建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
201:
匿名はん
[2007-12-02 10:35:00]
|
||
202:
契約済みさん
[2007-12-02 11:55:00]
ただコンラン卿のデザインを見るとまるでミッドタウンですよ。
http://www.conranandpartners.com/index.php/work/architecture/landscape... 私も観光客が押し寄せるような街にはなって欲しくないです。 |
||
203:
匿名さん
[2007-12-03 15:35:00]
郊外の時代が終わろうとしている時に
こんなの作ってどうなるのかね? 富裕層は都心部居住が普通の時代だから、 既存の近郊在住富裕層は年を取って行く一方だ。 杉並区あたりも老人ホーム仕様の分譲マンションが盛んに売り出されている |
||
204:
匿名さん
[2007-12-03 17:37:00]
どこをどーしたら新名所になるというのでしょうか・・・。
二子玉プラウドが既に名所だと言うレベルでよいんなら話は別ですが。 二子玉という街に幻想を抱きすぎだっての。 |
||
205:
匿名さん
[2007-12-03 20:38:00]
|
||
206:
匿名さん
[2007-12-03 20:41:00]
204です。
すみません、二子玉ってどこにあるんですか? 実は田舎者なので、東京のこと良くわかりません。 二子玉プラウドもググったらでてきただけで見たことも聞いたこともありません。 |
||
207:
匿名さん
[2007-12-03 22:25:00]
206、知らない田舎者はここ覗かなくていいんじゃない?
二子玉プラウドはタワーといってもさほど高くないし、 白い細長い高めのマンションって感じで、たいしたことはない。 でも二子玉の街はけっこう有名だと思う。雑誌なんかにもよく出てるし。 玉川高島屋が街のイメージを牽引してるし、子連れに優しいから そこそこリッチでお洒落なファミリーが週末、買い物にくるからね。 ただ、タカシマヤ周辺以外はまだまだだよね。 コギタナい場所が多い。これからに期待します。 |
||
209:
匿名さん
[2007-12-04 23:20:00]
俺は絶対反対。
環境破壊以外の何者でもない。 >知ってる人だけが集まって、 >集まった人たちの満足感が高ければそれでいい。 これに激しく同意。 |
||
211:
匿名さん
[2007-12-04 23:32:00]
これまでにあったおもな意見の概要
→再開発により自動車の発生集中がおきると、渋滞の悪化、排気ガスや騒音公害、交通事故の危険が増加する。 →再開発ビルにより、多摩川の景観が台無しになる。 →住民のための公共施設を再開発ビルのなかにつくってほしい。 →国分寺崖線と多摩川の河川といった河川生態系が破壊される。 →二子玉川駅の東地区は老朽化した木造家屋が密集し、防災上危険である。 どれ一つ解決されないよね。 東京都に税金払って、東急の電車乗って、東急不動産の株主に なっても、この計画を止められないとしたら、この国に 市民および株主によりガバナンスはないという話ですね。 |
||
212:
入居予定さん
[2007-12-04 23:55:00]
ここ二日間の田園都市線の遅れ方は尋常じゃないね。
事故がからんでいるとは言え、ちょっとひどいよね。 玉川に1000戸のマンションが出来たら、完全に終わるね。 郊外の時代は終わりとか全く的外れで 状況を把握してない部外者の呑気なカキコがうらやましいね。 東急よ、まちっとグループとしての責任感もてよ。 あなた方が目指すべきなのはlong term profitであって、 one-off gainじゃねーだろっつの。 |
||
|
||
213:
匿名さん
[2007-12-04 23:59:00]
反対運動ご苦労様です。
でも、金も権力もない私たちが反対してもねえ・・・ ハンストでもやりますか? |
||
214:
ビギナーさん
[2007-12-05 00:14:00]
tax payerかつshareholder以上の権力者はいないというのが
近代社会の常識だが、未だに不思議の国日本なのかなぁ。 |
||
215:
匿名さん
[2007-12-05 00:33:00]
しょうがないじゃん!東急沿線の各駅周辺で所有不動産が枯渇してるんだから。もう開発できるとこ殆んどしちゃったからさwごめんね!
|
||
216:
契約済みさん
[2007-12-05 00:46:00]
より根本的には東急の開発力の不足だろうね。
ここを、通常の高さ制限の元で開発しても十分開発利益が 取れるような形になってるべきだが、東京都をうまく手なづけて 再開発ステータスをとって、高さ制限をはずしたのが諸悪の根源。 自らコンセプト開発した町を自ら壊すわけだから、非常に象徴的な 断末魔的事業だよね。 瀬田の富裕層は、世代交代もあり、もう二度と戻ってこないだろう。 二子玉川の、驚くべき豊かさが栄華を誇った時代は二度と戻らず 単なる郊外のサラリーマンのための商業集積地になるだろうね。 そうなると、玉川高島屋も長くはないだろうと思うよ。 いい時代だったよ、80-90年代前半までの二子玉川は、、、、 |
||
217:
ご近所さん
[2007-12-05 10:05:00]
同感。東急はなぜ二子玉川の洗練されたイメージを庶民化イメージに変えようとしているのか解りません。まさか、高層マンション=都会・・・という子供の考えの方が企画されているのでしょうか?それとも、もうけ優先?
住んでいるものとしては寂しい限りです。 |
||
218:
匿名さん
[2007-12-07 00:06:00]
みなさん、駅前の完成予想図ご覧になりましたか?都心でもなく、郊外でもなく、すばらしい環境ですね。なんだかんだいって即日完売するんだろうね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
好むと好まざるに関わらず、新名所になるでしょう。