東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 山吹町
  6. 新宿山吹アインスタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00
 

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

現在の物件
新宿山吹アインスタワー
新宿山吹アインスタワー
 
所在地:東京都新宿区山吹町366番1(地番)
交通:東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩8分
総戸数: 174戸

新宿山吹アインスタワー

83: 購入検討中さん 
[2007-05-23 00:05:00]
管理費は管理組合結成後に、区分所有者の要望でいくらでも変更出来ます。今、提示されているのは初期管理規約の設定がそうなっているだけ。というか、契約には重説とは別に初期管理規約への同意も含まれていますので。

だいたい初期管理規約なんて、ふつう直ぐに見直し/改訂ですよ。管理会社に都合良く儲かる様に作られていますからね。

サービスを良くしてコストを下げる、一生懸命になってやってくれる理事長と区分所有者で作る管理組合があるマンションが本当に良いマンションです。
84: 購入検討中さん 
[2007-05-23 18:21:00]
・・・・。
なんだか営業の人に同じ事を言われましたよ。
(社員が言うのはちょっとおかしいなと思ってしまいましたが!)

でも、「管理規約を見直せばいい」と言われても普通はすぐに見直しや改訂には
至らないことが多いと認識しています。
組合員の多数決でそこまでもっていくのは本当に大変ですよ。
特に今回のようなコンパクトマンションでは難しいのではないかと思い
楽観的に管理を変えればいいとは思えないんです。

逆に今回の管理会社が他のマンションよりも利益を得ているのであれば
管理費を変えてもらうことはできると思いますが、
具体的にそういうわけではないんですよね?
(私はまだ契約していないので、そのような書類は見てないのでわかりません。)

どちらかというと、管理費を変えるのは、というよりも管理会社を変更したり
安くするのは無理だとわかっているので、納得感が欲しいんです。
サービスに見合っている金額だと思えればいいだけなんですけどね・・・。
85: 申込予定さん 
[2007-05-23 23:05:00]
最近マンション購入を検討し始めてここに気が付きました。
飯田橋近隣に賃貸で住んでいるのですが
結構安い物件に感じますが価格はどうなんでしょうか?
売れ残ったりしてないんでしょうか?
86: 匿名さん 
[2007-05-24 13:44:00]
前のレスにもありますが、アインス○○は売れなくて賃貸物件になった事がありますよ。
今は相場が高くなっているので売れ行きはわかりませんが!
この物件の立地だったらしっかりしたマンションを建てたら坪400万円はするんじゃないですか。
このマンションは間取りがコンパクトな部屋が多いので、OLさんが多いのかな?
よく売主さんに聞いて購入したほうがいいですね。
87: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-24 15:47:00]
肝心の江戸川橋駅周辺のお店の充実度や今後の
出店予定、開発予定などについては誰も触れて
ませんが皆さん現状で納得してるという事な
んでしょうかね?
質の高い生鮮食品の店や24時間の西友みたい
な店も無いし食生活大丈夫かな..
ってちょっと思います。
88: 購入検討中さん 
[2007-05-24 21:37:00]
いろいろ意見がありますが、全部満足出来るマンションだったら、もっと高い値段になったんでしょう。
24時間ではないけど11時までやってるスーパーはありますけど。。

地盤が悪いって書いてますが本当ですか??
89: 申込予定さん 
[2007-05-24 23:19:00]
スーパーは近くにありますね。
ジャスコとか西友とかはなさそうですが、出店も難しいのではないですか?

地盤は確かに気になる…。
制震や免震構造ではないですもんね。
識者の方、いかがでしょうか?
90: 匿名さん 
[2007-05-26 18:41:00]
価格表もらいました。

