東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 山吹町
  6. 新宿山吹アインスタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00
 

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

現在の物件
新宿山吹アインスタワー
新宿山吹アインスタワー
 
所在地:東京都新宿区山吹町366番1(地番)
交通:東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩8分
総戸数: 174戸

新宿山吹アインスタワー

466: 契約済みさん 
[2007-12-24 15:12:00]
二重床ですよ。

引越しは集中しそうですね。
467: 契約済みさん 
[2007-12-24 16:15:00]
466さん有難うございました。
頭がモヤって思い出せませんてした。

引越したら、どちらの駅(神楽坂駅or江戸川橋駅)を利用するか考え中です。
神楽坂駅は徒歩時間が、江戸川橋駅は途中乗換ありがネックです。
冷静に考えれば歩く時間はかわりませんが毎日のことなので迷います。
定期券は神楽坂駅にして、悪天候の日だけ江戸川橋駅を使おうかな...と思っています。

こんなに迷っていても転勤したら仕方がないんですけどね。
通勤に電車を利用する皆さんはどちらを利用なさるのでしょうか?
468: 周辺住民さん 
[2007-12-24 23:37:00]
>>467
書いてある情報で判断すると、乗換駅は飯田橋ですか?
私ならば江戸川橋を利用しますね。
何しろ日焼けが気になりますので(^^;
469: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:37:00]
>467さん
引越しまでまだ3ヶ月ありますから、来年になったら荷物整理を始めましょう。私もまだまだです、頑張りましょう!引越しの希望日を決めないといけないですね。

私は、駅(定期)は江戸川橋にしようと思っています。通勤にはやっぱり近い駅のほうがなにかと便利な感じがするのと、駅直結のスーパーに寄れるのがいいなと思いまして。
同じく飯田橋で乗り換えますので、神楽坂から乗るのとトータルの時間は変わらないですね。
470: 匿名さん 
[2007-12-25 00:18:00]
日曜日に近くまで行ったらマンションを見上げて写真を撮っている人や物件周り緒見ている人がいました。ま、自分もその一人なのですがね。気になる内装は、どうなるか・・・。内覧会はやはり第三者に同行してもらった方がいいのでしょうね。
471: 匿名さん 
[2007-12-25 09:06:00]
>>467

東京メトロ全線定期は半年で¥90,830です。
ガンガン乗るなら得するかも。
472: 契約済みさん 
[2007-12-26 01:43:00]
470さん 私も日曜日行きました。(笑)
内覧会は、知り合いの建築士の方に同行してもらう予定です。友達も1,2人連れて行く予定です。 
通勤経路は悩みどころです。JRと違って東京メトロの定期は割引率が悪い気がしますが、便利でどこへでも行けますね。江戸川橋経由だと近いし楽チンだけど神楽坂や通勤経路外の駅へ行くことも私は多いと思うので、ちょっと面倒ではありますが、160円と190円の回数券を使い分けて行こうかなと思っています。ただし経路に東京メトロ以外の乗り継ぎがあると回数券は損になりますね。その場合はパスモ(スイカ)を使うと割引率がよいと思います。
473: 匿名さん 
[2007-12-27 00:09:00]
内覧会の同行を業者に頼むと5万円前後ですかね。どの程度チェック価値があるのでしょうか。実際に以前頼んだ方いましたら、アドバイスお願いします。
474: 467 
[2007-12-29 15:01:00]
皆さんの色々なお得情報、参考になりました。有難うございます。
普段割引率など考えた事もなく、全線定期のことは知りませんでした。

乗換なし(でも外を歩く)か乗換あり(でも地下を二回歩く...江戸川橋と飯田橋)で
迷っていました。
こういう(引越前の)悩みはうれしい悩みですね。
475: 契約済みさん 
[2007-12-30 09:16:00]
1〜2階の外側もなんとなく出来上がってきました。
掲示板の皆様来年もよろしくお願いします。
1〜2階の外側もなんとなく出来上がってき...
476: 契約済みさん 
[2007-12-31 13:09:00]
そういえば店舗に金融機関が入るかもって連絡がきましたが
何処が候補なんですかねー?
三菱UFJとみずほはあるので三井住友かりそな?
477: 契約済みさん 
[2008-01-01 17:38:00]
金融機関の支店を新規出店するのって、このご時世なかなか考えづらい。
江戸川橋(もしくは近隣)の銀行支店のうち、
老朽化物件に入居しているところが移転・・・の方が起こりうるケースかと思います。

三菱&みずほは、入居ビル一棟丸ごと借りているのでしょうか?
1〜2フロア借りだったら移転もあるかも。
また、三菱は今年のシステム統合後に支店の統廃合もあるだろうから
そのタイミングで・・・ってこともありかも。
ただし、金融機関の入居は「耐火金庫の設置」などをしなくてはいけなくて
退去した場合「負の遺産」的なことになりかねません。

どちらにしても一時的な入居は勘弁してほしいですね。
地銀や信金・ゆうちょ銀でもよいので末永く入居していただきたい。
478: 契約済みさん 
[2008-01-03 18:55:00]
そういえば「住宅情報 都心に住む」の
マンション・オブ・ザ・イヤー特集にアインスタワーが
候補として入っていてコメントが書かれていました。
思わず購入してしまいましたが専門家3人だけで選んでいるので微妙?

以下一部引用
170戸超の大規模ながら
40〜50㎡台の1LDK、2DKに特化、
しかもそれがほぼ完売した。
シングル・カップル向け専用マンションとして、
かなり大胆な商品コンセプトを打ち出した、
チャレンジングスピリッツに拍手を送ります。

「ほぼ完売」が引っかかりますが。
479: 契約済みさん 
[2008-01-09 00:04:00]
あと2戸になりましたね。
24階の北東角部屋と7階の北西角部屋。
480: 契約済みさん 
[2008-01-12 18:05:00]
クレーンが段々下がってきています。
もういらないから当たり前かもしれませんけど。

それから一階のエントランスもガラスが入りました。
周りと調和するかどうかは微妙ですが悪くない感じです。
481: 契約済みさん 
[2008-01-13 20:18:00]
入居説明会ってまだですかね
482: 契約済みさん 
[2008-01-14 10:50:00]
入居説明会ってあるんですか?
資料は2月上旬送付予定とのことですけど、
内覧会もそれぐらいから始まりますよね。
483: ご近所さん 
[2008-01-14 21:35:00]
まだまだマンションなんて買えないご近所さんですが、すぐ近くの賃貸に引っ越しを
予定しているのでしょっちゅう見に行っています。今日とおりかかった時は、クレーン
が全て解体されていました。いよいよ、って雰囲気でした。それから、
日常の買い物であれば、コモディイイダor丸正でほとんど済むと思います。
ドラッグストアに関しても、地蔵通り商店街にぱぱすが2軒あります。
484: 契約済みさん 
[2008-01-15 10:38:00]
私も気になって聞いてみたのですが、入居説明会は開催されないそうです。
内覧会、管理関係等については随時書類にて案内する形のようです。
485: 匿名さん 
[2008-01-15 22:25:00]
そろそろ、引っ越しのことを考えようと思っています。3月末4月初めは一番高い時期でしょうね。幹事業者のアートさんはやはり高そうですね。
486: 契約済みさん 
[2008-01-15 23:47:00]
はい、アートさんは高いです!見積もりしてもらいましたが、同じ荷物の量、条件で、前回頼んだ某小規模引越し屋さんに比べて約4倍でした。多少の違いならば提携しているアートにしようと思ったのですが、この違いでは・・・ 価格比較サイトで条件入れれば、いろんな会社から比較見積もりが来ます。
487: サラリーマンさん 
[2008-01-17 00:08:00]
そー!!高いです。4月は異動の季節ですから、引っ越しラッシュ。業者も強気強気。でも、焦らず探せば、やすい業者にあたるかも。見積しっかりとって検討します。せめて、アートより3万安&待ち時間費用なしを!!
488: 契約済みさん 
[2008-01-19 01:24:00]
引越しがスムーズにできるかちょっと心配になってきております。
みなさんは(といってもこの掲示板をご覧になってる契約者のみなさんがどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが)鍵をもらったら即29,30の土日にやはり引越しされる方が多いのでしょうか?!平日は空いてるのでしょうか・・・。 そのうちアートさんに状況聞いてみようかと思います。もしもうお聞きになった方がいらっしゃったら教えてくださいませ。
489: 入居予定さん 
[2008-01-19 14:22:00]
最近、写真取った方いませんか?エントランスとか。。。
どんな風に仕上がってるんでしょうか?気になります!

ちなみにうちも29日に引越すつもりだったんですけど。。。やはり厳しいですよね。T.T
平日か。。
490: 契約済みさん 
[2008-01-19 19:45:00]
今日時点でのエントランスです。
まだ仕上げにまで達していませんので評価は難しいです。
今日時点でのエントランスです。まだ仕上げ...
491: 契約済みさん 
[2008-01-19 21:00:00]
皆さん引越日の「大安」「仏滅」等、気になさいますか?
私は気にしないので、費用が安ければ4月週末/仏滅に引越したいと思っています。
仏滅といえども週末は費用高いですかね?
492: 入居予定さん 
[2008-01-20 18:54:00]
写真、、ありがとうございます!
まだまだですね。早く引越したいです。

エントランスはカッコウよく出来上がったらうれしいなぁ〜

引越し大変そう。T.T
493: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:46:00]
とうとう残り1戸です。
首都圏含め、マンションの在庫が溜まっていると言われる中、健闘したのではないでしょうか。
あとは、どういう店舗が入るのかが気になりますが。

