建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
861:
申込予定さん
[2008-04-20 03:16:00]
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862:
申込予定さん
[2008-04-20 03:18:00]
こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
すごい健脚だね、、、、、、 |
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864:
サラリーマンさん
[2008-04-20 06:03:00]
東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で 順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。 サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、 近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い 方々を対象に売れるでしょう。 交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。 高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。 |
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865:
物件比較中さん
[2008-04-20 08:59:00]
ご近所の方、教えて下さい。
図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。 |
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869:
購入検討中さん
[2008-04-20 16:13:00]
>865
多摩堤通りのことですね。 一車線なので、渋滞すると手つけられないです。 近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。 騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。 ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。 |
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870:
物件比較中さん
[2008-04-20 19:38:00]
865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。 |
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871:
匿名さん
[2008-04-20 21:08:00]
郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
車生活には不便です。 まあ常識ですが。 |
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872:
物件比較中さん
[2008-04-20 21:57:00]
ちょっと一服。
http://www.grandberrymall.com/top.php 視野をすこし拡げれば 即日完売物件も中古市場に割安価格で出ていますね。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=... |
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873:
匿名さん
[2008-04-20 22:13:00]
スレ違いも甚だしい。
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874:
ご近所さん
[2008-04-20 23:17:00]
多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。
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875:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:22:00]
このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。
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876:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:27:00]
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/fk-2.html
を見ると、多摩堤通りは二車線に拡張する計画のようですが、発表されていても遅れたり、計画変更になったりすることもあるので、何ともいえませんね。ただ、二車線になったら、便利だから交通量が増えて騒音が大きくなるかも。特に、信号の前は発進で結構うるさいです。 |
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877:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:51:00]
riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。 |
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878:
匿名さん
[2008-04-21 01:31:00]
>877
そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。 |
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879:
匿名さん
[2008-04-21 02:16:00]
山の手方面は緑が少ないから環境税を導入したらいいと思うな。
都心の影響がこちらまで来ているから。 |
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880:
匿名さん
[2008-04-21 07:58:00]
>緑が少ないから環境税を導入
環境税の考え方がわかってないとばれるから恥ずかしいよ。緑が多い少ないは環境税と関係ないよ。誰からとるの?。例えば木を切った人か?。木を植えたら税金減るってことか?。 代表的な山の手の文京区は公園が多いことで知られているのだよ。 |
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881:
匿名さん
[2008-04-21 10:16:00]
世田谷のことがとーっても気になるご様子の御仁が一人紛れ込んでますね。
気になる女の子にちょっかいを出す小学生男子みたいで、微笑ましい。 |
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882:
購入検討中さん
[2008-04-21 18:03:00]
>875の購入検討中さんにお聞きしたいのですが、
このあたりというのは、具体的にどのあたりでしょうか? 多摩堤通りは堤防の上を道にしているということらしいので、堤防より外側だったら仕方ないですが、 内側だったら危ない気がしますね。 実際、昨年の大雨の時、プラウドの付近に避難命令が出たとか出ないとか、騒いでいませんでしたっけ? プラウドは多摩堤通りの外側に建っていますから、堤防の外に水が来たということで想定の範囲内ですけれども…。 |
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883:
物件比較中さん
[2008-04-21 20:59:00]
多摩堤通り、二車線になって交通量が増えると、音だけでなくて、排気ガスも気になるかも知れませんね。できれば、公園沿いだけでなくマンション敷地沿いもトンネル構造にして欲しいな。
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884:
購入検討中さん
[2008-04-21 21:55:00]
>882さん
曖昧な書き方でしたね。すみません。このあたりとはずばり只今工事中のこのマンション計画地の事です。いつ通っても、暫く雨が降っていなかった時でも結構大きな水溜りがあるので気になってしまって。 うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。私も台風の後など見に行きましたが玉堤通りより数M下まで水が来たのが最高だったと思います。だから決壊はあまり心配してないのですがタワーゆえに地盤が弱いと地震の際が心配だなと思いまして。埋立地のタワーよりは安全と言えば、まぁそうなのですが。 |
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885:
匿名さん
[2008-04-21 22:18:00]
1丁目に住んでいますが、渋滞も騒音も洪水もあまり気にする事はない
と思います。再開発区間だけ2車線になっても今まで通りつまるので 今とあまり変わらない気がします。タワー住民の人たちは、駒沢通リから環八に抜けると思われますし。 洪水の話もいままでそーとー書かれていましたが、去年のあれ級でもここ うんじゅう年ないくらいの規模でしたし、非難勧告はでましたが、ちょっとドキドキした位ですよ。現状の玉提通りの外側にもう1つ堤防が出来る計画もありますから全然OKです。というか作る必要もないと思います。心配するにこしたことはありませんが・・・・きりがない 川風もそんなにびびるほどひどくないですよ。プラウドの住民も言ってますし、私も目の前が多摩川ですが風が強いと感じた事はありません。。 タワーの上階だとわかりませんが・・・ 金額的に買える人がうらやましいです。充分検討価値あると個人的には 思います。 |
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886:
匿名さん
[2008-04-21 22:46:00]
885さん
漢字間違っていますよ。いつも間違う人がいるんだよね。ほんとに1丁目在住? |
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887:
購入検討中さん
[2008-04-21 22:59:00]
>884さん
ああ、そういうことなのですね、ご丁寧な返信ありがとうございました。 洪水の心配ではなくて、地盤そのものが水っぽいという感じですね。 …やっぱり、川が近いですからね。 東急さんが対策しているとは思いますが。 |
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888:
匿名さん
[2008-04-22 01:36:00]
>うちの両親は多摩川の側に60年以上住んでますが決壊した事はないと言っていました。
しかし、喜多見では玉川の堤防が見事に決壊して、10数棟が、それこそ箱舟のように、 濁流にドンブラコ、ドンブラコと流れてゆきましたよね、、、、昭和40年代。 今から35年くらい前ですね。このスレでも時々名前の出る、「岸辺のアルバム」 というTVドラマにもなった実際の話です。 ご存知ないですか?? どんなに対策を立てても、自然の猛威の前には、人間は常にその力の限界を思い知らされるものです。敢えて川岸に住みかを求める必要はないのです。 |
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889:
匿名さん
[2008-04-22 01:46:00]
884さん、ここ60年、玉川が決壊したことない???????!!!!!!!!
それはありえないんですけどォ。 狛江の「岸辺のアルバム」んときはさておき、戦後からこの方、玉川の歴史は、水害の歴史でもありますよ。 堤防決壊は昭和20-30年代にも幾度かありましたよ。ネットでもしらべりゃすぐ出る。 単に、ご両親のそばが大丈夫だったか、失念されておられるだけでしょう。 昨年も、決壊はしなかったけど、避難勧告は出たし、浸水家屋も結構でましたよ。河川敷は完全に水没しました。 勿論、この事実は、東京都も世田谷区も、東急も、知りすぎてるほど、知っている。 恐ろしい世の中だね。誰も信用できない。 |
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890:
購入検討中さん
[2008-04-22 10:13:00]
884です。
またまた書き方が悪かったですね・・。 岸辺のアルバム他多摩川はもちろん何度も決壊してます。うちの両親が住んでいるのはもっと下流の方なのですが、その辺りでは決壊がなかったと言う事です。フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。 自分は川側生まれですし多摩川が決壊する可能性があることは了解した上での購入検討中なのです。多摩川がフタコ辺りで決壊する可能性より地震でタワーが崩壊する可能性のほうが高いと思うのでそちらを心配しています・・・ |
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891:
匿名さん
[2008-04-22 11:56:00]
>フタコの辺りの決壊もなかったはずだと言っておりました。
狛江付近で決壊したとき友達が岡本に住んでいましたが、被害は全くなかったそうです。 狛江を持ち出して危ないと言っている人は地理勘のない人なのでしょうか。 去年も避難指示がだされた訳でもなく、避難勧告程度で大騒ぎするほどでもないでしょう。 河川敷の水没にしてもそうなってもいいように河川敷はあるのですから。 昔は度々決壊したといってもあれ以来一度も決壊していないのですから、それだけ護岸工事が進んで安全になったということではないですか。 危険など言い出したらきりがありません。富士山が噴火したら東京中危ないんですから。 富士山の噴火確率が低いことは知っていますが0ではないですよね。 現状のままでは多摩川が決壊する確率がいかに高いかを示す信頼できる資料をお持ちならば参考にしたいものです。 |
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892:
購入検討中さん
[2008-04-22 12:38:00]
すみません、890さんは、私の質問に答えて水っぽいことの詳しい説明をしてくださったばっかりにまた説明するはめに…。
確かに地盤の方が建物に直接的な気がかり要因です。 洪水の方は建った後でも対策できそうですし。 多摩川が決壊する確率より、いつ見ても水が溜まっている地盤の方が心配なんですけど…。 |
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893:
物件比較中さん
[2008-04-22 14:04:00]
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/fk-2.html
をみてもよくわからなかったのですが、この計画地には旧玉川高校敷地も含まれるのでしょうか?含まれないなら玉川高校の敷地って何になるのかな?ご存知の方いませんか? |
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894:
匿名さん
[2008-04-22 19:07:00]
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895:
匿名さん
[2008-04-23 00:42:00]
避難勧告がでるのは堤防の向こう側。つまり堤防より川側。プラウドとか鉄道模型屋の方。
再開発エリアは堤防よりこっち側(安全サイド)だから、大丈夫とは言い切れんが プラウドよりは遙かに安全。 それから構造評定とっているタワーは安全。 |
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896:
匿名さん
[2008-04-23 12:37:00]
フタコプラウドの中古見ました?。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT10hztrq.html 22階の72平米が11500万(坪520万)で売ってます(まあチャレンジ価格だろうけど)、それよりも驚いたのは月50万でここを今借りてる人が居るってこと。 ここ、ライズも坪300とか言ってる人いるけど、流石に平均350を下回ることなんてないんじゃないのかな?。 |
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897:
匿名さん
[2008-04-23 12:44:00]
坪350万円以下は無いでしょ。但し、販売単価8千万以下のやや狭い部屋が多そうだ。
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898:
匿名さん
[2008-04-23 13:19:00]
タワーが3棟も建って、お互いにお見合いになる部屋が多いのが問題。
タワーに住んでまで、他人の視線を気にしなきゃいけないなんて嬉しくはない。 こういう場合、内覧会で初めて自分の部屋に入り、隣りのタワーが間近に見えて驚くケースがあるのだそうだ。 但し、お見合いの部屋は安いだろうね。 |
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899:
匿名さん
[2008-04-24 00:00:00]
低層階の70〜80平米で8000万〜9000万予定だそうです。
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900:
購入検討中さん
[2008-04-24 02:21:00]
訳分からん書き込みが多くて読んでて頭くらくらするが、
プラウドはまったく比較対照にならないよ。 プラウドの中古なんてまったく動いてない。 それから、プラウドの価格は、ここらの相場から突出してる (仲介の会社が高い物件を何とかまとめるために必ず引き合いに出す--笑) それに、プラウドは「初めてのタワー」「比較的小さな物件」だったから 中古の売主も強気で出してる。 しかし、ここに1000戸のタワーが出てきたら、それだけで、「頼りにしていた」 プラウドの価格自体が急落する(おそらく40%は下がる) 下がるプラウドに負けじと、東急も先を見越して安い価格設定を当ててくる。 おまけに再開発で税制メリットが大きいので、安く売り出せる。 まぁ、低層北向きで坪200万前半から始まって、プレミアムな部屋で380万どころ、 平均で290-300万ってところが相場だろうが、マーケットの状況と 大型物件がディスカウント要因になるから、平均価格はまだ下がる可能性大。 |
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901:
ビギナーさん
[2008-04-24 04:44:00]
まあプラウドの話はそうだと思うが、40%下がるだの、平均坪300万とかの話になると希望的観測かな?