上の方は結構売れているみたいですけど
下のほう、特に3階当たりは先着順で販売を開始しており、
売れ残ったりしそうな気がします。

全部コンパクトに作ったせいで、逆に下のほうを購入するメリットが薄いような。
坪単価で最上階と3階では50万くらい違いますので価格面はもちろんメリット

高さ40mって何階ぐらいの家であれば抜けるのだろうか?
13階以上って残っていたかな…。
91: 近所をよく知る人 
[2007-05-26 21:25:00]
如何せん、地盤が悪いわなぁ〜。
92: マンコミュファンさん 
[2007-05-27 02:19:00]
下記に地盤がいいとありました。参考にしてください。

http://www.kaiteki.gr.jp/ranking/rank6_10.html

研究会が初めてが企画協力した“シングル&ディンクス向けタワーマンション”です。立地と地盤の良さを活かし、建物の安全性とセキュリティを特に重視して企画しました。管理人2人、警備員2人による24時間有人管理、災害にも安心なオール電化、非常時の「防災備蓄倉庫」の設置、ワイドスパンで収納の充実した間取りプラン、そして女性にとっての使い勝手を考えた設備仕様など、会員の皆様のご意見が企画に反映されています!発売以来、常にベスト10入りのマンションです!空住戸も少なくなってきましたので、なるべく早目のご見学をおススメ致します!2LDKの南西・南東角住戸が特に良いプランです♪

Point2 歴史ある街「江戸川橋」、風情溢れる街「神楽坂」
駅直結のスーパーコモディイイダ(徒歩1分)深夜は23時まで営業なので大変便利。
地蔵通り商店街(徒歩2分)、神楽坂通り(徒歩8分)も近く、都心でありながら女性が生活しやすい街。
三菱東京UFJ銀行(徒歩1分)、みずほ銀行(徒歩2分)、主要都市銀行が駅前にあるので便利。
江戸川橋交番(徒歩2分)、文京関口郵便局(徒歩3分)、鶴巻図書館(徒歩10分)、など公共施設の充実。
フォーシーズンホテル、椿山荘、リーガロイヤルホテル東京など格式高いホテルが軒を連ねる歴史ある街。
江戸川公園(徒歩3分)、鳩山会館など緑を感じる潤いある街。
93: 匿名さん 
[2007-05-27 15:36:00]
なにを根拠に地盤が良いと言ってるんでしょうね。
この記事を書いた人は結局ココに住むわけじゃない
ですからねえ。
94: 購入検討中さん 
[2007-05-27 18:26:00]
ただ、地盤が悪いって言うんじゃなくて、なんか関連資料とかないんですか??
読んで参考にしたいですが。。。
95: 購入検討中さん 
[2007-05-27 21:49:00]
東京都のハザードマップで確認すれば。
96: 匿名さん 
[2007-05-28 06:09:00]
>94さん
浸水に関してはNo.64 の書き込みを参照してください。
今のところ地盤が良いという根拠を示した人は居ませんね。
97: 匿名さん 
[2007-05-28 19:25:00]
道路冠水が起きたとは聞きましたが、
それほど気にしなくてもいいんじゃないですか?
建物には害無さそうに考えてます。

地盤は資料を見ても良く分からないですね。
基礎は直接でもOKだけど杭も打ったみたいな記述があり、
「あぶねーから杭打ったんじゃね?」とか思えますし。
98: 匿名さん 
[2007-05-28 20:06:00]
神田川、溢れることはまず無いですが、夏は匂いますよ。。
99: 匿名さん 
[2007-05-28 20:24:00]
では、夏を待って確認してからでも検討できそうかな。
200メートルぐらい離れているように見えるけど、それでも匂うのか。。。
100: ご近所さん 
[2007-05-28 20:49:00]
臭いは川沿いだけなので、物件付近で感じたことはありません。
気になるようなら、今もうすでに臭いが立ち始めてますので、暑い日を選んで体感されてみては。
101: 匿名さん 
[2007-05-28 22:26:00]
>100

情報ありがとうございます。
ご近所さんも検討されているんでしょうか?
結構地味な掲示板ですね。
102: 購入検討中さん 
[2007-05-29 00:29:00]
今日行ってみましたが、においは別にしませんでした。
周りに店やスーパーが多くて便利ですね。Mac、松屋、フレッシュネスバーガー、リンガーハット、らんぷ亭、Denny's(予定)、珈琲館と飲食店も多く便利そうです。
改札から3、4分歩くけど、駅までが近いので、乗るまでに5、6分と立地も問題ないと思います。
土地はちょっと低めだけど、近くの何年もやってる居酒屋さんはもう10年以上いるけど洪水なんてないと。もっともっと昔の話らしいです。護岸工事もやってるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる