建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
899:
匿名さん
[2008-04-24 00:00:00]
低層階の70〜80平米で8000万〜9000万予定だそうです。
|
900:
購入検討中さん
[2008-04-24 02:21:00]
訳分からん書き込みが多くて読んでて頭くらくらするが、
プラウドはまったく比較対照にならないよ。 プラウドの中古なんてまったく動いてない。 それから、プラウドの価格は、ここらの相場から突出してる (仲介の会社が高い物件を何とかまとめるために必ず引き合いに出す--笑) それに、プラウドは「初めてのタワー」「比較的小さな物件」だったから 中古の売主も強気で出してる。 しかし、ここに1000戸のタワーが出てきたら、それだけで、「頼りにしていた」 プラウドの価格自体が急落する(おそらく40%は下がる) 下がるプラウドに負けじと、東急も先を見越して安い価格設定を当ててくる。 おまけに再開発で税制メリットが大きいので、安く売り出せる。 まぁ、低層北向きで坪200万前半から始まって、プレミアムな部屋で380万どころ、 平均で290-300万ってところが相場だろうが、マーケットの状況と 大型物件がディスカウント要因になるから、平均価格はまだ下がる可能性大。 |
901:
ビギナーさん
[2008-04-24 04:44:00]
まあプラウドの話はそうだと思うが、40%下がるだの、平均坪300万とかの話になると希望的観測かな?
|
902:
匿名さん
[2008-04-24 06:16:00]
ありえないでしょ
|
903:
匿名さん
[2008-04-24 06:22:00]
新築物件の下げを当然と考える思考回路がうらやましい。
|
904:
匿名さん
[2008-04-24 06:52:00]
実際、現状のマンション契約率と在庫の状況で、城南で1000戸を捌けと言われたら、そのハードルの高さに戦慄するよ。
同じ沿線で坪300万ちょいで出して、完売してない物件は山ほどあるというのに。 買う側も、ここだけ見てるわけでないし、ましてや、プラウドがバカ高なのはみんな知ってる。 (「王様は裸だ」と敢えて叫ぶ必要さえない) オレも全物件単純平均で300万割ってくる可能性は十分あると思うよ。 そしてそれが、二子玉川の終わりを意味してるとも思う。溝口や濃過ぎとの差が大きく縮まってしまうだろうね。 そもそも、人気がかげりつつあるこの城南の地にこのタイミングで1000戸売り出す、しかも低湿地のタワーという企画のアウトラインがセンスなさすぎた。 玉川高島屋で買い物するのは、別に世田谷区玉川に住んでる人間じゃないから、それでもいいと思ってるのかな高島屋は、、、、明らかに住民の質は劣化するだろう。 岡本・瀬田の住民も苦い思いで、この状況を見てるだろう。 |
905:
周辺住民さん
[2008-04-24 06:54:00]
プラウドは(いまの売主の言い値の)半額でないと売れないのでは?
あほらしくて指値さえ入れない状況だから、今は。 |
906:
匿名さん
[2008-04-24 07:11:00]
この沿線で、駒沢〜桜新町〜用賀あたりあるいは大井町線の上野毛で広めの億ション買ったりする層は、この物件はあまり検討しないでしょうね。
ターミナル駅の駅近(いや、あまり駅近でもないかな)タワー買う人は、多分、銀座まで○○分というコピーに乗せられて、湾岸のタワーを買うような層に近いんじゃないかな。 坪単価は低め、仕様も当然低め(ただし共用スペースは表だけゴーカに)部屋プランは狭め(特に収納スペースを極小に収める)感じの物件で、モロにマスをターゲットにした物件になるでしょう。(大型物件だからしょうがないね) 冒頭に名前を挙げた、小金もち〜本当の富裕層には、ありがたくない感じの新住民流入でしょうね。まさしく小杉化するイメージでしょうか、、、、、、 「豊かな郊外生活」のイメージからはどんどん離れてくなぁ。 |
907:
匿名さん
[2008-04-24 07:23:00]
タワーが都心や湾岸にある分にはいいけど、
典型的な郊外の田園都市にタワマン建てる意図が不明。 レジじゃないけど、三茶や用賀の高層ビルも存在意義はきわめて希薄。 (10階だてでも十分用は足した) 郊外の町から空の広さを取ったら、何が残るんだろうね? もしタワマン建てるとしたら、やっぱり川向こうだろう。 金持ちが、玉川に沿って、上流(成城)や下流(田園調布)付近に流出する可能性もある。 |
908:
匿名さん
[2008-04-24 07:34:00]
|
|
909:
匿名さん
[2008-04-24 07:39:00]
郊外で、坪400万とか、物件価格が億を軽く超えるものを買う層もいるけど、ここは駄目でしょ。
団地って位置づけが的を射てると思うよ。 |
910:
購入検討中さん
[2008-04-24 07:57:00]
|
911:
購入検討中さん
[2008-04-24 09:36:00]
述床容積対象面積93,100で1033戸、店舗の分も加えて計算すると、住居の平均面積は80平米台。
それが8千万円代なら、最大でも坪360万くらいになります。中間くらいで考えると、340万くらいですね。 |
912:
匿名さん
[2008-04-24 09:37:00]
小杉と違ってここは南側が川。
世田谷でリバーフロントでタワーマンション。 上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。 小杉や豊洲の検討者をこちらに呼び込めば良いのだから。 全ては宣伝の出来次第。 |
913:
匿名さん
[2008-04-24 12:09:00]
三茶や用賀のタワーは、確かに場違い。
なんで、離れたところにマンション建てるんだろ・・駅寄りが未確定で土地だけ空いてるのに・・・といっても遅いか・・・ 東急のプランの大きなミスだね・・・ホテルとか建てたらマジ笑いもの・・・ せっかくの二子玉川なのに悔しい気がする。 |
914:
匿名さん
[2008-04-24 15:15:00]
> 世田谷でリバーフロントでタワーマンション。
すいません、これのどこが長所なんですが?。 千代田区で高台で低層マンションとかいうのが長所だと思いますけど。 世田谷でリバーフロントでタワーマンションだから、うまく宣伝しないと1000戸も売れるわけない、が正しい日本語だと思います。 まあ、東急だから値下げして売るよ、大丈夫。 |
915:
匿名さん
[2008-04-24 15:16:00]
>上手く宣伝すれば1000戸でも売り切れるよ。
そんな無理で現場知らずの上役みたいな言い方しないでよ。 千戸の現場やったことあんの? いまどき広告宣伝で売り上げ伸ばせるような時代じゃないです、、、、、、 企画が根本的に間違いまくっています。 |
916:
匿名さん
[2008-04-24 15:24:00]
電鉄だからね。不動産もお付き合いするけど、基本電鉄の物件だから。
仕様も、ソフト面も期待できないね。 不動産戸会社の東急コミュニテイって、外部のマンションの管理受託もしてるけど、 中身は寒すぎるくらいのレベルでしょ。 三井の浜田山の大苦戦とか、三菱の上用賀低層小規模物件のまったく売れてない状況 とか見ると、東急電鉄の玉川の湿地タワーで1000戸なんて、まぁ、売れないことは 火を見るより明らかです。 団地として捕らえて、とにかく、格安(低仕様)で売り出して、社宅や官舎を出る 庶民相手に数さばく以外戦略とりようがないね。 |
917:
匿名さん
[2008-04-24 15:56:00]
湿地タワーって本当に湿地?感じないんじゃない?
ある程度売れるけど、最後は値下げしかないよ。きっと 企画考え直せないのかな。タワーはやめた方がいいよ。 みんな言ってるのに、東急は何でわかんないんだろ。 |
918:
匿名さん
[2008-04-24 18:18:00]
小杉はパークシティだけで1400戸以上。
他にもタワマンあって、 それがほぼ瞬間蒸発。 小杉のほうが人気あるんじゃない。 坪単価は300万弱だけど。 |