿名さん 
[2014-12-17 08:18:18]
KTTからダイレクトメールきた?と思ったら900売れたよーの封筒でしたね。ここに写真あげてくださったのや封筒のなかの工事写真みるとほら頑張れ頑張れっていいたくなりますねー。
906: 匿名さん 
[2014-12-17 20:01:49]
クロノスレでデザインセンスはクロノが1番とか言ってるやつ多いけど、それって原宿や渋谷あたりの奇抜なファッションしてる若者のそれに近いよな。
907: 匿名さん 
[2014-12-17 23:05:45]
ダイレクトメールの内容、みました!
これって、続きそうですね^ ^

がんばぇ!
908: 契約済みさん 
[2014-12-18 08:13:25]
http://www.sumai-surfin.com/re/

既出ですか? どの程度意味あるデータかはわかりませんが、みんなに興味を持たれている物件であることには変わりないですね。
909: 匿名さん 
[2014-12-18 09:49:01]
>>902

900です。
眺望シュミレーションだと三井のKTT側は三棟建てで一番低い建物だった気がします。
それに運河、環状2号の方角が真東なので大丈夫では。
910: 匿名さん 
[2014-12-18 09:55:42]
>>909
勝どき東地区再開発の3棟のうち、
KTTに一番近い建物は3棟のうち一番高くて大きい建物ですよ。
影響はあまりないと思いますけど。
911: 匿名さん 
[2014-12-18 17:45:24]
勝どき東のA1棟はKTTからみて真東だから、日照の影響はほとんどないですね。距離も300メートルくらい離れていますし。良い借景になるかと。

しかし勝どき・晴海のタワマンラッシュはすごいですね。佃を超えますな。
912: 契約済みさん 
[2014-12-19 19:33:23]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf

どうでもいいからBRTじゃなく地下鉄も勝どき通して環状2号線下に通してくれ。
3000戸の規模って、BRT作っても、勝どき通る頃には超満員じゃねーか!
913: 契約済みさん 
[2014-12-19 19:36:09]
いや、6000戸!のボリュームだった。
914: 契約済みさん 
[2014-12-19 19:51:05]
この、「商業・にぎわいゾーン」ってのがなにができるか気になりますね。人道橋わたってこっから近い!
しかし、ここ勝どきザタワーは、築地大橋渡れば築地再開発エリア、人道橋「朝潮小橋」渡れば上記「商業賑わいゾーン」。
住環境からは適度にはなれていい感じ! 

ある程度わかっててここ買ったんですが、きちんと計画が陽の目を見てくるとワクワクしますね。
築地後の再開発も期待!
915: 契約済みさん 
[2014-12-19 23:25:51]
地下鉄になったら勝どきに駅ができないんじゃないかと心配。
晴海は必ずできるでしょうけど、
晴海と勝どきが近いので、もしかしたらと心配だったりします。

個人的には、地下鉄よりLRTがいいなぁ。
916: 匿名さん 
[2014-12-20 01:04:55]
勝どきの人口増加からして可能性はあるでしょ?
日比谷線を東銀座から分岐延伸で築地市場跡地にひとつ、環状2号線沿いに勝どき駅、晴海駅、豊洲新市場駅・・・をつくって欲しいかも。それで大江戸線勝どき駅と地下でつなぐ。
ここまできたら、KTT買ったもん勝ちだね。
917: 匿名さん 
[2014-12-20 14:32:18]
>>916
こんな近い距離に3つもできますかね?
BRTもできますし、勝どきか晴海に1つでしょ。
選手村タワーの下辺りに駅ができる気がします。
ここからそんなに遠くないしいいんじゃないんですか?そもそも勝どき駅あるしね!
918: 契約済みさん 
[2014-12-20 14:54:14]

暇なので現時点を整理してみた。
2期1次の登録者数がわからない。。

日程 販売期 供給戸数 登録者数

2014年6月中旬 1期1次 500 約620
2014年7月下旬 1期2次 140 約180
2014年10月中旬 2期1次 160 ?
2014年12月中旬 2期2次 100 約140
次回は2015年2月販売予定!

【参考】
登録の受付期間について
 1次は1~2週間
 2次は2~3日間(1次の救済の色合いが濃い為)
919: 契約済みさん 
[2014-12-20 15:13:00]
暇なのでまとめてみた、その2

エレベーターに乗っている時間。

【前提】
1階からその階までの直行とする
ドアの開閉、乗降にかかる時間は考慮せず、エレベーターの動き始めから停止までの時間とする
エレベータの速度は下記とする
 ・3階~30階 150m/min
 ・31階~53階 210m/min
加速と減速はそれぞれ4秒間とする。
(150m/minのエレベータなら加速・減速時は75m/min×4秒で計算)

【結果】
10階 17秒
20階 29秒
30階 42秒
31階 32秒
40階 41秒
53階 53秒

【その他】
・ドアの開閉と乗降時間で、追加で12秒ぐらいかかると思います。
・途中のフロアで停止する場合、また減速・加速・乗降時間がかかるので
 1フロア停止するだけでも20~30秒は増えるかも。

エレベータ分割は
1階~19階
20階~30階
31階~41階
42階~53階

エレベータの速度や、共用施設が40階にあることを考えると
31階が一番ストレス無く、便利かな。
920: 匿名さん 
[2014-12-20 16:00:11]
>>919
やっぱり下層階が早いのは当たり前なんですね。
ありがとうございました。
921: 匿名さん 
[2014-12-20 16:48:24]
>>919
エレベーターの区間最低階は混み具合によっては乗れないこともあるので、通勤時間とかみんなが混む時間に乗りたい場合はこまるかもしれないですよー。

922: 契約済みさん 
[2014-12-20 23:06:11]
エレベーターのドアの開閉スピードは物によって差が大きいよね。
あの差はどこから出てくるんだろう。
とりあえず、部屋の出入口からKTTの出入口まで3分は覚悟する。

今のマンション(17階)でも2-3分かかるけど、
エスカレータとKTTの出入口まで結構近そうなのでその分は評価してます。
923: 契約済みさん 
[2014-12-20 23:38:28]
>>919

貴重な情報/計算ありがとうございます。

31階を購入した私としてはうれしい情報でした^^
そういう事情もあって、31階の倍率は高かったのかも。
924: 匿名さん 
[2014-12-21 07:47:56]
それぞれのエレベーターの始発階がいいと思うよ。
途中階だとラッシュ時とか満員で見送りとかありそうだけど、始発階だとさすがに大丈夫でしょう。
921さんが書いているように区間最低階だと乗れない確率が増えるかも。デパートなんかで上の階から1階に降りていくと、人が途中階からどんどん乗ってきて、3階くらいからは満員でドアは開くけど乗れないってやつみたいに。

あと、これはうろ覚えですが、エレベーターの区切りを営業さんに聞いた際、40階に共用施設がある関係で、ここだけ40階までのエレベーターと、40階からのエレベーターと両方止まるようになってた気がするんだけど。
で、40階は始発エレベーターもあるし、高層階用エレベーターもあるし、エレベーターストレスが他の階に比べて一番少ないかもと考えました。
925: 匿名さん 
[2014-12-21 10:51:58]
>>924
どこかべつの物件と勘違い?
中高層が31階-41階
高層が42階-53階ですねー。

エレベーターが複数系統以上とまるのは、
地下1(自転車置き場)
1(エントランス)
2(共用階/バイク置き場)
だけですねー。
個人的にはもの運びようとかゴミ運びようのエレベーターでもいいので空いてる時間は全階とまるエレベーターとして運用してくれるとありがたいなーとは思います。でないと40Fへのアクセスが1F経由になってしまう。
926: 契約済みさん 
[2014-12-21 13:39:38]
非常用エレベーターが乗れる人数も多く、全てのフロアに止まるので
一階を経由したくないなら非常用エレベーター使う、
というところでしょうかねぇ。

あと最近のエレベーターはどのフロアでボタンが押されているか、エレベーターにどれぐらい人が乗っているか、各エレベーターがどの位置にいるかをシステムで制御していて進化している最中なので、昔のタワーマンションにくらべると問題はかなり少なくなっています。
927: ビギナーさん 
[2014-12-21 13:50:10]
選手村のタワマンって、ここの南西向きの眺望にも影響ありますかね?DTの南向きには結構な打撃な気がしますが…。
928: 匿名さん 
[2014-12-21 18:48:40]
結構、離れてるから眺望的な影響は少ないんじゃないかな。むしろ景色としてよい具合になるのではないかと

ただ、リセールにはマイナスかもね
供給数が増えるだけでなく、タワマン狙い、高層階狙いの需要が持ってかれそう
929: ビギナーさん 
[2014-12-21 22:49:36]
>928さん
確かにリセールには明らかにマイナス要因ですね…。
ありがとうございました!
930: 契約済みさん 
[2014-12-22 00:58:08]
のらえもんさんのサイトにあったレインボー眺望への影響図を拝借してKTTを追加してみました。
選手村タワマンは全く影響なしですね。距離も600m以上離れてるし、むしろ良い借景になるくらいかと。まあ、KTTの場合はいずれ豊海再開発でレインボー眺望無くなりますが。。

一応TTTからの影響も調べましたが、ギリギリセーフですね。
のらえもんさんのサイトにあったレインボー...
931: 匿名さん 
[2014-12-22 01:35:44]
KTTの眺望にはほとんど影響ないね
DT購入者は怒ってもいいだろこれ
932: 匿名さん 
[2014-12-22 03:36:45]
ドトールのスレ、いってきまーす。
933: 契約済みさん 
[2014-12-22 08:37:23]
>>932
何をしに行くのかは不明ですが
お止めになった方がよろしいかと…
934: 匿名さん 
[2014-12-23 13:47:18]
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/12/kachidoki-news.html?...

