建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
202:
契約済みさん
[2007-12-02 11:55:00]
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203:
匿名さん
[2007-12-03 15:35:00]
郊外の時代が終わろうとしている時に
こんなの作ってどうなるのかね? 富裕層は都心部居住が普通の時代だから、 既存の近郊在住富裕層は年を取って行く一方だ。 杉並区あたりも老人ホーム仕様の分譲マンションが盛んに売り出されている |
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204:
匿名さん
[2007-12-03 17:37:00]
どこをどーしたら新名所になるというのでしょうか・・・。
二子玉プラウドが既に名所だと言うレベルでよいんなら話は別ですが。 二子玉という街に幻想を抱きすぎだっての。 |
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205:
匿名さん
[2007-12-03 20:38:00]
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206:
匿名さん
[2007-12-03 20:41:00]
204です。
すみません、二子玉ってどこにあるんですか? 実は田舎者なので、東京のこと良くわかりません。 二子玉プラウドもググったらでてきただけで見たことも聞いたこともありません。 |
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207:
匿名さん
[2007-12-03 22:25:00]
206、知らない田舎者はここ覗かなくていいんじゃない?
二子玉プラウドはタワーといってもさほど高くないし、 白い細長い高めのマンションって感じで、たいしたことはない。 でも二子玉の街はけっこう有名だと思う。雑誌なんかにもよく出てるし。 玉川高島屋が街のイメージを牽引してるし、子連れに優しいから そこそこリッチでお洒落なファミリーが週末、買い物にくるからね。 ただ、タカシマヤ周辺以外はまだまだだよね。 コギタナい場所が多い。これからに期待します。 |
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209:
匿名さん
[2007-12-04 23:20:00]
俺は絶対反対。
環境破壊以外の何者でもない。 >知ってる人だけが集まって、 >集まった人たちの満足感が高ければそれでいい。 これに激しく同意。 |
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211:
匿名さん
[2007-12-04 23:32:00]
これまでにあったおもな意見の概要
→再開発により自動車の発生集中がおきると、渋滞の悪化、排気ガスや騒音公害、交通事故の危険が増加する。 →再開発ビルにより、多摩川の景観が台無しになる。 →住民のための公共施設を再開発ビルのなかにつくってほしい。 →国分寺崖線と多摩川の河川といった河川生態系が破壊される。 →二子玉川駅の東地区は老朽化した木造家屋が密集し、防災上危険である。 どれ一つ解決されないよね。 東京都に税金払って、東急の電車乗って、東急不動産の株主に なっても、この計画を止められないとしたら、この国に 市民および株主によりガバナンスはないという話ですね。 |
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212:
入居予定さん
[2007-12-04 23:55:00]
ここ二日間の田園都市線の遅れ方は尋常じゃないね。
事故がからんでいるとは言え、ちょっとひどいよね。 玉川に1000戸のマンションが出来たら、完全に終わるね。 郊外の時代は終わりとか全く的外れで 状況を把握してない部外者の呑気なカキコがうらやましいね。 東急よ、まちっとグループとしての責任感もてよ。 あなた方が目指すべきなのはlong term profitであって、 one-off gainじゃねーだろっつの。 |
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213:
匿名さん
[2007-12-04 23:59:00]
反対運動ご苦労様です。
でも、金も権力もない私たちが反対してもねえ・・・ ハンストでもやりますか? |
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214:
ビギナーさん
[2007-12-05 00:14:00]
tax payerかつshareholder以上の権力者はいないというのが
近代社会の常識だが、未だに不思議の国日本なのかなぁ。 |
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215:
匿名さん
[2007-12-05 00:33:00]
しょうがないじゃん!東急沿線の各駅周辺で所有不動産が枯渇してるんだから。もう開発できるとこ殆んどしちゃったからさwごめんね!
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216:
契約済みさん
[2007-12-05 00:46:00]
より根本的には東急の開発力の不足だろうね。
ここを、通常の高さ制限の元で開発しても十分開発利益が 取れるような形になってるべきだが、東京都をうまく手なづけて 再開発ステータスをとって、高さ制限をはずしたのが諸悪の根源。 自らコンセプト開発した町を自ら壊すわけだから、非常に象徴的な 断末魔的事業だよね。 瀬田の富裕層は、世代交代もあり、もう二度と戻ってこないだろう。 二子玉川の、驚くべき豊かさが栄華を誇った時代は二度と戻らず 単なる郊外のサラリーマンのための商業集積地になるだろうね。 そうなると、玉川高島屋も長くはないだろうと思うよ。 いい時代だったよ、80-90年代前半までの二子玉川は、、、、 |
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217:
ご近所さん
[2007-12-05 10:05:00]
同感。東急はなぜ二子玉川の洗練されたイメージを庶民化イメージに変えようとしているのか解りません。まさか、高層マンション=都会・・・という子供の考えの方が企画されているのでしょうか?それとも、もうけ優先?
住んでいるものとしては寂しい限りです。 |
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218:
匿名さん
[2007-12-07 00:06:00]
みなさん、駅前の完成予想図ご覧になりましたか?都心でもなく、郊外でもなく、すばらしい環境ですね。なんだかんだいって即日完売するんだろうね。
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222:
近所をよく知る人
[2007-12-09 10:48:00]
>>218
冷静に考えてみて即日完売は難しいでしょう。 まず単純に1000戸という数。 それと超高層ということで、周辺住民から反感を買っているというトラブル物件。 第二の深沢ハウスになる可能性があります。(売れ残り物件続出) 駅前のタワーマンションは野村不動産というブランド力が後押しして以前即日完売した感が 否めませんが、それでもこの秋、市川の駅前タワーマンションであの野村不動産の物件が 鉄筋100本以上抜けていたという出来事があったので、ブランド力によるイメージ戦略では もはや売れないでしょう。これは二子玉川に限ったことではないですけれど・・・・。 また購買層で少しでも朝の田園都市線を利用したことのある人は 1000戸増えるこの再開発地での購入をためらうのでは? 「暮らす」ことを考えると病院も学校もない現状もあり、周辺道路の車の渋滞も必至と マイナス要素もかなり多い物件なので価格は跳ね上がることもないでしょう。 まさにタコが自分の足を食べている再開発になってしまいました。 |
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223:
ビギナーさん
[2007-12-09 14:38:00]
でも、なんだかんだ言っても、興味ある物件ではあるよね…
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224:
匿名さん
[2007-12-09 16:27:00]
そうですね。このレスの多さが注目度の高さを表していると思います。
私自身も楽しみにしています。結局のところいつ発売されるのでしょうか・・? |
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225:
物件比較中さん
[2007-12-09 20:24:00]
本当に、ごくごく一部の反対派住民(含むプロ市民)と、精神状態が正常とは思えないユニシス東急不買さんによる匿名でのネガティブキャンペーンが激しいですね。
賢明な皆さんは、自分の目で確かめ、自分の頭で考えましょうね! |
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226:
匿名さん
[2007-12-09 21:02:00]
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227:
匿名さん
[2007-12-09 21:17:00]
>>225
ここは「欲しいけど買えない人の荒らし+リアル反対派住民のネガキャン」が多そうだからな… |
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228:
デベにお勤めさん
[2007-12-09 22:12:00]
私が言うのも何ですが、それ以外に、ライバルのデベさんのネガキャンも激しいね。必死で買わせない様に仕向けているのが見え見えですよ。
東急さんも、こんなに注目されているとは、予想以上でびっくりしているのではないですか?? |
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229:
近所をよく知る人
[2007-12-10 10:13:00]
222ですが、私の意見はネガディブキャンペーンになるのでしょうか?(笑)
そんなつもりじゃないんだけど。 この掲示板の利用規約では物件購入は高い買い物だから、購入する人にとって有益な意見交換 になる場として利用してほしい、みたいなことが書いてあったのですが・・・。 逆に225さんみたいにポジティブ(?)キャンペーンをする側の人は、イメージ戦略で 価格をつり上げて利益を得る立場の人かな、と勘ぐってしまいたくなります。 もし違っていたらスミマセン。 いずれにせよ、226さんの意見に同意です。 購入を検討される方は現地まで足を運んで「暮らす」上での便利性を考えられるのがいいかと思います。20代から30代の子供なし世代が賃貸で一定期間暮らすぶんにはさほど支障はないと 思いますが、子供のいる家庭、また年配者のおられる家庭は更なる熟考が必要かと。 |
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230:
契約済みさん
[2007-12-10 15:59:00]
なんで、
高☆層☆は☆反☆対☆ と書くだけで削除されてしまうんだろう? ここは北朝鮮か? そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから 向いてないし、 二子玉川ならではの、広々とした川原を望む 景観が台無しだし。 他の方も書いてるが、昨今の田園都市線の朝の混雑と 遅れは、東京の電車混雑史上でも最悪最凶に達していると 思うんだけど、その東急電鉄自体がこの事業の主体というのも さらに解せない。 とにかく、建物の建設の前に、 電車の混雑の緩和 道路と駐車場の整備 を行って欲しい。 電車に乗ることすら出来ない 新玉線住民より |
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231:
物件比較中さん
[2007-12-10 18:47:00]
なんでキミは「契約済み」なの?
どうせなりすましてどこかの板荒らしていただけなんだろうが。 >電車に乗ることすら出来ない >新玉線住民より そんな線はもうない。乗れない線に乗れるなんて、キミは「紙」か? |
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232:
住まいに詳しい人
[2007-12-10 19:32:00]
>そもそも川原で地盤がめちゃくちゃ弱いから向いてないし
調べれば判ると思うが このヘンは分厚い関東ローム層の上から基礎を打つより 多摩川が火山灰を流し礫層がむき出しに近い状態の川原の方が 安定した地盤なんだよ |
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233:
申込予定さん
[2007-12-10 21:22:00]
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。 イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。 それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行 反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。 |
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234:
申込予定さん
[2007-12-10 21:22:00]
東京湾埋め立て地(豊洲、みなとみらい等)より、ここの地盤の方が遥かに強いよ。
もっと勉強してから発言してください。 イメージ戦略とか批判するけど、私の親戚は小学生の居るファミリー世帯で、瀬田の住居をすごく気に入っている。要は、高島屋や明治屋やプレッセで買い物するのは高すぎて駄目、という層はターゲットではないだけだよ。その戦略が成功するか失敗するか、そんなのは君たちには関係ないでしょ。だから、やっかみでゴタゴタ言わないでね。 それから、電車の混雑緩和、東急電鉄が推進しようとしても等々力整備反対、大井町線急行 反対、、、と計画をつぶしまくっているのは誰ですか? もうすぐグリーンラインが出来るから、港北ニュータウンの、東急からみれば迷惑想定外のヤングファミリー客は、少しは他線に移動するでしょう。 |
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235:
物件比較中さん
[2007-12-10 21:47:00]
70平米、5千万で買えますかね?
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236:
匿名さん
[2007-12-10 22:24:00]
>>235
5000%ムリ。 |
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237:
近所をよく知る人
[2007-12-10 22:34:00]
地盤が強いというソースをご存知ならばぜひ出してください。
本でも論文でもいいです。 それはきっと誰にとっても有益な情報でしょう。 購入を検討している人にとっても、 開発者や行政にとっても。 私は調べ方が悪いのか今までさんざん調べていますが出てきません。 お願いします。 |
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238:
物件比較中さん
[2007-12-10 22:37:00]
80平米、¥7千万なら?
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239:
物件比較中さん
[2007-12-10 23:58:00]
そりゃあ埋め立て地よりは地盤強いよ。
羽田空港の滑走路、首都高湾岸線の路面、いずれもグニャグニャになって修正を加え続けなければ維持出来ず。 125号線、東急自動車学校の路面、平で真っすぐですものね。 |
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240:
匿名さん
[2007-12-11 00:19:00]
>>238
80平米ならば8000万ぐらいからじゃなかろうか? |
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241:
ご近所さん
[2007-12-11 00:48:00]
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242:
匿名さん
[2007-12-11 01:25:00]
>241
私は237さんじゃないけど、「勉強しろ」とかいう言葉使いは止めたほうがいいね。 地盤については、普通世田谷の人はこれ見てると思うけど。 関東ローム層万歳で関東どこでも買っていいなんて、子供相手にも通用せんだろう。ここは河原なんで当然世田谷屈指の地盤軟弱地帯。 http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/yureyasus... >上総層(N値50以上)まで杭を打ち込む >超高層マンションの方が安全。 「安全かもしれない」って話でしょ。わかんないよ。実際には全く同じ条件で全く同じ場所に二つを立ててみなくちゃ。杭の長さだけで全てが決まるわけじゃないよ。 少なくとも一旦火事になれば、はしご車が届くのはせいぜい7階まで。 一回でもシンボリックな大事故がおきれば、そこで白黒つくと思うよ。 起きては欲しくないけど。 |
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243:
匿名はん
[2007-12-11 01:41:00]
241
君の「勉強する」は、「荒利率の高い脆弱地盤に立つ タワマンを何とか売ろうとするデベの言い分を鵜呑みに すること」かい? それは最もやっちゃいかんことだよーーん。 常識が大事だよ。 行政のルール変更とそれに沿う形での、デベの新収益源 として一気に加速したマンションの縦方向の伸長だけど、 そのリスクが全て分かっていて、かつ、ちゃんとマネージ されてるなんてユメユメ思ったりしないほうがいいと思うよ。 神戸の震災なみの地震が来たときに、どうやって 下まで降りて、救援物資受け取って、上層の自分の住む階まで 戻るの? これだけの災害大国日本で、急激に増えた高層マンション なぜ誰も本気でその安全性に疑問を呈さないのか? やっぱり土建・不動産・金融の鉄のトライアングルの力だろうね。 でもそんなことじゃ誰も幸せになれない気がするけどねー。 これが日本という国の愚かしいところだよね。 年金問題になんか似てない? |
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244:
サラリーマンさん
[2007-12-11 01:52:00]
湾岸のタワマンなんかでもよく言われるのは、杭が長くて倒れないかもしれないけど、「足元(表層)の地盤はどうよ」って話。
液状化してたら、マンションから出られないよって。 地盤沈下で地下駐車場がいつのまにかエントランスになってたり。 いやいや、ローム層まで杭打ってます! 倒れません!丈夫です!っていくら押し売られてもね、、、、 |
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245:
サラリーマンさん
[2007-12-11 02:10:00]
はしご車は、多分15階前後までなら
届くはず。但し、そういう最高のはしご車が管内にあればだけどね。 |
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246:
住まいに詳しい人
[2007-12-11 07:22:00]
>>242
リンク先観ましたけど、 この計画地は7段階評価の上から2番目でしたが それが「世田谷屈指の地盤軟弱地帯」なんですか? ちょっと強引すぎますねw つうかこの評価って、戸建てを想定したモンでしょ もしかしてココは東京23区最強の地盤じゃないかなぁ だから杭は打たないで5mぐらい掘ってベタ基礎じゃないの? |
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247:
近所をよく知る人
[2007-12-11 08:58:00]
>>246
みなさん親切ですね。いろいろよく知っていますね。 こういうのはどうでしょう? http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/P13_setagaya.htm 243さんのおっしゃることに納得です。 いろいろな情報が飛び交うから自分にとって都合の良い情報だけではなく 幅広く収集して多面的に検討しないといけませんね。 |
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248:
住まいにもっと詳しい人
[2007-12-11 10:36:00]
>246
>東京23区最強の地盤じゃないかなぁ あんた東急関係者?9時の始業前からご苦労さん。 ありえねえよ。河原が23区最強? 最凶ならありえるが。 常識で、このタイミング(毎日怒号の飛び交うラッシュ) で、ここに1000戸はありえない。 |
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249:
物件比較中さん
[2007-12-11 17:45:00]
世田谷の中での比較じゃなくて、高値で売れまくってる湾岸埋め立て地とどちらが軟弱なんですか?
それにしても、東京地裁でみっともない裁判やってる原告団の皆さん、美人?弁護士さんの時間稼ぎ、なんとか繋いで費用を稼ごうとしているのがわかりませんか? ご苦労様です。 |
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250:
ご近所さん
[2007-12-11 22:43:00]
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251:
物件比較中さん
[2007-12-11 23:03:00]
地盤よりも洪水が怖い・・・
夏に台風で増水した多摩川、その迫力に通勤電車の中が一瞬静まり返りましたから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.conranandpartners.com/index.php/work/architecture/landscape...
私も観光客が押し寄せるような街にはなって欲しくないです。