東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:41:00
 

建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/

[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2

941: 匿名さん 
[2008-04-25 20:52:00]
値段につられて買ったはみたものの
心底不安なんだな・・・
942: 匿名さん 
[2008-04-25 20:56:00]
タマタカ評価は色々だけど、再開発が刺激になって、昔のように魅力的になることを願います。
再開発ではどんなテナントなのか決まってるのでしょうか?まさか東急百貨店じゃないでしょ?
943: 契約済みさん 
[2008-04-25 21:27:00]
総戸数1033戸には、事業協力者住戸170戸が含まれるそうです。
実質約850戸ということになりますね。
944: 匿名さん 
[2008-04-25 23:10:00]
ここは即日完売でしょうね。
40m2で5000万以上でしょう。
945: 匿名さん 
[2008-04-25 23:27:00]
40㎡って・・・
一人暮らし?
946: 購入検討中さん 
[2008-04-25 23:36:00]
>939,941
ここはいつから小杉をたたくスレになったんですかね。
住んでる人がよいのが唯一のプライドじゃなかったんですか?

それにしても、

>”都心でさえ憧れる”

って、ほんとに、最初は笑っちゃいましたよ。
その後、同じ田園都市線の住民としては限りなく気恥ずかしい思いが…。
本物の都心の佇まいに触れたことがあるのかなぁ…と。

これは、都心並みの高値をつける予告で、高い値付けを正当化するための指令を受けたコピーライターが
、必死で考えた結果なのでは…と邪推してしまいます。
947: いつか買いたいさん 
[2008-04-25 23:50:00]
確かにあのコピーは恥ずかしい。物件に興味はあるが、あんな安っぽいキャッチフレーズだと興ざめする。
948: 購入検討中さん 
[2008-04-25 23:55:00]
さかのぼってすみません。
地盤に関しては、925さんが教えてくれた
>230-280
以前からもずっと見ていましたが、
”関東ローム層を支持層とする直接基礎”
というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を知りたいと思うのです。
多摩川の川底がコンクリートでもない限り、やはり地中では付近へ水がしみだしていると思うので。
一戸建てならともかく、タワーの重さを支えるわけですからね。
949: 購入検討中さん 
[2008-04-26 00:09:00]
>947
もう、ほんとに都心に住んでいる人に申し訳ないやら、恥ずかしいやら…。
おやおや、おおきく出ましたねってそこで思考が止まって、物件のイメージまで到達できないんです…。
950: 匿名さん 
[2008-04-26 00:40:00]
都心でさえ憧れるを見た時の第一印象。

〜憧れてないよ〜 です。
951: 匿名さん 
[2008-04-26 01:28:00]
都心なら、中央区に隅田川のリバーシティがあります。銀座に近いです。
ここに憬れる必要はありません。
川でなく海に面してなら、晴海などにタワマン建築予定がいくつもあります。
都心がここの「何」に憬れるの?
952: 匿名さん 
[2008-04-26 02:43:00]
>>948
>”関東ローム層を支持層とする直接基礎”
>というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を
>知りたいと思うのです。

さんざんガイシュツですが、関東のタワーの定番は「上総層を支持層」です。お間違いのない
ように。

2ちゃん用語たたき上等。
953: 匿名さん 
[2008-04-26 02:48:00]
タワーで直接基礎できたら、それは十分強固な地盤でしょう。

ちなみにベタ基礎なタワーって数えるほどしかないと思いますが。
多摩川つながりなら、小杉のパークシティ位じゃないですか?
954: 購入検討中さん 
[2008-04-26 07:36:00]
いろいろ反応有難いのですが、基礎の技術とか方法は建設会社を信頼しているので、川の影響を知りたいのです。
ま、ここで言っても仕方なかったですね。この場所だけの問題なので、施工主さんに直接聞かないと…。
ありがちな答えしか返ってこないだろうけど。
955: 物件比較中さん 
[2008-04-26 08:33:00]
タワー3棟と低層の中で、眺望・日当たり・(騒)音 等々、総合的にみて、どのロケーションがお勧めでしょうか。どなたかが書いてましたが、タワーでお見合いするのもいやだし、隣のタワーの影をかぶるのも避けたいですし・・・ 図面を見る限りB棟の南側中高層階かなぁ、と思っているのですが、違っていたら教えてください。
956: 匿名さん 
[2008-04-26 09:53:00]