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902:
匿名さん
[2008-04-24 06:16:00]
ありえないでしょ
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903:
匿名さん
[2008-04-24 06:22:00]
新築物件の下げを当然と考える思考回路がうらやましい。
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904:
匿名さん
[2008-04-24 06:52:00]
実際、現状のマンション契約率と在庫の状況で、城南で1000戸を捌けと言われたら、そのハードルの高さに戦慄するよ。
同じ沿線で坪300万ちょいで出して、完売してない物件は山ほどあるというのに。 買う側も、ここだけ見てるわけでないし、ましてや、プラウドがバカ高なのはみんな知ってる。 (「王様は裸だ」と敢えて叫ぶ必要さえない) オレも全物件単純平均で300万割ってくる可能性は十分あると思うよ。 そしてそれが、二子玉川の終わりを意味してるとも思う。溝口や濃過ぎとの差が大きく縮まってしまうだろうね。 そもそも、人気がかげりつつあるこの城南の地にこのタイミングで1000戸売り出す、しかも低湿地のタワーという企画のアウトラインがセンスなさすぎた。 玉川高島屋で買い物するのは、別に世田谷区玉川に住んでる人間じゃないから、それでもいいと思ってるのかな高島屋は、、、、明らかに住民の質は劣化するだろう。 岡本・瀬田の住民も苦い思いで、この状況を見てるだろう。 |
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905:
周辺住民さん
[2008-04-24 06:54:00]
プラウドは(いまの売主の言い値の)半額でないと売れないのでは?
あほらしくて指値さえ入れない状況だから、今は。 |
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906:
匿名さん
[2008-04-24 07:11:00]
この沿線で、駒沢〜桜新町〜用賀あたりあるいは大井町線の上野毛で広めの億ション買ったりする層は、この物件はあまり検討しないでしょうね。
ターミナル駅の駅近(いや、あまり駅近でもないかな)タワー買う人は、多分、銀座まで○○分というコピーに乗せられて、湾岸のタワーを買うような層に近いんじゃないかな。 坪単価は低め、仕様も当然低め(ただし共用スペースは表だけゴーカに)部屋プランは狭め(特に収納スペースを極小に収める)感じの物件で、モロにマスをターゲットにした物件になるでしょう。(大型物件だからしょうがないね) 冒頭に名前を挙げた、小金もち〜本当の富裕層には、ありがたくない感じの新住民流入でしょうね。まさしく小杉化するイメージでしょうか、、、、、、 「豊かな郊外生活」のイメージからはどんどん離れてくなぁ。 |
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907:
匿名さん
[2008-04-24 07:23:00]
タワーが都心や湾岸にある分にはいいけど、
典型的な郊外の田園都市にタワマン建てる意図が不明。 レジじゃないけど、三茶や用賀の高層ビルも存在意義はきわめて希薄。 (10階だてでも十分用は足した) 郊外の町から空の広さを取ったら、何が残るんだろうね? もしタワマン建てるとしたら、やっぱり川向こうだろう。 金持ちが、玉川に沿って、上流(成城)や下流(田園調布)付近に流出する可能性もある。 |
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908:
匿名さん
[2008-04-24 07:34:00]
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909:
匿名さん
[2008-04-24 07:39:00]
郊外で、坪400万とか、物件価格が億を軽く超えるものを買う層もいるけど、ここは駄目でしょ。
団地って位置づけが的を射てると思うよ。 |
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910:
購入検討中さん
[2008-04-24 07:57:00]
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911:
購入検討中さん
[2008-04-24 09:36:00]
述床容積対象面積93,100で1033戸、店舗の分も加えて計算すると、住居の平均面積は80平米台。
それが8千万円代なら、最大でも坪360万くらいになります。中間くらいで考えると、340万くらいですね。 |
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912:
匿名さん
[2008-04-24 09:37:00]
小杉と違ってここは南側が川。
世田谷でリバーフロントでタワーマンション。 上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。 小杉や豊洲の検討者をこちらに呼び込めば良いのだから。 全ては宣伝の出来次第。 |
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913:
匿名さん
[2008-04-24 12:09:00]
三茶や用賀のタワーは、確かに場違い。
なんで、離れたところにマンション建てるんだろ・・駅寄りが未確定で土地だけ空いてるのに・・・といっても遅いか・・・ 東急のプランの大きなミスだね・・・ホテルとか建てたらマジ笑いもの・・・ せっかくの二子玉川なのに悔しい気がする。 |
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914:
匿名さん
[2008-04-24 15:15:00]
> 世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
すいません、これのどこが長所なんですが?。 千代田区で高台で低層マンションとかいうのが長所だと思いますけど。 世田谷でリバーフロントでタワーマンションだから、うまく宣伝しないと1000戸も売れるわけない、が正しい日本語だと思います。 まあ、東急だから値下げして売るよ、大丈夫。 |
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915:
匿名さん
[2008-04-24 15:16:00]
>上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
そんな無理で現場知らずの上役みたいな言い方しないでよ。 千戸の現場やったことあんの? いまどき広告宣伝で売り上げ伸ばせるような時代じゃないです、、、、、、 企画が根本的に間違いまくっています。 |
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916:
匿名さん
[2008-04-24 15:24:00]
電鉄だからね。不動産もお付き合いするけど、基本電鉄の物件だから。
仕様も、ソフト面も期待できないね。 不動産戸会社の東急コミュニテイって、外部のマンションの管理受託もしてるけど、 中身は寒すぎるくらいのレベルでしょ。 三井の浜田山の大苦戦とか、三菱の上用賀低層小規模物件のまったく売れてない状況 とか見ると、東急電鉄の玉川の湿地タワーで1000戸なんて、まぁ、売れないことは 火を見るより明らかです。 団地として捕らえて、とにかく、格安(低仕様)で売り出して、社宅や官舎を出る 庶民相手に数さばく以外戦略とりようがないね。 |
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917:
匿名さん
[2008-04-24 15:56:00]
湿地タワーって本当に湿地?感じないんじゃない?
ある程度売れるけど、最後は値下げしかないよ。きっと 企画考え直せないのかな。タワーはやめた方がいいよ。 みんな言ってるのに、東急は何でわかんないんだろ。 |
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918:
匿名さん
[2008-04-24 18:18:00]
小杉はパークシティだけで1400戸以上。
他にもタワマンあって、 それがほぼ瞬間蒸発。 小杉のほうが人気あるんじゃない。 坪単価は300万弱だけど。 |
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919:
匿名さん
[2008-04-24 21:43:00]
マーケット環境が全く違うので、小杉の成功例からの類推は危険ですね。
(瞬間蒸発では全くなかったので、ここは訂正お願いしますね--笑) エリアとしては二子玉川の方が数段上なのは間違いないですが、、、、 デベも違うし、濃過ぎなら団地でも許容されるけど、高島屋を擁する 二子玉川に団地では、、、、 濃すぎはタワーで格があがり、二子玉川はタワーで没落する感じがします。 タワーが似合うのは、武蔵溝ノ口あたりじゃないかぁ。 坪単価云々より、物件価格を9000万くらいからにしてもらわないと、 街の雰囲気が大きく変化しそうで懸念しています。 |
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920:
購入検討中さん
[2008-04-25 00:22:00]
小杉は、中身で物を買う人、
二子は雰囲気で物を買う人 が購入するという図式ではないでしょうか。 駅からの距離、複数路線、湿地地盤の問題、どれをとっても小杉のほうが客観的によいですが、あえて世田谷という格にお金を出す人をとやかくいうのはナンセンスです。 |
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921:
匿名さん
[2008-04-25 02:24:00]
>小杉は、中身で物を買う人、
>二子は雰囲気で物を買う人 濃すぎを中身で買ったひとはいないと思うけど。さすがに。 価格だったでしょ。 >複数路線 二子玉川も複数ですが、、、、 二子玉川の雰囲気は、そこを歩く人や、お店で働く人のまさしく「中身」からにじみ出てるものだと思うのですが、どうでしょうか? だから、安い団地マンションができて、「雰囲気」が変わることを懸念していると思うのです。 大して便利じゃない、都心にそう近くもない、それでも、それなりの価格がつく一番の理由は、住んでる人が違うからです。その辺を一番重視して買う人って結構多いと思うんだけど。 濃すぎのときとは相場が違うので、ここが結果として濃すぎよりやすくなってしまうことは十分あるでしょ。今の赤坂と、バブルのときの二子玉川の坪単価が、同じくらいですから。 |
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922:
購入検討中さん
[2008-04-25 08:46:00]
具体的なメリットは小杉のほうが多いという意味で、中身という言葉を使いました。
勿論、価格も含めてですよ。誰だってお金は有効に使いたいですから。 確かに同じ複数路線でも、小杉は行った先の分岐が多様、しかも横須賀線の新駅ができれば、利便性が確実に二子玉川よりはアップします。 そういった実用性を重視する人は小杉で、セレブっぽい「雰囲気」を買いたい人は二子という区分わけをしたつもりでしたが、…まあ、ここは二子の物件検討スレですから、いまさらほとんど売れてしまったパークシティと比較しても意味がないですね。 |