のらえもんさんのブログに勝どきザ ニュースが出てます。
これ、続くのでしょうかね。第1号ですからね。
935: 匿名さん 
[2014-12-23 21:18:28]
そりゃ当然続くでしょ。
建築状況だけでなく、周辺の再開発状況含めてニュースもあるだろうし。

長いな。2年半。
936: 匿名さん 
[2014-12-23 21:30:32]
>>934
まあどうでもいいけど、のらえもんさんのではないですね。
りゅうたろのさんです。
どちらも楽しみに見させて頂いてます。
937: 契約済みさん 
[2014-12-23 23:35:37]
>>935
確かに長いですね…。何かもう飽きてきました。
938: 契約済みさん 
[2014-12-23 23:36:40]
みんなどうやってモチベーションを保っているのですか?
939: 契約済みさん 
[2014-12-23 23:43:02]
いろんな人のブログを見てモチベーションを保っています。

あとは、家具や家電をごく一部先行して買い始めました。
入居時の旬界最大風速的なお金の消費が怖いので負荷分散のつもりで。

でも、やっぱり入居時に一気に揃えたいよな。
940: 契約済みさん 
[2014-12-24 00:33:48]
自分も再開発関係のブログを色々見て回ってます。この物件の購入をきっかけに、勝どきだけでなく色々な地域の再開発に興味が出てきたので… 。勿論のらえもんさん、りゅうたろさん、どらったらさんブログは常時チェックしてます。

現物件から部屋が大分広くなるので家具は先行購入出来ず、我慢していますね…。

あとは図面を改めて見直して今まで気が付かなかった点に気がついたり。例えば、ここのバルコニーの雨樋って外周の柱の裏側に配置してあり、外からパイプが目立たないようにしてあります。また、その雨樋も柱に密着ではなく住戸外壁に密着させることで、部屋の中からパイプが視界に入らないようになっています。同じ逆梁のTTTと西新宿60では外壁の柱の横に雨樋パイプがあるため、外部からも部屋の中からもパイプが目立ちます。

まあ、こんなこと誰も気にしないでしょうけど、意外に細かい点に気を使って設計されるなーと関心しながら細々とモチベーション維持しています(笑)
941: 契約済みさん 
[2014-12-24 08:04:14]
>>940
素晴らしい!そんな事も図面からわかるんですね。
942: 匿名さん 
[2014-12-24 15:40:19]
私はショールーム巡ってますね。
家具系とか照明系とか。KTTの部屋の図面もっていくとプレゼンボード書いてくれたりしますよ!
型番かわるかもしれないですけど、そのときになってあわてるよりはいいかなって思います。
三井さん経由で買うことになると思いますので、お店よりショールームのほうがらくでいいなーって感じも。
943: 契約済みさん 
[2014-12-24 23:58:16]
940さん、942さん
ありがとうございます。そんな素敵な過ごし方があるんですね。
僕も図面あらためてよく見てみようと思います^^
944: 契約済みさん 
[2014-12-25 17:53:16]
他のスレッドで気になったんですが晴海連合町会って入らないといけないんですか?
お祭りに歳末警備・交通安全で理事が全員参加みたいなんですけど。
他のマンションは連合町会に入らなくて新しい町会を作るみたいですね。
晴海5丁目も自分達で町会って作れるのでしょうか?
945: 匿名さん 
[2014-12-25 18:04:06]
>>944
晴海5丁目??オリンピック跡地のはなし??

よくわかんないけど、KTTは晴海じゃないので関係ないです。http://www.genki365.com/chuo_jichikai/tukisima_area.html

町会については契約済みさんなら重説読もう。書いてあるから。自治会の独立話なら個人的には賛成。
946: 契約済みさん 
[2014-12-26 11:58:21]
書き間違えました。勝どきです。
若いときに一戸建てに住んでいて町会関係で心身ともに疲れてしまったので
年をとったらホテルライクな暮らしがしたいなと思いまして。
独立に私も賛成です。
消防団・祭りの寄付・交通安全週間・歳末警戒・回覧板など今でも嫌な思い出です。
947: 匿名さん 
[2014-12-26 20:44:43]
ぜひ、管理組合に立候補して下さい。 そこで話し合えばいいと思います。
地元町会については、つかず離れずがいいかと。
948: 契約済みさん [男性 30代] 
[2014-12-26 23:03:56]
確か管理費に町内会費100円が含まれてましたね。
TTTと戸数を合わせて潤沢な資金の有りそうな町内会ですね。

最近マンションではコミュニティづくりがトレンドな話を聞いたけど、
自分はあまり実感がわいていないです。
949: 匿名さん 
[2014-12-27 21:57:48]
>>948
違う話すみません、948さんの名前の横に[男性 30代]と出てますがどうやって表示しますか?
950: 契約済みさん [男性 30代] 
[2014-12-27 23:35:03]
>>494
PCでレスを投稿する際に性別や年代を入力できるようになっていて、
それを入力したら名前の欄にその内容が反映されていました。

先日トリトンスクエアに行った際の一枚です。
KTTじゃないけど高層マンションが沢山立ち並び
高層マンション好きにはたまらない素敵な街になりそうです。
PCでレスを投稿する際に性別や年代を入力...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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