まあ、普通に考えると、南東側、御見合いにならなくて、将来の公園が借景できる向きとなるでしょうけど、結局この辺は価格との兼ね合いになりますよね。当然この辺は高くなる訳で、値段、広さ、景色、日照などで同じ価格でも色々違いがあるでしょうね。結局価格が出てから考えるになりそうです。
957: 住まいに詳しい人 
[2008-04-26 12:23:00]
>>594
「川の影響」という言葉を繰り返されているよーですが
何か不安でもお持ちなのでしょうか?
川の中にマンションを建てるわけでもない何も影響はないと思いますけど

というか、仮に川の中にマンションを建てたとしても影響はないでしょう
地盤に対しては

地表面が水で覆われていることが地盤に影響するとすれば
明石大橋の橋脚のような水中に建てる構築物はどーなるの?ってことですから
958: 住まいに詳しい人 
[2008-04-26 12:24:00]
あっアンカー間違えた
>>954さんに対するレスね
959: 購入検討中さん 
[2008-04-26 19:00:00]
>No.957

だからね、ここで聞くのはあきらめたって言ってるのに、しつこく絡んでくるあなたは、デベさんですか?
だとしたら、明石大橋まで行ってないでもっと足元の説明をきちんとしないと、客はついてきませんよ。

前から似たような感じで頭ごなしに火消しにまわっている書き込みがありますが、その投げやりな感じだと火消しどころか反感もたれるだけなので、作戦変えたほうがいいですよ。特に3棟お見合い部分はきちんと売らないと苦戦かと。

デベさんでなかったとしたら…
ここは主観を投げ合うところですから、ご自由にどうぞ。
ただ、こちらにとって欲しかった情報がないというのはわかりました。
そして、本当のデベさん、疑ってごめんなさい。
960: 匿名さん 
[2008-04-26 21:57:00]
湾岸タワーを検討してましたけどここもありかもと思い始めました。
ここは万が一売る場合でも値が下がりにくそうだし、
賃貸に出す場合でも需要があり高く貸せそうですね。

湾岸では新しいビルやマンションが出来て眺望が遮られるなんて事があり、
それで中古価格が一気に下がったりするがここは大丈夫そうですもんね。

ただ朝の田園都市線の混雑から開放されたいな、悩む・・・。
961: サラリーマンさん 
[2008-04-26 23:33:00]
ただ朝の田園都市線の混雑から開放されたいな=賃貸需要は無い
ハッキリしているよ。
962: 契約済みさん 
[2008-04-26 23:47:00]
>960
フタコから乗ればたったの6駅で渋谷でしょ。
甘えなさんな。
963: 匿名さん 
[2008-04-27 00:20:00]
その6駅が殺人的…。
964: 匿名さん 
[2008-04-27 01:20:00]
渋谷駅から先の半蔵門線には、副都心線から乗り換えてくる客も増える。
965: 住まいに詳しい人 
[2008-04-27 02:31:00]
>>959
>だからね、ここで聞くのはあきらめたって言ってるのに、
>しつこく絡んでくるあなたは、デベさんですか?

違います

>デベさんでなかったとしたら…
>ここは主観を投げ合うところですから、ご自由にどうぞ。
>ただ、こちらにとって欲しかった情報がないというのはわかりました。

では自由に書かせて頂きますが

>>948
>多摩川の川底がコンクリートでもない限り、やはり地中では付近へ水がしみだしていると思うので。
>一戸建てならともかく、タワーの重さを支えるわけですからね。

とワケワカメなことを書かれていたのがちょっと気になって
疑問点を整理して頂ければ、素人ながらお答えできることはお答えしようと思ったのですが
親切心が徒になったよーでございます
御不審を抱かせてしまったよーで大変申し訳ございませんでした
966: ご近所さん 
[2008-04-27 05:33:00]
近在のお金持ちが、子供に買い与える、とか
東名で上京することの多い方の東京拠点、とか
お金が溜まったからニコタマにマンション、
なんて需要は取り込めると思う。

湾岸や川向こうと比べる気分ではないが。

しかし、千戸はきつくないかな。
967: 匿名さん 
[2008-04-27 07:19:00]
これしか期待できない
   ↓」
近在のお金持ちが、子供に買い与える、