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923:
購入検討中さん
[2008-04-25 09:09:00]
あと、湿地地盤問題にしても、誰が見ても川のそばに建つわけで、絶対に地盤はなにかしらの影響は受けるでしょうから、895さんのようなうすっぺらな太鼓判を信じるわけにはいきません。
販売開始されれば、基礎構造も発表されるので、それを見てからですね。 |
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924:
匿名さん
[2008-04-25 09:45:00]
>セレブっぽい「雰囲気」を買いたい人は二子という区分わけ
この辺が少し無理かと?。もちろん、川崎の小杉と同じに扱うのはどうかと思います。二コタマにセレブっぽいイメージを持ってる人はその辺の人だけで、多くの都民には世田谷のはずれの川っぷちでしかない。なので無理な価格設定は武蔵小杉より悲惨な結果を招くと思いますね。 小杉にはバックグラウンドに横浜という世田谷と比較にならない人口があって、そこそこの収入の人が多い横浜の人が東京に近づくという感覚がある。価格帯は東横線沿線で探してるの東京の人から見れば安いから川崎の分我慢するかとなる。例えば、田園調布、自由が丘との価格差は急行一駅、二駅の違いと思えないぐらいの格差ですから。 二コタマには小杉の横浜が無いのですね、その上、東急沿線の人に取って二コタマに下がって行く事により得られる割安感は、小杉に比較するとそれほどではない。 これらの感覚が読めるかで、売れ行きは決まって行きますね。いまの宣伝文句である、”都心でさえ憧れる”を見てると分かってないと思いますけどね。 |
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925:
匿名さん
[2008-04-25 10:04:00]
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926:
匿名さん
[2008-04-25 13:10:00]
小杉の話は、申し訳ありませんが、小杉のスレでやって欲しいのです。
二子玉川のスレで興味の在り処が違います。中身とか雰囲気とかどちらでもよいので。 私としては、用賀や三茶のマンションに比べて、坪単価が低いなら絶対検討に値します。 坪単価300万で本当に買えるのか正直疑問です。(なんだかんだで、400とか・・・) |
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927:
匿名さん
[2008-04-25 13:42:00]
ニコタマって、城東からも小杉からもちょっかい出されるんだよね。
この辺を検討している人って、大概そのどっちも全く興味ないんだが・・・ |
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928:
匿名さん
[2008-04-25 14:00:00]
どちらにも無いものがある地域が気になってしょうがないんです。
値段と通勤時間だけで選んだ人には、 自分たちに理解できない(本当は目をそむけてきた)価値感が重視されることが、 自分の選んだ地域の否定に感じられ、不安なのです。 |
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929:
匿名さん
[2008-04-25 16:07:00]
>大して便利じゃない、都心にそう近くもない、それでも、それなりの価格がつく一番の理由は、住んでる人が違うからです。その辺を一番重視して買う人って結構多いと思うんだけど。
まさしくこれでしょ。これがない人は、湾岸のタワーで幸せになれるんだろうけど。 背景にある人口が比較的少ない割りに、高島屋にある、超高級ブランドの店が成り立っていることも驚きだよね。 確かに、二子玉川から小杉に引っ越してったりする人は、非常に少ないと思いますね。他の地縁なりがない限り。カテゴリが違う感じがしますよ。小杉は小杉のよさがるのは間違いないが。 |
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930:
購入検討中さん
[2008-04-25 16:20:00]
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931:
匿名さん
[2008-04-25 16:23:00]
高島屋ってタダの百貨店なんですけど〜。
二コタマの意味不明なプライドを支えているのですね。 立川とか、港南台とか、柏とか、、、。なんでこんなに高島屋ぐらいで、それこそ都心さえが憧れるとかなっちゃうの?。 |
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932:
匿名さん
[2008-04-25 16:24:00]
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933:
匿名さん
[2008-04-25 18:12:00]
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934:
契約済みさん
[2008-04-25 19:22:00]
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935:
匿名さん
[2008-04-25 19:24:00]
高島屋をタダの百貨店以上のものって何?、それしか取り柄が無いと思われるからそこまで言うのはどうかと。
ちなみに、三越はどうですか?、伊勢丹とかは?、いわゆる百貨店のなかで高島屋だけ特別な位置にあるのかな?。それとも、高島屋の中で二コタマ店だけとくべつって意味?。確かに、高島屋が無かったら二コタマなんてね〜。鹿がいなくなった奈良、富士山が無くなった静岡、他に取り得なくなっちゃうもんね。伊勢丹もある立川より酷いもんね。 |
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936:
匿名さん
[2008-04-25 19:30:00]
昔はタマタカにわざわざ「お買い物」にいったけど、
もう昔話だな。 今は「お買い物」は伊勢丹新宿かな。 タマタカは正直ららぽーととかラゾーナとかと大差ないでしょ。 |
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937:
匿名さん
[2008-04-25 19:39:00]
今は雰囲気のある新しいスポットが出てきているからね。
丸の内(丸ビル、新丸ビル)、六本木(ヒルズ、ミッドタウン)、銀座のブランド街(銀座は再生したね)とか。 ららぽーととか、ラゾーナ、トレッサもあなどれないし。 昔はタマタカには希少価値があったけど、今はもう薄れてるよ。 そんなにありがたがる気持ちが良く分からない。 |
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938:
匿名さん
[2008-04-25 20:04:00]
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939:
匿名さん
[2008-04-25 20:09:00]
小杉と豊洲の人はマジで不安らしい。
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940:
匿名さん
[2008-04-25 20:21:00]
>>939
湿地帯に住むのは不安だろうけど、涙目になるなよ。 |
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941:
匿名さん
[2008-04-25 20:52:00]
値段につられて買ったはみたものの
心底不安なんだな・・・ |
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942:
匿名さん
[2008-04-25 20:56:00]
タマタカ評価は色々だけど、再開発が刺激になって、昔のように魅力的になることを願います。
再開発ではどんなテナントなのか決まってるのでしょうか?まさか東急百貨店じゃないでしょ? |
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943:
契約済みさん
[2008-04-25 21:27:00]
総戸数1033戸には、事業協力者住戸170戸が含まれるそうです。
実質約850戸ということになりますね。 |
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944:
匿名さん
[2008-04-25 23:10:00]
ここは即日完売でしょうね。
40m2で5000万以上でしょう。 |
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945:
匿名さん
[2008-04-25 23:27:00]
40㎡って・・・
一人暮らし? |
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946:
購入検討中さん
[2008-04-25 23:36:00]
>939,941
ここはいつから小杉をたたくスレになったんですかね。 住んでる人がよいのが唯一のプライドじゃなかったんですか? それにしても、 >”都心でさえ憧れる” って、ほんとに、最初は笑っちゃいましたよ。 その後、同じ田園都市線の住民としては限りなく気恥ずかしい思いが…。 本物の都心の佇まいに触れたことがあるのかなぁ…と。 これは、都心並みの高値をつける予告で、高い値付けを正当化するための指令を受けたコピーライターが 、必死で考えた結果なのでは…と邪推してしまいます。 |
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947:
いつか買いたいさん
[2008-04-25 23:50:00]
確かにあのコピーは恥ずかしい。物件に興味はあるが、あんな安っぽいキャッチフレーズだと興ざめする。
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948:
購入検討中さん
[2008-04-25 23:55:00]
さかのぼってすみません。
地盤に関しては、925さんが教えてくれた >230-280 以前からもずっと見ていましたが、 ”関東ローム層を支持層とする直接基礎” というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を知りたいと思うのです。 多摩川の川底がコンクリートでもない限り、やはり地中では付近へ水がしみだしていると思うので。 一戸建てならともかく、タワーの重さを支えるわけですからね。 |
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949:
購入検討中さん
[2008-04-26 00:09:00]
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950:
匿名さん
[2008-04-26 00:40:00]
都心でさえ憧れるを見た時の第一印象。
〜憧れてないよ〜 です。 |
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951:
匿名さん
[2008-04-26 01:28:00]
都心なら、中央区に隅田川のリバーシティがあります。銀座に近いです。
ここに憬れる必要はありません。 川でなく海に面してなら、晴海などにタワマン建築予定がいくつもあります。 都心がここの「何」に憬れるの? |
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952:
匿名さん
[2008-04-26 02:43:00]
>>948
>”関東ローム層を支持層とする直接基礎” >というのは、関東でのタワーの定番なので、ここに関してはもっと表層部の川による影響を >知りたいと思うのです。 さんざんガイシュツですが、関東のタワーの定番は「上総層を支持層」です。お間違いのない ように。 2ちゃん用語たたき上等。 |
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953:
匿名さん
[2008-04-26 02:48:00]
タワーで直接基礎できたら、それは十分強固な地盤でしょう。
ちなみにベタ基礎なタワーって数えるほどしかないと思いますが。 多摩川つながりなら、小杉のパークシティ位じゃないですか? |
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954:
購入検討中さん
[2008-04-26 07:36:00]
いろいろ反応有難いのですが、基礎の技術とか方法は建設会社を信頼しているので、川の影響を知りたいのです。
ま、ここで言っても仕方なかったですね。この場所だけの問題なので、施工主さんに直接聞かないと…。 ありがちな答えしか返ってこないだろうけど。 |
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955:
物件比較中さん
[2008-04-26 08:33:00]
タワー3棟と低層の中で、眺望・日当たり・(騒)音 等々、総合的にみて、どのロケーションがお勧めでしょうか。どなたかが書いてましたが、タワーでお見合いするのもいやだし、隣のタワーの影をかぶるのも避けたいですし・・・ 図面を見る限りB棟の南側中高層階かなぁ、と思っているのですが、違っていたら教えてください。
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956:
匿名さん
[2008-04-26 09:53:00]
↑
まあ、普通に考えると、南東側、御見合いにならなくて、将来の公園が借景できる向きとなるでしょうけど、結局この辺は価格との兼ね合いになりますよね。当然この辺は高くなる訳で、値段、広さ、景色、日照などで同じ価格でも色々違いがあるでしょうね。結局価格が出てから考えるになりそうです。 |
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957:
住まいに詳しい人
[2008-04-26 12:23:00]
>>594
「川の影響」という言葉を繰り返されているよーですが 何か不安でもお持ちなのでしょうか? 川の中にマンションを建てるわけでもない何も影響はないと思いますけど というか、仮に川の中にマンションを建てたとしても影響はないでしょう 地盤に対しては 地表面が水で覆われていることが地盤に影響するとすれば 明石大橋の橋脚のような水中に建てる構築物はどーなるの?ってことですから |
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958:
住まいに詳しい人
[2008-04-26 12:24:00]
あっアンカー間違えた
>>954さんに対するレスね |
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959:
購入検討中さん
[2008-04-26 19:00:00]
>No.957
だからね、ここで聞くのはあきらめたって言ってるのに、しつこく絡んでくるあなたは、デベさんですか? だとしたら、明石大橋まで行ってないでもっと足元の説明をきちんとしないと、客はついてきませんよ。 前から似たような感じで頭ごなしに火消しにまわっている書き込みがありますが、その投げやりな感じだと火消しどころか反感もたれるだけなので、作戦変えたほうがいいですよ。特に3棟お見合い部分はきちんと売らないと苦戦かと。 デベさんでなかったとしたら… ここは主観を投げ合うところですから、ご自由にどうぞ。 ただ、こちらにとって欲しかった情報がないというのはわかりました。 そして、本当のデベさん、疑ってごめんなさい。 |
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960:
匿名さん
[2008-04-26 21:57:00]
湾岸タワーを検討してましたけどここもありかもと思い始めました。
ここは万が一売る場合でも値が下がりにくそうだし、 賃貸に出す場合でも需要があり高く貸せそうですね。 湾岸では新しいビルやマンションが出来て眺望が遮られるなんて事があり、 それで中古価格が一気に下がったりするがここは大丈夫そうですもんね。 ただ朝の田園都市線の混雑から開放されたいな、悩む・・・。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いくらなんでも格好悪すぎるナ。
1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ
なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。
高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。