建設予定地は東急二子玉川駅の東側で、駅と東急自動車学校の間の広大な敷地です。Ⅲ街区はその中心部に位置し、合計6棟の居住棟で構成されます。公式発表はまだです…(笑)
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
【過去スレ】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
[スレ作成日時]2007-09-13 16:30:00
二子玉川東地区第一種市街地再開発事業Ⅲ街区Part2
852:
匿名さん
[2008-04-19 14:38:00]
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853:
匿名さん
[2008-04-19 19:01:00]
842です
書き忘れてましたが、5月末一斉に広告を打つらしいですよ・・・ |
854:
匿名さん
[2008-04-19 20:48:00]
>住む人にとっては関係ないからね。
それは人によるなぁ。1000戸の大型物件なんて、おれは恥ずかしいし、人様に不快感を与えるようなマンションには住みたくない。 |
858:
購入検討中さん
[2008-04-19 23:28:00]
うーん、タワマンて駅近のイメージなんですけど、6分て歩くと実際はかなりありますね。しかも、
http://www.rise-tr.jp/ をよく見ると、小さい字でⅡ-a街区はいつになったら建つのかわからない、東急自動車学校が公園になるのは、再開発には含まれないと書いてあるし、Ⅱ-a街区を突っ切って駅まで続く予定(だったと思いますが)の空中道路が途中で途切れているように見えます。Ⅱ-a街区ができるまでは、夜は駅までの道は暗いのでは。 |
859:
匿名さん
[2008-04-20 00:14:00]
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860:
匿名さん
[2008-04-20 03:08:00]
坪250万くらいが、長期平均でしょう。
もし300万で買ったら、売るときはかなりの損失覚悟になりそう。 そういえば、今日のNHKドラマの中で、昔の 玉川決壊シーン(岸辺のアルバムじゃないですが) が写ってましたね。 やっぱり川岸低湿地帯は坪250万でもパスでしょう。 借りるくらいならいいのかもしれないが、私はやっぱり怖いな。 |
861:
申込予定さん
[2008-04-20 03:16:00]
確かに、郊外の急行止まる駅の、川岸大規模再開発物件って、
いくらなんでも格好悪すぎるナ。 1000戸はないでしょ、、、、、300が限界でしょ なんとか文化・公的施設だけでまるく収まらないかな。 高島屋の前が、再開発団地なんて、想像できない。 |
862:
申込予定さん
[2008-04-20 03:18:00]
こっから自転車で馬事公苑、、、、、、、
すごい健脚だね、、、、、、 |
864:
サラリーマンさん
[2008-04-20 06:03:00]
東急嫌いと周辺(坂下側)と見受けられる方々のネガレスが盛んですが、
結構うれるでしょう。大井町のアリュールの3階が1m2あたり100万円で 順調に売れているんだから、ここは70m2が8千万円くらいでも、それなりに うれるでしょう。それなりとしたのは、量が多ければ時間はかかると思うので。 サラリーマンがローン組んで必死に働くには適当とは言えない立地ですが、 近くにすんでいる親に買ってもらう方々、西から東名で東京に出る機会の多い 方々を対象に売れるでしょう。 交通渋滞も、首都高の新宿〜渋谷が開通すると、多少はよくなるでしょう。 高尾山の下のトンネルが出きれば、相当よくなります。都知事に期待。 |
865:
物件比較中さん
[2008-04-20 08:59:00]
ご近所の方、教えて下さい。
図面を見ると、マンションの南側(川側)に道路が通っていますが、交通量はどれくらいなのでしょうか。他の物件と比較中なのですが、今のところ再開発地の方に気持は傾いています。 |
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869:
購入検討中さん
[2008-04-20 16:13:00]
>865
多摩堤通りのことですね。 一車線なので、渋滞すると手つけられないです。 近所の者ではありませんが、土曜日の夕方、東急自動車学校から二子玉川駅まで30分かかったことがあります。普通に行けば3分もかかるかどうかなのにです。 騒音がご心配なら、せまいのでそんなに飛ばせる道ではありませんが、バスも走っていたような…。 ただ、再開発で道路を広げる計画が当初あったような気もします。二車線になると、また状況がかわりますので。 |
870:
物件比較中さん
[2008-04-20 19:38:00]
865です。多摩堤通りに関する返信、ありがとうございます。
モデルルームに行く際、交通量についても確認した方がよさそうですね。 |
871:
匿名さん
[2008-04-20 21:08:00]
郊外は田圃の畦道がそのまま道路になっているから、
車生活には不便です。 まあ常識ですが。 |
872:
物件比較中さん
[2008-04-20 21:57:00]
ちょっと一服。
http://www.grandberrymall.com/top.php 視野をすこし拡げれば 即日完売物件も中古市場に割安価格で出ていますね。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=... |
873:
匿名さん
[2008-04-20 22:13:00]
スレ違いも甚だしい。
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874:
ご近所さん
[2008-04-20 23:17:00]
多摩堤通りは869さんの仰るとおり混みます。抜け道は東急自動車学校前をバス通りに抜けていくのですが、混んでいるときはこっちも込んでにっちもさっちもいかなくなります。道路拡張してほしいなぁ〜246から駅前バスターミナルに抜ける道はあまり必要と思えないのであそこまで拡幅して広くするんじゃないのかな!?と期待しています。
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875:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:22:00]
このあたりよく通るのですが、いつ通っても水が溜まっていてとてもきになります。川側だから水はけが悪いのかな。タワーなのでちょっと心配なのですが。
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876:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:27:00]
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/fk-2.html
を見ると、多摩堤通りは二車線に拡張する計画のようですが、発表されていても遅れたり、計画変更になったりすることもあるので、何ともいえませんね。ただ、二車線になったら、便利だから交通量が増えて騒音が大きくなるかも。特に、信号の前は発進で結構うるさいです。 |
877:
購入検討中さん
[2008-04-20 23:51:00]
riseエリアに入る時に料金を徴収するような制度など検討できないのかな?
車が多くなるのは住民にとってマイナスです。電車で来れば良い。 |
878:
匿名さん
[2008-04-21 01:31:00]
>877
そのとおり。世田谷区民が山手線の内側に入るときなんかも料金徴収して都心に車で入るの制限すべきだよね。電車で来ればよいっていうか、来なくてもよい。 |
近隣住民にとってはこの巨大な建物は目障りな(醜悪とすら言える)存在でしかないでしょうが、
住む人にとっては関係ないからね。
タワーから見る多摩川の流れと富士山、そして花火。休日は多摩川散歩、高島屋での買い物、
山河の湯につかるのもよし。自転車で岡本公園、等々力渓谷、砧公園や馬事公苑も行ける。
そして駅近。
セールストークには事欠かないでしょう。
ただ、1000戸は売りにくそうですね。