東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 山吹町
  6. 新宿山吹アインスタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00
 

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

現在の物件
新宿山吹アインスタワー
新宿山吹アインスタワー
 
所在地:東京都新宿区山吹町366番1(地番)
交通:東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩8分
総戸数: 174戸

新宿山吹アインスタワー

123: 購入検討中さん 
[2007-06-03 14:54:00]
>122
普通、無理だわなぁ。
124: 匿名さん 
[2007-06-03 15:39:00]
下がらなければ御の字ってレベルじゃないでしょうか?
これから先の地価なんてわかんないですけど。

でも今でも十分高いよな〜。
125: 元住人 
[2007-06-03 16:33:00]
まあそんなに下がるとは思えないので、買って大損することはないと思います。
とはいえ、40mの物件を中古で4000万ですぐ売れるかどうかとなると
わからないとしかいいようがないですね。
人気エリアとは言えないのは事実ですから。

119さんが本当に申し込み予定の人で、そんなに気に入っているなら、こんなところに書いてないで、さっさと買いにいけばいいのではないかと思います。
なぜそうしてないのでしょうね?不思議です。

120さんの仰るとおり、江戸川橋は「穴場」エリアです。住んでみると結構便利なのは事実。
私は実際に気に入って住んでましたし、江戸川橋を貶めるつもりはありません。
だから、このマンションにも興味を持ち、この掲示板に来ているわけです。
(で、他の人の書き込みのなかに、現実感なく絶賛されているものがあり、ちょっと気になったのです)

でも、やっぱり江戸川橋は永遠に穴場でしょうねw。
外苑通りの拡幅、延伸はできあがる頃はおばあさん、おじいさんでしょうね。
完成したときの地価なんて、どうにも予想がつきませんw
126: 匿名さん 
[2007-06-03 17:47:00]
「永遠に穴場」…。
127: 契約済みさん 
[2007-06-03 20:54:00]
お隣りの飯田橋が、駅自体が大きくて再開発もあるので、江戸川橋駅周辺がすごく栄えるって
ことはなさそうですね。
でも適度に暮らしやすそうなので、楽しみです。
119さんと同じで、私も駅から近いのが嬉しいです。(その分週末は運動しないとダメですね!)
欲を言えば、ホームセンター的なお店や、レンタルCDショップがほしいなぁ。

ところで、碁盤屋さん以外のあと2つの店舗は決まっているのでしょうかね?
128: 匿名さん 
[2007-06-03 21:41:00]
運動と言えばジムってありましたっけ?

後の2店舗はまだ未定。
コンビニの可能性もあるかもって営業の人が言ってました。
別にもういらないけど。
129: 元住人 
[2007-06-03 22:02:00]
レンタルCDショップはないです。神楽坂までいく必要があります。

ジムは昨年潰れました。
いまは、飯田橋のエグザスが一番近いですが、非常に狭いですね。
あとはサンシャインか、市ヶ谷ですね。

ホームセンターなんて無理でしょう。

生活に必要な最低限のものは揃っているが、それ以上のものはない。
それが江戸川橋です。
130: 匿名さん 
[2007-06-03 23:14:00]
元住人さんありがとう。
ホントお詳しいんですね。

そろそろ5階ぐらいまでは立ち上がっているんでしょうか。
購入予定ですがもうちょっと考えます。
131: 契約済みさん 
[2007-06-04 20:05:00]
ツタヤのディスカスで借りれば?

http://www.discas.net/d/d/index.html
132: 契約済みさん 
[2007-06-04 20:07:00]
133: 購入経験者さん 
[2007-06-04 20:28:00]
こんなのがありました。
ちょうどデータがないのが難点なのですが…

http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=13104&cr=9&ps=N...
134: 契約済みさん 
[2007-06-04 20:47:00]
135: 購入検討中さん 
[2007-06-04 20:58:00]
確かに結構奥の方にある土地にも関わらず地面低いし微妙ですね。
川近いしなぁ。
136: 契約済みさん 
[2007-06-04 21:19:00]
倒壊危険度はこれを見る限りだと5ランク中3となります。(地盤のことかどうかわかりませんが)
東京だとほかに真っ赤なところもあるし、こだわり始めるとどこも住めなくなってしまいますよ…

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/toukai.pd...
http://maps.live.com/Default.aspx?where1=%E6%96%B0%E5%AE%BF&FORM=M...
137: 購入検討中さん 
[2007-06-04 22:19:00]
倒壊危険度って地盤と関係あるんですかね?
なんか地域の建物の質のほうが関係ありそうな気がします。

ま、136さんが言うとおり気にしすぎると住むトコなくなりますね。
138: 匿名さん 
[2007-06-04 22:39:00]
地図見たら別の発見。
真南がヒルズなんですね。
見えるのかな?
139: 購入検討中さん 
[2007-06-05 14:27:00]
実際、見えるのかな〜〜〜〜。どうなんでしょう。。。
140: 匿名さん 
[2007-06-05 14:35:00]
江戸川橋が穴場っていうか、江戸川橋の坂下区域が穴場ってことでしょ。
江戸川橋が最寄り駅の高台はドチェスターとかを筆頭に馬鹿高いじゃん。
141: 匿名さん 
[2007-06-05 20:32:00]
ドチェスターって高いんですか。
周りに新築系があまり無いので良く分からないんですよね。
142: 契約済みさん 
[2007-06-06 00:00:00]
坂下区域って目白坂のことですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる