ザパークハウス上鷺宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩4分
西武池袋線 「中村橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.88平米~94.90平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363329/
[スレ作成日時]2014-06-17 12:31:01
ザ・パークハウス上鷺宮 Part2
301:
匿名さん
[2014-07-27 22:22:08]
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302:
匿名さん
[2014-07-27 22:44:55]
練馬駅どちらもNo.1にしてるけど理由は?
たんに店が多いってだけ? |
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303:
匿名さん
[2014-07-27 22:48:15]
練馬駅周辺に住むぐらいだったら新宿線の上石神井のほうがいいでしょう。
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304:
匿名さん
[2014-07-27 23:23:02]
練馬は一番不便を感じることがないからかな?
店多い、学習塾もいい、交通の便もいい、環境も徒歩5分ぐらい行けば悪くない。 石神井公園だと環境・店はいいんだけど、交通で不便を感じることはあるし・・・ ちなみに、副都心線・有楽町線の直通で西武新宿線と西武池袋線の価値は逆転したっていうのが通説だね。 古い人だと西武新宿線のほうが価値があると思ってる(昔は田園都市線から時計回りに価値が落ちると言われていた)けど、今はすっかり逆転した。 一本の乗り入れ決定で価値が変わったのだから、またちょっとした事で再逆転するかもしれないけど。。。 |
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305:
匿名さん
[2014-07-28 00:15:10]
練馬駅周辺は学校のレベルも低いし所得も低い感じであまりお勧めできません。
まぁ、ともかくここはパークハウス上鷺宮の話をすべきでしょう。 しかしここの駐車場はどうしてこれだけの敷地がありがなら全戸分作らないのか 理解に苦しみますね。このあたりであれば車必須でしょうに。 |
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306:
物件比較中さん
[2014-07-28 01:20:32]
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307:
匿名さん
[2014-07-28 08:29:15]
貧乏人かね。カーシェアリングとか趣味とか。
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308:
購入検討中さん
[2014-07-28 17:53:31]
305
車持たなくてすむように高くても駅近くのマンション買うひとがいまどきは 多いですから。 |
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309:
匿名さん
[2014-07-28 18:34:57]
>>308
それは都心の話ね。ここは郊外ですから |
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310:
匿名さん
[2014-07-28 20:35:47]
今時、1/3でも多い。
駐車場は少ない方が、マンション管理は上手くいく。 |
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311:
匿名さん
[2014-07-28 22:12:33]
マンション管理のために減らすって本末転倒だけどね。
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312:
匿名さん
[2014-07-28 22:30:09]
本末転倒の根拠がわからないのですが、
マンションの駐車場というのは、立地している地域性も考慮して管理上大きな赤字にならないような稼働率を試算していると思うんですけどね。 根拠に基づいた台数だとは思いますよ。 |
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313:
匿名さん
[2014-07-28 23:26:04]
煽りなのか、本気で言ってるのかわからないけど、
最近の駐車場事情はタワマンとを除くと、駅から15分以内のバス便物件を除くと ・山手線沿線、内側(豊島区、新宿区、文京区、品川区等):20% ・山手線外周部の23区(中野、杉並、練馬、板橋等):30% ・東京市部、千葉・埼玉の東京寄り:50% (全部億ションのような物件はさすがに別) だいたいこんなところで、十分に足りてる。 ここは駅徒歩4分かつカーシェア付きなので、むしろ多すぎを心配するのが普通の感覚。 |
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314:
匿名さん
[2014-07-28 23:27:15]
駐車場が少なくて空き待ちの状況だと、中途転売は厳しいよ。買った人は待ち行列の最後だからね。
駅近でも駐車場設置率7割が目安かな。駐車場って多くても少なくても問題。 |
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315:
匿名さん
[2014-07-28 23:31:03]
23区ないで駐車場設置率3割の某物件では抽選で外れた人が続出。
車持ってて駐車場の抽選外れると大変だよ。それを理由に契約の白紙撤回もできないし。 |
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316:
匿名さん
[2014-07-28 23:40:42]
>>315
どこの物件だろ? 考えられるのは、 ・駅から凄い遠い物件 ・都心部で超金持ちしか居ないような物件 ・戸数が30未満の小規模物件(数が少ないとばらつく可能性は高い) ・23区と市部・埼玉・千葉との境目の物件 という理由だけど。 |
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317:
物件比較中さん
[2014-07-28 23:47:33]
>>314
ここにも田舎者がいる(笑) 昔ならまだしも、23区内のマンションで7割以上なんてあるの? お上りさんはこういうマンションじゃなくてスカイティアラのようなハデなマンションを買いなよ。タワーパーキングとか憧れるでしょ?(笑) |
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318:
匿名さん
[2014-07-29 00:12:50]
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319:
匿名さん
[2014-07-29 00:15:02]
駐車場設置率が極端に少ない物件って最近の傾向だから、抽選外れの問題って認知されてないのかもね
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320:
匿名さん
[2014-07-29 00:27:44]
パン・カフェサービスみたいに売りになる共用設備よりも、駐車場といった地味だけど基本的なところをしっかりしないとね。
その売りのパン・カフェサービスは蓋を開けたら赤字で管理費負担っておまけつきだったりするし。 |
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321:
匿名さん
[2014-07-29 00:30:34]
売ったら最後、あとのことは住民でどうにかしろなんだろうな。
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322:
匿名さん
[2014-07-29 09:00:04]
パン屋は痛いよね。管理費の話出てたけど駐車場のほうがよほど重要かと思います
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323:
匿名さん
[2014-07-29 21:30:58]
ここの駐車場は平置きで21000円。足りなくなる可能性もあるけど、近隣で借りたら10000円くらいのところもあるよ。
都会を望む人には、富士見台、おすすめしません。 一言でいうと、旅行へ行ってこの地に戻ってくると凄くホッとするようなお袋の味のようなところです! |
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324:
匿名さん
[2014-07-29 21:58:59]
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325:
匿名さん
[2014-07-29 22:52:45]
買えなかった人のネガがひどくなってるな。
田舎もんかジジババかが「駐車場が足りない」なんてトンチンカンなことを書いているけど、このぐらいの駅距離だと3割も設置した駐車場なんて絶対に余る。 318も適当な事をでっち上げてるから物件名もまともに出せないし、駐車場について一つ覚えで繰り返している人はもうちょっと現実を見たほうがいいですよ。 |
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326:
匿名さん
[2014-07-29 23:12:12]
325みたいに必死になって駐車場が少ない事を弁護するからそうなるんだと思うけど。
ほっとけばええのに。 |
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327:
匿名さん
[2014-07-29 23:56:16]
弁護。笑
こういう場では正しい事実を正しく広めることは大切なんですよ。 ネットの世界では一度書き込んだことはずっと人の目に触れるわけですからね。 根拠のないネガティブな書き込みはこのマンションの価値に関わります。 |
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328:
匿名さん
[2014-07-30 00:03:05]
駐車場の数が妥当かどうか知りたかったら、近隣の仲介業者に中古物件の空き状況を確認するのが一つの手。ここに対するコメントを求めるなら地所の系列は除外して、より客観的な情報を得たいなら複数に当たるのがポイントかな。
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329:
匿名さん
[2014-07-30 00:04:51]
根拠を示さないデベ擁護が正しい事実ですか。
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330:
匿名さん
[2014-07-30 00:08:56]
モデルルームで記入するアンケートに駐車場利用希望もあるから、その結果で判断でしょ。できたら、書面で出してもらッた方がいいかもね。
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331:
匿名さん
[2014-07-30 00:09:54]
どっちもどっちだと思うけど、駐車場が少ないって言ってる人は、車を持ってるのが当たり前という考え方が前提にあって狭量な感じがする。
自分が考えるほど他人は自分とおんなじ行動を取るわけじゃないよ。 |
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332:
匿名さん
[2014-07-30 00:14:30]
ここの駐車場少ないと感じる方は、きっともっと郊外の物件しか見に行ったことがないのではと思ってしまいますが。。
タワマンは別として、23区内のマンションの感覚では、不動産屋まわりするまでもなくこんなもんじゃないんですかね。 デベ擁護とかそういう話ではない気がしますが。。 |
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333:
匿名さん
[2014-07-30 00:21:04]
車の保有率3割だったら、自動車産業壊滅だね。
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334:
匿名さん
[2014-07-30 00:23:04]
マンション買ってる場合じゃないね。日本経済崩壊。
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335:
匿名さん
[2014-07-30 00:29:59]
23区の自動車保有率て調べたことありますか?
自動車産業は23区の売上だけで成り立ってるわけではありませんよ。 |
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336:
匿名さん
[2014-07-30 00:37:12]
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337:
匿名さん
[2014-07-30 07:28:31]
三菱って大手だから安心かと思ってたんですが、そんなことないんですね?
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338:
匿名さん
[2014-07-30 08:13:59]
>>337
ないよ。 ゼネコンも、デベロッパーも、大手でもどこも、何かしらやらかした実績がある。 住友、三菱、三井、鹿島に清水に竹中、どこも傷はあるよ。 違うのは、発覚した時に補償する体力があるというだけ。 中小だと、姉歯の時みたいに倒れて終わり。 |
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339:
匿名さん
[2014-07-30 11:25:51]
332
ここも随分郊外で田舎なのでその基準で見るべきですよ。 |
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340:
匿名さん
[2014-07-30 11:29:28]
一期八次まできましたけど、お盆休み前に決めたい人の駆け込みでしょうね。実際二期でどの位の残りになるのやら?200戸弱は販売済かな?
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341:
匿名さん
[2014-07-30 15:20:13]
パン屋どうするんだろうね
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342:
匿名さん
[2014-07-30 23:26:02]
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343:
匿名さん
[2014-07-31 00:16:26]
最近ここを落とすような書き込みが増えてきたね。
買えない人の僻みかな? 三菱グループの古い話まで引っ張り出してきて・・・・ その考えで行くなら、野村證券なんて反社会勢力の総会屋への利益供与の前歴を持ってるんだから、野村グループなんて全然ダメでしょ。 もちろん、普通の人はそんな関係性の薄いことに引っ張られてプラウドの検討を諦めたりしないよね? この物件に手が届かない人はネガティブ情報を書き込んで溜飲を下げたいんだろうけど、もうちょっと頭を使って書いたほうがいいよ。 |
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344:
匿名さん
[2014-07-31 00:18:17]
買えないなんて人を揶揄するのはどんな立場の人だろう。
買ってくれない営業の憂さ晴らしか。 |
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345:
匿名さん
[2014-07-31 00:23:20]
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346:
匿名さん
[2014-07-31 00:24:12]
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347:
匿名さん
[2014-07-31 06:31:33]
そんなに言うならマイナーデベの物件を買えばいいのに
大手のメリットは財務体力だけじゃないけどね。 数多くの物件を手がけてることで、ノウハウが蓄積されていて、細かなところで行き届いてるのがメリットだよ。 |
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348:
匿名さん
[2014-07-31 09:16:58]
不動産は大手に限るよ、やっぱ。大手も中小もどんな企業も人間がやることだからミスもあるし隠蔽やら不正もあるのは変わらない。
大事なのはそれが起こった時の対応余力だべさ。失うものが大きい大手は無下に出来るレベルが限られるからね。 |
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349:
匿名さん
[2014-07-31 23:09:24]
南青山みたいに内部告発されるまで不具合を知りませんでしたなんてお粗末なことしてるの地所くらい。
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350:
匿名さん
[2014-08-01 00:11:17]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私の意見も。近いけどちょっと違うとこも。
1位_練馬:これは文句なし。
2位_椎名町:池袋徒歩圏は大きい。東長崎よりの場合は東長崎の扱いで
3位_石神井公園:急行が止まるのは遅い時間の帰宅には便利。横浜に出るときも楽。各停でも時間は許容範囲内
4位_中村橋・練馬高野台:富士見台を入れて3兄弟の駅。生活利便性の中村橋と病院の高野台。病院重視の人じゃなければ高野台の順位はもっと下。
5位_富士見台:落ち着いてるけど、何もない。練馬が発展したおかげでちょっとだけ便利になったけど、両隣に比べて売りがない。
6位_江古田:駅の北側で小竹向原徒歩圏内の場合は石神井公園より上。小竹向原に出れないと不便。
7位_大泉学園:イメージはいいけど、通勤は不便。今はあんまり好まれない駅のタイプだと思う。
8位_東長崎:江古田、桜台ともにデッドスペース三兄弟。
9位_桜台:練馬駅に歩けるなら便利なんだけど。
遠い将来24時間運転とかが始まったら利便性は変わってくるんでしょう。