それはそうと、19日の「アド街ック天国」は見ましたか?
神楽坂をやっていましたよ。先日もちょっと周りを歩きましたが、神楽坂通りは人が増えた気
がします。引っ越し準備などこれからも大変そうですが、みなさん、のり切りましょう!
494: 契約済みさん 
[2008-01-22 23:47:00]
おー、あとGタイプ1戸だけですね。
よく頑張ってくれました。

アド街みましたよー。
なんか通すぎて知らないところも結構あったな。
495: 匿名さん 
[2008-01-23 00:00:00]
ギリギリ完成前完売いけるかな?(´・ω・`)
496: 入居予定さん 
[2008-01-23 00:34:00]
似たような写真で恐縮ですが・・先日通りかかった際に撮影しました。向かって右側の三菱UFJ銀行側には、植木も植わっていました。神楽坂付近も素敵ですが、飯田橋の周辺にもなかなか良いお店があるようで食べ歩きが楽しみ。引越しまで皆さん、体調を整えて準備しましょうね。
似たような写真で恐縮ですが・・先日通りか...
497: 匿名さん 
[2008-01-23 22:52:00]
いよいよ引っ越し日程が決まりました。希望通りかな。引っ越し費用は6万ぐらいに抑えたいものだ。
498: 契約済みさん 
[2008-01-24 00:50:00]
ウチは5日でした。
同日の方お手柔らかに(変な挨拶だな)。
499: 匿名さん 
[2008-01-24 23:28:00]
引っ越しは着いた者順だよな。1日6件までらしいが、待ち時間がかなりありそうだね。
500: 契約済みさん 
[2008-01-25 00:11:00]
なんとなく500番ゲットでうれしいです。

色々と書類が送られてきましたが、
オプションやら残金やらいつのタイミングで何処に振り込むのかわかんなくなってきた。
自分でやるのが当たり前だと思いますけど整理して送ってくれないかな。
501: 契約済みさん 
[2008-01-25 22:02:00]
私は金消会も内覧会も、繁忙日に重なり困っています。
とりあえず、目前の金消会は変更しましたが、内覧会は思案中です。
502: 匿名はん 
[2008-01-25 22:15:00]
完売はまだですかね?
503: 匿名はん 
[2008-01-25 23:56:00]
引き渡し日は3月29日か30日どちらになるんでしょうかね。
504: ビギナーさん 
[2008-01-26 00:00:00]
引っ越し初心者ですが、見積とったら、アートさんは10万ごえ。他社で6万、待ち時間4時以降5000円というのもあり、どうしようか迷っています。結構引っ越しの待ち時間はあるのでしょうか?経験者の方教えて下さい。
505: マンコミュファンさん 
[2008-01-26 11:14:00]
アートでもどこでも10万超えの業者はやっぱりそれなりにいいと思います。
物件や家財の保護だとか、もしも何かあった時の保証とか、オプションの充実度だとか。
(待ち時間のリスクが気になるなら、なおさら幹事会社にしておくのが一番無難かと。)
他業者が安くても6万ぐらいで、アートクラスが10万そこそこなら、大手でも高くないかなとも思います。
でも、3月下旬〜4月上旬の繁忙期だったら、1〜2LDKの引っ越しで、大手が10万なんてありえないと思うんですが。
少なくともさらにその倍近くいくと思うんで、そうなったら考えちゃいますよね。
506: マンコミュファンさん 
[2008-01-28 00:10:00]
曜日にもよるよね。あと大安は混むらしいね。
507: 匿名さん 
[2008-01-29 14:33:00]
ご近所の人が何度か情報書き込みくれてるみたいだけど皆お礼くらい言ったら?
完全スルーは感じ悪いよ。
508: 入居予定さん 
[2008-01-30 14:54:00]
完売?! 私は女性の為の快適住まい作り研究会の会員で、そちらからの紹介で購入しました。久しぶりに研究会に連絡した所「めでたく完売!」と聞きました。更に、最近では完成前の完売は珍しい事らしいです。ちょっと嬉しくなりました。
509: 匿名さん 
[2008-01-30 23:16:00]
完売にかんぱ〜い!!
510: 匿名さん 
[2008-01-30 23:24:00]
さむっ
511: 契約済みさん 
[2008-01-30 23:44:00]
>507

そうですね。
情報提供してくださった近所の方ありがとうございます。
おかげさまをもちまして?完売となったようです。
あと2ヶ月残して完売ですから悪くないと思いますよ。

そういえばテナントは決まったのだろうか?
512: 匿名さん 
[2008-01-31 01:01:00]
引渡し後に、南側・中高層階の住戸(2LDK)の転売を検討されている方いらっしゃいませんかね・・・!?
513: 匿名さん 
[2008-01-31 23:22:00]
いかほど〜。
514: 契約済みさん 
[2008-02-01 00:44:00]
購入価格より高く買ってくれるんですかね〜?
515: 匿名さん 
[2008-02-02 00:19:00]
購入価格より高くなければ売る意味がない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる