建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
830:
匿名はん
[2008-04-17 18:55:00]
70㎡弱の2LDKで6800ぐらいかな?
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831:
匿名さん
[2008-04-17 19:10:00]
70㎡で8000万でしょ。
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832:
契約済みさん
[2008-04-17 20:33:00]
サイト見ました〜
コピーは“都心さえ、あこがれる街。”だそうです。 タワーになっちゃうのかな・・・やっぱり。 それだけが残念です。 |
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833:
匿名さん
[2008-04-17 22:51:00]
1R〜4LDK(予定)
34.48m2〜218.57m2(予定) タワーだけでなく低層マンションもあるようですね。 |
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834:
契約済みさん
[2008-04-17 23:23:00]
個人的な感想ですが「ライズ」というのが違和感ありますね。
どちらかというと二子はサンセットのイメージなので。 多摩川越し、冬には富士山や丹沢に沈む絶景の夕陽が望めます。 ユーミンも♪快速電車を見送った 川近い駅の夕焼けに〜♪と歌っていますし。 |
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835:
匿名さん
[2008-04-18 07:26:00]
歳がばれますね。
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836:
購入検討中さん
[2008-04-18 13:00:00]
マンションHP見ましたが、コンランデザインとは思えない平凡なものですね。
きっとデザイン料や用地買収費用などで割高になるのは目に見えています。 そんな話は置いといていずれにせよ、タワーはいただけないです。(平凡などこにでもある再開発の街に成り下がってしまう) 緑と光がたくさんの低層レジデンスに統一化して欲しい。 |
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838:
匿名さん
[2008-04-18 15:22:00]
rise? tower?
判決も出でない段階で、この東急の下手なブラフフは反感買うだけなのになー。 広告会社持ってるくせに、PRがとことん下手。 |
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839:
匿名さん
[2008-04-18 16:02:00]
HP見ました。
東急さんに淡い期待を抱いていた自分が**だった・・・ 二子玉川ならではの良さが感じられないです。 これなら他の街でも良かったのでは? |
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840:
匿名さん
[2008-04-18 16:27:00]
まあ、書き込んどいても忘れちゃうだろうけど、東急の物件は期末決算期に値下げする事が多いので、待てる方は年度末にまで待つと得しますよ。
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842:
匿名さん
[2008-04-19 08:40:00]
以前の企画の図面は見てます。
タワー3LDKで79㎡位が平均 リビングが13・寝室が7・5・5 浴室が1418 カウンターキッチンだったり ちがったりと普通の間取りでした。 角部屋のリビングはFIX窓の三角形の間取りで15とか17とか バルコニーが2,000だった様な・・・ 低層D棟の角部屋で86㎡位だったと思います。 |
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843:
匿名さん
[2008-04-19 09:18:00]
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844:
匿名さん
[2008-04-19 09:56:00]
住宅新報に
二子玉川ライズがスタート って出てますね。 いよいよですね。 |
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845:
匿名さん
[2008-04-19 10:36:00]
坪350じゃ即完でしょ。
東急は高め出してきて、売れなかったら下げる事が多いから、スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね、二コタマでも。 |
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846:
匿名さん
[2008-04-19 10:38:00]
プラウドの坪単価を考えると380スタートもまあありうるか。
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847:
匿名さん
[2008-04-19 13:05:00]
842
狭、、、、郊外のくせに狭すぎる。 中目じゃあるまいし、今のご時世、二子玉川なら坪300万でも怪しいよ。 狭くて1000戸だろ?基本団地だよ。 周辺の富裕層は見向きもしないから、結局は値段以外、売りがない、つまらん物件。 |
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848:
購入検討中さん
[2008-04-19 13:20:00]
そうかな。評価下げて競争率下げる作戦?
