三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮 Part2」についてご紹介しています。
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物件購入予定 [更新日時] 2014-11-24 17:29:35
 

ザパークハウス上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.88平米~94.90平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363329/

[スレ作成日時]2014-06-17 12:31:01

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス上鷺宮 Part2

731: 匿名さん 
[2014-09-01 15:15:59]
>>724、725
私もあなたと同感です‼︎
732: 匿名さん 
[2014-09-01 15:41:32]
>>729
もちろん、この路線のこの辺のエリアという希望は誰でもある。
でも、家族持ちだからこそ、条件が合わないから別エリアになるのでは?
周辺環境、価格、広さ、間取り、設備、路線、駅徒歩時間、通勤時間、商業施設
などなど、人により重要度の差はあれど、この中で家族持ちが妥協しやすいのは、設備か路線、通勤時間じゃない?
エリアにこだわって出るまで待つか、今必要なのだからエリアを妥協するか。
幼稚園前に決めたいという人も多いことを考えると余計に待ってられないのではないか
733: 購入検討中さん 
[2014-09-01 16:31:32]
>>732
話の論点が見えぬわ。何が言いたい?
この物件も数あるマンションのひとつに過ぎぬ。
不動産は似たものは数多くあれど所詮は一点ものなのだからゴタゴタいっても
意味がない。もっと人気のエリアだったらー、低層じゃなくて中高層だったらー、
もっと豪華な設備だったらー、もっと広かったらー、っていってどうなるものでもあるまい。
734: 匿名さん 
[2014-09-01 16:41:22]
たくさん物件見てきた頭の良い余裕があるやつらはあえてこのマンションを買うだろう。

そういうやつらは駅がどうこうとかほとんど考えないし、物件と環境、希少性重視でしょ。
何年か住んで売ったり、賃貸にまわしたり先々の事までをも考えての購入。

駅直結マンションは除くが、駅徒歩5分以内の低層はかなり売りに出しやすい。
しかも住人専用カフェや共用施設。

何かと人気で希少価値が高い低層、しかも大規模、低層にしては設備もまぁまぁ…というよりかなり充実。都内主要都市にはほぼ建たないであろう希少性等。
同じ条件で建ったとしても最低価格8500万以上。

屋上ルーフバルコニーや地下のテラス、専用庭など、+αのプランの部屋をセンスある金持ちはあえて選んで住むんだろうな…
+αじゃない部屋は普通の人が買いそう…
日当たりがとか防犯がとか雨降ったらとか…中野区がとかぐだぐだ笑える。
まぁ買えない相当の心配性のやつらが言ってるんだと思うけど。

普通って言っても、一般人じゃ厳しい価格だけど。
ローン審査落ちる人もでるだろうし。
まぁヒーヒー言いながら35年組んで返しなさい!
生活費で使える金が減るだけだし笑
よほどの大手企業で高給取りじゃない限り、共働きじゃないと買えないよ。

一生の高い買い物するならせめて頭使って金使え!
735: 購入検討中さん 
[2014-09-01 17:57:37]
734のいうとおりだな。都心部中野にあって超低層で駅近整形区画。
第一種低層住宅専用地で将来の採光、通気性、環境が完全に保障されれた一等地。
これだけの希少性を保持している物件はなかなか出てこない。
湾岸のようなところと、ここはそもそも趣向がぜんぜん違う。
湾岸ってのは言うなれば実験場。かのような土地に文化も人類も根付かない。いってみればネットカフェと
おなじようなもの。確かに便利だろう。じゃないと実験場としてモルモットたるものが寄り付かない。
どんどん開発もされる。そりゃそうだ。環境保護もくそもない。大規模マンションだろうが道路だろうが
鉄道だろうが惜しみなく開発。ちょうど都合がいいことにオリンピックも決まった。大義名分もできた。
人は同じことを繰り返すからな。かつての高度経済成長期を思い起こさせる。
そうやって、また大規模災害が発生するとみんな思うのだろうね。あー、やっぱりこういうところに
つくっちゃだめなのね、って。でもそれを繰り返すのだろう。
大地ってのはすぐに作られるものじゃない。最近も広島の土砂災害みてたらわかるだろう?
人が造成したような土地は、”大地”、じゃないのだよ。被害者にはお悔やみは申し上げるが
先人からもわかっていたはずだ。土砂崩れの可能性はあるのだと。それを見ようとしない、目先の
魅力に抗えない。そしてこういう悲劇が起こる。予見不可能なわけではないのにだ。
俺はこういう低層マンションはいいと思うけどな。確かに人気のあるようなエリアじゃないし
最寄り駅もショボイ。が、これだけしっかりとスペースが確保されていて低層だ。万が一があっても
命は助かるし逃げる場所もある。有事の際はこのマンション民で協力し合えるだろう。
自分はともかく我が子供たちには安全に暮らしてもらいたいからな。
736: 匿名さん 
[2014-09-01 19:07:30]
ルフォンの中野区のやつも中野区アドレス、低層で高かったけど、中古になったらかなり安くなってるよ。
わざわざ中古で富士見台を選んでいくらの予算の人がくるのかな?
中古で探すなら安さが魅力だとおもうが、、、
ここの中古築10年で70平米で4500万が限度かな。
私なら中古ならもっと都心を考えます。
新築でも中古でも予算はかわりませんな。
つまり、中古は予算に限りがある人がもとめるのかな?
実際はいくらになるかな?
やはり永住かな?
737: 匿名さん 
[2014-09-01 20:14:51]
この辺りの資産価値は普通の下落曲線さがるだけだろうね。
738: 匿名さん 
[2014-09-01 20:27:26]
>>734とか>>735は新手のほめ殺しだろうか?ちょっと判断に悩む。

ただ、ここが特別資産価値上有利ってことはないでしょう。
そういう面では>>737が正しい。
でも、これからのご時勢、普通の下落曲線ですめばぜんぜんOKでしょ。
すんでる間にそこそこ快適な生活を送って、20年で半値ぐらいなら万々歳と思うよ。

739: 匿名さん 
[2014-09-01 20:48:00]
734はよくわからないが735の言ってる事は理解できるがな。
格闘ゲームのキャラと同じで色んな特性をもった物件があるってだけでしょ。
どれが最強か?っていうのは愚問だってこと。
740: 匿名さん 
[2014-09-01 21:14:57]
桜上水ガーデンズと迷いますね〜。都心までの距離はどちらも似たような者ですが
雰囲気はまた随分違いますからね。
741: 申込予定さん 
[2014-09-01 21:40:20]
中野区、練馬区、杉並区とか、エリアの響等を気にするなら、中央線や丸ノ内線、新しいところでは、大江戸線なんかオススメかもしれないですね。 中野区ですが、中野に出るための便はあまり良くないですね。 ここは良くも悪くも練馬区との教会に位置し、生活圏は練馬になりますね。 富士見台の駅周辺は店も限られているので、練馬や中村橋は良く利用します。物件周辺もそうですが、練馬も含めてどことなくのんびりした住環境は適度に心地よく、通勤の利便性も気に入っています。
742: 匿名さん 
[2014-09-01 21:47:11]
楽しみですよね。共用設備がとくに。
743: 匿名さん 
[2014-09-01 22:00:45]
将来の資産価値って考える事は大事だけど結局答えはでない。
それに不動産投資している人間でもあるまいし、まずの優先事項は自分たちの家族にとって
どうかっていう話かと。
なるべく駅近がいい、人気のあるエリア、高台、台地、都心に近いっていうポイントは
あっても全てを満たすと買えないしね。まぁほどほどにってことで。
744: 買い換え検討中 
[2014-09-02 06:43:04]
>>743さん
同感です。

私も家族の幸せが最優先です。
現地や現地周辺環境は先日家族で歩いて見て来ましたがなかなか良い感じでした。

745: 匿名さん 
[2014-09-02 07:01:58]
この土地が1種住専じゃなければ、何かの大規模ストアになっていただろう。そうなれば少しはメジャーな地名になったかもしれないね。
746: 匿名さん 
[2014-09-02 07:54:09]
そんなこともないよ。中村橋があるからここは発展しないの。
747: 匿名さん 
[2014-09-02 11:40:40]
世間一般では西武池袋線の練馬以降は練馬区と埼玉エリアという認識だし実際にそうなってる。
だから池袋線沿線はそういう雰囲気を醸し出してるしそういう値段になる。埼玉エリアから都心を結ぶ路線は埼京線や京浜東北も同じだが中間エリアは通過するだけの駅に過ぎずもともと発展しづらい。
その中でも西武池袋線はニッチなエリアからのそれなので余計にそう。今後生涯に渡りそれは変わらない。西武池袋線沿線で練馬駅だけが唯一マシな駅なのもそのため。それ以降はもはや無理なのです。
しかしそのおかげで地価が安定し高騰することも無く身の丈にあった分相応な価格になってる。一般人も買いやすい価格だしアクセスもホドホドに良い。
それが西武池袋線や西武新宿線の特徴。両沿線沿いは昔からの戸建街がおおく駅近でも第一種低層エリアが多く駅ビルとかが建てられない。流行らない代わりに閑静で変わらない環境が維持される。
これは良い悪いの話ではなく特徴だ。買う側がそれを理解して選べば良い。変化を好む人は湾岸エリアのような再開発地域に行けば良い。道路、高層タワーがどんどん出来て店も出来ていくだろう。繁華街と住環境が両立した洗練された人気の街が良ければそれもいい。いい値段がするがそれに見合うかどうかの判断は各人によるので。
ここで、このエリアの無い物ねだりや特徴を無視して文句を言っても始まらんだろうとおもうがどうだろう?
748: 購入検討中さん 
[2014-09-02 12:43:28]
最寄り駅は、当然富士台になりますが、実は裏側の出口から出て南にまっすぐ下っていけば、徒歩で17~18分程度で西武新宿線の鷺ノ宮駅につきます。 夏場は暑くて歩く気にもなりませんが、新宿線を利用する際はその手もあります。 ゆったりとした住宅街で歩き安い道も多いので、散歩がてらに歩くこともあります。  
749: 入居予定さん 
[2014-09-02 12:45:36]
個人的に、生活周りの買い物は練馬を利用することが多いですね。 ユニクロや大型のスーパーがあるので便利です。
750: 匿名さん 
[2014-09-02 18:22:14]
これだけ掲示板に沿線ネタが多いのは、一般的にはやはり駅って気になるんですね。しかしこの辺はある程度金持ち?だけど住環境を重視する価値観を持った人が集まってると思ってます。人気の沿線に住みたいけど買えない!というよりも、例えば、1億あるが都心から同距離の人気の沿線で30坪程度の家に住むより50坪以上の家に住む方が良い。しかし、下町や湾岸は災害が心配だと思っているような人。そのような価値観なら駅や沿線は気にならないよね。実際には地下鉄乗り入れで割と便利だし。
751: 匿名さん 
[2014-09-02 18:44:12]
まー確かに億の部屋も売れる訳だし。
752: 匿名さん 
[2014-09-02 18:47:52]
なんか750みたいな発言って自分をそう納得させるのに必死なのかね?って思っちゃうけどね。
どこのエリアでもいろんな人がいるだろうよ、価値観なんて人それぞれ違うんだから。
753: 匿名さん 
[2014-09-02 19:03:24]
予算5000万だけど足立区で100m2は嫌だ。中野区がいいという奴もおるよ。ここの話題は、終の住処にするか、リセールするかってことじゃん。
754: 匿名さん 
[2014-09-02 19:10:01]
そういう話題だっけ?
755: 匿名さん 
[2014-09-02 19:52:10]
>>750
あなたと同感‼︎
756: 匿名さん 
[2014-09-02 21:00:24]
エリアを重視する人も居れば、環境を重視する人も居る。
ここは、エリア重視には人気がないが、環境重視には人気がある。
それだけの話だと思う。
757: 匿名さん 
[2014-09-02 21:07:01]
ここで言ってる環境重視の環境って具体的に何を指してるのか教えてもらえない?
一言でまとめるのは良いけど「環境が良い」って言われても何を持ってそう判断してるのかわからない。
758: 匿名さん 
[2014-09-02 21:13:38]
>>757
マンション周囲の環境のこと。
静か、緑が多い、建物間隔が広い、日当たりが良い、道幅が狭くない、車通りが多くない、など。
759: 購入検討中さん 
[2014-09-02 21:18:49]
私なりには、駅近、一低層、充実感ある共用設備、閑静な街並み、ブランド、池袋-新宿三-渋谷へのアクセスの良さ、6,000万程度の入手可能な価格。これが購入動機。躊躇させる要素は、富士見台相場からは500万ー1000万程度高い、最寄り駅がショボすぎ、なんとなく臭う駅前通り。
760: 匿名さん 
[2014-09-02 21:39:08]
>>758
> 静か、緑が多い、建物間隔が広い、日当たりが良い、道幅が狭くない、車通りが多くない、
地元ですがこのあたり昼間は静かじゃないし夜間はどこも静でしょ。
緑が多いってどこのあたりがでしょうか?建物間隔が広いってのはこの物件だけの話ですか?
周辺の戸建は密集地ですけど。日当りが良いってのは環境、ではなくこの物件固有の話で
すよね?それも部屋によって異なりますが。道幅が狭くないって?この周辺の道路ご存知?
それともあなた独自の「狭くない」っていう基準があるなら幅何メートルであれば、ってのを
示してもらえますか?車通りが多くない、これも微妙な言い回しですね。少ないとはいわずに
多くない、ですか。それならどこの道路でもそれが使えそうです。
761: ご近所さん 
[2014-09-02 22:05:51]
757 760は、いつもの具体的に示せと偉そうな人だ。検討している人ならパンフやモデルルームの簡易平面図で道幅や大抵把握できますし、現地にも行ってるだろうから陽当たりや建物間隔もわかるでしょ。
762: 匿名さん 
[2014-09-02 22:36:22]
760じゃないですが、ネガ、ポジ関わらず詳細な情報を出してくれる
ほうが検討者に有益なのは間違いないとおもいます。
763: 周辺住民さん 
[2014-09-02 22:42:42]
>>760
本当に地元の人ですか?20年近く上鷺に住んでますが、このマンション周辺は車も二台通れるぐらいの道路幅でしかも一方通行で子供達も安心して通学できますし上鷺の環境は静かですよ!
764: 匿名さん 
[2014-09-02 22:44:26]
>>761
私は758に対してここがいい環境って言うに至った根拠を758なりに説明してもらえるか?って聞いているだけですよ。
別にそれ自体を批判してないしするつもりもない。
結局のところ、良い悪いってのは個人の主観によるところが大きいのはご存知の通り。主観であることは個人的には別
に問題視していない。だが、お互いが、環境がいい、悪いって言い合っていても有益じゃないどころかしばしば
荒れてるから有益な情報交換ができなくて困ってるだけ。投稿する側も、書き方がさもそれが客観的真実かのように
書いてるのもあれる原因だと思うしね。

765: ご近所さん 
[2014-09-02 22:53:51]
>>760
地元の方とは思えませんね。この地区の昼間は静かですよ。千川通りより北側に比べると雲泥の差。歩道の充実、あかしや通りとさくら通り、歩道脇のツツジ等、戸建も無駄に植栽が茂っているね。
767: 匿名さん 
[2014-09-02 22:58:21]
>>763
確かに静かですよね。住宅街なのに道もゆったりしてるし。周辺環境、かなり気に入りました。周りの戸建も立派なおうちが多くて見とれちゃいました。
768: 匿名さん 
[2014-09-02 23:07:47]
地元なんていいながら、事実ではないこと書いちゃうところみると上鷺三ではない地元の方では?それとも現地もみたことない地元の方。760って。なんでここに来るんだろう?
769: 匿名さん 
[2014-09-02 23:16:57]
このあたりだと普段利用するスーパーって駅にあるスーパーですかね?小さくてもおすすめスーパーってありますか?
770: 匿名さん 
[2014-09-02 23:35:19]
>>764

確かに静かかどうかは個人の感覚なんだけど、これだけ皆が静かだということには異論がないのに、一人だけ違う意見だってことは自分の感覚はふつうじゃないって思ったほうがいいよ。
771: 匿名さん 
[2014-09-02 23:36:59]
>>770
これだけってどれだけ?自演による複数もカウントされるの?
772: 購入検討中さん 
[2014-09-02 23:57:27]
五輪までは建築費の高騰は続きそうですか。今、買い時なのでしょうか。迷います。しかも駅まで3~4分の物件ってほとんど売りにでてません。希少性ありですか。
773: 主婦さん 
[2014-09-02 23:59:39]
>>769
駅前のスーパーは毎週金曜日美味しい牛肉が半額ですよ!私は自転車(駐車場有り)で特にお酒や日用品が安い西武新宿線鷺ノ宮駅近くのOKストアーを利用したりしています。後、食料品ではないですが、やはり自転車で10分ぐらいで行ける西武新宿線の下井草駅近くのユニクロや井荻駅近くのしまむらも利用しています。
774: 匿名さん 
[2014-09-03 00:06:27]
>>772

建築費の高騰が続くかどうかなんて誰にもわからない。
アンケートとかを見ると続くと思ってる人が多いみたいだけど。

いま買い時かどうかも誰にもわからない。
今は、バブル崩壊以降、ここ15年ぐらいの間では最も高いのは事実。
でも、これから上がるか下がるかは誰にもわからない。

駅徒歩3分~4分で希少性ありってことはない。
現にプラウドは立川とか蒲田で駅直結の物件を扱っているし、小竹向原・板橋蓮根でも駅徒歩2分~3分の物件が予定されている。
でも、東京で約19,000平米の1種低層は希少性が有る。
775: 物件比較中さん 
[2014-09-03 00:23:38]
販売状況はどうですか。
776: 匿名さん 
[2014-09-03 01:47:16]
環境が良い、悪いは人それぞれって、それはそうでしょ。歌舞伎町が大好きで大久保に住んでいる先輩もいるし(笑)。この物件近辺(上鷺3丁目)と千川通り北側やこの物件の西側と比べると、誰が見ても道は区画整理されていて車道、歩道は広い、豪邸が多いと思うでしょ。また、確かちょっと前にこの掲示板に書いてあったけど、この物件の辺りだけ、災害マップで一番安全なレベルで、周辺の練馬側などは危険レベルだとか。狭い路地が大好きな人には、悪い環境かも。
777: 匿名さん 
[2014-09-03 02:18:25]
>>764
具体的に示せというなら、こしろ760に対して言うべきでは?

災害マップで近隣はリスクあるのにここだけ低め。
一種低層である以上、容積率の関係上密集して建てられない。
これらは事実ですよね。

この二つだけでも、延焼を防げる幅員がある、建物に余裕がある、日照を遮るものが少ないは確定です。
他にも一方通行の道路が多いですよね。延焼の例の通り幅員があるのに。
これは交通量が少ない証左ですね。
これはGoogleマップでも見てください。道路幅や一方通行ちゃんとわかりますから。

このように、むしろ760の方が、何を根拠に戸建て密集と言っているのか聞くべきと思いますよ。
778: 物件比較中さん 
[2014-09-03 07:26:21]
>>777
具体的に示せって偉そうな人はポジな話が続いて出ると毎度出てくるんです。地元民を騙っていたけど現地にも行ったことなく物件を購入する気もなく荒らしているだけ。それが目的だから。
779: 匿名さん 
[2014-09-03 08:16:24]
公立に行かせたいですが、学区の小、中学校は荒れていませんか?
780: ご近所さん 
[2014-09-03 08:48:54]
上鷺宮小学校に通わせていますけど。荒れてるなんて聞いたことありません。お友だちも皆さん落ち着いた素直な子たちばかり。伝統的に評判の良い学校とも聞いてます。身の回りの情報だけですけど。
781: 匿名さん 
[2014-09-03 09:08:43]
中野区、駅徒歩5分以内、40/80の一低層で広大な敷地は確かに希少な物件です。しかし土地の評価額も上物も高級仕様なので高く、入居2年目からの固定資産税がかなり上がるようです。
782: 匿名さん 
[2014-09-03 09:58:12]
>>772、将来の建設費の高騰が不安ならマンション購入はやめ賃貸暮らしがいい。
将来、人手不足がますます進み、外人建設労働者が増え今以上に新築施工不良が懸念される。
マンションの修繕費も高騰するでしょう。修繕予約で修繕に一年かかるようになるかも。

中古マンションが、人口減少で増加し(放置空き家だけが目立つが実はマンションでも増加中)安く購入できるようになる。
783: 入居予定さん 
[2014-09-03 12:34:27]
マンション販売のセールスの方々のトークで共通していると感じるのは、「全ての希望、要件を満たしてくれる物件に出会うことはまずなく、何を優先させ、何を妥協するか?」ということです。ほとんどの、セールスの方がおっしゃいますね。
私の場合は、子供の通学環境の良さと小学校、中学校の評判、整備された区画と広々として静かな住環境、駅近で通勤のアクセスの良さ(新宿区)、中村橋・富士見台を利用できる利便性、駅前の商業環境の順で決めました。 駅力の低さの割に価格面で若干割高感を感じましたが、総合的な住環境の良さが長い目で見たとき納得感を与えてくれると思い決断しました。 
784: 匿名さん 
[2014-09-03 13:44:04]
中古で買えばもっと妥当な価格で買えるのに勇気ありますね。凄いです!
785: 匿名さん 
[2014-09-03 15:37:59]
なんだかんだで、超低金利でローン組めますし。お金持ちですから。
786: 匿名さん 
[2014-09-03 16:29:36]
この辺りだと築浅で4,000万も出せばいいの買えるしね
787: 匿名さん 
[2014-09-03 18:20:45]
新築を買う人がいなければ、中古も出ない。無理なく買える人が買っているだけです。4000万の中古を買いたい人はあと十数年待ちましょう。
789: 匿名さん 
[2014-09-03 19:52:43]
この物件の固定資産税の高さ考えると、軽減措置が終了する6年目以降に中古が出そうですね。建物の仕様が高級で評価額が高く5年目の2倍ほどになるかな?営業マンは教えてぐれましたか?契約者さん。
790: 匿名さん 
[2014-09-03 20:15:27]
建物の仕様はあまり評価額には影響しませんよ。それにしても適当な意見が多いなあ。軽減措置なくなれば高くなるのはどこも同じ。税金の額なんて不動産屋わからないから。
791: 匿名さん 
[2014-09-03 20:27:13]
ここは基本的に中古で変えない物件だよ。

プラウド立川もそうだけど、地域で一番の物件は中古には回ってこないよ。
ほしければ新築で買うしかないし、手が届かないなら、似て非なる物件(ルフォン上鷺宮とかクラッシイハウス富士見台とか)で我慢するしかない。

希少性の高い物権っていうのはそういうもの。
792: 匿名さん 
[2014-09-03 20:43:44]
建物の評価額は、評価時に同じ場所に再建築した場合の建築費を基準に評価され、経年による減価を考慮します。高級仕様は分かりにくい表現ですが、高級仕様=高建築費なら間違えではありません。広大な敷地に地下住居付きの低層マンションです。建築費が高いか否か、2年目の上物付きの固定資産税ではっきりします。
794: 匿名さん 
[2014-09-03 21:01:26]
高級とか希少とか、もはやそう思いたい買い手の願望スレみたいになってきましたね。
冷静にいこうよ
795: 匿名さん 
[2014-09-03 21:02:30]

ポジな意見が出ると荒らし目的にあちこちに出没。スルー。
796: 匿名さん 
[2014-09-03 21:10:01]
>>794
事実じゃん。仕様は高級の部類、23区一低層、大規模、駅近。希少性ありでしょ。しかも6000万で手に入る。否定すればするほど肯定的な意見が出るんじゃない?
797: 匿名さん 
[2014-09-03 21:11:26]
固定資産税の評価額って、都道府県単位の標準建築費で決まる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
798: 匿名さん 
[2014-09-03 21:13:06]
>>794
高級、希少性は無いってこと?その根拠は?
799: 匿名さん 
[2014-09-03 21:14:06]
ところで西武池袋線沿線初めてなんだけど通勤ラッシュはどれぐらいの混み具合ですか?
ちなみに今は中央線なり。
800: 匿名さん 
[2014-09-03 21:17:37]
地下室の規制がきつくなって既存不適格になったら、希少性は増すよね。資産価値はなくなるけど。
801: 匿名さん 
[2014-09-03 21:18:18]
中央線快速と比べたら楽チンに感じると思います
803: ご近所さん 
[2014-09-03 21:23:52]
>>799
最近、転勤のために引っ越して来ましたけど、混雑してません。他路線と比べてほんと楽チン。新聞を広げて読めますから痴漢冤罪リスクは少ないでしょう。
805: 匿名さん 
[2014-09-03 21:28:19]
>>803
情報ありがとうございます。
空いてるのはいいですね。
富士見台、中村橋、乗るなら富士見台の方がいいですかね?混雑度的に。
807: 申込予定さん 
[2014-09-03 21:40:07]
朝、時間的に余裕があるなら、中村橋も決して苦になる距離ではないですね。
809: 申込予定さん 
[2014-09-03 21:52:32]
車やバイクは当然ですが、都心を歩いていてドキッとするのが自転車ですね。「あぶない!」 そんな経験ありませんか? ここは、千川通り以外で歩道を走っている自転車はあまりいないので、ハッとするような経験はないですね。 車両の通行料は本当に少ないですね。 昼間など、通学の高校生、中学生の波が途絶えた後は、静かすぎるぐらい静かだと思う時があります。 歩道も広く、物件前に道の両サイドに整備されており、歩くのに快適で、安心です。
811: 周辺住民さん 
[2014-09-03 21:55:11]
>>807
桜の時期は中村橋まで歩いたら最高です。雨が多い今夏のような年は駅近ありがたや。
812: 匿名さん 
[2014-09-03 21:58:15]
>>786

このあたりで4000万円でいいものを買えると思ってるなら買えばいいのでは?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
813: 申込予定さん 
[2014-09-03 22:07:29]
西武池袋線で池袋にでるのであれば、練馬から準急、急行、通勤快速に乗り換えられますが、もし、座って行きたいのであれば、新木場行き、横浜中華街行きに乗って練馬で豊島園発の各停に乗り換えれば、7:00前であればいけると思います。
814: 匿名さん 
[2014-09-04 01:26:07]
丸の内勤務なら、池袋から丸の内線は始発ですが、3本くらい待つ気ないと座れません。
815: 近隣賃貸さん 
[2014-09-04 01:44:08]
>>813
私は8時台後半から9時台前半で通勤してますが、練馬駅乗り換えで各停なら座れます。

あ、乗車位置にもよるのか。私は池袋、地下改札派。

でも、一番混んでるのは、8時台前半でしょうか?
816: 近隣賃貸さん 
[2014-09-04 01:58:48]
でも、各停に乗り換えなら、東長崎で待ち合わせするので、池袋まで実質18分くらいかかってると思います。

帰りは、各停が豊島園行きが多いですね。
これも、ラッシュは七時台なんでしょうか?
8時過ぎると、たいてい座れます。

でも、西武線の人はゆったり目に座りますね。
あれ、何でですかね。
819: 入居予定さん 
[2014-09-04 12:28:49]

重い荷物を持っているとき、大雨の時、うだるような炎天下等々、駅から近いのは楽ですね。 
普段は、中村橋から歩くのも全然苦ではなくよく利用しますが、大雨の時はやはり富士見台を利用しています。
820: 入居予定さん 
[2014-09-04 12:36:04]

中央線、西武新宿線、池袋線の武蔵野台地と呼ばれる周辺で物件を探していましたが、ここの物件周辺を一回りして、購入を決めました。  
821: 匿名さん 
[2014-09-04 21:06:34]
やっぱり気になる固都税(固定資産税、都市計画税)、軽減措置が切れると40万位になりそう。管理費、修繕積立金と合わせて年間80万弱です。プラス駐車場代とローン完済しても維持費掛かりますね。
822: 匿名さん 
[2014-09-04 21:43:56]
マンションのサガですから。管理修繕費嫌なら戸建を。固都税は戸建も新築なら10年くらいはそんなに変わらないけどね。軽減短いし。
823: 匿名さん 
[2014-09-04 22:00:44]
>>821
営業からは30万ぐらいって聞いたけど
税金はこの辺りで戸建てを買えばもっと掛かるんだからしゃーない。

とは言え公開空地は固都税の対象外にして欲しいけどね・・・
824: 匿名さん 
[2014-09-05 08:20:08]
一種低層で23区最大規模ですから共有施設も含め、建物の固定資産税が高いのは仕方なしでは?マンションの場合、物件価格が安くても再建築費が高いと評価されれば、建物の固定資産税はそれなりに高くなります。
825: 匿名さん 
[2014-09-05 08:38:34]
タワマンに比べたら、軽減後のギャップは少ないのでは?土地広いし。
826: 匿名さん 
[2014-09-06 08:33:29]
アンチタワマンです。
朝のラッシュはエレベーターもなかなか来なくて足りない、勝手な意見ですが首都直下型地震に恐れて怖くて住めない、
何階に住んでいるかなど気にするママ友がいそう。
などなど…
そう考えると、このマンションは自分の中の総合評価がかなり高いです。
いろいろ書いてしまいましたが、あくまで自分の意見なのでご了承願います。

827: 周辺住民さん 
[2014-09-06 19:17:43]
すでに7割以上成約済みだとか。
828: 匿名さん 
[2014-09-06 20:45:38]
第1期が6割ほどだったから、そこから追加でじわじわ売れたのかな?

この時期でもミストサウナ体験会程度のイベントしかやらないみたいだし、三菱地所は相当手応えを感じてるんだね。
(不人気の上石神井ではプレゼント盛りだくさんで集客しているのと正反対)
829: 買い換え検討中 
[2014-09-06 21:11:17]
>>826さん
お気持ちわかりますよ。

私も現在タワマン住まいで買い換え物件を探しています。3・11の時も確かに結構揺れました。うちが免震じゃないからかもしれませんが。
そして、エレベーターの件もありますね。来る時はすぐに来ますが、来ない時はかなり待つこともあります。
急いでいるときなどはやはりイライラしたり不安になりますよね。

ちなみにうちは何階に住んでいるとか気にする方はあまりいないような。
いや、私が鈍いのとマイペースなので気にしないだけかもしれません。

ここは低層造りなのでエレベーターを長々と待つとかもなく、のんびりゆったり暮らせそうです。お買い物も便利ですし良いですよね。

830: 匿名さん 
[2014-09-06 21:41:52]
建設工事も進捗してますね。C棟は骨格が見えてきましたよ。思いのほか地下って陽当たりいいのですね。すでに大半が売れてるのは納得。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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