株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ ミッドマークタワー Part4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2022-08-29 19:06:34
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カワサキミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart4をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385075/

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-mid/index.html
売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-17 02:40:24

現在の物件
カワサキ・ミッドマークタワー
カワサキ・ミッドマークタワー
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩4分
総戸数: 159戸

カワサキ ミッドマークタワー Part4

261: 匿名さん 
[2014-08-01 20:35:46]
>>259
そりゃ玄関開けたら2分でオッパブな訳だし、ランニングしてくるとでも言って出れば泡泡だし、散歩といって出ればお馬さんにも逢えちゃう。

まあパラダイスな立地であることは間違いない。
262: 匿名さん 
[2014-08-01 20:37:34]
>>260
質問に質問で返すのはよろしくない。値段以外にもきっと何か良いところはあるはず。
263: 匿名さん 
[2014-08-02 01:35:11]
259
あんたは話の本質を何もわかってない。
小杉と川崎の上下を議論してるのでは無い。

小杉は今がMaxだが、川崎東口は再開発で伸び代がある。つまりは今、RVを意識して新築を購入する場合に川崎の方が良いということだろ。
264: 匿名さん 
[2014-08-02 01:57:26]
川崎駅東口はこれまで何度も再開発されているが地権者に戦後に住み着いた人が多く大規模開発は不可能と言われています。同じ状況だった西口開発で地権者対策の裏金作りを目的としたリクルート事件が勃発し市の職員が逮捕されたからもう二度と川崎市は危ない橋は渡りません。

小杉は企業の工場や社宅が多かったから奇跡的に再開発ができています。それにまだまだ10年以上再開発は継続するみたいですよ。
265: 匿名さん 
[2014-08-02 07:10:29]
川崎も再開発されてるけどな
266: 匿名さん 
[2014-08-02 08:25:02]
大規模開発なんてものは更地や工場跡地くらいしか出来ようが無い。
導線としてアゼリアがキレイになるだけでも十分プラスだけどな。
267: 匿名さん 
[2014-08-05 12:02:23]
>>263
だから現在は武蔵小杉よりは格下ってことは認めるんだね
それが普通の感覚だよね
ただ、伸び代なんてものはあてにならないけどね
268: 匿名さん 
[2014-08-05 12:08:33]
小杉は発展著しいが、マンション価格も上がりきってしまい手を出すのは危険かと。
川崎駅東口はまだまだ価格に反映されきってないからのびしろはあるのでわ?
269: 匿さん 
[2014-08-05 12:23:27]
あらら・・・価値感はひとそれぞれですよ。
武蔵小杉が今後も売れ続けないと困る人が出現して発言していると解釈しておきます。
270: 周辺住民さん 
[2014-08-05 12:54:11]
最後にヌマヤが戻ってハッピーエンドかな。お買い物券だいぶあるんで。。
1980円で買ったトラサルディのジャケットとコート(イタリヤ製らしい)がヨレヨレになってきたんで、また卸し在庫流通品に期待してます。
271: 匿名さん 
[2014-08-05 17:34:36]
>253 販売時期のポジは売り手関係者で、販売終了後のポジは買い手関係者の割合が高いとみます。
売ってしまえばモリモトは関係ないし―って感じがすごく結果にでているよね。全然ポジの書き込みなくなったし(笑)
過剰な盛りたてコメントの主はどこへ行ったのやら。。。
買い手関係者としては、自分のマンション責められたら少しは反抗したがるのが人情かと思うわ。
272: 匿名さん 
[2014-08-05 17:45:02]
小杉なんて一等地レベルで比較すれば地価は川崎駅前の2分の1以下だよ。
市役所や公共機関、大型施設の集積も遥かに劣るし遥かに格下。
そもそも小杉はもうタワマン以外に主な開発案件がない。
273: 匿名さん 
[2014-08-05 18:03:47]
一等地レベルって商業地ってこと?
274: 匿名さん 
[2014-08-05 18:04:16]
というか小杉は今も昔もタワマン以外に大した開発案件ないじゃん(笑)
結局、大きな事業法人が入って来ないような街は再開発しても限界は知れてる。
せいぜい港北ニュータウンを高層化してより都心に近づけた程度の街でしょ。
275: 匿名さん 
[2014-08-05 18:09:55]
小杉がラッキーだったのは羽田から遠いことだよな。
羽田に近い川崎は航空法の関係で建物に130メートルの高さ制限があり、おかけでより高層な建物は小杉や新川崎にできた。
276: 匿名さん 
[2014-08-05 18:12:32]
武蔵小杉はJRの駅ビルすらない田舎街だからな(笑)
277: 匿名さん 
[2014-08-05 19:24:08]
JRの駅ビルがある駅
川崎、蒲田、鶴見、五反田、錦糸町

東急の駅ビルがある駅
渋谷、二子玉、みなとみらい、日吉、武蔵小杉ですね。

JRの駅ビルはうらやましくないですな。
278: 匿名さん 
[2014-08-05 19:25:19]
今の小杉は、間違いなくバブルだよ。

アクセスが良いのは、分かるけど。
渋谷に行くのにとか…横浜とか、川崎とか、目的地があっての話でさ。
結局は、街にくり出すに便が良いだけであって、小杉の街としての魅力はないに等しいかと。

渋谷だの川崎だの、小杉民の目的地になるような街で生活している人たちからしたら、小杉自体、意識にもないでしょ。
279: 匿名さん 
[2014-08-05 19:35:25]
>>277

JRの大型駅ビル(ルミネ、アトレ)がある駅
東京、新宿、池袋、横浜、品川、大宮、秋葉原、川崎、上野、有楽町、立川、恵比寿、目黒・・・。

東急の駅ビルがある駅
渋谷、二子玉、みなとみらい、日吉、武蔵小杉。

どう見ても東急の駅ビルなんて完敗でしょ。
280: 匿名さん 
[2014-08-05 19:43:53]
JRの駅ビルってなんだっけ。たしか・・・
アトレ川崎、アトレ大井町、アトレ品川、アトレ上野、アトレ恵比寿、アトレ吉祥寺
シャル鶴見、シャル桜木町って記憶があったな~。他は、よーわからん。

まぁ個人的に川崎は便利だ(笑)
川崎と武蔵小杉、比べようと思った事無い。知る人ぞ知る良さが武蔵小杉にはあるのかねー。
まぁこのイタで話してもしゃーないけど。

地域の優劣を比べる指針ってなに?それがズレてるから会話がかみ合わないってやーつだね。

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