正直結構倍率大きい思うよ。 タワーの分は価値が下がるけど。タワーなら、あるレベルの庶民なら手に届くもんね。 会社の若手の後輩が、有明のタワー買ったしね |
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849:
匿名さん
[2008-04-19 13:33:00]
>正直結構倍率大きい思うよ。
はァ、そうですか、、、、思うのは勝手ですが、、、 1000戸って規模のマンションがかつて渋谷-二子玉川で分譲されたことは一度たりともないんですよ。 高倍率っていうか、想像を絶する戸数に販売会社は頭抱えてますよ。実態は。 |
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850:
匿名さん
[2008-04-19 13:39:00]
>スタートは平均が380ぐらいじゃ無いですかね
絶対アリエナイんですけどォ |
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851:
匿名さん
[2008-04-19 13:40:00]
てか、単なるツリだから、むしむし。
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852:
匿名さん
[2008-04-19 14:38:00]
なんだかんだ言っても、やはり人気はでるんだろうね、ここは。
近隣住民にとってはこの巨大な建物は目障りな(醜悪とすら言える)存在でしかないでしょうが、 住む人にとっては関係ないからね。 タワーから見る多摩川の流れと富士山、そして花火。休日は多摩川散歩、高島屋での買い物、 山河の湯につかるのもよし。自転車で岡本公園、等々力渓谷、砧公園や馬事公苑も行ける。 そして駅近。 セールストークには事欠かないでしょう。 ただ、1000戸は売りにくそうですね。 |
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853:
匿名さん
[2008-04-19 19:01:00]
842です
書き忘れてましたが、5月末一斉に広告を打つらしいですよ・・・ |
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854:
匿名さん
[2008-04-19 20:48:00]
>住む人にとっては関係ないからね。
それは人によるなぁ。1000戸の大型物件なんて、おれは恥ずかしいし、人様に不快感を与えるようなマンションには住みたくない。 |
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858:
購入検討中さん
[2008-04-19 23:28:00]
うーん、タワマンて駅近のイメージなんですけど、6分て歩くと実際はかなりありますね。しかも、
http://www.rise-tr.jp/ をよく見ると、小さい字でⅡ-a街区はいつになったら建つのかわからない、東急自動車学校が公園になるのは、再開発には含まれないと書いてあるし、Ⅱ-a街区を突っ切って駅まで続く予定(だったと思いますが)の空中道路が途中で途切れているように見えます。Ⅱ-a街区ができるまでは、夜は駅までの道は暗いのでは。 |
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859:
匿名さん
[2008-04-20 00:14:00]
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860:
匿名さん
[2008-04-20 03:08:00]
坪250万くらいが、長期平均でしょう。
もし300万で買ったら、売るときはかなりの損失覚悟になりそう。 そういえば、今日のNHKドラマの中で、昔の 玉川決壊シーン(岸辺のアルバムじゃないですが) が写ってましたね。 やっぱり川岸低湿地帯は坪250万でもパスでしょう。 借りるくらいならいいのかもしれないが、私はやっぱり怖いな。 |
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861:
申込予定さん
[2008-04-20 03:16:00]
確かに、郊外の急行止まる駅の、川岸大規模再開発物件って、
いくらなんでも格好悪すぎるナ。 1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。 高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。 |
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862:
申込予定さん
[2008-04-20 03:18:00]
こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
すごい健脚だね、、、、、、 |
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864:
サラリーマンさん
[2008-04-20 06:03:00]
東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で 順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。 サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、 近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い 方々を対象に売れるでしょう。 交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。 高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。 |
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865:
物件比較中さん
[2008-04-20 08:59:00]
ご近所の方、教えて下さい。
図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。 |
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869:
購入検討中さん
[2008-04-20 16:13:00]
>865
多摩堤通りのことですね。 一車線なので、渋滞すると手つけられないです。 近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。 騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。 ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。 |
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870:
物件比較中さん
[2008-04-20 19:38:00]
865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。 |
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871:
匿名さん
[2008-04-20 21:08:00]
郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
車生活には不便です。 まあ常識ですが。 |
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872:
物件比較中さん
[2008-04-20 21:57:00]
ちょっと一服。
http://www.grandberrymall.com/top.php 視野をすこし拡げれば 即日完売物件も中古市場に割安価格で出ていますね。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=... |
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873:
匿名さん
[2008-04-20 22:13:00]
スレ違いも甚だしい。
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874:
ご近所さん
[2008-04-20 23:17:00]
多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。
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875:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:22:00]
このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。
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876:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:27:00]
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/fk-2.html
を見ると、多摩堤通りは二車線に拡張する計画のようですが、発表されていても遅れたり、計画変更になったりすることもあるので、何ともいえませんね。ただ、二車線になったら、便利だから交通量が増えて騒音が大きくなるかも。特に、信号の前は発進で結構うるさいです。 |
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877:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:51:00]
riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。 |
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878:
匿名さん
[2008-04-21 01:31:00]
>877
そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。 |
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879:
匿名さん
[2008-04-21 02:16:00]
山の手方面は緑が少ないから環境税を導入したらいいと思うな。
都心の影響がこちらまで来ているから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |