三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

81: 匿名 
[2014-10-05 10:54:06]
勝どき東は各棟地下2階だが
住民駐車場は 棟内タワーパーキングになっているね
A1棟だけは一部 住宅用平置きパーキングが有る
A2棟は商業施設と オフィスがかなり入るので
商業施設用は平置き
オフィス用は機械式駐車場
駐輪場はB2Fに有り 1Fから専用直通ELVでアクセス出来ます。
各棟にタクシープール、車寄せを設置している。
82: 匿名さん 
[2014-10-05 10:56:58]
三井さんの街づくりを期待しよう
83: 匿名さん 
[2014-10-05 11:09:45]
基本的な問題だけど、人口が勝どき駅のキャパを超えて過ぎてような?
84: 匿名さん 
[2014-10-08 06:29:49]
ここの最新情報ご存知の方、是非教えてください!
また、坪単価がとても気になります。
まだ何も気配がありませんが、工事着工はいつ頃からになりますでしょうか?
85: 匿名さん 
[2014-10-09 11:22:59]
着工は来年10月くらいかと思われます。

いくらになるのか気になるところですね。
86: 匿名 
[2014-10-11 11:07:22]
A2棟の前に地下鉄出入り口が出来ますからね
噂だと DTより高くなるとか!?
来年早々には発表があるのでは!?
87: 匿名さん 
[2014-10-11 11:31:22]
トリトンスクエア(就業人口2万人)が降車、しかも始業時間に集中するので、勤務地や通学先がばらけている地元住民の乗車は問題ないと思うんだけど、問題は駅ですよね。
88: 匿名 
[2014-10-12 11:15:50]
勝どき駅ホーム増設工事が
再来年の3月までの予定なので
来年着工する勝どき東の駅出入り口工事も
それに合わせて 工事を進めて行くと思われますね。
89: 匿名さん 
[2014-10-12 19:41:25]
新たにできるコンコース階に接続するようですので、すくなくともその準備はされるでしょうね

ちなみにフットサルなどの営業終了日はまだ明らかではないんですかね?
90: 匿名 
[2014-10-13 10:16:21]
月島倉庫等の解体工事も有るので
そちら法は10月より早く始まるのでしょうか!?
91: 匿名さん 
[2014-10-13 21:15:31]
解体から66か月で2020年度末~2021年度初頭の竣工なので、解体が2015年10月くらいではないかと。
92: 匿名 
[2014-10-18 11:43:16]
生体性を維持する為に
生息している蟹などが住める用な
朝潮運河の護岸工事が、着工に伴って始めるようですね。
93: 匿名さん 
[2014-10-18 14:45:00]
清水と鹿島はどうわかれるんかな?
94: 匿名 
[2014-10-19 11:04:20]
今度聞いてきます。
95: 匿名さん 
[2014-10-19 12:07:33]
>>94

ありがとうございます。
A1、A2のいずれかが清水で何れかが鹿島ってことになるんでしょうけど。
A1が鹿島、A2が清水かな?
96: 匿名さん 
[2014-10-25 18:13:41]
KACHIDOKI THE TOWERのスレで、勝どき東の着工が遅れるって情報を見かけましたが、どうですか?

現在、都の都市整備局の情報では、

・都市計画決定        平成26年 6月
・組合設立(事業計画)認可  平成27年 3月(予定)
・権利変換計画認可      平成28年 3月(予定)
・建築工事着手        平成28年 9月(予定)
・建築工事完了        平成37年 3月(予定)

となっており、
これは、環境評価書の情報

・平成27年10月くらいから解体工事
・平成33年1月くらいにA2地区供用、平成33年4月くらいにA1地区供用
・平成37年10月くらいにB地区供用

というものと一緒だと思うのですが、この時点でたしかにスレの頭に乗っている予定から1年弱遅い予定になっていますが、

平成26年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
平成26年11-12月(予定) 本組合設立
平成27年05-06月(予定) 権利変換
平成27年度末(予定) A地区着工
平成32年度初旬(予定) A地区竣工
平成37年(予定) 全体竣工

都市整備局・環境評価書の情報よりさらに遅れるのでしょうか?
97: 匿名 
[2014-10-26 11:11:56]
だいたい その様な計画ですね
昨日の説明会に参加出来ず 最新情報を聞けませんでしたので 遅れるかどうかは分かりません
遅れる話しが何故KTTスレで出たのか不思議です!?再開発関係者なのか!?
最新情報が分かり次第載せようと思われます。
98: 匿名さん 
[2014-10-26 14:43:39]
>>97

じゃぁ当初のものより1年弱の予定で、今のところ整備局の情報が正しいってとこでしょうかね。

昨日の説明会はどんな内容だったんでしょう?気になります。
99: 匿名さん 
[2014-10-30 02:32:10]
説明会なんてあったんですか?どうやったら参加できますか?一般向けではないのでしょうか?地域住民なので可能なら参加して、情報を直接聞いてみたいです
100: 匿名さん 
[2014-10-30 18:48:28]
私も地域住民ですが、お知らせが来ないので、地権者向けではないでしょうか。
101: 匿名 
[2014-10-31 13:42:39]
各棟どんな間取りになるか気になりますね
防音対策は結構良いみたいです。
二重床 二重天井にするみたいで、20cm以上のコンクリートの床で子供が飛び跳ねたり走ったする音や、掃除機を引きずる音やイスの移動音の軽量衝撃音を軽減させるみたいですね。
上の階のイスを引きずる音が気になっていたので助かります。
102: 匿名さん 
[2014-10-31 22:28:41]
>>101
情報ありがとうございます。
いいことですが、高そうですね。
103: 匿名 
[2014-11-01 11:32:37]
断熱性も良いみたいですね。
外壁廻りに発泡ウレタン断熱材を使用して、サッシをペアガラスにするので、断熱性能が上がるそうです。
断熱のメリットと として住戸内において外気温の影響を受けにくくなり、冷暖房効率化によりエネルギーが節約され、結露を抑えられるようです。
電気代等が抑えられて、エコな住環境になりますね。
104: 匿名さん 
[2014-11-01 20:13:31]
防音、断熱とはいいですね。
そうするとやはり耐震性能が気になります。

免震または免震+αかと思ってますがどうでしょう?
105: 匿名さん 
[2014-11-01 21:28:37]
どれもこれも最近のタワマンではふつうの仕様じゃん…
逆に採用されなかったら驚き
106: 匿名 
[2014-11-02 10:40:03]
スカイリンクタワーのスレでは、子供の走り廻る音がうるさいと出ていたがな…
107: 匿名さん 
[2014-11-10 00:02:18]
RSRの地権者はB地区を補償されるの?
108: 匿名 
[2014-11-15 10:37:52]
地権者はRSRだけじゃ無いからね
団地型マンションや一軒家も有る
多くの地権者は A1 A2棟が完成したら移るんじゃ無いの!?
その為にRSRだけ A1 A2棟が完成してからB棟を建てるのでは!?
一部の頑固者地権者は 引っ越し代を自腹を切ってB棟に戻るかは分からないけどね。
109: いつか買いたいさん 
[2014-11-18 00:21:28]
勝ちどき東待ちしようと思っています。
GDPショックが報道されてますが、今後景気の後退や不足の事態により
勝ちどき東の計画頓挫・凍結する可能性ってありえますか?
まだ計画段階で着工していないので心配です。
110: 匿名 
[2014-11-21 12:09:55]
ここの計画は6年前からの計画
着実に計画は進行しています
来年着工は確実です。
111: 匿名 
[2014-11-22 10:31:33]
都市計画が既に決定しているから、頓挫は有り得ないよ。
勝どき東を待っているのであれば、価格発表を待ちましょう!
112: 匿名 
[2014-11-29 11:09:09]
A1棟は変形トライスター型なので エントランスから入ると 3つのウイングに別れて
各ウイングには6機のEVが有り 計18機荷物用EVを入れるとそれ以上になりますね。
A2棟はオフィスが3F〜9Fまで入りますので オフィス用ロビーと住宅用エントランスは別になり
住宅用エントランスから入ると4機のEVが有り それに乗りスカイロビーまで上がります。
スカイロビーから何機のEVが有るかは分かりません。
来年着工するので計画が変更して 1F〜EVで直接住居まで行けるかも!?
113: 匿名さん 
[2014-11-29 16:21:15]
地下に駐車場があるので、そこまで直通でつなかると思うんですがいかがてしょう。

なので、
駐車場・駐輪場 - 1階(住民用玄関) - ロビー階 - 住居階になるのではないでしょうか?
それとは別に来客用の動線(1階 - ロビー階)があるんですかね。

ちなみに、近隣説明会の時の図面ではA1はウイングごとでなく、低層・中層・高層の3区分×2機だったとおもいます。A2も階層ごとに2機ずつに別れていましたが、3区分だったか、2区分だったかは思い出せません。
114: 匿名 
[2014-11-30 10:52:21]
図面を見る限りA1棟の各ウイングに6機のEVが有り 各2機が低層 中層 高層に行くと思われます。
A2棟は図面を見る限り1Fエントランスから4機のEVが はっきりシャトルEVと表示されているので
スカイロビーに行くと思われます。
確かに駐車場は地下に有るので 住居から地下に降りる直接EVが出来るかも!?
ただ駐輪場とバイク置き場は 1F〜地下2Fへ直通のELVを設置と表示されていますね。
まだまだ変更が有るかも!?
115: 匿名さん 
[2014-12-01 04:42:12]
権利変換はいつおわりますか?
116: 匿名さん 
[2014-12-01 13:28:41]
>>115
現状計画では再来年の3月以降になってますが、最近遅れる遅れる言われていてどうでしょうね。

晴海三井のスレでもそんなこといわれてますが…。

ところで、権利変換って解体工事後に行うのでしょうか?解体工事は現状では来年からってことになってますが…。
117: 匿名 
[2014-12-06 09:48:51]
このまま再開発が順調にいけば
来年前期に本組合が設立され
中期に権利変換され
後期に工事着工となります。
順調にいけば、最初は月島倉庫と泉倉庫などの解体除去工事から始まり
建築工事になります。
118: 匿名さん 
[2014-12-08 19:19:59]
>>117
このスケジュールなら2020年度末にA地区が供用できるスケジュールになりそうですね。発売は3~4年後くらいでしょうか?
119: 匿名さん 
[2014-12-15 14:22:05]
最近新しい情報ないですね…。
順調に進んでるといいのですが。
120: 匿名さん 
[2014-12-15 15:31:18]
本組合設立自体、半年から1年遅れてるってことなんじゃない
一応、今回の選挙結果で不動産市況についてはポジティブな見通しになるだろうから、地権者にとってはいい条件がでるんだろうね
121: 匿名さん 
[2014-12-16 06:53:08]
本組合は来年春~夏くらいに設立されるんではないかと…
122: 匿名さん 
[2014-12-16 07:14:31]
結局、そのあいだなにやってんの?
123: 匿名 
[2014-12-16 12:32:54]
その間は A1棟 A2棟 B棟のマンション仕様を決めます。
まだ余り色々決まっていませんので。
124: 匿名さん 
[2014-12-16 14:24:37]
>>120
ポジティブってわりに、株式市況は下げていますが。
125: 匿名さん 
[2014-12-16 21:21:26]
いま絶賛設計中ってことですね。仕様決定が楽しみです。

この経済状態で不動産価格が青天井ってことはないと思いますけどね…。
126: 匿名さん 
[2014-12-16 22:29:18]
ロシアのルーブル安、不穏だね
ガソリンが安くなるのはいいことだけど
127: 匿名 
[2014-12-18 12:44:05]
新しい情報は来年2月〜3月頃にならないと
出てこないと思いますよ。
128: 匿名さん 
[2014-12-20 19:30:40]
>>108
RSRを除くと土地所有者は11団体・個人てことだからほとんどはRSRですね。
あとは個人宅数件と賃貸団地2棟(1つはUR物件)、残りは企業(オフィスをもらうか、住居を賃貸に出すのかわかりませんが…)ということになりますね。
団地の補償がどうなるかわかりませんが、3000戸のうち500-600くらいが地権者住居でしょうかね…。

ただし、地権者物件はせまめのところが多いので、分母はもうちょっと多いかもしれませんね。
129: 匿名 
[2014-12-21 11:38:56]
確かにRSRは古いマンションなので 狭めの部屋が多いですね
例えばRSRの地権者がA2棟へ移り住む場合は RSRの住居は4階からなので
A2棟は10階位までオフィスなので RSR4階地権者は11階から12階に移り住むのでは!?
まだまだ情報が薄いので新たな情報を待ちましょう。
130: 匿名さん 
[2014-12-21 13:04:32]
>>129
その場合はA1が基本になるのでは?面積を狭める 、方角をかえるなどすれば、A2の上の階になるのかもしれませんが…。

ところで、選手村にタワマンができると、勝どき東から辛うじて見えそうだったレインボーブリッジも半分くらいが見えなくなりそうですね。

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