これはありえないw
お金がたまって都落ち?
   ↓
東名で上京することの多い方の東京拠点、
お金が溜まったからニコタマにマンション、
968: 匿名さん 
[2008-04-27 08:00:00]
高津区あたりから見れば、ニコタマは都内。
お金を貯めたら住みたいんじゃないの。
969: 匿名さん 
[2008-04-27 08:09:00]
私は近隣の団塊世代の買い替えが多いと思いますね。最近は年寄りのMS住まいが増えてますから。私の周りでも、防犯と出掛ける時に鍵一つで住むし、日常の移動距離が短い(駅に近い、買い物が便利)などの理由でMSに移り住みたがる一戸建て暮らしの年寄り多いからね。
ここは一応駅も近いし、そういう人を取り込んで、その家族の購入層もいるでしょう。
どちらにしろ、東急って高めに出して利益確保しといての最後は内緒の値下げ販売ってパターンが得意だから売り切るよ。
970: 匿名さん 
[2008-04-27 08:42:00]
>>968
>>969
常識的に考えれば通り越して都心部でしょ。マンションですからね。
安ければ話は変わりますが、安くなりそうも無さそうですから
971: 匿名さん 
[2008-04-27 09:04:00]
>>970
都心に坪400じゃ住めないでしょうが。
やめてね、城東があるなんて言うの。
京浜東北線の東側は論外。
972: 匿名さん 
[2008-04-27 09:40:00]
自ら選択肢を狭めてしまう愚は避けるべきでしょうね。

まずは自分の目で色々と見ることです。
973: 匿名さん 
[2008-04-27 09:49:00]
>972
優良な選択肢の幅はもともと狭いんですよ。
まぁ価値観の相違なので、ほうっておいてください。
ここを検討する人はまちがっても、そちらにはいきませんから。
974: 周辺住民さん 
[2008-04-27 09:56:00]
都心も郊外(フタコ)もそれぞれ良さがあると思うんだが、フタコの良さは「郊外であることは
間違いないが、都会と郊外の中間のちょうどいい感じな場所である」と思っております。

①交通の便
  電車は渋谷まで10分少々、大手町まで約30分。環八、第三京浜、東名(首都高)近い。
②自然
  多摩川、砧公園
③買い物
  なんといっても玉川高島屋。自由が丘も大井町線で10分。ホームセンターは車で東宝日曜大工
  センター。郊外型ファミリー向けSCに行きたいときは、第三京浜で港北ニュータウンへ。高津
  にはトイザらス。
④その他
  瀬田温泉。

 東京駅までの時間だったら門前仲町や新木場の方が近いしマンション価格も安いだろうけど、
木場あたりのだだっぴろい公園がいいとは思えません。

 田園都市線の混雑は大井町線経由で通勤することで回避可能です。東西線沿線だとエリアに
それしかないので、回避不可能です。複数線使えるメリットは大きいです。

 小杉との比較論をよく書き込む方がいらっしゃいますが、一般論で世田谷区と川崎だと世田谷区
を選ぶのが通常でしょう。もちろん東横線・目黒線・南武線の三線を使えるのは魅力ですが、その
他はどうなんでしょうか?
975: 匿名さん 
[2008-04-27 10:01:00]
木場や新木場の公園はモーホーさんのたまり場だからなあ。
治安がよろしくない。
976: 匿名さん 
[2008-04-27 10:44:00]
このスレを
城東ネタで汚さないで。
977: 匿名さん 
[2008-04-27 12:34:00]
>974
2010年には横須賀線もね、東京駅まで十数分。
978: 匿名さん 
[2008-04-27 12:37:00]
城東小杉うざすぎ。場所をわきまえてほしい。
979: 匿名さん 
[2008-04-27 12:43:00]
山手線の外側に位置して、山手線のターミナル駅までの時間が似てるから仲間だと思ってるんじゃないの?。

まあ、二コタマは特別だと思ってるのは二コタマの人間だけで、小杉、湾岸、吉祥寺、大宮 なんかもみんな二コタマとおんなじだよ、都心から見れば。多分それぞれ、自分のとこは特別だと思ってるんだろうけどね。
980: 匿名さん 
[2008-04-27 12:57:00]
何せ、
東京中があこがれる
らしいですから。

国会議事堂も、赤坂御所も、こちらに憧れるらしいです。
981: 匿名さん 
[2008-04-27 12:59:00]
吉祥寺、二子玉は都心より人気あるよ。
982: 匿名さん 
[2008-04-27 13:06:00]
>978
事実を言ったまで。
成田エクスプレスも停車検討中。

都心や横浜への好アクセスの“ライバル”出現を控えた東急は「二〇一二年の東横線と、東京メトロ副都心線との相互直通運転の事業を推進することで、路線全体で利便性を向上させたい」としている。

東横線もさらに便利に。
983: 匿名さん 
[2008-04-27 15:57:00]
>吉祥寺、二子玉は都心より人気ある

これはどのようなデータに基づいていますか?、地価が安いなどを考慮しないでのデータでしょうか?。
例えば、同じ地価でも麻布より二コタマに住みたいって人が多いって言う資料があるのでしたら、他にどんなとこが人気があるのか是非見てみたいので教えて下さい。
984: 契約済みさん 
[2008-04-27 16:13:00]
>983
981ではありませんが、吉祥寺は住みたい街のトップに君臨し続けていますね。
↓ランキングの一例です。
http://www.narinari.com/Nd/2007037194.html?xml

日経の東京版でも似たような結果だった記憶があります。
985: 購入検討中さん 
[2008-04-27 16:57:00]
こんにちは、「ダライ・ラマ一派が策動」
チベット自治区当局者が「暴動はダライ(・ラマ14世)一派が策動した。十分な証拠がある」と述べたと伝えた。中国は北京五輪成功のためにも、早期沈静化を目指す構えだ。
ただ、ダライ・ラマが暴動に関与したと決め付けたことで、インド亡命中のダライ・ラマや支持者が反発するのは必至。ラサの抗議行動を続けてきた僧侶や民衆を刺激し、騒乱がさらに拡大する恐れもある

起こるべくして起こった暴動ですが、遂に来たって気がします
去年は、亡命するチベット僧が射殺されて問題(日本除く)になっていましたが、今年は暴動が起きるなど問題が拡大化しています

チベット侵略を指揮した胡錦涛さんは、今どんな心境なのか聞いてみたいなと思いました。
そういえば、この暴動について映像も合わせて紹介した日本のメディアって存在するんでしょうか?
観ている限りでは、「暴動が起こりました」と言うニュースはあっても暴動の映像が映されていないので少し気になりました。
海外では、暴動の内容(映像)がニュースで流れていてどんな状態か分かるんですが、日本だと今ひとつ分からない感じがします

中国の十八番「十分な証拠がある」が出ました。
いつも、「十分な証拠がある」と言うだけで証拠を出したことがありません
そこまで言うなら根拠となる証拠を出せばいいと思うんですが出てきません

北京の日本大使館、チベット自治区への「不要不急の」渡航自粛を勧告
これは、面白いことになりそうです
当然、日本のジャーナリズムを持った記者やカメラマンは現場取材されることだと思います
986: 匿名さん 
[2008-04-27 17:21:00]
>>983
>これはどのようなデータに基づいていますか?、地価が安いなどを考慮しないでのデータ
>でしょうか?。
>例えば、同じ地価でも麻布より二コタマに住みたいって人が多いって言う資料がある
>のでしたら、他にどんなとこが人気があるのか是非見てみたいので教えて下さい。

あなた、「同じ地価でも」っていうのはナンセンスじゃない?そんな統計あるわけないし、981氏
は「同じ地価前提」での書き込みじゃないし。

住みたい街ランキングは発表者によって違うので絶対はないんだけど、↓は二子が4位で麻布は
ランキング外です。

http://www.major7.net/frame/frame.php?type=23
987: 匿名さん 
[2008-04-27 18:34:00]
麻布は普通の人は住めませんので・・・
988: 匿名さん 
[2008-04-27 18:57:00]
金があれば住みたくても、資金的に住める訳のない街に
高望みして投票はしないでしょう。
989: 匿名さん 
[2008-04-28 00:56:00]
JRは通ってない方が明らかにいいと思います。
溝の口も、JRがなければ、もうちょっと街の雰囲気が
ましになるのではないかと思うけど。

不特定多数の人が行き交い、JRや長距離列車が乗り入れない、
ある程度の閉鎖性が、街の質を保つには必要だと思いますよ。

国の行政や政治機関の存在は居住環境にとってはどちらかというと
マイナスでしょう。
990: 匿名さん 
[2008-04-28 01:44:00]
溝の口は南武線ですから、JRとは言ってもちょっとね。
それに二子新地や高津を見れば、JRの有る無しと街の雰囲気とは余り関係無いように思えますが。
田園都市線自体閉鎖的ではなく、大和市から埼玉まで繋がっているわけだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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